12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆予定は未定…☆

2012.01.29 22:51|戯言
ですが、一応、競技会の予定を立ててみました♪

まずは、3月…
ぐりとぱんとCD2の試験を受けようカナ!?
あれ?ぱんサンは、しばらく競技会お休みするんじゃなかったの??
なんですが、ひとりでやっていると、何か目標も必要な訳で…
今の環境だと、正直、自分たちを知ることができない!!
何か失敗して、そこから学ぶことが多いから。
だから、撃沈覚悟に、挑戦してみようかなぁ~と思っています。

練習は、楽しくできたらそれでいいのだろうけれど…
でも、私は、それでは物足りない!
というか、ぱんが物足りないんだと思います。
私が真剣に伝えていく姿勢があってからこそ、ぱんも一生懸命応えてくれる訳だから、
その過程を妥協したくなかったりするんですよねぇ~と、熱く語ってみる!?(笑)

ぱんは、一応、合格しているので、合否関係なく、
純粋な気持ちで、CD2の試験を目標に脚側を頑張ってみようかと!!思っています…

というのも…
前回の競技会の脚側がう~んだったのでねぇ~。。。

12月の競技会…
いい意味で、プレッシャーがなくて、のびのびとやっていましたが…
脚側で、本当によそ見が多かった。。。
それでも、バラバラにならなかったのは、ぱんの成長なのかなぁ~?とも感じますが…
あれでは、イケマセン

だから、頑張ります☆

本当は、TT1に挑戦したい気持ちがあるのですが、
今のところ、春の予定がアップされていないので、とりあえず…今の予定デス。

201201291.jpg

↑ 雪道はへっちゃら!?(笑)仲良くお散歩中♪


それから、5月、6月は?
ぐりと目指せ!ポイント!?!?CD2挑戦を企んでいます。

まぁ、予定は未定…なので、
好き放題、書いてみましたぁ~!!(笑)
スポンサーサイト

☆おかしいな~??☆

2012.01.28 16:15|日常
天気予報では、中部は、晴れのはずで…
雨雲レーダーを見ても、雲がかかっていないのに…
今もなお、降り続く雪

う~ん、おかしいぞ!

今日は、ちょっと止みそうカナ?と期待をさせては??

DSC01770.jpg

激しくなったりと…

DSC01778.jpg

本当、1日降っています。
正直な話、仕事が休みで良かった…

そんな中でしたが、ぐりとぱんとお庭でボール遊びをしました♪
だいぶ、雪にも慣れてきたようで…
ひとつのボールをぐりとぱんと仲良く!?(笑)持って来いをして、遊びましたぁ~

で、遊んだ後はと言うと?

もちろん!!

201201281.jpg

ぐりは、ストーブの前で寝て

201201271.jpg

ハカハカ…

そんで、ぱんは?

201201282.jpg

チュパ郎に変身デス☆(笑)

最近、運動量が少ないので、そろそろ晴れて欲しいものデス…

☆ぐっちゃんの立止・・☆

2012.01.26 00:05|お勉強


とっても寒い寒いお外で、練習しました!
昼間の最高気温、0℃デス
明日は、1日中、氷点下みたいですよぅ~!?!?
あぁ~、嫌だわぁ~。。。

とその前に…
体を温める為、お散歩へ行きました♪
そしたら??
田んぼに白鳥がいました!?!?

DSC01753.jpg

う~ん、のどかだなぁ~

さて、ぐっちゃんとの練習メモ

今日は、あまり解放せず、淡々と脚側の練習をしました。
というのも…
ぐりは、解放することで、そこで終わってしまい、また、振り出しに戻るからデス。
「私は、そんなことぐらいじゃ、思い通りになりませんわよ!」
と、完全に上から目線なぐり嬢なのデス~。。。

で、今日のところは??
前回は、左折を中心に練習をして、離れないようにを心がけていましたが、
やはり、隙間風が吹いています
なので、それならば、正解の完成度をあげてみよう!!と、右折中心の練習をしました☆
右折だと、顔が左足についてくるので、今教えたいコトと合致しているのでネ!!
今日の反応は良かったけれど、また、次に練習する時は…
???になって、やっぱり何か違うとか思って、左折したりするんだろうなぁ~。。。
そんな自分が目に浮かぶわ!!(笑)
そうやってあがきながら、成長するってもんよっ!!

