05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆検証!?☆

2012.06.29 00:06|お勉強
昨日、ぱんとの前進で気付いたコトを検証してみました!

うちの庭なので、距離は短いですが、
真っすぐに座ってもらって、コマンドを出したら?
ちゃんと真っすぐに走るじゃありませんかぁ~!!

いかに、ぱんを見ていなかったっていうコトです。

いやぁ、ちょっとは気付いていたんですよ!<言い訳
いつも、私の示す手より左を向いているってコトはネ!!!

これで、ちょっとは前進か!?!?
いやぁ、そういかないのが、私&ぱんサンです!!(笑)

来週のいつか休みであろうその日に、広い場所で検証だ~!!

201206281.jpg

↑ ぐりちゃんの遊びおもちゃに対する執着心…
スゴイでしょ?(笑)
最近、ぱんよりスゴイですよぅ~☆
スポンサーサイト

☆休日を楽しむ♪☆

2012.06.27 20:31|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習後…

ご近所の「ティータイム ガルニ」サンへ行ってきました。
テラス席は、犬OKなんですよ♪

本当は、散歩ついでに行こうと思いましたが、片道2kmもあるので、無理!!
なので、グラウンドで練習した帰りに立ち寄りました!!

木々に囲まれて、とても気持ちが良かったデス☆

201206271.jpg

お料理もおいしかったデス☆

そんな中ぐりちゃんは?

201206273.jpg

落ち着かない様子…

201206272.jpg

入口付近をロックオンしてますよ!
多分、おいしい匂いがしたんだろうね~!(笑)
でも、ぐりちゃんは、もらえませんので!!


また、行きたいね♪


さて、ココからは、備忘録~!!(笑)

続きを読む >>

☆それって、コマンド!?!?(笑)☆

2012.06.26 22:43|お勉強
今日は、ぱんとだけ、お庭で練習~!!

昨日できなかった、ダンベル持来と…
やり直し決定した前進を。

まずは、ダンベルの保持から…
今日の保持は良かったデス☆
が、正面停座での意識がもひとつだと思い…
思ったコトを口に出して、伝えたいコトを明確にする作戦を実行。
正面停座直前で、「持ってきました」というコマンドを!!(笑)
ぱんにしたら、何のこっちゃ分からないと思いますがね…

持来の意識は、少しずつ、良くなっていると思うので、
「持ってきました」な正面停座!ガンバロウー


それから、前進…
昨年は、素直な気持ちで、前へ走っていくことを目標にしていましたが、
今年は??
もっと、目的意識を持って、全力で走っていける前進を目指していけたらいいなぁ~と…
ぱんの大好きな紐付きボールを使って、練習してみました。
まずは、短い距離で、リードをつけて、絶対に!紐付きボールを持たせないように注意!
持来遊びと勘違いさせないことなど、注意を払って。

今日のところは、良かったデス☆
私の指示を優先する姿勢が見れただけども<当たり前だけど、それができない私たち

できる時にやれるコトを!!
明日も、練習しよう~っと♪

明後日からは、仕事がハードになるからネ!!

☆今度は…?☆

2012.06.26 00:01|お勉強
今日は、久しぶりにグラウンドへ行って、練習してきました!!

いやぁ、暑かったデス


そんな中、ぐりとぱんと練習したので、メモ

まず、ぐりちゃんとは?
久しぶりに、長い距離を脚側しました!!

暑いので、やや遅れがちになる時がありましたが、
そこは、叱らず、前向きになる方法を考えて、練習してみました。
そしたら?
暑い中でも、頑張るぐりちゃんでした!!

いやぁ~、良く頑張りました~

一方のぱんサン…

行進中の停座の失敗がなくなってきたと思ったらぁ~??

今度は、立ってを失敗するように。。。

どこまでも、難しいおぼっちゃま!?!?
いや、おっちゃんか!?!?(笑)




今、頑張っているコトは?

反転ターンと招呼とダンベル持来…
今日は、↑の立止から招呼も良かったけれど、伏せからも良かったデス☆
暑い中の割に!

