09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆競技会 in ドギーズパーク☆

2008.03.16 08:35|競技会
行ってきました!ドギーズパーク!!!
新名神が開通したおかげですなぁ~。
遠いイメージがあったドギーズパークも2時間かかるか、かからないか!で・・・
結構、近かったです。

さて、ぱんと競技会挑戦してきた訳ですが・・・
前日の雨のせいか・・・
グランドに多数の水溜り。
&冬に逆戻りか!?と疑いたくなるような寒さ・・・
もうかなり帰りたくなりましたが、頑張ってきました!!(笑)



Cap-1
by guripann


↑は、脚側の前半部分ですが・・・
前半は、正直、あんまり良くありませんでした。。
バタバタしているのが、バレバレかと・・・(汗)
でも、後半の指示なし停座から後、見違える程、頑張っていたんですよ~!!
群集でも堂々と脚側したりしてね♪↓

20080315.jpg


さて、気になる講評は!?(笑)

■脚側 (13.5点/15点)
行進は、非常にいい雰囲気で歩いているんですが・・・
が!?(笑)
緩歩でバラつきがあったのと・・・
最初の指示なし停座がもたついたので・・・とのことでした。
左回りも良かったらしいです。
前回は、遅いと指摘があったので、嬉しかったで~す。

■座れ (10点/10点)
やや集中力が途切れた部分もありましたが、よく座って待ってました・・とのことです。

前回、この座れで、お尻が浮いてしまって、
で、もう一度、座れを教えたんですが・・・
今回は、濡れていても、怖くても、お尻はちゃんとついていたので、本当に嬉しかったです。
悪い顔をする余裕もあったみたいだし=私を狙っていたらしい(笑)

■伏せ及び称呼 (12点/15点)
伏せから、じわぁ~と座る形になってしまった・・・

伏せは、これからの課題として・・・
称呼がめちゃくちゃ良かったので、最高です☆
きっと精神状態も関係しているとは思いますが、
ただ、曲がって来たのに、正面へ合わせるあたりなんて、意識しなくちゃできないことだから、
本当、これはすごいなぁ~って、感心しました!!

200803153.jpg

200803152.jpg

■休止 (6点/10点)
2度コマンドを使ってしまいました・・・
座ってしまいました・・・


これからの課題は・・・
伏せに自信をもってもらうえるように伝えることと・・・
その他、たくさん(笑)
たくさんあった方が楽しいもんね~!!


ぱん、お疲れさんでした!!!

コメント

☆モモママさんへ☆

ありがとうございます~♪
ぱん、頑張りましたよ~!!ついでに、私も!!!(笑)
脚側も、だいぶお尻を意識しながら歩けるようになりましたっ☆
ただ、集中力が・・・(汗)
これから、息の合った脚側も目指して・・・
頑張りますぅ~☆

わぁ~ステキな脚側じゃあありませんか!
すご~い!と感動★
どんどんお互い自信になってる!
ワーイ、これからますます楽しみですね^^v
お疲れ様でした!!!

☆ocknrollさんへ☆

かわいい~っだなんて・・・
嬉しいです♪(笑)

競技会は、発表会のようなもので、普段の練習がどのくらいできるのかなぁ~なんて、
気楽な気持ちで出てます♪
みんなでお昼を食べたり、お茶したり、いろいろな方とお話できるのも、また魅力で・・・
来シーズンも挑戦したいなぁ~って、思っています。
今度は、ぐりも頑張る予定ですよ~!!(笑)

☆千波さんへ☆

正面停座・・・
本当、びっくりでした!!!(笑)
不安からスピードもでていたし、水溜りを避けてか!?曲がってきたので、
これは、無理だなぁ~って、正直、思っていたんです。
そしたら、際際で、お尻を合わせてきたので、すごいなぁ~って、感心しちゃいました。

あの独特なリンクの雰囲気の中で、普段通りやるってことが、いかに難しいことか・・・
を分かった上で、そこに挑戦する楽しみを感じることができました!!!
課題がたくさん見つかるのも、また、楽しかったりもして♪
今シーズンは、終わりですが・・・
来シーズンも挑戦できたらいいなぁ~って、思っています!

競技のことはよくわかりませんが、
ぱんくんがピッタリくっついて歩いているだけでもうらやましいしカワイイ!!
動画見てずーっとかわいいかわいい言ってみてました^^
お疲れ様でした♪

今日は仕事でバタバタしてるのでゆっくりかけませんが。
正面停座すばらすぃ~です。
キレイに入ったし、ピッと座ってますね。
脚側もお顔が上がってて。
ガブよりずっとよいです(笑)
練習の成果、ちゃーんと出てますね。
お疲れ様でした。
非公開コメント