さて、ぐりの立止ですが…
動画を撮って、ぐりの前足が動いていないか確認しました。
ちゃんとできていると思っていても、微妙に前足が動くのでねぇ~。
でも、それは??
以前、CD1の試験を受ける時に、間に合わず、そう教えたからであって、
ごめんね、ぐりちゃん…

今日は、ミニ熊手をぐりの前足の位置に置いて、意識づけをしてみました。
動画を見ると、ちょっと意識しているぐっちゃんが、かわいいぃ~
微妙に、前足が動いていますが、努力をしているので

ぱんなんて…
あまりの寒さに、ブルブル震えて、ダンベルの保持の練習、家の中でやったのに、
ぐっちゃんは、とっても頑張りましたよぅ~

☆正しい使い方…☆

2012.01.23 19:43|お勉強
201201231.jpg

やっぱり、ぐっちゃんは頭がいい☆
ちゃんと、袋の中に入ってる!!

ぱんサンも、見習いましょう~!!(笑)

201201233.jpg


さて、本日の練習メモ

今日は、本当に寒かった 
そんな中、ぐりとぱんと1時間半も、練習しました…
というより、練習しちゃったが正しい。

というのも…
ぐっちゃんの態度が悪いといったらありゃしない。。
はい、は~い♪このへんで勘弁してね~♪っていう態度に、カチンときちゃいましてね…
それならばと、失敗させないように工夫しながら、真面目に頑張っていただきました☆
注意したって、小言を言ったって(笑)、意味ないですからね~!!
頑固ちゃんだから

で、今日練習してみても、やっぱり、ぐりは、左折、左回り後に私から離れてしまいます。
だからと、離れるな!!って、ぱんのように伝えても理解してくれるはずもなく…
それをどう伝えるか…なんですが、
いろいろ試してみましたが、まだまだしっくりときていません。
ただただ、失敗させないコトがお互いの為にいいかも~!と思っています。
う~ん、今後の課題デス!!

というより何より、ぐりの態度に、いちいちカチンとくる私の性格に問題があるわ!!
ぐりの態度云々の前に、自分だ!!と反省しています。
もうちょっと、考えながら練習しないとなぁ~。。。

一方のぱんサン…

脚側で、もうちょっとお尻を意識して欲しい…
でも、体長を考えたら、今でも頑張っていると思う…
だけど、頑張るのが私とぱんちゃん☆

という訳で??

ぱんは、右折と右回りメインに歩いてみました!
というのも、右折や右回りは、左回りに比べて、顔はついてくるけれど、
お尻の意識が弱くなるのでねぇ~。。
そこに気付きまして、顔を意識しながら、お尻も巻き込んでもらうべく、練習しました!!

かなりはハードルが高いので、できなくて当たり前!!
でも、動画を撮ったら、前よりもお尻を巻き込んで歩いていました☆

よく頑張りましたぁ~

それにしても、寒い~!!

☆やっと…☆

2012.01.23 00:30|日常
私のやる気アップキャンペーン中だったのに…
ここのところの天気で、意気消沈…

201201221.jpg

…なんてことにならないように、お部屋で、ぐりだけ練習をしました!!
ぱんは、探せゲームをして遊びました♪(笑)
で、あの嗅覚もったいない!!って、思いました~!!

さて、ぐっちゃん…

201201222.jpg

再来月、CD2の試験に挑戦をしようと企んでいるので…
八の字股くぐりの練習をしました!!
興奮して、吠えちゃうところも含めて、一から伝えてみました☆

ぐっちゃんも、今年6月で8歳!
ボケ防止程度に、楽しくできる課目を試行錯誤中デス。
それでも、ダンベル持来は入れますし、脚側も頑張りますケド☆(笑)

その脚側…
只今、フスのコマンドで、顔をあげるコトを教えています。

まぁ、コマンドが変わったところで、そう変わるとは思いませんケドネ!<過去の実績からいって…
でも、今のところ、フスと言えば、顔があがるので、ヨシとしましょう~!!(笑)


昔は…
道具に頼って、言うことを聞いてもらおうとしていたところもあったけれど、
今となっては、そんなこと無駄な訳で…
ぐり嬢のご機嫌を伺いながら、頑張っています☆

注)残念ながら、ぱんの機嫌は伺いません!!(笑)

一番は、気持ちな訳だから、会話しながら、楽しく、これからも頑張っていけたらいいねっ☆
…って、思います、毎度のように。

☆届きました…☆

2012.01.19 21:08|日常
キッチンマットなどと一緒に注文していたコチラ↓

201201191.jpg

早速、ぱんサン、チュパチュパするかと思いきや…

201201192.jpg

ぐっちゃん登場~!!

