07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆只今…☆

2012.12.28 19:15|病院
雪が降っています…
明日は、2度出勤の日で…
本当は、10時からだったんですが、先程、連絡があり、9時に変更…
1時間早くなったので、雪が早く止んでくれるコトを祈るばかりデス。
出勤前に雪かきなんてしたくないですからねぇ~。。。

さて、今日は、仕事が休みだったので、
雪が降っている中、ぐりと病院へ行ってきました。
ちょっと前から、鼻水(透明)とくしゃみしていたので、
病院が休みになる前にと、行ってきました。

元気もあるし、食欲もありますが、念の為デス。
で、ついでに、健康診断もしてもらいました。
くしゃみは、鼻炎のようですが…
ぐりちゃん、8歳も過ぎているので、念の為、薬を出してもらいました。
自分は、薬を飲まないくせにねぇ~。。。

以前は、私の心配症に、先生も呆れていましたが…
やや先生からのアプローチを感じる今日この頃デス。

今日は、血液検査だけのつもりだったのですが、
先生の血液検査だけでは…の言葉に、ついでも、レントゲン、エコーをしてもらいました。

血液検査は、クレアチニン1.5以外は、全て正常値で、問題なし!!
クレアチニン値も、半年前と変わっていないので、様子見デス。
今のごはんにしてから、肝臓の数値が、ものすごくイイと感じています。

先日、亡くなった実家のもこちゃんも、ぐりぱんと同じごはんにして、
寝たきりだったけれど、目に力も出て、元気に過ごしていたようです。
母は、15歳の誕生日を迎えるまでは!と、家の中に入れて、介護生活開始。
普通、介護という現実を受け入れることができないのですが、
しっかり向き合って、楽しみながらやっていたところが、私には無理だなぁ~と思うところです。

母の希望通り、15歳のお誕生日を迎え、その3日後…お空へ行ってしまいました。
ただ、、最後までごはんを食べて、うんち、おしっこもしっかりしていたとのこと。
ばうちゃんは、癌だったので、最後は、黒いうんちだったらしいけれど、
もこちゃんは、本当に、いつも通りだったらしい。
ぐりとぱんも、そうであって欲しいと思います。

ちなみに、実家のぷりんちゃんは、推定16歳半…
まだまだ、元気!!1時間の散歩をしています♪
♀は強いのかしら!?!?

話は戻り…
レントゲンで、心臓がやや大きいコトを言われました。
心臓音は、問題ないようなので、要観察。
以前も言われた気がします。
若い時に…

それ以外は、問題なし!!
良かった。

今度は、ぱんちゃんだ。
ぱんは、あれほど足を舐めていたのが、パタリと止まり、
元気いっぱいに過ごしていますが…
どちらかと言うと、ぱんの方が弱いと思うので、ちゃんと診てもらわないとね。

そして、私…
薬も飲まず、毎日、血圧計を買ったので、計っております。
上は、120台で、下が80台~90台。
やっぱり、下が高いデス。。。
しばらく、自分で計って、違う病院へ行こうと思っています。
ぐりとぱんより、早く死ぬ訳にもいかないのでね。

201212281.jpg

↑は、やるコトがたくさんあるというのに、現実逃避。
まだ、未完成ですが、ちょっとハッピーな気分になれるかしら!?!?と思って。
病んでいる訳ではありませんよ!!(笑)

コメント

No title

☆じゅんさんへ☆

最近、本当に寒くて、ヤレヤレですv-355
昨日は、15~20cm!?オーバーかな??
雪が積もって、雪かきが大変でした。。
今日の雨で、だいぶ融けましたが、明日からまた寒くなるようで…
また、ツルツルピカピカにならないか、心配デス。。

健康診断…
颯ちゃんも、問題なし!!で、良かったぁ~!!
夏にぱんは、血液検査をしてもらっているので、今回はぐりだけ。
クレアチニンは、高めですが、安定しているので、
少し安心しました。


最近、年のせいでしょうか??
この寒さについていけていないだけ!?!?(笑)
いやぁ~、体が弱くなってしまって、大変デス!?!?!?
ぐりとぱんの為にも、飼い主がしっかりとしないとですね!!

No title

今年は、本当に寒さが厳しいですね。
さすがに、こちらはチラチラですが、でも、数回雪v-276が降ったんですよ~v-405

ぐりちゃん、健康診断v-426でよかったです。
先月、颯ちゃんもワクチン接種の時に詳しい検査をしてもらいました。
フィラリア薬の検査の時に、腎臓の数値が悪かったり、ちょっと前から前脚にデキモノがあったりして、気になっていたのですが、
問題ナシv-352の結果で一安心。
颯ちゃんは、凛と違って、病院通いは大変なのでねぇv-37

guripannさんも気をつけてくださいよぉ。
私、先日 熱を出してしまい、ごはん抜きに颯ちゃんをつき合わせてしまいましたからぁv-399
やっぱり飼い主は健康でいないとねv-91
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。