03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆無謀にも…☆

2015.04.29 20:31|スロージョギング
9月にある大会にエントリーしました。
まだ、入金していませんが・・・(笑)

もちろん、10kmマラソンで~す!!
母と一緒に走る予定ですが、まだ、母の分、エントリーできていません。
申し込み方法を間違えてしまったのでねぇ~。。。
60過ぎの母ですが、運動神経抜群。
何故、私は譲り受けなかったのか!?!?な話デス(笑)
ずっと、ウォーキングだったのですが、私に感化され、走っているそうです。

9月までには、もう少し、距離を走れるようになっている!?
タイムももう少し縮まっている!?!?と仮定して、エントリーしちゃいましたが…
どうでしょう~かっ??(笑)

今日も走りましたが…
この暑さで、後半、バテバテ
本当は、10km走りたかったんですが、9.7kmで終了~!!
タイムも、1時間12分22秒でした。
呼吸は苦しくないんだけど、足が前に出ないのよねぇ~。。。
体力がないなぁ~とつくづく思いました。
そんな時は、自問自答。
そこが楽しいところだったりもします。
歩みを止めちゃったら、後悔するだろうし、
ゆっくりでも、1歩ずつ歩を重ねたら、距離も延ばせるだろうし…
なんて、自分に酔いながらスロージョギングを楽しんでいま~す♪(笑)

さて、本日、ぐりぱんの血液検査の結果が出て、簡単に電話で説明がありました。
ぱんは、問題なし!
そんなぱんは、お腹の調子が悪いようで、午前中は、下痢でした。。
今は、大丈夫そうです。
一方、ぐりは、腎臓の数値、尿素窒素とクレアチニンが高めだそうです。
後日、再検査する予定ですが、一番心配だった貧血がなかったのが良かったです。
脾臓にポツポツが見えると言われてから、一番気にしているところだったので。
いろいろありつつも、長生きしてもらいたいから、
ごはんに、動物性蛋白質だけじゃなくて、小豆も取り入れてみるよっ♡
スポンサーサイト

☆夫婦で走る…☆

2015.04.26 20:59|スロージョギング
昨日、今日と…旦那サンと一緒に走りました。

昨日は、スカイパークまで行ってネ♪
2年前までは、よく行っていた場所デス、ぐりぱんと訓練をしに♡


201504261.jpg

10kmのコースがあるらしいんですけど、よく調べてもせず、走り出しちゃったので…
結果、9kmちょいでした。
今回の収穫は、この距離を会話をしながら、走ることができたこと…だと思います。
ちなみに、平均ペースは、7:40分/kmでした!!

で、今日は…
近所を走りました 約4km程ですが…
今日は、ウエストポーチの携帯の重みか、話しながら走っているからなのか!?
腹筋を感じながら走りました。
これで、ビール腹が解消されるコトを祈りたいデス。
なんて、無理でしょうね。
走った分だけ、飲んじゃうから♡

201504262.jpg

ぐりぱんは、元気デス~♡
ぐりちゃんには、少し、心配事もあるけれども、
散歩行って、遊んで、ごはんをガツガツ食べて、おやつ催促する…
それがイイ!!それでイイ!!! (^o^)
血液検査の結果がまだなので、それが少し心配なところですが、
毎日をEnjoy!!これに尽きます。

☆休みの時は…☆

2015.04.18 19:31|スロージョギング
10kmスロージョギング。
なんて、今回で2回目で、4月7日以来デス。
前回の休みは、4kmちょいだったかなぁ~!?!?

最近、私なりにいろいろと考えて、スロースロージョギングをしています。
体が軽い時は、タイムを意識する。
ちょっとしんどいなぁ~と思う時は、ゆっくりペースでも坂道を走っちゃたりして、
負荷をかけたりしています。

そうこうして、今回のタイムは?
10.09kmを1時間13分30秒達成デス☆
1時間15分を切ることができて、嬉しいデス♪

で、ぐりぱんちゃんですが…
元気です♡
最近、おやつ探せゲームをお庭でやっております♪
ボケ防止!!!っと(笑)

☆仲良く…☆

2015.04.14 22:59|病院
お尻ゴッツン♡

201504131.jpg

本日、フィラリアの検査&血液検査をしにかかりつけの病院へ行ってきました。

診察していると?
先生が、血液検査だけでは…
高齢なので…
もっと詳しく調べた方がいい…という
アドバイスをいただき、ぐりもぱんもレントゲンとエコー検査を追加してもらったのですが、
そこで、ぐりちゃん、脾臓に7、8個のポツポツが見つかってしまいました。
その他は、レントゲンでは異常なしでした。

そのポツポツ、腫瘍なのか分かりません。
先生曰く、正常でもそう見えることもあるんだそうです。
なので、半年後に再検査と言われたのですが…
腫瘍だったら、そんなにほっといていいのか??という話です。
脾臓は、腫瘍ができやすい場所で、良性の場合は、全摘出で、予後は良好らしいですが、
悪性もある訳で、血管肉腫という病名を聞いた時、半年後の検査ではだめでしょ…
と正直に思ったので、3か月後、再検査となりました。
それでも、どうなんだろう??です。
一般に、症状は出ず、進行するらしいです。

正直、知らない方が良かったなぁ~と思うのですが、
でも、知ってしまった以上、自然療法の先生にも相談して、少しでも、改善できたらいいなぁ~と思います。

一方のぱんちゃんは、肥満細胞腫以来のエコー検査、レントゲンでしたが…
意外にも、背骨もしっかりしていて、異常なしでした。
見るからに、健康体って感じなので、あまり心配はしていませんでしたが。