ぱんは、あまりお気に召さないよう…。
いつもの枕の方がいいみたいで、下敷きにされる新入りちゃんでした☆(笑)

201201193.jpg


これから、また雪が降るみたいですね~。。。
今シーズンは、本当によく降ります…
その割に、乾燥しているのは何故だろう??
乾燥を防ぐ為、只今、リビングは洗濯物でいっぱいデス。
それでも、40%…
加湿器もフル稼働~なのに!!

☆ぱんとの脚側・・☆

2012.01.18 13:17|お勉強
ぱんとの脚側…

あくまで、私の中ですが、伝えきってしまった感が…。
でも、まだまだなコトは分かっています。

うちのぱんサン、そこそこ真面目に、そこそこ頑張っちゃうので!?!?(私の中での話デスヨ!)

だけれども、やはり、心の違和感は、分かっちゃう訳で…
例え、形はやっていてもネ☆

で、一番、そこの部分を穴埋めしたくて、頑張るんだけど、どうも…

そんな日々を悶々と過ごしておりましたが?
今日、やっと、やっと、閃いて
歩幅を広くして、ゆったりと気持ちよく歩いてみました♪
私が気持ちよく歩くことが重要!

そしたらば??
すっごく、気持ちのいい時間を過ごすことができましたぁ~☆
多分、ぱんもだと思いますよ♪



久しぶりに息の合った脚側だったと思います~☆

お互いの気持ちが、一番大切だから、違和感には素直に反応しながら、
これからも、頑張っていきましょう~☆
そして、素敵な時間を過ごしていきましょう~!!

☆続・ぐりとぱんのダンベル・・☆

2012.01.18 01:35|お勉強
ぐっちゃんとの練習…

保持をしっかりと教える為に、多分、いろいろな方法があるとは思いますが、
今のところは、コマンドを言いながら、持つというコトを強調しています。
それから、正面停座で、私がダンベルを持とうとすると?
噛みが甘くなる件については??
プレッシャーを与えないように!!を心がけてやっておりますぅ~。




その結果、だいぶ良くなってきたと思います☆
また、振り出しに戻るかもしれませんが、今日のところは、喜んでおきます!!(笑)

一方のぱんちゃん…

一度は直った座りなおしが、また復活しております。
先日の競技会で、やっていましたしねぇ~。。。
という訳で、私、膝をちょっと屈めてみました。

私の膝の位置が真っすぐに変わっても、座りなおさないように!!ということと、
ぱんは、私の足にダンベルを押しつけるので、それを防ぐ目的でやってみましたぁ~☆

押しつけると、やはり保持が甘くなっちゃうのでね!

支えがなければ、しっかりと持たなくちゃいけない訳で、どう理解してくれるか??ですがね。。。

と、ぐだぐだと自分の記録の為に書いてみました!(笑)

☆注文!!☆

2012.01.16 20:42|ぐりぱん
いやぁ~、どうでもいい話ですが…
ぱんの紐つきボールの紐が切れたので、本日、3つ注文しました~♪
3つで、3,000円也~!!

201201162.jpg

ぱんサン、チュパチュパしている場合じゃありませんよっ!!(笑)
根元から紐が切れるって、どういうことですかぁ~っ??
これで、何個目ですぅ~~??
ボールだけが残って、大変デスヨ!!(笑)
再利用できたらいいんだけど、私にその技術がないのが残念~


それからですね…
↓のかまくらに対して、旦那サンから電話で…
「あれは、かまくらじゃない!」と言われましたっ!!(笑)

201201161.jpg

はい、その通り!!(笑)
あれは、雪のお山デス♪
そう、お山だから、登るのだ~☆

☆よく降ります…☆

2012.01.15 01:50|日常
人生初、かまくらを作りました~♪
って、コレをかまくらと言っていいのかしら!?!?(笑)

201201141.jpg

今日は、仕事前に作ったこともあって…
慌ただしかったぁ~。。。

201201142.jpg

やかまくらは、時間のある時に作りましょう~!!

