02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆図々しく・・☆

2012.03.31 02:11|ぱん
ぱんサン、昭和の毛布の上で、寝ておりますが↓(笑)

201203311.jpg

今日は、ぱんの誕生日デス。


ぱんは、出来物ができやすい体質だし、本当に、心配が尽きませんが、
あまり気にするのも良くないと思い、
最近は、のびのびと暮らすよう…心掛けております。
これからも、マイペースで、ボール馬鹿な日々を過ごしていきましょう~!!

な~んていうのは、表向きの発言で…(笑)
ぱんサンは、たまのお勉強も必要な訳で、昨日、こっそり練習をしました。
ぐりには内緒で!(笑)

毎度、脚側を頑張っている訳ですが…
今回は、今までとは違う意識を感じることができ、すごく嬉しかったデス☆
が、理解しているかと言うと、毎度のう~んなので…
これからも、地道にコツコツと頑張ることにします!!(笑)
それが、ぱんだから
で、そういうぱんとの練習が大好きだから

まだまだ、目標がたくさん!!(笑)
ボケ防止にはいいよねっ!?!?
これからも、楽しく練習して、遊んで、ごはんを食べて、まったりして…
時々、ガウガウして怒られながら…
ゆっくりと年を重ねていきましょう☆
スポンサーサイト

☆今日は…☆

2012.03.29 22:44|日常
午前中…
ウッドデッキをボチボチ頑張りましたよぅ~!!

201203292.jpg

もう、やり直してばかりで、穴ぼこだらけ…
素人だから、仕方がないか!?!?(笑)
10年ぐらいは頑張ってもらいたいところですが、無理かなぁ~??

で、午後からは?

ぐりとぱんとお散歩デス♪

先日、ぐりと開拓したルートを…
今度は、ぱんも一緒に行ってきました!!

201203291.jpg

仲良く、そして、平和なお散歩でした!!

途中、チワワちゃん2頭に吠えられたけれど、
あのぱんサンが、無反応
飼い主サンが、「うるさくてすみません…」って言っていたけれど、
それ!私の十八番のセリフです。

ぱんもおっちゃんになってきたので、ちょっとは落ち着いてきたのかしら??

な~んて、油断すると??
本部でやらかしそうなので、目を光らせておかないと!?!?(笑)

とは言え…
こういうぱんを見ているので、モチベーションが下がってもおかしくないのデス。
だって、以前は、ガウガウするからこそ、訓練を必死に頑張ってきた訳ですから。
私と一緒にいたらガウガウする必要がないよっていうことを伝える為に、本当に必死だった。

だからこそ、今、気付くこと多々あり…
過去を振り返ると、反省ばかりデス。

と、今日は、そんなコトを思いながら、お散歩していました…


おまけ…

201203293.jpg

ボケボケですが、まったく、もう~
最初、見た時はびっくりして、首が絞まる~!!と慌てて行きましたよ…

201203295.jpg

でも、このように↑になっているので、大丈夫みたいデス。
それにしても…

☆今日のぐりぱん・・☆

2012.03.27 23:56|日常
今日は、ぐりとロング散歩しましたよ♪

リードを持つと?
出入り口でスタンバイするぐっちゃんデス!(笑)

201203271.jpg

今日は、いつもとはまた違うルートをお散歩しました☆

まずは、いつものところでお写真を撮って♪(笑)

201203272.jpg

カメラを向けると、ショボ顔がお決まりなぐりちゃんは毎度のコト

次の写真は~?

201203273.jpg

お山がメインだから、後ろ姿~!!(笑)
それにしても、北のお山は、真っ白ですね~!

201203275.jpg

で、こちら↑は、いつもとは違うルートで、別荘地?へ向かっております…

201203276_20120327220122.jpg

今日は、反対側のお山も写真に撮りましょう~!!
本当、四方山だらけ!!(笑)

ぐっちゃん、一昨日、昨日の分を満喫したかしら~!?!?


 おまけ…

201203277.jpg

ぱんの写真がなかったので…
玄関でカエルさんたちと一緒に写真を撮りました~。
写真を撮ったら?
すぐ、お庭へ逃げるぱんサン。
お庭が大好きで、安心なんだね~!!
って、単に、ボールで遊びたかったから!?!?(笑)

さて、練習ですが…
今日は、脚側を頑張りました☆
また、振り出しに戻った感じが否めないけれど…

それにしても、私のしつこいリクエストに一生懸命応えようとするぱんの姿勢は…
本当にスゴイの一言デス☆

☆まだ、未完成だけど…☆

2012.03.26 21:39|家づくり&引越し準備
昨日の午後から、母とウッドデッキをやり直しました☆
いやぁ~、頑張った!!(笑)
でも、まだ終わりません
今日も、仕事ギリギリまで、頑張りましたが…

あるものでやったので、粗ばかりでお恥ずかしいですが

201203261.jpg

水曜日、お天気が良かったら?
ニスを塗ったり、足りない分の板を買って、完成させたいなぁ~!!

