03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆自然療法の病院へ☆

2014.11.27 01:34|病院
今日は、仕事が17時からだったので、
午前中、予約していた病院へ高速に乗って、行ってきました。

今までの経緯を話し、ぐりを診察。
どうも、ぐりちゃん、不整脈があるようです。
それは、思いあたる節あり。行動を観察して、何となく、飼い主の勘というか。
今まで、聴診器で、雑音がないので、心臓のことを言われたことがありません。
あっ、でも、2度、レントゲンで心臓の大きさについて言われたことがあるね…
まっ、だからと、それが問題とは言われたことがない。

ただ、心臓による発作もあるらしい…

それから、脳腫瘍についてですが、
それがあるかどうかは、MRIを撮っていないので分かりません。
ただ、ぐりの表情や反応をみると、ちょっと違うような気がすると言っていました。
あっても、小さいもの!?!?
何故なら、顔周りの反応や目がしっかりしているから!?
実際のところ、2回の発作以外、元気で、今までと全く変わらず、
いつも書いていますが、昔より意欲満々に遊んでいる程です。

それでも、病気になる時はなる…ことも分かっています。

心臓?脳?それ以外からの発作だったとしても、実際に起きてしまっているのだから、
それは、ぐりからのサインだと思って、これからを大事にしないといけないと思っています。
今まで通りの生活をしていたら、ダメということですよね。
それに気づかせてくれたと思って、感謝しないと。
今日、病院へ行って、良かった。
完全予約制だから、ゆっくり話すこともでき、少し、気分が楽になりました。
これで、白髪もストップするかしら!?!?

コメント

No title

☆レオンママさんへ☆

ありがとうございます!
レオン君、もうすぐ12歳になるんですね!!
心強いです。
私も、今回のことで、先のことを考えるより、今の生活を大事にと考えています。2回目の発作が起きて、2日間ぐらいは、神経質になっていましたが、
今は、レトリーブ回数を減らす以外、普通の生活をしていますよっ!!
それにしても、10歳過ぎたら、いろいろとでてきますね~。。

No title

ぐりちゃん、そんなことがあったんですね。。。
原因がはっきりしないと余計心配ですね。

レオンも去年心臓でおかしくなってからビクビクの毎日でしたが、もうすぐ12歳、先のことを考えて気に病んでばかりしても仕方ない、積極的な治療や検査はせず、少しでも長く楽しく穏やかな毎日を、と思ってます。

ぐりぱんさんもあまり気に病まず、ね!
ぐりちゃん、このまま落ち着けばいいですね^^

No title

☆じゅんさんへ☆

ぐりも10歳過ぎているので、ヒトと一緒で、いろいろ出てきますよね~。。
それは、仕方がないことです。
現に、私も、先日の健康診断で、血圧が160もあって、内診の先生のコンコンと叱られました。。。
家で計ると、そんなこともないんですが、言い訳してもダメでした。。

昨日、皮毛検査の結果がでまして…
甲状腺を一番に言われました。
いろいろありながらも、穏やかに、一緒に暮らしていけるよう…
病院代は少々高めですが、向き合っていこうと思っています。

No title

ヒトと一緒で、年齢と共に、なんだかんだ出てくるのは仕方ないのかなぁ・・・(◞‸◟;)
原因もひとつ…ではないのかもしれませんね。
緊急の何か大きな病気でなくて、ホッとしました。
ぐっちゃんには、もっともっと「ぐっちゃん!」を貫いてもらわないとねっ(〃´o`)=3
白髪! guripannさんも? 私も、今年一気に増えちゃってぇ(=Д=;)
今まで、ダンナちゃんに抜いたり切ったりしてもらってたのに、「もう無理っ!!」って言われました・・・llllll(- _ -;)llllll ガガーン 
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。