09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆疲れが吹き飛ぶ動画…(笑)☆

2012.10.29 23:20|お勉強
ぱんとお鼻を使う練習をしました!!

私のニオイのついた布を嗅ぐ練習からして、
それから、同じニオイの布を探す練習へ移行。
最初は、2枚の中から選んで、1枚ずつ追加。
今日は、4枚の中から選ぶところまでいきました☆

最初は、本当に分かっているのかなぁ~?と思っていましたが、
後半は、ちゃんと嗅ぐ姿勢があり、成長を感じました!!
いやぁ、ぱんって、天才かしら!?!?(笑)
今日から、ご褒美のおやつはナシです!!
褒めるだけで、ちゃんと理解してくれるので、シンプルに。



今日は、仕事がとっても忙しくて、とっても疲れたけれど、
頑張っている動画を見ると、疲れも吹き飛ぶってもんです!!(笑)

おまけ

201210291.jpg

ぐりちゃんの代わりに、ボクがメダルをかけてやったゼ!
でも、慣れないから、肩が凝ったゼ!!
スポンサーサイト

☆980km…☆

2012.10.29 00:44|お勉強
今回の遠征は…
渋滞、渋滞で、疲れた私ですが?
ぐりも疲れたようです。
ステップ1と2に出ましたからね!
競技会は、やっぱり疲れるようデス。

そんな私たちに比べて、ぱんは、元気いっぱい!!
いつもは、疲れて、帰りは爆睡しているんだけど、出番がなかったからかしら??(笑)
鼻をピーピー鳴らして、やかましい~たらありゃしない


なので、今日、ちょっと練習しました。

今までの練習は置いといて…
やっぱり、ニオイを嗅ぎ分けることを伝えないといけないし、
何でもかんでも、持って来たらいいってもんじゃない!!ってことも教えないといけない。

うまい方法は、たまたまでも、正解をした瞬間を、逃さず、褒めて、
それを上手に伸ばしていって、自信に繋げる…

だけど、ぱんは、この方法はダメかなぁ~と気付きました。
ちゃんと、教えないと分かってくれないようデス。

普通ですよ…
箱の中に私のニオイがついているガーゼを入れて、それを探すことができるんだから、
ガーゼになっても、分かってくれると思うじゃないですか!!
いやぁ、ぱんは、それをそれ。
ガーゼになると、違うことになってしまう。

それならば、この方法は違うようなので…
無臭のガーゼと私のニオイのついたガーゼを区別させることを伝えてみました。

無臭のガーゼを嗅ぐ→私のニオイのついたガーゼを嗅ぐ。
私のニオイがついたガーゼを選ばせて、正解を伝える。

これを繰り返しました。
そうしたところ??
無臭のガーゼをとりあえず、咥えるんですが、
次にニオイを嗅いだ瞬間、それを放して、正解のガーゼを咥えていました。
今までは、どちらのガーゼも咥えていたので、ちょっとだけ、進歩!?!?

ニオイというよりは、咥えた感触なのかもしれないので、
まだまだ、理解しているとは思えないけれど、手応えあり!!

今日は、さらしを買って、練習デス☆

☆ありがとう~!!☆

2012.10.28 00:30|競技会
ぐりちゃんの訓練の初お披露目の場所は?
ぐり、4歳8カ月の時、加古川であったCD1の試験でした。



で、本日、同じ場所で、競技会を卒業!?しました!!
ぐり、8歳4か月!ステップ2は、あまりにもひどいので、ステップ1の動画を♪(笑)

いやぁ、自分で言うのもなんだけど…
頑張ったよね☆(笑)
約4年間、付き合ってくれて、ありがとう~☆
今思うと、2年前のTT1満点が、ピークだったかしら!?!?
それでも、ぐりとオビ1にも挑戦できたし、楽しかったな♪
って、思うは私だけ!?!?
ショボンヌぐりちゃんは、嫌で仕方がなかったと思うけれど、、

今日も、ぐりちゃんらしく、私を置き去りにして、歩いていましたケド…(笑)
まぁ、それがぐりちゃん☆
訓練は、自由気ままで、私を意識してくれないけれど、超かわいい~お婆ちゃんデス☆


これからは…じゃなくて、これからも!!(笑)
自由気ままな、頑固お婆ちゃんで、元気に過ごしてもらいたいデス。


本当に、ありがとう~!!