見てくれは悪いけれど…
ぐりが、上り下りしやすかったら、それでイイのですぅ~☆

ぐりとぱんサン、2日間、ほったらかし状態だったので…
明日は、お散歩&遊びを満喫しようね~♪

って、練習は??なんですが…
本部に申し込んだことで完結か!?!?(笑)

いやぁ~、頑張らなくちゃね!!

☆強風…☆

2012.03.22 19:00|日常
今日の昼間ですが、ものすごい強い風が吹きました…
外に出るのを躊躇う程。
いろいろな物が飛んでくるし、音もすごいし…

そんな風のせい!?
車のフロントガラスに細かい傷が
運転席側なので、直さなくちゃ!

それから、今日は、コンデジも壊れました…

いいコトなしな1日

当初予定していた、ウッドデッキもできなかったし。。。

でも、サイクルポートに↓を取り付けて、喜んでいる私デス~!!(笑)

201203221_20120322191810.jpg





旦那サマへの報告~!!(笑)

201203222_20120322191835.jpg

☆一歩目が大事…☆

2012.03.22 00:21|お勉強
今日は、風が強かったのですが…練習しました♪

ぐっちゃんの持来は、スゴイ~☆
どうして、あんなに頑張るんだろう?持来だけ!?!?(笑)
って、正直思っちゃう程デス。

でも、その後の散歩の時…
右足に違和感があるみたいで。。。

そんなに練習もしていないんだけど、何かの拍子で痛めたんだろうか??

ものすご~く心配になって、病院へ行こうかと思いながら、しばらく様子を見る…
すると、普通に歩きだすぐり。

でも、ぐりは、痛みに強いので、あまり当てにならない…
やっぱり、マッサージの時にも言わたけれど、右側が怪しいような?

鍼灸の病院へ行こうかな?

あとは、段差をなくす為、ウッドデッキを改修しなくちゃ~!!

そう!思い立ったら吉日で…
今日、仕事が休みなので、改修作業に取り掛かります☆
とりあえず、板を外すところまで…
そんで、日曜日、やり直す予定デス!!
インパクトドライバーが使えるように!?!?なったので、頑張りますぅ~☆(笑)


さて、タイトルの一歩目が大事ですが…

ぱんの脚側デス。

遅れたらいけない…と、力みが出るぱんなので、
一歩目&右折後は、お尻が離れてしまうことが多いんデス。
なので、今日は、そこを頑張ってみました!!

修行は続きます…

☆サイクルポート・・☆

2012.03.19 19:15|家づくり&引越し準備
今日は、駐車場の工事をしていただきました!

無駄に、駐車場が広い!?我が家。
来客がないからそう思う訳なのですが…(笑)

未だ、「駐車場の分を、庭にして欲しかったぁ~!」と、グダグダ言う私デス!!(笑)
なんて言ったところで、大して、広くもならないんだけど
分かっちゃいるけれど、言いたい!嫌な奴デス!!(笑)

さて、今回は?
今まで、有明土だったところに採石を敷いてもらい…
その有明土は、土留めのところに載せてもらい、雑草予防!!
昨年は、大変でした。。。

201203193.jpg

それから、サイクルポートも作っていただきましたよっ!!

201203192.jpg

角度を変えて…

201203191.jpg

素敵な駐車場になりました☆
ありがとうございます
おしゃれに、見せる収納を心がけたいなぁ~☆

☆申し込む…☆

2012.03.19 19:13|日常
今日、本部の競技会の申し込みをしに、郵便局へ行ってきました!

悩んだ挙句、ぱんは、まだ、CD3は無謀と判断し、CD3Sで申し込みました。

たくさんの心配事がありますが…
ぱんを信用して、私が最大限のフォローをして、頑張ります!!