☆練習だ~♪☆

2012.01.14 00:00|お勉強
仕事前に、家でちょっと練習~♪

最近、ちょっと頑張っていますよぅ~☆

伝え足らないコトがたくさんあるのは分かっていましたが、
漠然としていた部分が、明確になってきたので、やる気アップ↑↑(笑)

どこかの誰かサンのように、気分にムラがある私デス!?(笑)

今日は、ぐっちゃんに…
ダンベルで、私がダンベルを持っても、しっかりと保持するコトを伝えてみましたよ!
先日の動画を見て、気付きました!!(笑)
今は、第3者の目がないので、動画も役に立つもんデス。

で、練習してみてですが…
やはり、私がダンベルを持とうとすると??
嚙みが甘くなり、コマンド前に出してしまいます。
なので、再度、「持って」と言いながら、ダンベルを触るようにしてみました。
今日のところは、いい感じでしたよ☆


さて、ぱんサンもですね…
ダンベルの保持デス。

やっぱり、私の正面にきた時、保持が甘くなるぱんサン。
理由は分かっています。
ぐっちゃんとは違うのよね~!

数か月前に、やっと、素直に保持ができるようになったと喜んでいたのも束の間、
また力みがでてきた分、正面停座でほっとしてしまうんでしょうか!?!?

最後まで、気を緩めず、しっかりと保持するように伝えてみました。
プレッシャーを与えてしまうと、余計、力んでしまうので、
優しく、優し~く教えてみましたよ!!(笑)

ナンダカンダ言いながら、ぐりとぱんと一緒に、私も成長したもんだ!(笑)
なんて…
まだまだ、ぐりとぱんと一緒で、頑固だから、発想に乏しいけれどネ

☆慣れないと!☆

2012.01.13 00:10|戯言
大阪にいた時は、エアコンをつけたこと数回/年。
ホットカーペットだけで十分だった寒さも…

ここでは、無理な話な訳で…

でも、昼間は、太陽サンが出たら、とっても温かくて快適♪
例え、最高気温が0℃だったとしても…

家の中も、20℃ぐらいまで上がり、暖房要らず@昼間は。

ただ、夕方になると?
ものすご~く寒くなるの

だけど、氷点下も慣れたもんだ!(笑)
-2℃ぐらいだったら、「今日は、温かいね~!!」と言い合うのだ。

でも、今日は?
-7℃
だから、「寒いね~」という会話になる。

家の暖房も、なかなか暖まらないけれど…
その前を陣取って、暖をとるぐっちゃんは??

201201121.jpg

ハカハカ顔

ぱんちゃんはと言えば?
クールな顔ワル顔をしていま~す♪(笑)

201201122.jpg

☆ダンベル…☆

2012.01.10 21:00|お勉強
今日は、ぐりとぱんと…
ダンベル持来の練習をしましたぁ~☆

同じダンベルも、やっているコトは違います~!

ぐっちゃん…
持来は頑張るようになりましたが、保持が微妙~なので、そこを頑張っています!



いい時は、ちゃんとできるんだけどね…
でも、前向きになってきたと思います☆
口しか出していないけれど、これも強制だね!



健気に頑張るぐっちゃんは、とってもと~ってもかわいい

一方のぱん…

冷静に持ってをする練習、保持の姿勢などなど、頑張っています~!!



ただ、こればかりだといけないので…



持来も取り入れつつ…デス。

やはり、保持の姿勢が素直じゃないなぁ~。。
ぐっちゃんの方が、執着がない分、素直さが出ているかも!?

