01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆また寒い…☆

2012.02.28 00:35|お勉強
先週かしら!?!?やっと、過ごしやすくなってきた!と思っていたのに…
また、寒くなりました。。。
油断をしていたからか!?今日の寒さは堪えました。

そんな中ですが…
ぐりとぱんと練習をしました♪

今日は、ぱん特集?(笑)



いやぁ、今日のぱんの脚側、悪い、悪いったらありゃしないぃ~
で、気合を入れて、脚側を頑張りましたら?
その後の速歩中の立止、できません~
何か言うべきかもしれませんが、敢えて、スルーしています!(笑)

ぱんは、脚側を頑張っちゃうと、行進中の作業、できなくなっちゃうだよねぇ~。。。

試験まで、1週間切っちゃいましたが…
多分、メンタルが弱いので、あっち見、こっち見と課題たくさんでしょう!
それだけならいいのですが、最近、ぐり以外の犬を見ていないので…
って、結構、ボール遊びをしている時、犬は通っているんですケドネ!
気付いていないのが救い!?平和に過ごしております…
が、犬に対して、どういう反応をするか、怖かったりします。
土曜日、あまりにも過敏な反応をしていたら、棄権確定デス。。
その分、ぐっちゃんが、頑張ってくれるはず…デス??(笑)
スポンサーサイト

☆ズタボロな1日…☆

2012.02.25 01:35|お勉強
でしたが…

今日は、お天気も良かったので、昼間は、ぐりとぱんとお庭で練習しました~!!

まずは、ぐっちゃん!

昨日は、ダンベルを持って歩いていたのに、今日は、すぐに落としてしまいます。
う~ん、やっぱり難しかったか??と思いましたが、
諦めてばかりなので、持ってを重点に置いて、練習してみました…ら??



さっきまでの態度が一転、頑張るぐりちゃん☆
う~ん、謎だ。。。(笑)

一方のぱんちゃん…



今日は、ボールは忍ばせず…
いつも通り、脚側を猛特訓してから、招呼の練習をしました。

以前の期待が持続しているのか!?!?
今日も、ダッシュしてくれるぱんに感動~!

走ってくるんじゃなくて、ダッシュしようとするほんのちょっとの気持ちが嬉しいですよね~!!

☆やっぱり…☆

2012.02.23 23:16|お勉強
お手、おかわりって、難しいですね~!
審査員の指示により、やらなくてはいけないってところで、無理な感じデス。
ということで、あっさり、今回は、諦めました

何か、諦めてばかりだ!!(笑)

でも、5月とか6月の競技会では、できるように…
おかわりの強化といきましょう~!!(笑)

で、今回は何にしようかなぁ~?

整理すると、ダンベル持来は決定デス!
この分だと据座or休止もほぼ決定。
お手、おかわりに代わるもの…
う~ん、持って歩く??
以前もそう考えて、練習してみたけれど、難しかったんだよね…
でも、再度、頑張ってみよう!と、外は小雨が降っていたので、家の中で練習しました~☆



今日は、軽いダンベルで練習してみました。

1回目は、やっぱり、すぐに落としてしまい、やっぱり難しいか
でしたが、2回目!
あとへのコマンドの直後、今までは落としていたところを、一瞬、持っていたので、
ものすご~く褒めたら??
そこから、ちゃんと、持って歩くようになりました☆(笑)
ほんの少しのタイミングなんだけど、あのタイミングなんだなぁ~と、
ぐりから教えてもらいました。

よぅし、頑張っちゃおう~☆

*ぱんは、ぐっちゃんと違って、今から、新しい課目は無理なので、、、
速歩中の立止と、常歩行進中の立止及び招呼と、持って歩くに決定デス☆(笑)

☆確定申告…☆

2012.02.22 22:58|日常
昨年、家を建てたので、戻るものはいただきたい!!と…
仕事が休みだったこともあって、朝早く起きて!?準備して行った訳ですが?
何を勘違いしたのか?
税務署に行かなくちゃいけないのに、合同庁舎へ行ってしまい…(笑)
で、税務署に着いたら着いたで、書類をチェックしてもらったら?
肝心な書類がないことが判明し、法務局へ!!
何をやっているんだか…

正直、1か所にあったら好都合なのに…
微妙に、距離がある立地で、今日は、申告を断念しました。。
それにしても、松本市内って、信号が長~~~い!!
でも、松本城を遠くから見れたので、得した気分♪(笑)

と、不完全燃焼気味で帰ってきてから…

ポカポカ陽気の中、ぐりとロング散歩♪して、
ぱんとは?
またもや、招呼の練習を3回程して♪<「COME!」手ごたえアリです!?!?(笑)

部屋の模様替えを4時間かけてやりましたぁ~。
あぁ~、疲れた。。。

でも、やって良かった☆
また、物を増やすところでしたから
節約、節約~!!