+前進!!
久しぶりに長い距離の前進を練習をしたら?
昨年、あんなに頑張った前進がぁ~。。。。。
な、内容で

いやぁ、今年の夏は、やるコトたくさんだね~!!
何をどう、伝えようか!?!?(笑)

いやぁ、ちゃんと伝えることができるんだろうか??微妙。。。

☆霧ヶ峰へ…☆

2012.06.24 23:16|日常
今日は、霧ヶ峰へ行ってきました!!

201206242.jpg

競技会があるとのことで、近くなので、見学に行ってきた訳ですが…

そこは、凄い世界で、ただ、ただ、勉強になりました。
競技の内容のコトは、良く分かりませんが…
申告~スタンバイ、その後の競技を見学させていただき、
得るものがた~くさんありました☆

201206241.jpg

明日は、久しぶりに、グラウンドで練習しちゃう!?(笑)

☆充実した1日…☆

2012.06.23 17:45|日常
今日は、颯ちゃんが遊びに来てくれましたよ~!!

201206233.jpg

早速、「国営あづみの公園」でお散歩♪

201206235.jpg

ぐりは、裏番長ぶりを発揮しておりますよ~!?!?(笑)

201206231.jpg

颯ちゃんとぱんが、似ているところがあるからか!?!?
ぐり、偉そうデス

201206232.jpg

颯ちゃんとぱんは、ボールが好きなところも似ていますぅ~

201206236.jpg

夏の間、しっかりと練習をして…
今度は、遠征の時にお会いできるのを楽しみにしています♪

今日は、とっても楽しい1日でした☆
いろいろとありがとうございました!!

☆連休最終日…☆

2012.06.19 16:16|日常
実は…
いろいろと調整しなくてはいけないらしく!?!?
ずっと、お休みでした!!
が、その休みも今日で終了~

明日、社会復帰できるだろうか?

201206181.jpg

昨日は、ものすご~く山がキレイでした

201206182.jpg

そんな中、ぐりとぱんと久しぶりに散歩♪
この時期、除草剤を撒いているところがあるので、要注意なもので…

で、夕方、涼しくなったところで?
練習しました!!

ぐりちゃん=頑固ちゃんとは?
ヒール大好き作戦を!(笑)

で、ぱんサンとは??

ダンベル持来デス。

持来の練習をする前に、保持の練習をしてから、やるようにしています!!
基本を大切に!?!?(笑)

それから、持来…
今日の1投目も、可もなく不可もなく…
でも、これをヨシにして、練習していたらいけないと思って、
意識を変えて、頑張っています☆

本当は、持った後、すぐに帰ろうとする意識が欲しいところで、
以前、そこを頑張ってきましたが、いまいち。。。
なので、今は、途中で、その意識を持ってもらえるように練習しています!!

いろいろとやっているんですが、まだまだ…

ただ、往路の意識が格段に良くなったのには、びっくりデス
で、そこで終わってしまうのが課題ですね…

これから、私に持って来る意識をもっと高めていけたらいいなぁ~って、思っています。

あと…
前進の練習もボチボチ始めました。
しばらく練習しなかったら?
いい加減なコトをするので、また、一からガンバリマス☆(笑)

…と、長々と昨日のコトを綴りましたが、

今日は?

安曇野探索してきました~

あいにくの雨模様で、残念でしたが…

201206191.jpg

「国営アルプスあづみの公園」へ行ってきましたよ~!!

前回行った時は、↑のゲートに恐縮して、その周りを散歩しましたが…
熊がでるらしいので、やっぱり、公園を散歩した方が安心ですね!!

今日は、人も少なかったので、入口付近まで行ったら?
普通に入れて、びっくり!!(笑)

全長2kmらしいデス!
今日は、全部を歩くことができませんでしたが…
植物や樹の名称!?が書かれていて、とっても勉強になりました☆
駐車場に、どの樹を植えようか!?なんて、考えながら散歩しましたよっ!!

