07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ぱんの訓練日♪☆

2008.03.19 17:48|お勉強
今日は、ぱんの訓練日♪

大阪は、雨・・・
だったんですが、雨でもOKな場所があるので、そこで、頑張ってきました~!!

先日の競技会の反省をちょこっとして(笑)
これからの課題を練習しました!!

その課題とは??
もちろん!?

伏せ~!!!

地面が濡れていたのは、あんまり関係なくて・・・
緊張が高ぶると肘が浮いてしまうことに原因があるんだろうと思います。
あとへからの伏せ・・・
緊張すると、右肘が浮いてしまうんです。
家の中では、安心しているので、浮きませんが・・・
やっぱり、あの独特な雰囲気で、私が離れるという不安から伏せどころじゃなくなっちゃうんでしょう・・・
かわいい~んですが、ここは、ちゃんと伏せを教えなくちゃ!!と、
今日、頑張ってきました。

肘が浮くのは、伏せじゃない!!ってネ。
でも、私が、優しい!?(笑)せいで、曖昧な表現が続いてしまって、
余計、ぱんを惑わせてしまったかもしれません。。。

ぱんも頑張っているんだから、もうちょっと、私も頑張らないと・・・
と、反省。

あとは、集中力・・・
先日の競技会で、左回り後、集中が切れたことを話して・・・
練習してみました。

今、ぱんに、完璧な集中力を求めることは、難しいことかもしれません。
なので、できることから、コツコツと伝えていって・・・
結果、集中力が身についていったらいいなぁ~なんて、思っています。

先日の競技会で、今シーズンのオプデスは、終了~!!
あっという間です。
これから、JKCの競技会がいくつか、あったりするんですが・・・
まだ、伏せもできないし・・・
あと、立止&紐なし脚側も教えていないので・・・
来シーズン、挑戦できたらいいなぁ~って、思っています。

これから、ぐりぱん、やることたくさんだ~!!
けど、伝えることが楽しいから、課題たくさんの方がいいね~!!(笑)

ぐりぱんが、おじいちゃん、おばあちゃんになっても、頑張れように・・・
課題を残しておかなくちゃいけないし・・・(笑)

コメント

☆モモママさんへ☆

基本をしっかりですね~!!
座れや伏せがしっかりできるようになったら、きっと行進中でもできるようになるかな??なんて、密かな期待を持っている私ですが、実際は、また、行進中の座れは・・・なんて、教えなくちゃいけないかもしれません。
ぱんの場合・・・(笑)

でも、そこがまた楽しい私です♪
頑張ります~!!!

どんどん色んな課題が見えてきて、楽しいですね~これから^^
そうそう、速度は結構重要!
JKCのCD2以上になると、脚側中の停座や伏臥なども入ってくるから、
CD1の基礎をしっかりと!自分のペースに持っていけたら
後は絶対に楽なので、今をきちんと楽しんでください^^v
頑張れ~~~♪

☆千波さんへ☆

前回は、もっと速く歩いていたような気がします・・・
が、速く歩くと、力んでしまうんです、私。
そうすると、ぱんに伝わって、ぱんも力んでしまうんです。。
ぱんが力むと、一見、意欲のある脚側に見えるんですが、ヒヤヒヤする脚側になってしまうので、今は、安心した脚側を目指そうと、力を脱いて、歩いています(笑)
だからかなぁ~!?安心し過ぎて、よそ見してるっ!(笑)

脚側、とっても楽しくて!!
これから、どんどん変化していけるよう、
ぱんと一緒に、ボチボチと歩んでいけたらいいなぁ~って、思っています♪

guripannさんの競技会の時の動画を見せてもらって、
自分の歩き方(常歩)が早いなぁって反省しました。
気付かせてもらえたのはguripannさんのおかげです。
ありがとう。
非公開コメント