☆ポカポカ…☆

2012.02.22 00:39|お勉強
春ですね~!
朝晩は、寒いですが…
昼間は、氷点下から脱出!!(笑)
ヌクヌクで、過ごしやすくなってきましたぁ~♪ので、練習デス☆

まずは、ぐっちゃん…

昨日も今日も、一通りやってみました。
もう少し!と思うところも正直ありますが、うるさいコトは今は封印して、
気持ちよ~く練習しました

解放なしでも、最後まで頑張ってくれていたので、手ごたえアリ!?!?(笑)

それから、今日は…
障害持来もやってみました!

201202211_20120221233358.jpg

↑は、 何も言っていないのに、障害板を準備していたら?
ウッドデッキの置いていたダンベルを持って来て、やる気のぐっちゃん!?(笑)
*顔はショボ顔ですが…

その後の練習、やる気が空回りしたのか!?
30cmは、軽々飛べると勘違いしたのか!?!?
踏み切りが甘くて、障害板に足を当ててしまいました…
こういう失敗は、ぱんはあまり気にしなくてもいいのですが、
ぐりは、トラウマになると思ったので、すぐに練習しました。
そしたら、意外に大丈夫でびっくり!
でも、今日は大丈夫でも、明日は分からないのがぐりなので、慎重に練習しないと…デス。
という訳で、今回は、断念。
いろいろとあるものデス。。


一方のぱんサン…

昨日は、脚側の特訓で(笑)
今日は、招呼の特訓!?!?デス。

以前は、何も考えず走って来てくれたんですが…
やっぱり、あの私のミスが響いているのか?
それとも、考える年齢になったのか??
来いのコマンドに、一瞬、間があり、素直さがありません!!

ここをどう教えようか?と、考えて、
ぱんの大好きな紐付きボールを使って、練習してみました…ら?
何も考えず、猛ダッシュしてくるぱん。
それでも、ちゃんと正面停座をしてくるので、アホチャビン君ではない様子。
でも、明らかに、ボールがあるから、何も考えずに走ってくる訳で、
ボールがなかったら、どんな反応?
と思い、今日は、ボールをぱんに知られないように隠して、やってみました…ら?
やっぱり、どこか遠慮をしている様子。

そうなれば…と、十八番のコマンドを変えてみるコトに!!
今日の「COME」の反応は良かったデス!!
って、結局は、元に戻るんですが…(笑)

201202212.jpg

↑ ここずっと、ユルく遊んでいる紐付きボール。
まだまだ、引っ張り合いでの紐を放すタイミングはいまいちですが、
そういう時は、ぱんが、教えてくれるので有難いデス☆(笑)

以前は、一生懸命、ぱんと楽しく遊んでいたつもりでしたが、
今思うと、私が楽しく遊ばれていたのかも?なんて思います…
でも、今は?
私が、追いかけなくなったので、本当に楽しかったら、
ぱんから遊んで♪と、私と引っ張り合いをすることを求めてくるようになってきたと思います。
なので、ちょっと嬉しかったり♪
だから、執着もちょっとずつ減って、出すこともできるようになってきたり、
紐付きボールを使って、招呼の練習もできるようになってきたのかな?と思います。

☆冷え込んだ日は?☆

2012.02.19 22:37|日常
山がキレイですね~☆

201202191.jpg

昼間、散歩の時は、暖かかったんですが…

201202193_20120219213337.jpg

朝は、ものすご~く寒くて…

201202195.jpg

ファンヒーター前から離れないぐりとぱんでした!!(笑)

☆ニシン…☆

2012.02.19 22:37|日常
私、「青空レストラン」という番組が好きなんですが、
毎回、仕事なので、録画をして楽しんでいます♪

昨日は、ニシンでした!

で、たまたま、2日前に、スーパーで、北海道産のニシンが売られていて、
思わず、顔はいわしに似ていて、好みではないけれど(笑)
ニシンと言えば、数の子♪なんて、買った訳デス。
そうしたら?
白子=♂でした!!(笑)

そのニシンを焼いて、ぐりとぱんと分かち合って、食べました!!

