07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆厳しくも充実した時間・・☆

2010.06.23 22:52|訓練日
今日は、ぐりとぱんの訓練日

私の考えで、久しぶりに、ぐりぱんサン、チョークチェーン装着。
みっちりと先生に教えていただきましたよ~!!

まずは、ぐっちゃん・・

201006231.jpg

いい顔してるでしょ!!
厳しい訓練後に、遊びで爆発した後の写真デス

あのいつもクールなぐっちゃんが、必死に、おもちゃを取ろうと、土の中にダイブしたんですよ!!
その結果??

201006232.jpg

顔が泥だらけ
厳しい訓練の後だったから、余計、爆発したんでしょうね・・
吠えろもスゴかったしネ♪

ぐりとの訓練、すご~く、すご~~く難しい
何が難しいって、ちょっと教えたら、器用にやるんです。
で、理解しちゃうと、それはそこで完結して、
次の時、その引き出しを使おうとしても、完結しちゃっているので、
また、教えなくちゃいけないんです。

なので、今日から、理解する前に、ちょっとずつ、新しいことを付け加えて、
完結しないように教えてみようということになりました。

今まで、丁寧に教えてきた訳ですから、今日から、ちょっと強制も入れますよ。
私の希望で!
とは言っても、もちろん、むやみに、厳しくするんじゃないですよ~!!
今までの過程があって、ちゃんと遊べるようになったからこその挑戦です。
方向性が違った時は、止めたらいいので、とりあえず、やってみようと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


それから、ワルぱんですが・・・
今日は、ダンベルと脚側を教えていただきました。

まず、ダンベルですが・・・
ぱんは、先生がとっても怖くて、
先生の前では、ダンベルを持つより出した方がいいと解釈しています。
そんな中で、持ってを練習しました。
ぱんも強制デス。

まず、地面にダンベルを置いて、持って!!
当然、持ちません。
それを心を鬼にして、ぱんが持つことを選択するまで、強制。
あまりに持たなかったので、ちょっとだけ誘導をいれましたが。
頑張ってくれました☆

それプラス、先生がそばにいても、勝手に出さない練習もしてみました。
持ちたくないモノを持たされているので、カミカミはしませんよ!

本当、普段、出さないくせに、先生の前ではポロっと出そうとするぱん。
私のコマンドに対する義務感が先生の存在に負けている結果ですね!
これ、私とぱんの関係で、大切な課題ですよね!

それから、次の脚側ですが・・・
先日の競技会での脚側があまりにもひどかったので、
反転ターンを伝えたいと先生に申し出しましたが、反転ターンって、右足を意識させるんですね・・
知らなかったわ
その説明を聞いて、やめました。
私が伝えたいことと違ってしまうのでネ!

そんな訳で、違う方法で、伝えることになった訳ですが、いい反応でした☆
何が何でも、私の左足にしがみつく意識を持ってもらえるよう、頑張りたいです。

コメント

非公開コメント

