06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆最速記録~!!☆

2015.07.12 20:29|スロージョギング
ぐりちゃん、今日は、普通に歩いています。
時々、ちょっと後ろ足が弱いかなぁ~と思う時もありますが、ふらつきもなく、少し安心。
今日は暑かったので、お散歩は行かず、お庭でフリーにしていました♪
草を食べたり、走ったりしていたので、いつも通りかなぁ~??
もしかして、甘酒が効いているのかしら??
良くなるというよりは、これ以上、悪くならないことを願っています。

で、タイトルの最速記録~!!ですが…
まぁ、暑かったので、4.1kmしか走っていないんですが、
平均ペース6:24分/km!!!!!
意外と、前半、坂が多いコースなので、今日は、体が軽かったんだなぁ~と。
最近、長い距離を走っていないので、明日は、早朝、走れたらいいなぁ~と思うんだけど、
お酒が残っている可能性もあるから、どうかな~???(笑)
スポンサーサイト

☆ぐりちゃん、再び病院へ…☆

2015.07.12 00:53|病院
先日の病院後から、金曜日の昼間までは、普通かなぁ~と思っていたのですが…
夜、仕事から帰って、ハウスから出すと?
う~ん。。。おかしい。
動画を撮ったりして、検証開始。
どうも、左というよりは、右前足!?
というよりも…もしかして!!!!!後ろ足なんじゃないのかっという。
ぐりは、元気にしているし、おやつ催促している時は、後ろ足で立ったりして、いつも通りなんです。
でもね…やっぱり、おかしいのです。
そう思い始めると、いろいろと不安になっちゃって、ちょっとだけ、受け入れられない自分がいたのですが、
今日は、受け入れる自分がいて、動きも慣れたら、大丈夫!!!って思えるようになりました。

それでも、やっぱり、病院に行っちゃうんだけど。
病院だと、頑張っちゃって、普通なんだけど、今日は、ちょっと私の足につまずいたことで、
後ろ足にちょっとだけ麻痺があることが分かりました。
そうなると、ステロイドなんですが…
ぐりもぱんも、合わないですよね。。。
便が黒くなっちゃう。
という訳で、自然療法の病院へ電話して、相談。
火曜日、行くことになったのですが…
その前に、葛湯と玄米甘酒を飲ませて下さい!!!ということで、
人生初、甘酒作りしました。
玄米は、ありがたいことにあって…
あとは、こうじ菌。
病院近くのスーパーで買って、ネットで作り方を検索して、いざ、実践!?
炊飯器で作ってみたんですが、私の留守中も発酵してくれたのかなぁ~???
ものすご~く、甘くて、おいしいんです♡
これは、ぐりとぱん、気に入ってくれるんじゃないかなぁ~と夜ご飯にあげました、鶏肉と一緒に♡

やっぱり、気に入ってもらえたようで、嬉しいデス☆

ぱんは、まだ、若い感じがしますが、
ぐりは、確実に、1歩お年寄りエリアに突入した感じがします。
発作があったり、今回のことがあると…

でも、こういう新しい試みを喜んでもらえると、何だか、私も元気をもらえて、
また、頑張ろう~って思うんです。

正直、ぐりとぱんが、いなくなっちゃたら?を考えると、涙がでちゃったりして、
だけど、そんなことを考えるよりも、今の時間を、もっと愛そう~♡と思って、元気になったり、
まぁ、忙しいです。

☆ぐりちゃん、病院へ…☆

2015.07.08 21:06|未分類
毎日、平凡というとっても幸せな日々を暮らしていて、
明後日は、メンズノンノに潤クンの表紙だなんて、浮かれていたら?
ぐりちゃん、お散歩の時、グレーチングを飛び越えた時におかしくしちゃったのかな??
左前足をかばいながら歩いている。
昨日は、散歩行って、お庭でレトリーブを20回して、もっとやる~って顔していたけれど、止めて…
とっても元気だったから、原因は、今日なんだと思うんだけれども。
少し様子を見つつ、夕方もやっぱりおかしかったので、病院へ行きました。

お婆ちゃんだから、いろんな病気の可能性もあると思うと、心配になっちゃいます。

診察室に入って、先生に説明して、歩かしてみるも、一見普通…
やっぱりね。
触っても痛がらない。
ということで、非ステロイドの消炎鎮痛剤で様子見になりました。
ぐりは、発作もあったので、私の中に、脳腫瘍からくるものかも!?と思っていましたが、
その可能性は低いようです。
考えたらキリがないので、薬が効いてくれることを祈るしかありません。

で、診察ついでに、下の歯2本がグラグラしていたので、抜いてもらいました。
歯石もあるので、先生が、麻酔なしでちょっとやらせて下さい!!ということで、
お願いしたんですけれども、音がダメだったようで、断念。。。
音響シャイだからね。。。
でも、できそう!?!?って、思わせるあたり、かわいいぐりちゃんデス♡
そして、そう簡単にはやらせないわよ~!!なぐりちゃん、期待を裏切らないね♡♡(笑)

201507081.jpg

パソコンしていると?

201507082.jpg

ぱんちゃん、こんな感じ♡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。