☆正解の知らせ方…☆

2012.10.24 23:08|お勉強
今日の朝は、冷え込みましたね!
お山も白かったデス☆
それを撮ろうと、カメラを持って、ぐりとお散歩♪
たくさん撮って、家に着いて気付く。
SDカード入ってなかったってコトに。。。
あぁ、残念だ。

やっぱり、まだ、全快じゃないのかしら!?!?(笑)

さて、ぱんの「Nose work」での、ニオイを見つけた後の知らせ方なんですが、
物品があれば、持来でいいのかもしれませんが…
そこに座る=正解にしたいと思っています。

そんな訳で、ずっと…
箱をガリガリして正解を見つけた後、「座れ」とさりげなく言っていたんですが、
ぱんの中で、なかなか、正解=座れにならない<当たり前
なので、そこを伝えてみました!!

今日は、ニオイを見つけて、自発的に座ったコトをタイミング良く褒めて、
それを刷り込もうと思っていましたが…
なかなか。。。



なので、正解というコマンド=座れで刷り込もうと思っています。



ちゃんとできた時に限って、動画に映っていない。。。
まぁ、そんなもんデス!(笑)

☆元気になる動画!?☆

2012.10.21 23:49|お勉強
木曜日から体調が悪く…
ぐりとぱんサン、お庭に出して、ボール遊びだけだったのですが?

何やら、ぱんサンがお勉強をしたがっているので!?!?(笑)
だって、箱を閉まっている部屋に行くと、私を見つめるんですもの。

なので、箱を庭に出して、探せゲーム♪

少しずつ、レベルアップしていますよ~☆
私の手のニオイをつけたガーゼを箱の中に入れています!!



やっと、何をすべきかが分かってきた感じがして、すごく嬉しいデス。




まだ、少しだけ、具合が悪いけれど、この動画を見ると、元気になります☆

☆病院へ…☆

2012.10.17 19:00|日常
今日は、ぱんの再診日…
というコトで、諏訪湖へまたまた、行ってきました~☆

201210161.jpg

今日は、白鳥サンじゃなくて、亀サンの遊覧船をバックに写真撮影デス☆(笑)

ぐりちゃんは、いつもあたちだけ…
車でお留守番…といじけているのかしら!?!?
ショボ顔デス!
って、いつもショボ顔か!!(笑)

ぱんは、治療後は、ちょっとだけ、足を気にします。
なので、座り方が変でしょ?
だけど、その後、全くなのが、不思議!!

今日も、スーパーライザーという、ツボに光を当ててから、
注射を打ってもらいました。
今日は、関節と肝臓の注射らしい…
前回は、肝臓の注射で、その前は、関節の注射。

腰が痛いのに、肝臓!?
ですが、肝臓が悪いという訳ではなく、ちょっと血の流れが悪いということらしいデス。

足を舐める箇所によっても、原因が違うようで…
膝から上の内側を舐める時は、脊椎らしいんですが、足先は、肝臓とか内臓系らしいデス。

詳しいコトは良く分かりません。
先生に任せているのでねぇ~。
いつもは、質問をたくさんしますが、今回は、静かに見守るスタイルで!
良くなっているコトは確かなので、しばらくは、通う予定でいます。

最近、身軽に走るようになったしネ!!

で、帰ってから…
雨が降り出したので、家の中で、お勉強デス!?!?