私、ぐりとぱんをどこかに預けるということをあまりしたことがないので、
1時間病院に預けて、心配でした。
ぱんが、ワル悪していないかとか…
その点、ぐりちゃんは安心ですけど。
で、先生に聞いたら、おりこうさんでしたよ!だって。
安心しましたよ。
ぱんは、不安だったみたいで、私を見るなり、甘えたさん。
で、ぐりちゃんは?
堂々としておりましたとさっ (^-^;)

☆最速~!!!!!☆

2015.04.12 22:42|スロージョギング
最近は、大町方面に向かって走っています。
何故なら、筋肉のない私には、いいコース。
平坦で、ちょっとだけ上りがあるコースなので、膝に負担がないという…
だからっ、当たり前と言ったらそうだけど…

本日、タイムを縮めることができて、4.4kmを30:53秒で走りました。
よって!?!?平均ペース7分01秒/kmらしいデス☆
最近、同じコースを走っているんですが、
一昨日は、7分13秒、その前の日が、7分15秒と、タイム縮めることができて嬉しいな(^o^)
スロージョギング、続けていくと速くなるらしいけれど、本当だね。
ちょっとだけ、走っている風になってきたかしら!?!?(笑)
いや、ドタドタ走りは否めない!?!?(笑)

ワタクシ、もしかして、競技会が好きなのかしら?(笑)
最近、ぐりとぱんと競技会に出ていないしね。
ちょっとだけ、時間制限のない10kmマラソン大会にエントリーしたくなってきたかも!?!?
でも、私の場合、目標は曖昧なぐらいがちょうど良かったりするから、
あまり意識せず、日々、楽しく走って、結果、挑戦できたらいいよねっ!なぐらいにしておきます(^^)

☆最近…☆

2015.04.07 21:19|日常
嵐ゴトがないので…
昔、VHSに録画したものをハードにおとすという作業をずっとしておりまして…
ずっと流している状態なので、私は、その場にいなかったりするんですが、
ぐりちゃん、熱心に画面を見ていて、びっくりした次第です。
ぱんちゃんのチュパチュパクッションが乱雑しております(笑)

DSC_0466.jpg

ここ3日間、ずっと雨が降っているので、ぐりぱんちゃんは、おうちで遊ぶだけで、
元気が有り余っていて、ぐりちゃん、とうとう、ゴミ箱を蹴って倒すという荒業をしました!!!!!
久しぶりに怒りましたよ
悪いったら、ありゃしない!!!
でも、嬉しかったりもするんですよね。

さて、話は変わり、本日、10km走りましたぁ~!!!!!
ペースはムリしない程度なので、ゆっくりです。
10kmを約1時間16分で走れました。
予想通り!?それ以上!!!
今日は、経験したかったので、それができて良かったデス。
今後は、タイムをどう縮めるか!!!
走力、筋力がないので、これから大して速くもならないと思いますが、
できたら、あと、6分程縮めることができたらいいねっ☆
継続は力なりと言いますが、体に負担がないようにやらなくては。
気付けば、そんな年になっちゃいました。
果たして、できるかなぁ~?????(笑)

☆ポカポカ…春ですね~♪☆

2015.04.02 18:33|日常
気付けば4月。
早いですね…1年があっという間に過ぎていく訳だ。

今年の冬は、内窓のおかげでとっても暖かく過ごさせてもらって、
ガス代の単価も下がっているんだと思うけれども、節約もできて、良かった、良かった!!!
だからかな?季節の感覚が…
本当に暖かくなったもんだ。
今年は~、寝室にあんみつ雨戸を入れたいな~♡
なんて(笑)<お金がないからダメか(-_-)

さて、本日、ぐりとぱんに胴輪が届きました~☆
ぱんも、10歳になったので、本格的にデビューです。正確にはずっと前にデビューしていますが(笑)
装着がしやすくて、本当に便利な胴輪なんです。

まずは、ぐりちゃんから…

201504021.jpg

太っているのはさておき…
元気に散歩しています♪
ただ、不整脈があるのかなぁ~??
自分で調節しながら散歩に遊びに、楽しんでいるようです。
今日は、5~6mぐらいの距離のレトリーブ遊びを20回程しました♪
以前は、端から端まで投げていたけれど、無理させちゃいけないもんね。

201504022.jpg

ぐりは、本当、かわいい~♡
ゴミ箱蹴るなんて、信じられないぐらいだよ(笑)

あっ、ぱんもかわいいよぅ~♡

201504023.jpg

ビビりだから、胴輪を付けたら、置物感たっぷり(笑)

201504025.jpg

今日は、慣れない胴輪だったからか!?紳士なお散歩できました☆
いつも最初の10mだけリードが張っちゃうんだけど、う○ちしたいから。
でも、今日は、それもなかったのがスゴイね!!!!!
余程、不安だったのかしら??
サイズもぴったりで、良かった、良かった☆

話は変わり…
私のスロージョギング!!
本日、最速記録出ました~☆

6.47キロを平均ペース、7:14分/km。
先週は、風邪をひいてしまい、ほとんど走れず
あと、筋肉がないせいで、やっぱり右足の膝に負担がかかって痛くなっちゃいまして。

体重、だいぶ減ったんだけど、やっぱり筋肉つけないとなぁ。
下りでやっちゃった感があるので、今は、平坦なコースを行くようにしているのと、
それでも、下りもあるから、その時はゆっくり走って、気をつけていると、あとは、サポーターをしています。
初めからやっておけば良かった…
今日は、後半、スピードを上げてもしんどくなかったから、調子が良かったんだろうね…
後半、6分後半ペースだったから、嬉しいな♡
なんだかんだで、続けています♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。