と、そうと決まったら?
練習しなくちゃ!!と、基本姿勢と脚側、障害飛越を練習しました☆

基本姿勢は、前後左右のほんのちょっとのブレを修正すべく、練習しました。

この基本姿勢の意識がしっかりしていたら、脚側もブレない訳で…
練習あるのみ!!ガンバロー☆

それから、障害飛越は、遠くに飛ぶ意識はあるけれど…
立ってのコマンドで、座ってしまいます。
本番は、それでもいいんだけど、
立止の意識をつける為にも…
自由に動かせて、「立って」のコマンドで立つ練習をしてみました!!
何度かは、いい反応もあって、こちらも練習あるのみ!?!?(笑)

練習や普段の生活では、仲良しだと思うけれど…
どうだろう~??
甘やかしているから、欲望の赴くまま、ワルワルしないことを祈ると同時に…
させないように、これから、いろいろなところで、練習して、
お互い自信をつけていかないとネ☆

201203195.jpg

写真は…
ぱんのチュパチュパ枕の上で寝るぐりちゃんデス♪(笑)
そのぐりちゃん!!
毛艶がいいのが分かりますかぁ~?
ぱんも、ピカピカだったんだけど…
久しぶりに、ラム肉をあげたのが良かったのかしら??
って、そんなにすぐに効果はでないよねぇ~。。

でも、ぐりもぱんも、毛がピカピカしていま~す

☆持って来い大会…☆

2012.03.18 22:45|ぐり
今までお世話になった「Flip Clip」サンが、終了するらしい…
なので、この若かりし頃のぐりの動画↓を再度アップしても、来月には消えちゃうのね。。



なのに、何故、アップしたかと言うと?
来月、JFAの持って来いに参加しようかなぁ~と思って♪
それから、5月は?
ハイパーフライトジャパンの持って来いと50m走にも参加しちゃう!?!?

ぐりちゃん、空気を読むから、本部に出れないコトにいじけちゃうかなぁ~と思って!!(笑)
代替案!?!?な~んて♪

201203181.jpg

持って来いは好きだから、大丈夫だとは思うけれど…
くれぐれも、気まぐれぐっちゃんにならないでおくれよ~!!(笑)

☆本部へGO~!!☆

2012.03.17 00:20|お勉強
12月の競技会が終わって、
競技会はしばらくお休みしよう~!!と思っていました。
やりきった訳でもないのですが

ただ、いつも一生懸命頑張っても、ミスをするのがぱんで、
そこが、また魅力のひとつだったので、
正直、細かいところはいろいろあるけれど、大きなミスがなかったので、
私が、どうしていいのか…分からずでありました!(笑)

そんな日々の中…
ぐりとJ○Cに挑戦しようと思い、再度、入会。
今月、ついでにぱんも、試験を再受験した訳ですが…
それが、予想通り、バラバラになってくれたおかげで、
何か、ものすご~く楽しくなってきちゃいました♪(笑)

正直、引っ越してから、訓練を辞めようと思った時期もありました。
のんびり暮らすコトが、幸せなのかなぁ~と思いまして。
でも、やっぱり、ぐりとぱんとの練習は楽しい訳で…辞めたくない!!
そう思うのであれば、練習だけでいいのかもしれないけれど、
最近、いつまで、競技会に出れるか?分からない年齢になってきた&…
先のコトを考えると、メソメソしてしまう自分がいて、
それを払拭する為にも、今を楽しもう~♪と…
来月の本部へ出陳することに決めました~!!

ただ、セコイ!!(笑)
出陳料がお高いので、ぐりは応援にまわってもらおうかなぁ~!(笑)
だって、CD1Sに、諭吉サマが出ていくのは惜しい。。
その代わり、5月は、頑張ろうね~☆

201203161.jpg

今日は、ものすご~い心理戦だったよね!(笑)
試されているのが、ヒシヒシ分かちゃったわ
先日のドッグマッサージを受けて、
もしかしたら、ちょっと腰を痛めているかもしれないって、思ったから…
無理のない程度で、頑張ろうね~!!


一方のぱんは?
元をとる意味で、CD3に挑戦しようと思っています!?!?(笑)

多分、前回同様、バラバラになると思うので、それであれば、ひとつでも課目を多くして、
得るものがあったらいいなぁ~と。
あとは、楽しみたい♪純粋に!!
なんて、ガウガウでもされた日には…なんですが。
で、それが、一番怖いので、まだ、申し込んでいません。。。

とりあえず、一通りやってから決めることに!!と練習してみました~♪



今日は、脚側&基本姿勢が、本当に、もうでした。
その代わり、行進中の作業は良かったカナ!?(笑)



選択課目は、6つも選ばないといけないので、これから…だね!



