09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆遊ばないと・・☆

2009.12.21 20:28|ぱん
ワルワルになる♂がうちにはいまして・・・

コチラ↓の方なんですがね・・・

PICT0001_20091221200417.jpg

たった、金、土、日と遊ばないだけで、
今日の練習の時、わざとカバンをちょろ見するんですよぅ~。。。

もう~!!困ったもんだっ怒

明日は、訓練だから、お互い、気合注入だ~頑張るぞ。おーっ。

コメント

☆千波さんへ☆

あのガブ君のBセクションを考案された方が、K先生なのですね・・・(汗)
怖いですね~!!
ぱんだったら、絶対に無理です。

もしかして、K先生って、あの方かな!?
知っているような、知らないような・・
Bセクションの内容って、審査員が決めるようですが、
あまり難しいと、ガウガウ犬のぱんは、絶対に無理です!!
なので、ガウガウ犬でも頑張れるギリギリラインの内容をお願いしたいところです!!

そーそー「某審査員」っていう特定の人物が怖いんですよ。
関東の場合はguripannさんも参加する競技会にボーダーの
shesheBさんで出ているKさんという先生。
この方のBセクションは半端なく怖い(笑)
アジの検分で人が走り回ってる所を歩かされたり、
いつかの私とガブの時のようにノーリードで伏せで待たせた中に
フリーな犬を放牧したり(笑)
でも、そういう差は問題だって標準化されてきた感じがしました。
頑張ってくださいね。

☆千波さんへ☆

ありがとうございます。
今日、近所でチームテストが行われていたので、見学に行ってきました。
特に、Bセクションを重点的に!!

今日の内容は、審査員と挨拶、人混みの中を歩く、係留して指導手が離れるの3つで、
千波さんのおっしゃる通りで、飼い主が自分の犬のことを理解し、いかにコントロールするかを審査員さんは見ていました。
今回、申し込む前に、「某審査員は、躊躇いなく触る」という話を聞いて、断念したのですが、これから、ちょっとずつ、男性が怖くない、手が怖くないことを伝えて、来年こそは、頑張って、挑戦してみようと思います!!
また、チームテストについて、教えて下さいネ!!

もうすぐですね。
TTのBセクションで犬を触ることが不安だと
書いていらっしゃったけど、私が今まで受験した1も2も
がっつり触るようなことはありませんでしたよ。
知らない犬を初めて触るときに、
まず手のにおいをかがせるときにするようような、
そんな動きをするくらい。
関東の某K先生のBセクションは難しいですが、
大抵は人ごみの中を歩いたり、繋留して隠れたり、
そんな程度です。
たとえガウガウ犬でもそれを飼い主が理解し、
いかにコントロールしてるかが問われますが、
guripannさんなら大丈夫。
ぜひ一度挑戦してくださいね。
非公開コメント