今まで、私、加工したものを目にすることがありましたが、
鮮魚として売られているのを初めて見ました!!
結構、青魚は、チェック入れているつもりなんですがね…

でも、その理由が、昨日の番組で分かって、「う~ん、なるほど!」と勉強した私でした。
無知なだけかもしれませんが…

☆寒いぃ~!!☆

2012.02.18 14:54|日常
天気予報を見ると、今日は、1日中、氷点下らしい!?!?

そんな中、お散歩へ♪

引っ越してきたばかりの時は?
路面が濡れていると、お散歩を拒否していたぐりも…
*体調が悪かったからかもしれませんが。
今では、路面が濡れていようが、雪があろうが、関係なく、お散歩~♪

毎度、マーキングに夢中です☆(笑)

201202183.jpg


さて、今日のぐりのファッション…
寒いので、重ね着に挑戦!!

201202182.jpg

したらば??
何か、パジャマに上着を羽織って、買い物に来ているおばちゃん風になってしまいました!(笑)

一方のぱんサンは、洋服嫌いなので、裸族でもいいかと思いましたが、
寒いので、着せました…ら??

201202181.jpg

もう、雪の上で、ゴロゴロして~
濡れちゃうじゃないのっ!!

☆できる時に!!☆

2012.02.17 01:27|お勉強
今日は、久しぶりに、お山が見えました☆

201202161.jpg

キレイですね~
写真は、ぐりですが、
レディーの後ろ姿とは思えないぐらい、男っぷりな立ち姿ですね~


さて、明日ですが、どうも雪が降るみたいですね…
なので、できる時に、お勉強はしましょう~!!ということで、練習しました♪(笑)

ぐっちゃんは、お天気が良かったからか!?!?
今日は、テンションが高かったデス☆(笑)

脚側も、今日は、とっても良かったデス☆
速歩も昨日よりは、頑張っていましたし!!
なので、すぐに終了~!!
ダンベルも、正面停座で、1度嚙み直しがありましたが、今のレベルでの許容範囲ということで、
これまた、1回で終了~!!
しつこい時は、しつこい私ですが、こういう日もあるんですよ!!(笑)

201202162.jpg

頑張った後の!?!?遊びは、楽しいね~♪

それから、ぱんサン…

昨日の脚側が、あまりにもひどかったので??
脚側だけ練習をしました。
で、動きが速いぱんだからこそ、ゆっくり歩いて、私に合わせる意識をつけないと!!
と、ゆっくり歩きました。
最初は、ピンボケ状態でしたが、
ちょっとした工夫をして、前へ出るなアピールをしながら、歩きましたところ??
ものすご~く、斜め歩きになり、手ごたえアリ!!(笑)

これが狙いだったんです!

意欲を求めるか、安心を求めるか??

押してくる感じは、ぱんの頑張りが伝わってくるし、それはそれで嬉しいんだけど…
どうしても、お尻が離れてしまうので、そこが、歩いていて、私が不安に思ってしまう。

それならば、ずっとお尻が離れずに歩いてくれる方が、安心な訳デス。
飼い主の勝手ですが…(笑)
そうなると、今のポジションより下げなくちゃいけないことが分かりました。
それを理解させるのには、やはり、かなりオーバーに下げることを意識させないと、
ぱんちゃんは、理解できません!!(笑)
ので、実践中デス。

って、本当は、もっと上手な方法があるのかもしれませんね…
でも、悪戦苦闘するのが好きなので、ぱんを見ながらですが、頑張っていこうと思っています!!

☆自由課目…☆

2012.02.16 00:17|お勉強
来月のぐりとぱんの試験…
自由課目、何にしようかなぁ~と思い、とりあえず、やってみました!!

まずは、ぐりのダンベル持来!
↓は、もうちょっと、ダイレクトに咥え上げできるように、練習してみました…



左からダンベルを咥えあげやすいように、考えて、ダンベルを置いた訳ですが?
全く意味がない…
それが、ぐっちゃんデス!(笑)
本番は、多分、2声符になると思うし、咥えあげもオーバーランすると思います…
こんなにやる前から想像できるって、ある意味スゴイ☆
この想像を覆してもらいたいものデス!!(笑)

が、脚側も、だいたい想像できちゃう訳で…



もうちょっと、速歩を頑張らないとなぁ~。。。

さて、ぐりとぱんサン、今回「お手、おかわり」を初挑戦してみようと思っているのですが…
規定を知らない私…
これでいいのでしょうか??



もうちょっと、勉強しないといけませんね…



ぱんなんて、怪しい雰囲気が漂っていますし…

それから、ぱんの「咥えて歩く」ですが??



