05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆久しぶりに…☆

2011.07.20 21:19|お勉強
ぐりとぱんと練習をしました~♪
連休中は、仕事で疲れ果てていたし…
昨日も、お天気も悪かったので、本当、久しぶり…デス☆


最近になって、訓練に対して、いろいろと分かってきた部分があり、
それに伴って、分からなくなってきた部分もあり…な私ですが、
一番は、ぐりとぱんが私たちの元で、安心して生活して欲しい!!それだけです。


ちょっと前までは、コマンドを強化して、その溢れる思いを特にぱんに、伝えてきた訳ですが、(笑)
最近になって、本当、それだけじゃダメなんだなぁ~って、思います。
特に、ぱんは、作業意欲があるから、勘違いしてしまうし。


なので、この夏は!!
とにかく、私と一緒に楽しく遊んで、勉強しましょう~♪をコンセプトに頑張ろうと思いますぅ~☆


という訳で、ぐっちゃん☆


201107202.jpg


コツコツと、脚側を頑張っていますよぅ~☆


それから、ぱんとは??
「バックスピン」や、前進など練習した後、ぱんの大好きな紐付きボールで遊びました♪


ご存じの通り、ぱんは、紐付きボールへの執着がスゴイです。
教科書通りに遊ぶと?
私が負けながら遊ぶのだと思います。
今までそうしていました。
でも、それは、多分、欲がない犬にはいいのかもしれませんが、
ぱんのように、ボールに執着があり過ぎて、私が何をしたって、関係ないのなら?
もしかしたら、負ける必要がないのかなぁ~って、思ってきました。
なので、興奮する前に、「アウス!」で、ボールを出してから、
再び、「いいよ」で、引っ張り合いを繰り返してみました。


201107203.jpg


ちょっと興奮すると、出せまでの時間が長くなりますが、
そこは叱らず、じっと、紐を私の体に寄せて、ちょっとプレッシャーを与えながら、じっと待ちます。
そうすると、諦めて出すようになりました。


201107205.jpg


正直、力で闘う必要もありません!
ただ、楽しく遊びたいだけですから。
それなら、そうできるように、工夫しなくちゃ!!って、思うようになりました☆
ちょっと、成長したかしら~ん!?!?

コメント

非公開コメント

