05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆恵みの雨…☆

2011.05.23 19:37|日常
昨日、今日と雨が降ってくれたおかげで…
うちの家計、やや助かりました!(笑)


では、本日の芝生ちゃんを…


DSC00526.jpg


左半分は、とっても元気になってきましたが…
右半分に、もひとつ元気がないような!?


DSC00529.jpg


そんな気がして、このまま枯れてしまうんじゃないかと心配してみたり…
なもんで、毎回、「頑張れ、芝生ちゃん」と言いながら、水をあげています!!



さて、話は変わって・・
蟻さんのお話。
うちの庭にはたくさんの蟻さんがいて、ちょっと困っています。
というのも、穴を掘ってくれるのでねぇ~。
でも、よく観察すると??
一生懸命、小さな土の欠片をえっちらおっちらと運んでいるじゃありませんかぁ~!!
大きな欠片を運ぶ蟻さんもいれば、小さなものを運ぶ蟻さんもいて、興味深い。
大きな欠片を運ぶ蟻さん、本当に頑張りやさんなんでしょう!?
遠くまで運んでいきます。
もっと手前に置いていく蟻さんたくさんいるのに。
なんて、健気なのでしょう?
という訳で、蟻の巣退治はしないことにしました。
自然に任せるということで!

コメント

No title

☆わんミルさんへ☆

うちの芝の種類は、野芝です!
犬のおしっこ、また、踏まれても強く、適応能力があるそうです。
それなのに、元気のないところがあって…v-356
最初が肝心なのに、怠ってしまったせいでしょうか?
明日、エアレーションというのをしてみようと思います。
それから、元気のないところは、肥料もあげてみようかなぁ~!?!?

わんミルさんのおうちのお庭のように、頑張ります☆

No title

恵みの雨ですね。
水やりは大変だもんね(^^)v
guripannさんちは 広いからもっと大変。
頑張ってね。

芝の種類は何ですか?
我が家は ティフトンだったんだけど 生えないところに違う種をまいてみたり。。。こんなことしていいのかな??と思いながら 楽しんでます。
ようやく つなぎ目がわからなくなりました。
青々とした芝になるようにお互い頑張りましょうね~~。
非公開コメント