先に、ぱんからしました!
今日は、無臭と自臭の違いの勉強デス。
おやつ、ボールのニオイには、敏感ですが…
私のニオイには、鈍感!?というか、なんというか…
なので、鉢の中に私のニオイをつけたガーゼを忍ばせて、探せゲーム♪
ニオイを嗅ぐ練習をした甲斐あって、ちゃんと、ひとつずつ、ニオイを嗅いで…
ちゃんと探し当ててくれました♪
こういう経路だと、探すことができるみたいです。
でも、無臭のガーゼと自臭のガーゼだと、難しい。
多分、ニオイを嗅ぐというより、ガーゼを持って来る意識が高くなっちゃうからだと思います。

なので、しばらくは、私のニオイを覚えてもらうべく…
この遊びで、頑張ろうと思います!!

キューブ サーチに挑戦する日は来るのか!?!?!?
ですが、きっかけをいただいて、日々、楽しく遊ぶことができて、感謝デス☆

201210162.jpg

ぐりちゃんは、おやつを探していま~す♪(笑)

☆つい欲張って…☆

2012.10.15 19:46|お勉強
昨日は、朝から昼までと、夕方から夜までの2回出勤の日だったので…
申し訳ないけれど、ぐりとぱんサン、お庭に出しただけの日。

だったので??
今日は、ガッツリお勉強の日!!(笑)

ぐりちゃんは、基本姿勢が前気味になるので、それを注意するだけにする。
それ以外、欲を出したらキリがないのでねぇ~
ただ、前回と同様、かなり押してくる脚側をしていたので、真面目だったよね!!

招呼は、いつも満点デス☆

次のぱんサン…

最初は、好調だったのに…



途中、脱線しちゃうけれど、真面目に探しています♪

そこで、終わりにしたら良かったのに、
欲を出して、難しくしてしまった為に、その後ある行動が。。。
それは、「探せ」のコマンドで、前進をするコト。
ぱんは、理解できず、やりたくなくなると?
ぐりのように、動かなくなるのではなく…
何かしないといけないと思うのか!?!?何かしら、自分の知っているコトをします。
それをするということは?
やり過ぎの合図デス。
でも、ここで止めたらいけないことが分かっているので…
レベルを下げて、テンションを上げて、頑張る。

最後は、パーフェクトな出来で終了!!
ちゃんと、正解の箱のところで座っていました。
多分、これをしないと、終わらないと思ったのか!?!?

これからは、欲を出さずに、もっと地道にやっていこうと、反省しました。
が、久しぶりのぱんの抵抗に嬉しくなった私デス!!
それでこそ、ぱんちゃんで、ここから、頑張るんだよね~!お互い!!(笑)

私は、やっぱり、キレイにやるコトが嫌いなんだなぁ~と思いました。
ぐりとぱんには、申し訳ないんだけど。
突き詰めると、いろいろと気付くことがあるのでね。

なんて、ぱんが、今、足を気にしていないからこそやっているコトですが。
でも、無理は、禁物!!
明日は、のんびりと過ごす日デス。

☆冬支度…☆

2012.10.13 17:25|日常
昨日の夜から朝にかけて、かなり冷え込みました。
最低気温4℃!?!?
本当かなぁ~??
でも、朝起きた時、久しぶりのこの感覚!
顔が冷たかった…

あぁ、秋はどこへ??
一気に冬が来た感じデス。

そんな訳で、本日、ファンヒーターを出しました。
まだ、つける程ではないけれど…

ついこの間まで、川遊びをしていたのに…
あっという間です!(笑)

さて、今日は、ぐりとぱんと練習をしたので、メモ!!

まずは、ぐりちゃん…

先日、ビギナーに出ると言っていたのは誰かなぁ~??(笑)
やっぱり、ステップ1、2にして、昨日、申し込みました。

先日の競技会の点数がアップされていました。
83点もありました~☆
いやぁ、それじゃ、今度は、90点を!
な~んて、無理な話なので、やめておこう(笑)




このくらいのテンションで、競技会に出れたらいいなぁ~って思いました。


次のぱんちゃん…

今日は、箱に、ボロボロになった紐付きボールを入れて、探せゲームです!
箱も増やしてみました!!