ダンベルを咥えているからと言って、脚側が甘くなるのはいけないので…
そこを頑張っています!!
この練習で、もうちょっと保持が良くなることを、心のどこかで期待している私デス☆(笑)

☆今日も!!☆

2012.02.12 00:21|お勉強
朝一から、ぐりの茶色い物体を踏みました…
2日連続
寝ぼけて、下を見ずに歩いていた私がいけないのですが、、、

そんなことはさておき…

今日の練習を記録しておきましょう!(笑)

まずは、ぐっちゃん…
今日は、ご褒美のおやつなしで、練習してみました!

来月の試験、正直、評価云々はどうでもいいのですが、
ただ、今までとは違う、何かを得たいなぁ~と思って。

予想通り、最初は、テンション高めのぐっちゃんでしたが…
次第に、おやつがもらえないことを悟り、テンション↓↓
そう、この瞬間、頑張らないと、何も変わらない!!訳ですよね?
だからと、ハードルをあげて、ダラダラと言わないように…
ハードルを下げて、時間短縮でやってみました~!

ダンベル持来は、素晴らしかったので、1回で終了でしたが、
その場の立止がね…
もう、頑固なもんで、大変でした。。
以前、競技会で立止をやっているんだし、多分、できるんだろうけれど…
そこは、ぐっちゃん、頑なに、やりません
なので、それは「違う」作戦!を実行。
数年前は、そんなことをしても、全く、微動だにしなかったぐりですが、
今は、何かしら、アクションをするようになってきました。

で、やっと…ぐっちゃん、降参か!?!?
自分の意志で、立止しました
これ大切ね☆(笑)

でも、本番は?
体符を使おうと思っています!!
行進中の座れもネ☆
その代わり、行進中の伏せは、何もせずに頑張ろうと思っています。
自由課目は?
ダンベル持来と、行進中の伏せ及び招呼は確定!?!?ですが、あと1つが決まりません。
ぐりの競技会に対する意識が変わる何かを選びたいと思っているのですが…
まぁ、間に合わなかったら?
据座だね!!(笑)

201202112.jpg


さて、ぱんちゃんですが…

来月の試験で、やらかしそうなコトがだいたい予想がつくので、そこを頑張ってみました☆
まずは、右回りでのよそ見!
今の環境では、メンタルが弱くなっているので、
多分、大きく離れるとか、よそ見とか、やると思います。
なので、右回りで、是が非でも、私から離れるな!!を伝えようと頑張ってみました。

あとは、脚側停座の位置。
だいぶ、後ろに下がってきました。
脚側も、今日は、真っすぐに歩いていたような??
今日の感触では、ぱんも、意識しているような気がしたので手ごたえアリです☆

ただ、多分、脚側停座でのこの位置は…
お尻が真っすぐではない!!と言われるカナ?
まっ、いいかっ

で、ぱんサンの自由課目ですが?
ダンベルを咥えて歩くと、速歩中の立止をやってみたいなぁ~と思っています♪

あとは、以前、挫折した、八の字股くぐり?
再チャレンジしてみようかしら??と思っています☆

☆踏みました…☆

2012.02.11 00:33|日常
ぱんは、トイレに行きたい時と、おやつが欲しい時、ドアの前に立ちます。

多分、それは?
引っ越してから、しばらくの間、トイレを覚えさせるのに、玄関で、チッコをしたら、おやつ!
と教えたからだと思います。

で、いつの間にか!?
ポジティブシンキングのぱんは、ドアの前に立っていたら、おやつをもらえると解釈したようデス…(笑)

なので、私、結構、騙されます

で、今日もですね…
2回ほど騙されていたので、今度こそは、本当にトイレかもしれないと?
玄関に、「ぱん、チッコ!」と言いながら、マットの上を通過した訳デス。
そしたらですね??
まさかの、まさかデス

踏んじゃいました!!

茶色の玄関マットの上にあった、茶色い物体を!

家では、私、裸足なので…
思いっきり、実感。。。

多分、ぱんは、確信犯だな!
全く、ワルイ奴だ~

そんな悪い奴と、来月、試験を受ける予定でいます。

最近、ワルワルがひどいぱんサン。
散歩での引っ張りは、ほぼなくなりましたが、
今の環境、人や犬と出会うことがないので、たまに、人とすれ違うと?
ものすご~く、気にします。
敵なんだなぁ~。。。

だからと、庭で練習している時は、
小学生に声をかけられようが、家の前を人が通ろうが、全く気にしない!

