05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆帰りの車中…☆

2011.06.20 00:13|競技会
今日は、滋賀で競技会があり、ぱんと挑戦してきた訳ですが…
その内容は、1年前を彷彿させる!?いえいえ、それ以上かな?
とにかく、私たちペアーの関係が悪いことを露呈し、競技どころの問題ではありませんでした。。。


そんな内容を引きずりつつ、目指せ、300km!!でしたが、
途中の一宮で、渋滞に巻きこまれ…
つい、涙が出る余裕も!!(笑)


201106192.jpg


その隣では??


201106191.jpg


爆睡するお嬢♪(笑)





今日はね、久しぶりに、涙もどんどん出ますよ~!
だって、訓練しているのも、コマンドを強くしているのも…
何もかも、ぱんが安心して生活してもらいたいからなんですから。
ぱんに厳しいのも、私に頼ってもらいたいから、頑張ってきた訳です。
それなのに…なんですよ。


教えなくとも、飼い主を意識できる犬はたくさんいるし、
ガウガウだってしない犬もいる。
なのに、私たちは、それを教えないとできないペアーで、
教えてもなお、安心してもらえない存在なんだなぁ~って思ったら、泣けてきました。
どんだけ私の存在の薄っぺらいコト。。。


と、自分を卑下している場合ではありませんネ!!(笑)
これからどうするか…が大切。
私、涙が出ると、強くなる性格でして、また一から頑張ろうと思います。
今度は、コマンドじゃなくて、私の存在で、ぱんの不安を拭えるように…頑張りたいと思っています。

コメント

No title

☆じゅんさんへ☆


今回の競技会は、結構、精神的に堪えましたv-393
というのも、あの独特の雰囲気の中で、隣の犬にロックオンしたんですよ。
ロックオンだけで済みましたが、こんなペアーが競技会に出たらいけないって思い、反省しました。
年齢や経験を重ねて、余裕がでてきた証拠でもあるし、どこかで、私が助けてくれるという甘えもあるのかもしれませんね。。。


という訳で、昨日から取り組んでいる方法があるので、もし、いい反応があったら、今度、お会いできる時にお話しできたらと思います♪
試した反応は、多分、私が、一生懸命になったり、叱ることで、ぱんは、守られていると勘違いしているのかなぁ~と思いました!
散歩の引っ張りも、警戒して吠えるのも、ぱんに考えさせたら、意外といい感じデス☆

No title

あらあら…
昨日は、v-279でなかったら、応援に行きたかったのですがv-356

guripannさんにそんな弱気になられたら、私はどうしたらいいんですかぁぁぁv-406

とはいえ、悩みは人それぞれですからね。もちろん目標も。

興奮しやすい、ガウガウしちゃうコの難しさって、そんなコを飼っていない人にはわからないと思います。
私も、凛だけだったら、きっとここまでワンコのトレーニングに力を注ぐことはなかったと思うし。

そこまでじっくり取り組まなくても、厳しくしなくても、デキるコなら、せめてガウガウしないコなら どれだけよかったか…て、私、しょっちゅう思ってますv-356

粘り強く、伝え続けていくしかないんですよね。

また、いろいろ教えて下さいね。
ぐりちゃんぱんちゃんguripannさんが、私と颯ちゃんの一番の師匠なんですからっv-218
非公開コメント

