09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日は・・・☆

2009.01.28 19:52|お勉強
ぐりとぱんの訓練日~!!

ぐっちゃんは、来月の15日・・・
CD1の試験を受けるので!?

まずは、立止から勉強~♪
1週間練習したので、立ち続ける意識は、いい感じ~デシタ!!
が、まだまだいろいろと乗り越えなければいけない壁があるようですぅ~。。
ぱんが、立止を理解するのに、半年かかったので、ぐりもそのくらいかかると思ってま~す!!(笑)

あとは、正面停座から脚側停座の勉強と、称呼などなどをたくさん頑張ったぐっちゃん・・・
以前とは、やる気が違うんですよね~!
よ~く私の顔を見てくれるようにもなってネ!!
本当、ぐっちゃんとのお勉強が楽しいぃ~私です~!!!


そして、ワルワル副隊長のぱんサン!

最近、また、やる気復活で・・・
今日の訓練も、頑張っておりました~!!!(笑)

が、残念なのは、私でして・・・

『行進中の座れ』座れを言うタイミングと足の運びがダメダメなんですよぅ~。。
意識すればする程ね・・・

課目自体、ぱんは、だいぶ理解してくれていると思うんですが・・・

なので・・・
今週は、ひとり歩行練習をして、頑張るしかないようです!!(笑)


それから・・・
今日の訓練で大事だと思ったこと??
それは、バランスが大事ってこと!!

先週は、結構、厳しく練習したんですが、これは、半年に1回だなぁ~って、思いました。

先生の話からしても、
あとへに対して、ストレスを感じては意味がないからです。
ぱんに伝えたいあとへは・・・
安心であることなんだからネ!!!