ゲームですが、真面目にやっているので…
やる前に、久しぶりに、脚側もしました。
無理ない程度で、ほんの数分かな?
昔は、突き詰めていたから、あれもこれも…って欲を出していたけれど、
今日は、何も言わなくても、気持ちよく歩くことができました☆

今日は、仕事が休みだから、K9の「Nose work」を勉強して、
少しでも、キューブ サーチに繋げることができるように、頑張ろう~☆

続きを読む >>

☆シマトネリコ…☆

2012.10.11 23:40|日常
私、模様替えが大好きで…
只今、お庭をあれこれと…動かしています!

そんな中、本日、シマトネリコの鉢植えが届きましたぁ~♪

201210112.jpg

緑があるって、いいですね~!!
アプローチ部分をもっと、何かしたいなぁ~と思っていますが…
訓練同様、発想が乏しいので、大変デス。

さて、今日は?

ぐりと練習しましたよ!

脚側と招呼の練習をしましたが…
ぐりは、招呼に関しては、裏切らないかな!?(笑)
全力で、走ってくれるので、嬉しい♪
この前も、招呼だけ、褒めてもらいました☆

そんなぐりちゃん…

旧宅で寝ています<現在は、ぱんのハウスです!(笑)

201210111.jpg

多分、このベッドが気に入って、寝ているんだと思います。

一方、ハウスを奪われたぱんですが…
どうも、散歩へ行くと、足を気にするので、今日は、散歩なし!!
お庭で、探せゲームをしました。
k9の動画を参考に、箱の中にボールを隠して、ニオイを嗅ぐ練習デス。
決して、取り出すことができないので、執着を持って嗅いでいたら?
座れ→ご褒美。
いずれは、正解=座れで、告知に繋げていけたら…と考えています。
おやつ以外でやってみましたが、やっぱり、ゴムのニオイには敏感なぱんでした☆(笑)

今日は、4つの中から探すことを試してみました。
狙いは、ニオイを嗅ぐコトがメインだったので、
それに関して、いい手応えがありました!!
果物用の箱なので、ちょうどいい穴が開いているんですよね!

しばらく、これを続けて…
箱の中を嗅ぐ練習をみっちり頑張るつもりデス。
箱をもっと増やして、複雑に組んだ中から探すのもいいかなぁ~と思います。
それができたところで、次のステップ…
私のニオイのついたガーゼを探す練習をして、
それから、無臭の中から自臭を探すコトへ移行できたら!?!?いいなぁ~って、思います。
そんなにスムーズにいくのか!?!?
ですが、いくはずないのだ~!!
素人のひとり言ですので、悪しからず!!(笑)

ただ、、毎日を楽しく暮らす為に、一生懸命頑張ろうと思います

☆ずくがない…☆

2012.10.10 23:25|日常
安曇野に引っ越してから、約1年半…

余談ですが…
昨日、ぱんの病院で、高速を利用したら?
インター名が、「安曇野」に変わっていました!!

とってもいいところなので、是非、観光に~♪

とアピールも!!(笑)


実際、生活してみて、
大阪に比べてですが、最初は、不便を感じていました。
特に、買い物とか…
多分、私の面倒くさがりな性格も加わってのことだと思います。

長野の方言で、ずくがない…って言いますが、
本当に、仕事や病院以外、家から出るのが面倒で、買い物にも行きたくなくて。

そんな時、信号なしで行けて、
私の大好きな山麓線という道路で行ける「Vif 穂高」に出会いました。
スーパーへ買い物へ行くというコトが嫌だったので、
そこへ行くのは、楽しかったりします♪
新鮮なお野菜を目にすると、テンションも高くなりますし…

今日は、白菜1玉と、水菜と、ブロッコリーと紫いもを買いました♪
ほとんど、ぐりとぱんのごはんデス。
水菜だけ、私のごはんかしら??(笑)

ただ、ないものもあります。
そんな時は、ネット便を利用して、極力、買い物に行かない私!!(笑)
本当に、ダメダメだなぁ~

あと、そこへ行く楽しみが、もうひとつあって、景色が最高なところデス☆
道中も好きですが、そこから、下手に下がると、最高の景色があります!!
今日、発見しました☆
いつか写真を撮りたいナ!!

