07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆今日も!!☆

2012.02.12 00:21|お勉強
朝一から、ぐりの茶色い物体を踏みました…
2日連続
寝ぼけて、下を見ずに歩いていた私がいけないのですが、、、

そんなことはさておき…

今日の練習を記録しておきましょう!(笑)

まずは、ぐっちゃん…
今日は、ご褒美のおやつなしで、練習してみました!

来月の試験、正直、評価云々はどうでもいいのですが、
ただ、今までとは違う、何かを得たいなぁ~と思って。

予想通り、最初は、テンション高めのぐっちゃんでしたが…
次第に、おやつがもらえないことを悟り、テンション↓↓
そう、この瞬間、頑張らないと、何も変わらない!!訳ですよね?
だからと、ハードルをあげて、ダラダラと言わないように…
ハードルを下げて、時間短縮でやってみました~!

ダンベル持来は、素晴らしかったので、1回で終了でしたが、
その場の立止がね…
もう、頑固なもんで、大変でした。。
以前、競技会で立止をやっているんだし、多分、できるんだろうけれど…
そこは、ぐっちゃん、頑なに、やりません
なので、それは「違う」作戦!を実行。
数年前は、そんなことをしても、全く、微動だにしなかったぐりですが、
今は、何かしら、アクションをするようになってきました。

で、やっと…ぐっちゃん、降参か!?!?
自分の意志で、立止しました
これ大切ね☆(笑)

でも、本番は?
体符を使おうと思っています!!
行進中の座れもネ☆
その代わり、行進中の伏せは、何もせずに頑張ろうと思っています。
自由課目は?
ダンベル持来と、行進中の伏せ及び招呼は確定!?!?ですが、あと1つが決まりません。
ぐりの競技会に対する意識が変わる何かを選びたいと思っているのですが…
まぁ、間に合わなかったら?
据座だね!!(笑)

201202112.jpg


さて、ぱんちゃんですが…

来月の試験で、やらかしそうなコトがだいたい予想がつくので、そこを頑張ってみました☆
まずは、右回りでのよそ見!
今の環境では、メンタルが弱くなっているので、
多分、大きく離れるとか、よそ見とか、やると思います。
なので、右回りで、是が非でも、私から離れるな!!を伝えようと頑張ってみました。

あとは、脚側停座の位置。
だいぶ、後ろに下がってきました。
脚側も、今日は、真っすぐに歩いていたような??
今日の感触では、ぱんも、意識しているような気がしたので手ごたえアリです☆

ただ、多分、脚側停座でのこの位置は…
お尻が真っすぐではない!!と言われるカナ?
まっ、いいかっ

で、ぱんサンの自由課目ですが?
ダンベルを咥えて歩くと、速歩中の立止をやってみたいなぁ~と思っています♪

あとは、以前、挫折した、八の字股くぐり?
再チャレンジしてみようかしら??と思っています☆

コメント

No title

☆じゅんさんへ☆

ぐりもぱんも、頑固なんですが…
ぱんは、表面的に頑固で、ぐりは、筋金入りv-394
それも、表に出さず、クールな頑固ですからねぇ~。。
この感じ、じゅんさんだったら、分かっていただけると思うのですがv-398

ぱんは、素通りする人には警戒しないのですが、
ひとりの人に話しかけられたり、目が合うと、緊張するみたいです…
多数いると、見ない振りができるんですけどねぇ~。。。

ここずっと、コマンドを言わずにいたので、
人とすれ違う時も、意識せず&緊張せず、のほほ~んとしていたら?
ぱん的には、ダメだったようですv-393

多分、いろいろな状況次第で、変えていかないといけないのかなぁ~と、
思いましたが、よく分かりません!!

いつか、お会いした時に、また、いろいろと教えて下さい~!!

No title

ガンコぐっちゃんv-363 なんか、想像できて笑えますv-413
前記事のドアの前で立ってるぱんちゃんもぉぉv-415
ふたり共、カワイすぎv-344

それと、ぱんちゃんもヒトのコト気になるんですねぇ。
警戒。。。ですかv-361

どうやったら、なくなるんでしょうv-356
やっぱ、私のソバにいたら大丈夫って思ってもらうことかなぁ、、、って、ソレが難しい~v-393
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。