ガンバロー☆

☆寒かった…☆

2012.03.15 01:38|日常
昨日の朝は、とっても寒かったんです…
私、油断をして、暖房の予約をしていませんでしたら?
朝の部屋の温度、8℃でしたぁ~

201203141.jpg

このぐりとぱんの様子で、寒かったのが分かっていただけるかと…(笑)

それにしても、ぐりちゃん、何て顔しているんでしょう~??
かわいい顔が台無しですよ!(笑)
な~んて、ご心配なく!!
昼間は…

201203142.jpg

こんなに↑素敵な笑顔を振りまいていましたから~♪(笑)

今日は、午前中、ドッグマッサージへ行ってきます!!
東京から先生が来て下さるそうです!!
寝坊したらいけないから、早く、寝なくちゃ☆

☆1日中、降っています…☆

2012.03.12 18:17|日常
201203121.jpg

よく降ります…

201203122.jpg

多分、10cmは積ったかな?
今も降っているから、明日が怖い…

そんな日は、おうちで遊びましょう♪ということで…
本日、仕事が休み&お友達がいない私は、家で↓を作りました!!(笑)

201203123.jpg

暇人だわ!
って、もっとやることがあるに違いないけれど…

(仮)おやつ探せ!ゲーム台を作りました☆

201203125.jpg

ぐりちゃんは、やっぱり頭がいいので、
このゲーム台の趣旨を理解して、たのしく遊びましたが…

問題なのがこちらの方↓

201203126.jpg

そうだよね…
だって、入れるところも見せているのに、
どうして、明後日の方向へ行くのかなぁ~??
2回目も、3回目も同じところに入れているのに、それでも、ダメって…

ぐりの頭の良さが際立ったゲームでした!!(笑)
というより、食い意地か!?!?

☆視線の先には?☆

2012.03.11 23:59|日常
201203112.jpg

白鳥でございます☆

201203111.jpg

今日は、これまた、たくさんいらっしゃる!!(笑)
湖に白鳥は分かるけれど、田んぼに白鳥!
これ、安曇野スタイルなのかしら!?!?(笑)
でも、いいよね~

☆のんびりと…☆

2012.03.10 15:16|日常
先週の金曜日、半袖で寝たのがいけなかったのか!?
ちょっと体調に違和感があったのですが、
きっと、花粉症だ!!ということにして、やり過ごしていました。
が、木曜日、風邪であることに気付き…
ぐりとぱんのお散歩をサボっていました。。。
昨日は、雨も降っていたのでねぇ~。。。

でも、さすがに、今日は行かないと…?
パワーあり余るぱんからの嫌がらせ(私の靴の中にうんちを入れる)があるかもしれないし!?(笑)
久しぶりに、お散歩へ行ってきました☆

201203103.jpg

ぐりは、本当にお散歩が好きだなぁ~♪
このあたり一帯を、自分のテリトリーにしようと頑張っているのが分かる!?!?(笑)

201203102.jpg

途中、ちょっと広い場所で休憩しながら…
約40分ぐらい歩きました♪

201203101.jpg

で、家に帰ってからは?
ボール遊びデス♪
今日のぐりは、しつこいくらい遊んでいましたよ!!
家の中にボールを持っていくのはやめてもらいたいところだけど…
もう、我が家は、大きな犬小屋になりつつあるので、まっいいかっ!!(笑)

一方のぱんサンは?
いつもと変わらず、紐付きボールに夢中でした

☆新しい首輪…☆

2012.03.09 15:20|ぐりぱん
注文していた首輪が届きました~!!
本当は、お友達と同じものが欲しかったんですが…
デザインが売り切れということで、ボステリがモデルをしていたのものに。

ぐりは、赤で…

201203091.jpg

ぱんは、青デス☆

201203092.jpg

似合っているかなぁ~??

☆腸内環境とお勉強…☆

2012.03.06 23:36|お勉強
昨日のぱんのうんちが臭かったので…
腸内環境が悪いんだろうなぁ~と心配しましたが、
今日は、いつも通りのニオイで安心。
遠征したこともあって、いつもの手作り食じゃなくて、レトルトのごはんだったことが原因?
うんちは、健康のバロメーターなので、チェックは大事デス!!


さて、さて…
今日は、ポカポカ陽気で過ごしやすかったですね~!
ここ長野も、10℃超え。一昨日の雪も解け、お勉強日和でした~♪

まずは、ぐり…
障害持来を練習しました!



先日の訓練では、復路を飛ばないぐりだったので…
そこを重点的に頑張ろうと思って、練習し始めたら??
今日の気分は、往路を飛びたくなかったようで、あれまっ!!(笑)
気分やぐりちゃん、絶好調デス☆(笑)

今日の練習を見ても、1対1だと頑張るんです。
でも、他の人がいる中だと、やりません。
多分、やらなくてもいい理由が、ぐりの中でできちゃうんでしょうかねぇ~??
環境関係なくして、頑張ってもらわないと…なんですがね。。。

一方のぱん。
今日は、早速、障害飛越の往復の練習をしました!