そんなずくがない私は…
景色とか、ちょっとしたコトを楽しみに、安曇野の生活を楽しく過ごしております♪

さて、本日のぐりとぱんですが…
近所を散歩して、お庭で遊びました♪

ぱんは、引っ張り合いができないので、ボールをカミカミして、
時折、自由気ままに、走っていま~す♪

201210101.jpg

で、一方のぐりちゃんは?

201210103.jpg

ボールの持って来い遊びを楽しんでいましたよぅ~☆

201210102.jpg

今日は、本当に、長いこと遊んで、楽しかったはず~ですよ!?!?(笑)

☆勉強の時間…☆

2012.10.09 21:27|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習しましたよ!

まずは、ぐりちゃん…
練習だと~
びっくりするぐらい、お顔を上げて歩くことができるのにぃ~
競技会だと~
一緒に歩くことすら難しくなる…

そんなぐりちゃんだけど、腹を決めて!?!?
今月末は、ステップじゃなくて、ビギナーに出ようと思います!!

今日の練習も、とっても良かったデス☆
伏せもしっかりできたし!!
あとは、休止が問題だけど…
ぐりは、ぱんと違って、襲うことはないと思うから、安心カナ?
なんて、油断すると、エライことが起こるかもしれないので、
気を引き締めて、練習するべし!!

今日は、久しぶりにダンベル持来を練習しました。
狙いは?
分かりやすいところでの、意思疎通デス。
ダンベルだと、何を言われているのか、何をすべきかが、分かりやすいみたいデス。
なので、いろいろな方向から練習して、本番に臨みたいと思います!!




次のぱんちゃん…

キューブ サーチを目標に!?!?
頑張っておりますが…前途多難な感じデス。

まず、ひとつずつ嗅ぐことができておりません。
一時、できていたのですが…
おやつ探せゲームをしたら?
できなくなりました。
範囲を広げてしまったせいかもしれません。

それから、やっぱり、ニオイの嗅ぎ分けができていないことが分かりました。

という訳で…
腰の状態も安定しているので、
今日は、「嗅いで」のコマンドを教えてみました。
とにかく、ひとつずつ、嗅ぐ練習デス。

それがちょっとできたところで…
軍手を使って、ニオイの嗅ぎ分けデス。
始め、私のニオイをつけたものを探してから、無臭の軍手を追加してやってみましたが…
どうも…な感じだったので、
おまけで、軍手におやつを隠して、やってみました。

軍手の中のおやつは、なかなか食べることができないので、
そこを利用して、持って来いのコマンドを追加してみました。

探す→持って来る→おやつをもらう

旦那サンの着用した軍手もあったので、最終は、4つの中から探す練習をしました。

だんだん、嗅いで探すようになり、一歩前進!?1?
途中から、おやつは入れずにやってみましたが…
それでも、ニオイがついているからか!?ちゃんと探すことができました☆

素人の発想ですが、プロの人はどうやって教えるんだろう??

今日は、いい感じでしたが、
ぱんはぱんなので、多分、理解はしてないと思います~!!(笑)
まぁ、そうやって…
違うなぁ、そうかな
を繰り返して、何かを掴みながらやっていけたらいいなぁ~と思います。
逆に、すぐにできちゃったら?
おもしろくない!!(笑)

まだまだ、楽しむことがあって、良かった、良かった!!
元気な限りは、頑張るぞ☆

☆凱旋門賞…☆

2012.10.08 23:18|戯言
私、馬の走っている姿が好きで、たま~に、競馬中継を見ます!
とは言っても、その時間、ほとんど仕事なので、極たま~にですが…

何が好きって…
ゲートインする前の馬の様子が、個性あふれていて、勉強になるからデス☆
暗がりにいる馬や興奮している馬などがいて、その後、どう走るんだろう!?とか…

