08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆続・ぐりとぱんのダンベル・・☆

2012.01.18 01:35|お勉強
ぐっちゃんとの練習…

保持をしっかりと教える為に、多分、いろいろな方法があるとは思いますが、
今のところは、コマンドを言いながら、持つというコトを強調しています。
それから、正面停座で、私がダンベルを持とうとすると?
噛みが甘くなる件については??
プレッシャーを与えないように!!を心がけてやっておりますぅ~。




その結果、だいぶ良くなってきたと思います☆
また、振り出しに戻るかもしれませんが、今日のところは、喜んでおきます!!(笑)

一方のぱんちゃん…

一度は直った座りなおしが、また復活しております。
先日の競技会で、やっていましたしねぇ~。。。
という訳で、私、膝をちょっと屈めてみました。

私の膝の位置が真っすぐに変わっても、座りなおさないように!!ということと、
ぱんは、私の足にダンベルを押しつけるので、それを防ぐ目的でやってみましたぁ~☆

押しつけると、やはり保持が甘くなっちゃうのでね!

支えがなければ、しっかりと持たなくちゃいけない訳で、どう理解してくれるか??ですがね。。。

と、ぐだぐだと自分の記録の為に書いてみました!(笑)

コメント

No title

☆Mariさんへ☆

ダンベル持来、とっても奥が深くて、楽しいですよぅ~♪
きっと、Mariサンも、はまると思います。
ダイレクトな反応を感じることができるので、勉強になります!!

ぐりとぱん、根本は同じですが、伝え方が違います。

ぐりのように、おやつを使って、考えさせていく方法もあれば、
ぱんのように、訓練で、おやつやおもちゃが使えないので、
ひたすら、衝突しながらも、コツコツとやる方法もあって!!(笑)

ピッピちゃんは、どんな伝え方が合っているのかなぁ~?
楽しみですね♪

ちなみに、ぐりとぱんは、180gのダンベルを使っています~☆

No title

私など、完全に自分のための記録にしかなっておりません!(笑)

寒い中、しっかり練習されているようで!
私は今日、雨と寒さでサボりました(汗)

ダンベル持来も奥が深いのですね~
保持を教えるのに、ピツコだったらどんな方法になるのかなぁ?
なんて、考えるだけでも楽しいです(^^)
いつか、ダンベル持来もトライしてみたいです。

近況としましては、とうとう
CD2の選択課目練習で
棒飛び用の棒と
輪飛び用のフラフープと
障害飛越用の組み立て式板張り障害(自家製)を
練習場所にエッチラオッチラ
持っていくことになりそうです。

あの飼い主さんとワンちゃん、
訓練みたいなことやってる感じだったけど、
大道芸?サーカス?なのかしら??
とか、思われているに違いないです(>_<) ←自意識過剰
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。