07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ぐりの訓練日♪☆

2008.04.18 19:04|お勉強
今日、嵐の新しいDVDが届き・・・
超ご機嫌さ~ん♪(笑)

という訳で?????

ぐりと訓練頑張ってきました~!!
(前フリとは、関係ないか・・・汗)

前回に引き続き・・・
ダウンと、あとへ!

あとへを教えるのは、本当に難しいと感じました。

ちょっと前までは・・
ご機嫌に、アイコンタクトをしながら歩いてくれていたんですよ!
それが、ここ最近、ややタバコを吸いながらやる傾向が!!
なので、それをどうしたらいいか??を教えていただきました。

私とやってみたんですが、
ぐりの方が賢くて、
1度うまくいっても、2度、3度やると・・・
そのプランが通用しなくなってしまう。。
本当に、頭がいい~=ズル賢いともいう・・・(涙)
そういう風に育ててしまった私の責任だから、仕方がない~(汗)

で、先生とぐりとで、見本を見せていただきました!!
これが、とっても勉強になる。
私は、伝えることがはっきりと分かっていても、
どう動いていいのかが分からない。。
咄嗟のぐりの反応に戸惑い、パニックに陥る・・・(汗)

でも、明確に指導できる先生とぐりを見ていると??
先生は、これをぐりに伝えたいのかな?
ぐりの反応は??
ぐりがこうしたから、先生はこう動いているんだ・・・
ってことが分かる。

とっても勉強になりました。



私が、あとへに望むこと・・・
それは、ただ、私の横を歩くことじゃなくて・・・
不細工でもね・・・
共同作業を楽しみたいから・・・
いつも私のことを気にしながら、歩いて欲しいんです・・・

何年かかったとしても、伝えたいぃ~!!
きっと、ぐりに伝わった時・・・
私、引き出しがものスゴイ数になっているかもしれません!(笑)



これから・・・
ぐりにも、もうちょっと頑張ってもらうべく・・・
隔週じゃなくて、もうちょっとお勉強してもらうことに!!(嬉)
でも、私が、頑張り過ぎると??
「あたし、ついていけない・・・」って、言うから・・・
結構、文句いいなぐりです(笑)
そこのところを見ていただきながらだけど・・・
頑張りたいな~♪

200804181.jpg

↑ 昨日の写真・・・
バリケンの上で、お休み中!? or いじけ中!?(笑)

コメント

非公開コメント