で…
私、オルフェーヴルという馬を知らなかったんですが…
昨日のニュースで見て、とっても魅力的な馬だなぁ~と思いました。
いろいろとやらかす点が、とってもかわいいぃ~☆
昨日、抜けた時は、興奮して応援しました…
が、結果は、2着。

でも、力があることは、素人の私でも分かったぐらいなので…
次が楽しみ♪

☆程遠い…☆

2012.10.04 18:02|お勉強
最近、庭でおやつを探せゲームをして遊んでばかりだったのがいけなかった。。。
今日は、ちょっと真面目に!?!?
ターゲットのニオイを嗅ぐコトを教えてみました。

まずは、簡単なバージョンから…

201210043.jpg

ぐりから開始!!

2012100410.jpg

ぐりは、覚えが早いなぁ~!
私の意図をちゃんと理解してくれる!!
いつもは、理解するとサボるぐりも、おやつを探すとなると?
違うなぁ~☆(笑)
この真面目さ、今月の関西の競技会で、見せて欲しいなぁ~!!

次のぱん…
やっぱり、ぱんは、ぱんだった。
昔を思い出しましたよ。。
前途多難だ…
だから、おもしろいとも言う!!(笑)

ちょっと、個数を増やしてみました。

201210045.jpg

端からニオイを嗅ぐ練習デス。
まだまだ、ぐりのように、理解していませんが…

201210047.jpg

だいぶ、分かってきたかしら??

201210048.jpg

今は、キューブ サーチには程遠いけれど…
探すコト、ニオイを嗅ぐことに興味を持ってもらえたら!?!?
と、ひたすら遊んでいます♪

☆諏訪湖…☆

2012.10.04 17:45|病院
今日は、代替治療もしている病院へ行ってきました。
うちから高速を使って、1時間のところにある病院デス。

ぱんは、元気いっぱいですが…
やはり、時折、足を気にして舐める姿を見ると、つらくなります。
頻繁に舐める時は、ステロイドで抑えていますが…
正直、あまり飲ませたくありません。

もし、それに代わる治療があるなら?
針とか、お灸とか…
それをすることで、気にならなくなるんだったら?と、行ってきた訳デス。

今までの経緯を説明してから…
何やら、レーザー!?らしいものを、ぱんの頭から当てています。
はじめ、これは治療なのかしら?と思っていたら?
ぱんの右側の背中のある部分を当てた時、ぱんがとっても、嫌がっています。
他の部分に当てて、また、その部分に当てると、嫌がって、暴れます。
その様子を見て、ぱんの足を舐める原因がそこにあることが分かりました。
先生曰く、鈍痛らしいデス。
違和感、しびれがあるらしく、舐めているんだとか…

早速、ホモトキシコロジーの注射を打って、1週間の飲み薬が処方されました。
以前、違う病院ですが、ぐりも治療をしたことがあるので…
お値段が高いことは分かっていましたが、やっぱり、ちょびっとだけ、高かったデス。
保険も効かないのでねぇ。。。

今月も、お仕事頑張る月刊なので!?!?(笑)
しっかりと頑張らなくちゃ!!

で、その帰りに…
諏訪湖へ行って、散歩してきました~♪

201210041.jpg

この写真を見て、諏訪湖だと分からないので…
もう1枚!!(笑)

201210042.jpg

白鳥の遊覧船で、諏訪湖っぽい!?!?

遊歩道もあって、散歩するのにいいところデス☆
1週間に1回のペースで通うから、病院の後の散歩コースになりそうデス!!

☆今日も、探したぜぇ…☆

2012.10.01 00:50|日常
どこズラ?

201210013.jpg

ここにあったダニ…

201210015.jpg

今度は、どこズラ?

201210018.jpg

こんなところにあったダニ。

2012100110.jpg

そして、ときどき、ぐりちゃん…

201210016_20121001004623.jpg

探すのだ~!!

201210017.jpg

時には、こんなところや…

2012100112.jpg

あんなところも…

2012100114.jpg

探すのが、今のボクのお仕事デス☆

2012100115.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。