09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆本日の訓練は?☆

2010.10.27 15:54|訓練日
まずは、ぐっちゃん・・

行進中の座れとダンベルのモッテを見ていただきました。

■ 行進中の座れ

只今、大きく左回りの円を描きながら脚側をして、座れをしやすいように教えています・・
ので??
真っ直ぐに歩いたら、まだ、できない・・そんな感じデス。
行進中の作業云々より、一番は、脚側をもっと頑張らないといけないんだけど!!(笑)
まぁ、ボチボチと・・
なんて、呑気なこと言っていられません!!
来年の2月の競技会の時に、TT2受験できるよう、頑張るのだ~☆(笑)

■ ダンベルのモッテ

昨日の練習での反省(↓の)を踏まえて・・



今日は、最初から失敗させないように、リードを持ってやってみたところ??
めちゃくちゃ良かったデス☆
1回噛みが甘くなった時の指摘に対して、反応も良かったらしい・・
これから、ダンベルの位置を変えていきながら、
モッテの意味をしっかりと伝えれるようにやっていきたいなぁ~と、思っています。

さて、次のぱんちゃん・・

今日は、前進を見ていただきました。
今まで、ターゲットをボールにしていたんですが、
何となく、ボール遊びをしているようにしか見えなくて、相談・・
で、今日は、試しに、ミニコーンにおやつを置いてやってみることにしました!!
その結果?
ちゃんとカラーコーンに向かって走って行ったので、OK
それから、その位置が安心であることを伝える為に、伏せを指示し、褒める・・
を繰り返し練習しました。
これから、ボールと併用して、
前へのコマンドの理解を図っていけたらいいなぁ~と思っています。

そして、本日の注意点・・
前への手は、動かさない!!(笑)

コメント

非公開コメント