201206192.jpg

帰りに、お決まりの記念撮影といきたいところですが…
どうも協力的ではないぐりちゃんは、お尻を向けていま~す

引っ越してから、1年ちょっと…
安曇野には、美術館や見るところがたくさんあるので、
これからの季節!
休日は、積極的に、お出掛けしようと思いました☆

☆頑固ちゃん…☆

2012.06.17 20:10|日常
長野へ越してから、甘やかしているからか!?!?
まぁ、ぐりちゃん、頑固デス!!(笑)
多分、元々の性格なんだと思うんですけどね!

なので、「頑固ちゃ~ん♪」って呼んでいます!(笑)

201206171.jpg


それに比べて、ぱん…
ものすごく従順!?!?に振舞っています!

散歩途中で、お庭で遊んでいる犬2頭を見ても、ガウガウせず、
興味を持って、見ている感じデス☆

相手が吠えなかったからだと思うのですが…
こういう経験がいいんだと思います。

病院でも、気にはなるみたいだけど、普通デス。
ぱんも、本当に、おっちゃんになってきたんだねぇ~。。。

で、傷跡ですが…
腫れたりもなく、瘡蓋を形成する動きが見られます。
このまま、良くなってくれたらいいんだけどなぁ~。

と、心配ばかりしていたら、1日がもったいないので、練習しました♪

久しぶりに前進を練習したら?
いい加減
多分、遊びたくて仕方がない様子に見えたので、
そこは、イジワルをしました
って、単に、ちゃんとできるまで、遊ばなかっただけですが!!

それから、ダンベル持来は…?
まだまだデスネ。。。



最後の1本は、良かったカナ!?

☆病院へ…☆

2012.06.16 20:55|病院
昨日の午前中は、患部にかさぶたができて、治りつつあるのかなぁ~と思っていたのですが…
夜になると?
その周りに出血が!!

それでも、薬を塗って、様子を見るコト今朝…
悪くなっている。。。

そんな訳で、午前中、前回行った病院へ行ってきました。
先生は、患部を診て、良くなっていると言っていましたが、明らかに、化膿しています。
なので、もう一度検査をしてもらいました。
その結果は?
好中球が見られるとのことでした。
働いた後なので、変異は見られるが、悪性の所見はありませんとのことでした。
で、先日、いただいた薬、刺激が強いのとのことで、別の薬を処方してもらった訳ですが…

家に帰ってみると?
穴が開いて、血が出ていて、ひどくなっています。。。

なので、午後、いつもの病院へ行ってきました。

そこでは、何度もバイオプシーをしていただいているので、腫瘍を疑う先生。

腫瘍が原因のこともあると説明を受けて心配に

検査をお願いしましたが、今の状態では、誤診してしまうので、
とりあえずは、化膿を治しましょう~!!ということで、毛を刈って、洗浄。

これから、イソジンとゲンタシン軟膏と抗生剤で、様子を見ます。

201206161.jpg

出血が止まったのが、何よりです。
早く良くなりますように…

☆病院とシマトネリコ…☆

2012.06.14 19:14|病院
今日は、ぱんのできものを診てみらいに、
いつもの病院がお休みだったので、代替治療も行っている病院へ行ってきました。

私って、見つけるのがプロなんじゃないかと思う程。
今回、ぱんの背中の毛がたくさんあるところで、外から見ても気づきませんし、
体を撫でても気づきません。
それを、ピンポイントで見つけてしまったんですから。

できものが呼んでいたかのようです…

で、そのできもの…
3mm程で、真っ赤で、形がいびつ。
あぁ、悪いもんかもなぁ~っと。

様子を見る余裕もなかったので、覚悟を決めて、行ってきた訳ですが、
今日の診断では、様子を見るコトになりました。

もちろん、細胞診はしていただきました。
が、腫瘍細胞は見られず、血液のような!?ものしか見られなかったとか。
その血液も見ていただきましたが、異常はないようです。

細胞診後、平になったこともあり、塗り薬を処方していただき、経過観察となりました。
腫瘍であれば、針を刺しても小さくならない!?

