08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆できもの…☆

2013.05.15 23:40|病院
練習して、遊んで、ソファーの上でぱんとまったりしていた時のこと…

胸の辺りを撫でた時、ちょっと違和感が。
それは以前にもあったんだけど、毛が密集しているところなので、
今までは、気に留めなかったんだけど、
今日は、何となく、ふいに、しっかり見たら?

4年前のできものに、ものすごく似ていて…
色が白くて、おもちが膨らんだ形。

4年前のこの頃だったような!?
会社の人と飲んで、家に帰って、ぱんを撫でた時、できものを見つけて。
その時は悪いものだと思わなかったんだけど、
27日の訓練前に、撫でていたら、まだあって、
それで、訓練後に病院へ行って、診断を下されたんだった。。。
不気味な形をしていたから、今でも、覚えています。
細胞診した後、形が変わって、半円形状に膨らんで、
なかなか血が止まらなかったので、Tシャツにも血が付いて…


そんなことがあったので、やや神経質になってしまう私…


結論から言うと…
肥満細胞腫ではないとのことで、安心しました。


でも、ぱんに痛い思いをさせちゃいました。。。
それは、細胞診ができない程の小さいものだったので、それ自体を取ってもらったから…。

取ってから、細胞をスタンプしてもらって、検査してもらったところ?
角質!?

先生に、小さいんだから、様子を見なさい!的なコトをやんわり言われましたが…
気になる時は気になるんだから。

それにしても、ぱんは、本当にできものができる体質のようです。
先生にも言われました。

近くの病院ですが、腫瘍科認定医の先生でもあるし、
日曜日の午前中、祝日も見てもらえるし、
前回のように、吐いたり、食欲がなかったりすると、
木曜日の休診日にも見てくれて、いつも助けてもらっています。

多分、先生は、うるさい人が来たなぁ~と思っていると思いますがね

私的には、以前に比べたら、
だいぶ、のんびりしていると思うのですが…。

兎にも角にも、安心できる病院を見つけることができて、良かった。
そして、できものが悪いものではなくて、本当に良かった。

これから、しばらくは、傷口が化膿しないように、消毒と軟膏で、治さないと。

コメント

No title

☆レオンママさんへ☆

ありがとうございます!!

長野に越してから、あまり気にしないようにはしているのですが、
形といい、色といい、似ていたので、病院へ行きました。
ぱんも8歳なので、もし、そうだったとしても、
全身麻酔はしたくないという思いがあって、
それならば、行く必要があるんだろうか??と、
自問自答しながら、病院へ向かいました。

結果は、悪いものではなくて、ほっと一安心ですが、
これから、こういうことに直面することが多くなるんですよね。。

できるだけ、のんびりと、のびのびと暮らしていけたらいいなぁ~って、思います。

No title

些細なことでも気になりますよね!

でも、ぱん君、悪性でなくて良かった!

レオンがちょっと咳したら「心臓病が悪化したのか?v-12」ボニーの皮膚がちょっと膨らんで毛が立ってたら「出来物??v-12」と心配してしまいます。。。
心づもりが必要なのかも知れないけど、まだまだ出来そうにありません。。。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。