08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ぱんらしい…☆

2011.12.19 20:39|競技会
↓は、決定戦の動画デス。




もう、入場のところから、ぱんちゃん、軽くパニックになっていて、頭真っ白
でも、二度とないことなので、私たちらしく!!頑張りました☆

その結果、ぱんらしくて、安心しました~
よそ見は余計だけど。。

歩度は…
いつもよりちょっと速かったかな?
それは、不安に感じているぱんをリードしなくちゃ!という思いと、
前へ行きたがるところがあるので、抑えつけず、のびのびと歩いて欲しかったから。

最初の往路は、安心して歩くことができました!!
が、かなり力んでいたんでしょうね…
左回り後、集中が切れてしまい、あらまっ!!(笑)
結果的に、歩度を速めたことで、力ませちゃったみたい…
ごめんね
まだまだ、分かっちゃいなかった

その後の群衆内…
入った直後、思いっきり怯んでいます。
それもそのはず!?!?
のどかな環境で生活しているのでねぇ~。
メンタルが弱くなっているは明らかデス。

でも、その後の右回り。
怖かったら離れてしまうところ、力強く、私に寄り添ってくれたのが本当に嬉しかったデス☆
ぐりもそうだけど、そういうちょっとしたところが、本当に嬉しい
競技会だとより一層感じちゃって、感動しちゃうんですよね!(笑)

いつも、ぱんを見ないように歩いているんですが、
今回、不安だったので、ぱんの顔をちらっと見たら…?
ぱんの顔が、いつも以上にでかく感じた私!!(笑)
普段から顔も態度も大きいんですがっ!!
それだけ、一生懸命、歩いてくれていたんですね~♪きっと、多分…

本当に、ありがとう~の気持ちでいっぱいデス

さて、明日は?
新たな課題に向けて、久しぶりに練習しよう~♪
ぐっちゃんも☆

201112071.jpg

コメント

No title

☆Mariさんへ☆

左回りのことですね~!?(笑)
ピッピちゃんは、反転ターンですか?

ぱんサン、左回りには、自信あるようで!?
得意気だったりしますよ~!?v-398

それにしても、身軽な動き、羨ましい限りデス!(笑)

No title

ぱんちゃん動画~!!

本当に凄い~~~~~!!!!!
毎度毎度、一体なにがどうなっているのだろう!?
と目をこすりこすり拝見してしまいます(笑)

ぱんちゃんのクルッとターン、
通称ぱんちゃんターン!(と勝手に呼んでます)も、
私、大好きです♪♪♪

私とピッピは
作業精度を求める方向にいくかどうかまだわかりませんが、
あの、ぱんちゃんターン!にはすっかり憧れて、
練習したくなっちゃいます(*^^*)

No title

☆レオンママさんへ☆

私も、ぐりとぱんが、私と一緒に歩くことが安心で、楽しい~♪って、
思ってもらえるように、頑張らなくちゃ!!って、思います。

お互い、頑張りましょうね~!!
ボニーちゃんと、これからが楽しみですね~♪

No title

☆麦ママさんへ☆

本当に、オビは楽しいですよね~♪
いろいろと壁にぶつかりますが、そこがまた楽しいところだなぁ~って、
思います!!
ぱんは、ガウガウ犬なので、脚側は、私から離れないように伝えています。
そうすることで、お互いが安心できると思って。
でも、まだまだ、安心してもらっていないようで…v-404
頑張らないとなぁ~て、思います。
本当は、コマンドがなくても、安心してもらうことが一番なんですが…

この前の競技会、ぱん、よそ見が多くて…v-393
また、課題をいただきました!!
常に、課題たくさんな私たちデス…(笑)
これから、お互いが安心した気持ちで脚側できるように…頑張ります!!!

No title

☆じゅんさんへ☆

動画だと良く見えるんですが…
実際は、よそ見ばかりしていて、速歩は、かなり離れているんですよ~!(笑)
でも、あの環境の中、本当、よく頑張ったと思います☆

颯ちゃんも、オビやりましょうよ♪

それにしても、ぱんって、顔がでかいですよね!?
撮り方のせいかもしれないんですが、体重2kgしか違わないのに、
2倍ぐらい違って、びっくりデス!!(笑)

No title

何度見てもかっこいいですね~♪

先日の訓練で、訓練士さんと歩いたら集中しながらきれいに歩くボニーを見てたら、訓練士さんに嫉妬しちゃいました(笑)
私も、ボニーが「ママといると楽しい~~~」て思えるような脚側目指して頑張ります!

No title

うん、何度見ても本当に 調和の取れた 脚側ですよね。
小型でも、こんなに内に押して歩けるというお手本です。

今までちょっと、「小型、、、、(あっ我が家は中型ですが)だし
ちょっとぐらい離れてしまうのは仕方ないのかな?」みたいな甘えた考え方が
頭の中にありました。。。。お恥ずかしい。

ママさんとぱん君の作業を見たら、言い訳に過ぎないなぁ。。。。

我が家も 調和の取れた 脚側 頑張りますっ!!!

励みになります。 

さっ!!!我が家も 盛り沢山の 宿題と課題 ちょっとずつ
克服していかないとですっ♪

やっぱり、オビディエンスは楽しい。
そして、やり続けていて良かったと思います。

No title

いつ見ても、やっぱりぱんちゃんの脚側は素敵ですっv-352

今は、ゆったり歩くことを一番の課題にしている颯次郎ですが、もうちょっと落ち着いてきたら、オビのトレーニングも再開したいなぁと思っています。
いつか、guripannさんとぱんちゃんのような関係ができたらいいなv-398

ところで、実際はそこまで差がないのに、v-212になると顔がデカく写っちゃうのはなんででしょうねv-361
凛と颯もそうだったんですケドv-21、前記事v-155の写真見た瞬間、ぱんちゃん顔デカッッv-405って思っちゃったv-396
非公開コメント