が、家に帰ってから、薬を塗ろうとしたら?
また、同じ大きさになっている。。。
今度は、赤からピンクに。

病院に、電話をして確認をした結果、
しばらく様子を見て、大きくなってきたり、私が違和感を持ったら、
病院へ行くことになりました。

細胞が採れていない可能性もあるから、安心はできませんが、
しばらくは、様子を見ようと思っています。

なんて、できないのが私で、また、病院へ駆け込むんだろうな。


と、↑は、午前中で…
午後から、駐車場に、「シマトネリコ」を植樹しました。
まずは、穴を掘る。
いやぁ、ガラばかりでてきて、大変でした。
道具がないので、スコップと、草刈りで、地道にコツコツ。

本当は、もっと穴を掘らなければいけないと思いますが、どうにも、こうにも…
で、一応、終了しました。
ちゃんと、根づいてくれるかなぁ~??

201206141.jpg

☆練習メモ…☆

2012.06.13 00:01|お勉強
今日は、涼しかったので…
プールに水を入れなかったら?
砂の上で、体を冷やすぐりちゃん!!

201206121.jpg

やっぱり、遊んだら、暑いのね

さて、本日は、久しぶりに練習をしました♪

ぐりちゃんとは…

今年の夏は、行進中の伏せの特訓するコトになったので!?刷り込み、刷り込み~
頑張っています☆
以前とは違って、失敗しても、丁寧に!!を心掛けて、
中途半端に、戻るんじゃなくて、最初のレベルまで戻って、練習を繰り返すようにしています!!
そのくらいしないと、ぐりちゃんに、良いイメージを持ってもらうことはできないと思うのでね!?!?

次のぱんサン…
今日は、涼しかったので、ダンベルの保持をみっちり練習した後…
持来の練習デス!!



1投目は、いつものぱんだと思います。
良くもなく、悪くもなく…

2投目は、咥え上げの時に「持って」のコマンドをかけてみました。
で、その咥え上げが素晴らしかったので、褒めたら?
帰路がスムーズ!!
いつもは、もうちょっと頭が下がって持ってくるんですが、いい感じ

3投目は、距離を短くしてトライ!!
これまた、素晴らしい咥え上げだったので、素直に褒めたら?
楽しそうに帰ってくるぱん☆

このたまたまのリアクションを無駄にしないように…
頑張ろうと思います。
うまくいかなくなる時は必ずくると思うので、その時は、その時で考えよう☆
とりあえず、ちょっと前進しました!!(笑)

☆ヌカヨロコビ…☆

2012.06.07 19:48|お勉強
今月のドラハの競技会は、シフトが出なかったので、断念…

その数日後、出た訳ですが?
何と!!日曜日まで4連休という素敵なシフト☆
それならば、申し込めたのにぃ~!!
なんて、思いながら、1週間ちょっと過ごしてきた訳ですが…
現実、そううまくは行かず…
昨日、私だけ、新しいシフトをいただき、4連休なしになりました。。。

で、自棄になりまして…(笑)
安いビデオカメラを買いましたぁ~!!

その分、働くんだからと思いましてね!?


で、早速、新しいビデオカメラで、本日の練習を試し撮り~♪(笑)



ぐりちゃん、来シーズンまで長いこと時間があるので…
行進中の伏せの刷り込み開始しましたぁ~!
動画は違いますが。

それから、ぱんちゃんは…
持来の正面への意識を頑張って伝えてみました!
暑い中、久しぶりに燃えましたよ
やっぱり、意識がちょっと弱くなっていることにも気付いたし、
そこを頑張ることで、もっと、帰路の意識を持ってもらえるコトも分かったので、
この夏、頑張ります☆

動画は違いますが!(笑)




行進中のお座り失敗なし継続中!
今回は、立っても入れたりして、頑張っています~☆

☆行進中の座れ…☆

2012.06.06 22:54|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習をしました。

ぐりちゃんとは、脚側とダンベル持来などを。
ぐりちゃんの持来は、本当にいい☆
今日は、保持も良かったし、スピードもあるし、
ぱんと違って、力が抜けていて、いいと思う私デス。
でも、ぐりちゃんは、それを競技会で発揮することはできません~
何故って??
それは、持来をする上のレベルに出れないからで~す!!(笑)
でも、練習は、引き続き、ガンバリマスよっ♪

一方のぱんサン…

今日は、動画を撮りました。




いやぁ、今日も!失敗なし☆(笑)
順調だ~!!