あっ!あと、ボール遊びの時もね。

こんなんで、大丈夫かなぁ~??

こりゃ、選択課目は、私と離れない課目を選ぼう!!
それから、ちょっと、人が多いところで練習しよう~!!!

☆連休♪☆

2012.02.08 19:32|お勉強
今日、明日とお仕事が休み~♪
もう、先月の中旬から、連休がなかったら、本当に嬉しい☆
だからと、どこかへ出かける訳でもなく…
家で、練習~!!(笑)

とその前に、お散歩♪

201202083.jpg

のどかな環境なので、散歩には困りません!(笑)
今日は、また違ったルートを散歩しました♪

それから、ぱんサンも、違うルートを散歩しましたよ!

201202085.jpg

昨日から、また、別々に散歩をしているのですが…
ぐりがいないと、不安いっぱいのぱんサン。
昨日は、逃避行動か!?!?
異常なニオイ取りの行動がありました。
が、今日は、だいぶ慣れたようで、引っ張りもせず、
時折、私にまとわりつきながら、散歩をしていました!!

昨年の6月から、ドッグスポーツはドッグスポーツ!
しつけはしつけ!と割り切りました。
そんな訳で、散歩もコマンドを言わずに、歩くことを続けてきました。
その成果か!?だいぶ、緊張感を漂わせず、のんびりと歩くことができるようになってきました☆
が、昨日、あまりに執着的にニオイを嗅いでいたので?
「来い!」と言いましたら?
その反応の鈍いこと…
以前は、すぐさま、振り向いていたのに、今は、「は~い!」ってな感じデス。。。
これは、ダメ!ということで、ちょっと、散歩中に「来い」練習~!
以前程の感度はまだないですが、昨日よりは
いろいろと難しいもんデス。。。


さて、ぐりとぱんの練習メモをば。

まずは、ぐっちゃん…

速歩が、どうしても離れてしまうのです。
練習で離れるんだから、試験では、もっと離れるに違いありません
という訳で、速歩、指示なし停座…速歩、指示なし停座を繰り返しました。
ぐっちゃんは、ご褒美におやつを使って、練習をしていますが…
今日は、おやつをあげるタイミングを考えながら練習しました!
できたからと言って、あげるんじゃなくて、持続させる為には?を考えて。
アルコール漬けされている私の脳も、今日は、冴えていたようで、
3回連続、ちゃんと真面目にできました


201202081.jpg

で、お勉強の後は?
思いっきり、遊びます♪
↑はリアクションボールという野球選手が使うボールですが?
犬用ではないので、歯が入り過ぎて、もうボロボロ感が。。。
おもちゃ選びも大変デス

一方のぱんサン…

昨日と同じで、ダンベルから練習をしました!
今日は、ちゃんと持って来いをしておりました!!
が、保持がう~んでした。。。
ちゃんと噛んではいるのですが、顔が動くせいで、甘く見えるような気がします。
それは、執着心からくるものだと思いますが…
そこをどう伝えるか??
私が屈めば、プレッシャーになってしまう…
だから、声だけでやってみることにしました!
で、できたら??
ものすご~く、大げさに解放をしてみました☆

そう言えば、最近、大げさに解放をしていないなぁ~ということに気付きました。
それには、訳があるのですが…

ぱんは、おやつやおもちゃを使っていない分、やはり褒めの大げさは必要なんですね!
そのコトに気付き、実践!!
早速、↑↑になっておりましたよぅ~☆
単純なんでしょうねぇ~。

その後、脚側の練習もしました~!

今まで、私の足から顔が離れないように教えたこともあって、お尻が離れてしまうのは、当然!ナンデス。
だって、体長が短いんですから。
ただ、不安になると?
前に出てしまうことが分かったので、
ぱんの肩で、後ろから私の太いふくらはぎを押すイメージを理解してもらうべく、再度、練習開始!

今日の発見は、指示なし停座で、座りなおしがなくなっていたことデス。
ぱんは、動きが速いので、例え、お尻が離れていても、停座の時、お尻を内側に入れてきます。
それは、ちょっとズルな訳で…
まずは、ストンと落ちる座れを、ずっと教えてきたのですが、
今日、手ごたえがありました☆
その結果、やはり、脚側で、お尻が離れていることが分かりました。

これからは、いつも同じあとへの状態で脚側するように…
ちょっとずつ、教えていけたらいいなぁ~と思っています!!