予想以上の出来にびっくりしました
前進の練習で、真っすぐ前へ走る意識をつける為、ハードルを使ったことが、
この練習に生かせるとは、思ってもいませんでした!!(笑)
遠くへ行く意識を持たせることが難しかったのに、
今日は、家の庭での練習だからだとは思いますが、順調~でした。
まぁ、このままとはいかないぱんなので…
もっと、立止のコマンドを強化しないといけないと思うし、
飛んでから遠くへ行く意識をどこでも持てるように頑張らないといけませんね!!

明日は、地面も乾いているだろうから、脚側の特訓だ~!!(笑)
ぐりもぱんも

☆かわいい~☆

2012.03.06 00:30|競技会
昨日、ぐりとぱんとCD2の試験を受けてきました☆

タイトル通り、ぐりとぱん、かわいかったデス!
内容は、予想通りでしたが!!(笑)

まずは、ぐり。
結果は?
90.4。かなり優しく審査をしていただき、合格しました!

自由課目は、前日の訓練で、くわえて歩くは無理なコトが分かったので、変更して…
常歩行進中の伏臥及び招呼、据座、物品持来に。
その物品持来、体符は使いましたが、ちゃんと持ってきてくれたので、嬉しかったデス☆

それから、常歩行進中の伏臥及び招呼の後の移動中の脚側、良かったデス☆
多分、目に余る内容に、顔は笑っていたけれど、
心の中で、「バカチン」と思っているコトに、勘づいたのかしら~??
ぐりは、右目でちゃんと私を見て、左目でワル知恵を働かしますからね~??(笑)

今回も自由気ままなぐりでしたが、
そうなるのは、もしかして!?!?頑張っている姿をわざわざ、私以外の人に見せたくないだけ??
なんて思ったり!!
どこまでも、ポジティブシンキングな私デス!(笑)

今度は、5月。
CD2が難しかったら、CD1Sを頑張ろう~!!
自由課目を3つも選ぶことができるし、練習を頑張るのには、いいかも


一方のぱんも、93.3で、合格しました☆
いやぁ、それにしても、予想的中!!
脚側、バラバラになると思っていましたが、本当になっちゃいました。。。

ただ、今までの私だったら、多分…?
どうして、頼ってくれないんだろう?とか、
コマンドに義務感がない!!とか、グダグダと言いつつ、凹んでいたと思いますが、
今回は、まったくデス☆
逆に、ぱんのかわいい顔にノックアウト☆
帰りのPAでも、ぱんって、こんなにかわいい顔していたかなぁ~と思う程デス。
それだけ、環境が変わって、お互い、大らかになったのかしら?(笑)

今回、脚側を一から頑張ろうとやり直しをしていたので…
中途半端に速歩の練習をしませんでした…ら?
あらまっ、何てことでしょう!!状態でした。。。
なんて、速歩に限らず、脚側全て、何てことでしょう~!!!でしたが(笑)
まぁ、それが、今の私とぱんなので、それを知ることができて、良かったデス☆

それにしても、みんなスゴイ☆
あの環境で、普通にできるコトが、どれだけスゴイことか!!!
今回、改めて、よ~く分かりました。
だから、今の私たちは、できなくて当たり前なので、いいのです。
これから、頑張ることがたくさんあるってことに、改めて気付くことができたので、
それが、本当に嬉しい~デス

脚側でしょ、伏臥でしょ、行進中の座れでしょ~?

そうそう、以前の課題の招呼は、今回、とっても良かったデス☆
ちゃんと理解した上での素早い反応だったと思うので。

今度は、5月、CD3に挑戦しようかなぁ~??
そうと決まったら、明日から、障害飛越の往復を勉強しなくちゃね♪

☆明日、お返しするので…☆

2012.03.02 19:35|ぱん
201203021.jpg

その前に、記念撮影をば。
本当は、外で撮りたかったけれど、あいにく、曇天。。。
家で撮りました!
って、今まで、撮る機会、たくさんあっただろうに…ねぇ~。。。
まぁ、それが、私ってもんデス☆(笑)
どうも、こういうのに慣れていないからか?
いいコトがあったら、悪いコトがあるのではないかと…不安になってしまうのデス。
でも、もう、時効なので、撮りました!!

明日から、大阪へいってきま~す!!
久しぶりなので、とっても楽しみデス☆
明後日は?
ぐりとぱんとCD2の試験。
ぐっちゃん、合格できるかなぁ~???(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。