09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆早い復活!?☆

2007.08.07 19:12|ぱん
ブログなしでは、写真を撮らない日々が続いてしまうので・・・
今日から、ボチボチ再開したいと思いま~す!!

ご心配をおかけしている長女ぐりですが・・・
唾液腺の腫れもなくなり、絶好調です!!
でも、袋は残っているので、また、菌が入り込んでしまったら、
腫れる恐れはあって・・・
やっぱり採るのが一番なのかもしれませんが・・・
とりあえずは、大丈夫そうです。
本当に、いろいろとありがとうございました。

一方、長男ぱん・・・
ぐりの調子が戻ったことを確認してか!?
左目の角膜損傷です。。
先週の水曜日から、毎日のように病院通いです。
最初は、タリビッドとヒアレインの点眼薬で様子を見たんですが、
翌日も変化なし。。
で、血を採って、血清の点眼液を作ってもらいました。
すぐに効果があって、治ったかなぁ~と思ったら・・・
また、自分の爪で擦ってしまったのか!?
今度は、もっと傷が深くなってしまい、5mm程のクレーターが、角膜にできてしまいました。。
昨日、再度病院に行って、頚静脈から採血して、以前よりもっと濃い??血清を作ってもらい、点眼することに・・・
とともに、エリザベスカラーも!!
ぱんは、とってもビビリなので、カラーをしたことで、
おしっこもままならない・・・
お水も飲めない・・・
ぶつかっては、固まる・・・
を繰り返し、かなり大変です。

その甲斐あってか!?今日は、目が開くようになりました。
まだ、痛々しいクレーターは残っていますが・・・
でも、今日、検査をしたところ、傷が小さくなっているということで、安心しました~。
お盆休みの分の血清液を作る為、またまた採血したぱん・・・
こんなに血を採って、大丈夫??
なんて、ちょっと心配気味にもなりますが・・・
今、お世話になっている先生は、とっても慎重に診てくださる先生なので、『きっと大丈夫!?』と、おまかせしています。
また、明後日も病院へ行く予定で・・・
病院代が恐ろしいことになっていますが、早く良くなって、
ぱんと思いっきりボール遊びしたいなぁ~!!!
2時間に1回の点眼頑張るから、早く良くなっておくれよ~!!!!!

200708072.jpg

↑左目が白濁しているぱん。今日は、左目開いています。

200708071.jpg

↑エリザベスカラーにもだいぶ慣れたようですが・・・
甘え放題のぱんにはちょっと悩む私です。。
離れない~んですもの。

コメント

☆モモママさんへ☆

ただいまで~す。
今のところ、ぐり大丈夫そうです!
このまま、腫れないことを祈るばかりです。
ぱんのビビリ振り想像できますか~?v-398
カラー4日目にして、だいぶ堂々としてきましたが、やっぱりどこか落ち着きなくて、不安みたいです・・
いつもの自身満々なぱんじゃなくて、ちょっと悲しい私です~。。
早くいつものぱんになって欲しいから、目薬頑張ります!!

☆カヨコさんへ☆

ありがとうございます!
いろいろとご心配をおかけしました。
今のところ、ぐり、大丈夫そうで、安心しています。
が、今度は、ぱんで・・・
でも、だいぶ良くなってきました~!!
エリザベスカラーのおかげです。
アレルギーを持っているので、どうしてもカイカイしてしまい、目を傷つけてしまうようです。。
ヤマト君、タケル君も、痒いの我慢しているんですね~。。
お互い、早く良くなりますように。
頑張りましょうね~!!


☆むぎぱぱさんへ☆

ありがとうございます!
そうなんです・・・
ぐりに安心したかと思ったら、ぱんです。。
かなり深く傷が入ってしまい、治るのか心配していたんですが、だいぶ良くなってきたように感じます。
まだ、凹んでいますが・・・e-263
やっぱり元気いっぱい、少々悪くないとぱんじゃないので、今のぱんにはちょっと寂しいですが、良くなることを祈って、ぱんと一緒に頑張ります!!

☆ちーさんへ☆

そうなんですよ~・・・
次から次へと、『本当に、もうっ!』って、感じですe-263
でも、ぐりとぱんも元気いっぱい!!
なので、とても幸せです。
ぱんの目もだいぶ良くなってきて、ほっと一安心です。
もうこれ以上、何もありませんように。。。

お帰りなさ~~~い!
ぐりちゃんも落ち着いてくれるといいなぁ。
ぱんちゃん、エリザベスで固まるの想像できるだけに、がんばって!!!
でもアマアマなのは嬉しかったり、ププッ。
お目目もボストンは傷つけやすいもんね~涙。
ママも目薬がんばって!!!

おかえりなさーい!再開待ってました!
ぐりちゃん、元気そうでよかったです。
今度はぱんくんのことでguripannさんも一喜一憂の繰り返しで大変ですね・・・。
我が家もヤマトばかりかタケルまでもが痒い痒いになってしまって
私もイーッてなりそうになるのを堪える毎日です。
お互いしんどいけど頑張りましょうね。

ヤマタケもカラーを初めて装着した時は一歩も動けず
呼吸も荒くなって鼻水をポタポタ垂らしたりなんかして
ストレスでどうにかなってしまうんじゃないかと見ている方が怖くなるような有様だったけど
今ではカラーごと懐に走り込んでくるほどにすっかり慣れましたよ。
可哀想だけどやっぱりカラーをしていた方が治りが早いし
もう少しの辛抱ですよ。

早く良くなりますよーに!

ぐりちゃんだいぶ調子よくなってきたみたいですね。
ひと安心ですね^^
と思ったらぱんくんが怪我ですか・・・
治るんですよね?一日でも早くまた元気な二人になって元気よく走り回る姿をみたいですね~。
ぐりちゃんぱんくんguripannさんがんばれ~!!

はは(汗)
コメント名が‘ち‘になってるわ~v-12
ごめん~v-399

おかえり~(^^)
また、大変なことになってるね・・・
でもguripannさんのせいじゃないからね!
「きっと!大丈夫」
そうよ!!絶対大丈夫!!
元気になったら、またいっぱい遊べるよ!!
非公開コメント

