09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆褒め過ぎ!!☆

2010.02.19 22:20|お勉強
今日は、ぱんの訓練日♪

早速、昨日のデキゴトを先生に報告ですよぅ~!
そしたらば??
ぱんのスワレを見て、納得されてました!?(笑)
どんだけ、怖い飼い主なんだ~!?
優しい飼い主なのに、イメージが悪くなるじゃないか!?!?

な~んて!!(笑)

さて、本日の訓練メモですが・・

脚側とダンベルをしっかりと勉強してきました~!!!

まずは、脚側ですが?
やはり、お尻の意識が弱いようです・・。
顔がちょっと横向きになる時は、やはりお尻が甘いみたい!
ほんのちょっとだけど、やはり、そこを伝えないと、
いつまでも、不安な気持ちの脚側になってしまう・・
ということで、頑張ってみましたが??

私が、あまりにも褒めるものだから、ぱんが、ホッとしちゃうみたいで・・・
要所だけ褒めるように・・と、アドバイスが!!
う~ん、なるほどデス☆
ぱんが、何が良くて、ダメなのかが分からなくなってしまうようでは、ダメですね!!
勉強になりました~

それから、問題発生のダンベルですが・・

昨日の練習内容を報告して、
出せを教えるかどうかを、見てもらうことに!!

かなり微妙なところだったので、出せは、まだ、教えない方向で!!
頑張ることになりました(笑)

その代わり、もっと、持ってを理解してもらうべく、
今日は、ダンベルを持ったまま、「持って来い」で、正面停座の勉強と・・
地面に置いたダンベルを咥えあげる勉強をしました☆

地面に置いたダンベルに対しては、自分のものという執着があるようで、大変!!

やっぱり、持ってをちゃんと理解していないんだなぁ~。。

しばらくは、きちんと保持したまま、正面停座ができるように伝えようと思います!!
が、出さないので、練習ができない可能性ありあり!?!?(笑)
難しいなぁ~!!!

コメント

☆じゅんさんへ☆

褒めるって、本当に、難しいですよね~。。。
ぱんは、私の褒めに左右されているところがあって、自分のやっていることに、あまり自信がないみたいです・・。
だから、もっとぱんがやっていることに自信をもってもらえるように、褒め方も変えていこうと思っています・・が、ちょっとぎこちなく、不自然な褒めが否めません!(苦笑)
私は、どちらかと言うと、叱る方が得意かも!?(笑)

褒める・・・って、何気に、怒るよりむずかしいですよねぇぇ。

私は、トレーナーに褒めが足りないって注意されるんですが、
私が褒めてもトレーナーの褒めのように、颯が喜んでいなかったり、褒めたら、位置がズレたり、動いてしまったり…
で、褒めるのん躊躇して、また注意される、、、とか。奥が深いですよねぇぇ。

ふだんの散歩だったら、褒めると、調子乗ったり!?

うーむ、奥が深い・・・(悩)


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。