07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆休止・・☆

2008.01.11 17:12|お勉強
ができたらなぁ~!!なんて・・・
かなり焦ってきました。。(汗)

競技会へ挑戦するにあたり・・・
ぱんを知る人なら誰しも、「ペアー犬を襲うのでは??」と思うはず。。
実際、今回、一番心配するところであります。

私&ぱんの一番の難題が、休止だったりするから・・・
相手ペアーの称呼に反応して、行ってしまうんではないか・・・って。
これを考え出したら、キリがない。。
休止が完璧だったり、噛み犬じゃなかったら、
気楽なんだけど。

直前、あまりにもひどかったら、辞退しようと思っているけど、
それまでは、悪あがきをしようと決めました。

200801112.jpg

今日は・・・
誘惑の中で、何度も失敗させて不安になるよりは・・・という思いつきから、家の中で練習をしました。
家の中だったら安心なのか、ほぼ完璧なぱん!?
これをいつもできたらいいのにネ!!

いつか、伏せすることが当たり前になるように、頑張らねば!!
お互い、肩肘張らず、できるようにネ!!

☆今日のぐっちゃん☆
200801111.jpg

最近、ぱんの写真ばかりだったので!!
ぐっちゃん、元気いっぱい!!
イタズラしてま~す♪

コメント

☆千波さんへ☆

はい、ドラゴンハットです!
滋賀県なので、雪が心配です。

ぱん、外での伏せ・・・
右肘が浮いてしまうんです。
今、伏せで顎をつける練習をしているんですが、今回は、間に合わず・・・
相手の犬と目が合った時に、動いてしまうんではないかと、こわいです。。
ガウガウ犬の宿命でしょうか~(涙)

最初が肝心なんですね~!
相手の犬とぱんが目を合わさないように、私が盾になり!?頑張ってきます♪
ありがとうございます!!

ドラゴンハットですね。
がんばってきてください(^^)
ガブは休止してるはずなのに、
どんどんひじが浮いてきてしまうんです(T_T)

ガウガウU^ェ^U をオビの競技に出す時は、
リンクに入る時が肝心です!
そこでガン付けられた(付けた)ら集中できなくなるので、
ここをどう切り抜けるかが勝負です。私も毎回ここで苦労しています。

検討を祈ります。p(・∩・)qガンバレ!

☆千波さんへ☆

コメントありがとうございます!!
私、いつも読み逃げしてしまっていて・・・すみません。。
ガブリエル君、ルカちゃんから刺激を受け、私も頑張ってます☆

昨日は、休止のことで、かなり凹んでいたんですが・・・
今日、確認しましたら、オビ1は、リードを固定できるとのこと!!
で、一瞬にしてばら色になりました~。。
これで、ちょっとはリスクが減ったかもです (笑)

いつか、ぱんもガブリエル君のように、休止ができるようになって欲しいなぁ~。。

来週、頑張ってきます!!!

がんばってくださいね

こんにちは。一度掲示板にお越しいただいた
ボストンテリアのガブリエル&ルカの飼い主です。
訓練、がんばっていらっしゃいますね。
我が家も今年はオビに力を入れようと、
今はガブの脚側の位置の直しをしています。
(紐無し脚側行進で遅れるんです~)
ルカは伏せ・・・というか、じっとしていることが
苦手なので、全般的に苦労しています。

実はガブがガウガウ犬なので、
休止の時はかなりドキドキしてます。
目力炸裂って感じで、じ~っとにらんでおります(笑)
それでも何年かやっているうちに、
じっとしていられるようになりましたから、
きっと大丈夫ですよ。
競技会、がんばってくださいね。
非公開コメント

