07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆練習~!!☆

2008.11.11 19:15|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習してきました~!!


200811112.jpg

まずは、ぐっちゃん・・・
今日は、脚側停座での集中と脚側、称呼を練習しました~!!

脚側停座での集中・・・では、
視線を外した時、「コラ」っと言うだけで、戻るようになってきました。
叱られている意味、ゴールを、理解しつつあるようです☆

そんな頑張るぐっちゃんだったので、
調子に乗って、歩いてみました!!
そしたら、こちらも、とっても頑張ってまして・・・
何回か、視線を外すこともありましたが、アイコンタクトしながら、
一緒に楽しく脚側!!
また、成長したようです♪

明日の訓練も、頑張ろう~デス!!!(笑)

本当は、ずっと私を見続ける(意識し続ける)ことが理想ですが・・・
何か言われて、戻るんじゃなくてネ!
でも、ぐり、ぱんとも、まだ、まだ・・・無理です。。
微妙に、視線をはずします。。
それは、やはり、私への意識に問題があって、
訓練だけでは、克服できない課題だと思ってます。

例えば・・・
散歩中のこんな意識とかが、常にないとねぇ~。。

200811111.jpg



で、次に練習したのは??
もちろん、ぱんサン!!(笑)

200811113.jpg

今日は、最初の、長い距離を脚側した暁の左回りをピシっと決めてくれて、
かっこよかったぱんサンでしたが・・・
その後、気の抜けたような左回りをするので、
左折に変えて、ご機嫌に練習しました~!!
妥協はイケナイ!?
でも、他に練習したいことがあったからねぇ~。。

その他の練習とは??
速歩と緩歩!!

再来週の競技会では、思いっきり速歩して、思いっきり緩歩したいと思っているので。
なんて、正直、暴走して、大変なことになるかもしれませんが・・・

でも、ぱんの良さでもあるので、頑張りたいなぁ~って。
前回と同じオビ1に挑戦するのに、同じままでは・・・なので、
今まで、練習したことが、少しでも、できればいいなぁ~って、思います!!

って、そう簡単じゃない!!
ですよね~!!!

だから、きっと、無理だと思いますが。。。

なんて、いろいろと心配する前に・・・
ちゃんと、申込みをしなくちゃ!!!
明日、忘れずに、書類と・・・お金を持って行かなくちゃネ!!!(笑)