それにしても、毎度、課題、たくさんだね!!(笑)

☆久しぶりに・・・☆

2012.02.07 23:12|お勉強
昼前に雨が止んだので…
仕事前に、ぱんとだけ練習~♪

ぐっちゃんは、地面が濡れているとテンションが低くなるので、
伝えたいことも伝えられず…になると思って、辞めました。。
その分、お散歩をたくさんしましたよ☆
最近、ぐっちゃん、自分のテリトリーを拡げようと、散歩道を開拓しております!(笑)

さて、ぱんとの練習メモですが…

久しぶりに、ダンベル持来を練習しましたら?
往路、勢いよく飛び出しましたが、ダンベルのニオイを嗅いで、
咥えず、帰ってきました

ということで…
無言で、後ろからプレッシャーを与えて、持って来いをさせました。

う~ん、久しぶりだわ!
こういう態度のぱんちゃん!いい感じ☆(笑)

やっぱり、♂だから、試しているのかしら??
そういうぱんが、大好き
だから、私も鬼になれるのだ~!!(笑)

最近、向き合っているようで、向き合っていないような…
そんな練習だったから、今日は、本当に良かった☆
脚側も、左手に帽子をもったりすると、怯んで歩けなかったのが、
今日は、ちゃんとしがみついていたし…
<今まで、ちょっと甘えていたのかな??

お尻の意識はまだまだだけど、かなり頑張っていたぱんちゃんでした☆

☆こんなはずじゃ…☆

2012.02.02 20:33|日常
今日は、仕事が休みだったので…
久しぶりに、ぐりとぱんと外出♪

行き先は?
信州スカイパーク!

で、着いてびっくり

201202021.jpg

一面、雪景色~
南下したのに、うちより、雪が多いし…
そんで、気温も低いし。。(午後2時過ぎの気温 -4℃)

こんなはずじゃなかったぁ~。。。

201202023.jpg

出かける時、ぱんは、寒いの大丈夫だと思って、裸族だったんだけど…
現地に着いて、これはまずい!!と、
車の中にあったぐりのロンパースを着せて、お散歩開始~♪

201202022.jpg

ぱんサン、広い場所に興奮したのか!?!?
足が埋もれながらも、広場を爆走~
いい運動になったみたい

一方のぐっちゃん…??

201202025.jpg

マーキング命なので、サイクリングロードをお散歩♪

201202027.jpg

「たくさんマーキングしてやったワ!」


おまけ…

201202026.jpg

ボクちゃん、ピンクに違和感がないねっ!?!?(笑)

さて、さて…
明日は、ものすご~く寒くなるみたいデス。。。
天気予報によると??
最低気温 -13℃らしい。。。
夕方、だいぶ冷え込んできたから、あり得るかも!?!?
あぁ、早く、夏になって欲しい☆

☆寒波の中…☆

2012.02.02 00:35|お勉強
ニュースで、最強の寒波だと言っていますが…
本当に、その通りで、連日、超寒いデス。

でも、今日は、比較的、暖かかったカナ?
最高気温が0℃でもそう感じてしまうのよねぇ~。

そんな中…
ぐりとぱんと練習をしました!

と、その前に、ぐっちゃんは、お散歩を♪

201202011.jpg

いつものキレイなお山が見えません~

↑ ショボ顔ぐっちゃんですが、マーキングを楽しんでいらっしゃいました☆(笑)

で、その後、練習をした訳ですが?
ダンベルの保持、久しぶりに練習したのが良かったのか!?
ものすご~く良くなっていて、びっくり

その代わり…
八の字股くぐりがどうにもこうにも…
なので、キッパリスッパリ諦めました!!(笑)

そうなれば??
お手、おかわり、やってみちゃう!?!?!?


201202012.jpg

一方のぱんちゃん…
↑は、練習の後、ボールの探せゲームをやっているところデス♪
雪の中に隠しているので、一生懸命、においを嗅いでいます

そんなぱんちゃんの練習メモ…
 
今日も、脚側デス。
動画を撮ったんですが、その時間にびっくり!!
10分以上ノンストップで撮り続けていました…。
その一部始終を見ましたら?
私が「違う!」と言っているところ、意外にも、的確!?(笑)

ぱんは、動きが速い分、ごまかされちゃうので、そういう動きも、今日は、チェック!

やっぱり、お尻ですね!!
ちょっとの開きが、前に出たようになるんだなぁ~と感じました。
正直、ぱんの体長を考えたら、許容範囲なのかもしれないけれど…

頑張るのだ~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。