でも、ダンベル持来は、なかなかうまいこと伝わりません。。。
もうちょっと、何を伝えたいかを整理してから、
練習をしないとなぁ~と、反省でした

☆シエスタ…☆

2012.06.04 19:21|お勉強
今日は、仕事が休みだったので…
シエスタを楽しみました♪

って、寝過ぎて、余計しんどくなりましたが!(笑)

その後…
ぐりとぱんと練習をしました。

201206041.jpg

秋、ぐりとステップに挑戦しようと思っているので、まずは、規定書をチェック!!
今日は、庭ということもあって、場所が限られているので、
分けて、分けて、練習~しましたよっ!!(笑)
脚側、ヒール作戦で、前向きなぐりちゃんデス☆

201206042.jpg

次のぱん…

行進中の座れと招呼を、毎日練習する予定でしたが、そんなコトできる訳がなく…(笑)

それでも、今のところ、行進中の座れは失敗なし!継続中~デス。
脚側がいい程、失敗する可能性があるぱんなので、
「今日、もしかして!?!?」
と思うところもありましたが、ちゃんと、座っていました☆
「おすわり」効果ありかしら!?!?(笑)

それから、招呼も、今のところ…いい感じデス

最近、やり直してからは、ぱんの表現が変わってきたと思います。
期待するモノを使わずに、表現が変わってきたので、ちょっとだけ前進!?!?
な~んてコトが続く訳もないので、
何かしら、躊躇いがあったら、また、練習を考えようと思っています!!

と、順調な行進中の座れと招呼ですが…

他にも教えるコトたくさん!!

今年は、↑2つに加えて、
ダンベル持来、帰路の途中で、スピードアップできるような意識を頑張ってみようと思います!!

☆やりたい放題…☆

2012.06.02 23:09|日常
201206021.jpg


最近のぐりちゃん、本当に悪い
ある意味、ぱんより悪い!!
って、実際、今までも、ぱんより悪いのは分かっていたけれど。

今日、同じおもちゃ2つをぐりとぱんに渡して、遊んでいた時のコト…
同じおもちゃだけど、ぱんのおもちゃが気になる、ジャイアンぐり!!
今までは、遠慮していたのに、
最近は、ぱんが咥えていても、取りにいくようになった。。。
で、とうとう、ぱんとバトル。

ただ、他の犬に対しては、血の気の多いぱんだけど…
ぐりに対しては、そうでもないみたいで、やられていたのは、ぱんでした。。


201206022.jpg

番長、恐るべし…


さて、本日の練習メモ

ぐりちゃん再開デス~!!
今日は、軽く、脚側を練習しました。
秋は、ステップ1に出たいから、ミニコーンを置いて、歩いてみました。

私が口うるさくないからか!?
ぐりから、自然に顔を上げて歩いてくれるようになりつつあるかしら!?!?
競技会では、見せてくれないけれどね~!!(笑)
まずは、一緒に、楽しく練習することが一番だから、
このペースで、のんびり頑張っていきましょう~!!

一方のぱん…

行進中の座れのコマンド「おすわり」は、今のところ失敗なしで、順調~☆(笑)
ただ、このまま順調にいかないのがぱんですがね…

それから、招呼…
「カ~ム!」と優しく呼んだら?
ものすご~く、嬉しそうに走ってきました☆
これが、目標だよね!
自然な気持ちで、走って来てくれるように、ガンバロウー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。