それでも、以前に比べたら、確実に成長しているから、これからも頑張ろう~☆

☆再び…☆

2012.01.10 20:56|病院
ぱんサン、病院へ行く。
2つ程、すっきりしなかったことがあったので。

まず1つは?
先日の細胞診の結果。
先生の見解では、細胞を見ると、基底細胞腫か皮脂腺腫かな?ということで、
家に帰ってから、ネットで調べました。
…すると?
良性腫瘍ではあるけれど、まれに、悪いものもあるらしいじゃないですか!!
それから、生検ではないので、本当に、良性腫瘍なのかが、ものすご~く心配に…。

2つ目は??
実は、4つあるできものの内1つだけの細胞診だったので、残り3つがとっても気になってしまった。
残り3つと、前回、検査してもらったできものは、似ていると言えば似ているんだけど…
ちょっと違うと言えば、違う。
ということで?
細胞診をしてもらいました。

結果は?
腫瘍ではないとのことです。
カスのようなものがでてきたらしいデス!?
1年以上前からあって、大きさも変わっていないから、
多分、大丈夫だろうとは思っていたけれど…安心しました。

再度、先生に、手術をした方がいいかを確認。

様子を見て、大丈夫とのことでした

心配性だから、大変なのだ。。

☆再入会!?☆

2012.01.06 19:36|お勉強
昨年6月、J○Cの更新の時期に、ぱんのワルワルな競技会結果に凹み、更新しませんでした。

が、モチベーションを保つ為?
ぐりと競技会を楽しむ為??
再度、入会をすることに決めました。
幸い、近所にクラブがあるのでねぇ~!(笑)

という訳で、春、ぐっちゃんとCD2の試験を受けるべく、練習しました!
何か、楽しくなってきたぞぅ~♪

201201065.jpg

自由課目は?
据座でしょ!ダンベル持来でしょ!?あとは…??
八の字股くぐりにしたいところだけど、興奮して吠えちゃうから、×かなぁ~?(笑)
あと1つ、何にしようかなぁ~♪
あっ!休止があったぁ~☆

久しぶりに立止をしたら、できませんでした…
今は、ヒントを出しながらでも、しっかりとした立止ができるように練習かな?
私に触られて、怯むようじゃ困りますな!
って、自信を持ってもらいたくて、触っているのに、
プレッシャーに感じちゃうなんて、触り方が悪いのか、人間的に悪いのか??凹みます

3月の第1土曜日に大阪へ行く予定なので、
その翌日の競技会で受けてこようかしら??<未定だけど。

201201066.jpg

今日は、たくさん練習して、たくさん遊んだから、喉が渇いたようで…
雪を食べていま~す☆(笑)
ぐっちゃんは、どこでも生きていけるネ!!


さて、ぱびちゃん…

201201063.jpg

今日は、新しいダンベルで、心機一転!練習デス☆
私の手から冷静に「持って」をする練習デス。
最初、「持って」と言わないのに、勝手に持とうとしたりしていましたが?

201201061.jpg

何回か、教え続けたところ?
だいぶ冷静に「持って」ができるようになってきました!!
以前は、もうちょっと興奮していた気がするから、ちょっとだけ進歩カナ?

それから、脚側も練習しました!
今日は、最初からふわふわ感がなく、力強く、私に合わせてくれました~☆
ただ、左回り後、ちょっとだけ前への意識がでちゃうところがあるので、
そこはしっかりと伝えていかないとネ!


で、話は変わり…

また、↓を作りました。

201201062.jpg

旦那サン作ですが、私の方が上手な気がする!!(笑)

☆ぱん、病院へ行く☆

2012.01.06 19:30|病院
最近、涙やけが気になるぱんちゃん…
あと、左前足の裏に以前からあるできもの4つと、
腎臓の数値の定期検査の為、病院へ行ってきました。

涙やけは…
目に傷がないか、一応調べてもらいましたが、傷はないとのことで、しばらく様子見デス。
ホウ酸を買ってきたので、お手入れしようと思っています。

それから、血液検査…
前回、クレアチニン1.3だったんですが、今回は、1.2と下がっていて、一安心。
尿素窒素も、14から13と、ほぼ安定しています。

で、ついでに見てもらったできものがねぇ~。。。

結果は、良性腫瘍とのことですが…
<細胞の異型性がなかったので。
腫瘍は腫瘍なので、あまり嬉しくない診断…

今後、変化がないか様子をみていくことになりました。

今回、診断前に、先生がかなり肥満細胞腫を疑っていて、マイナス方向の会話が続きました…
本当は、「大丈夫!」と言ってもらいたくて、見てもらったところもあったのに、
「あれっ?」と急に不安になりました…
が、結果を聞いて、ちょっとだけ安心。
とは言え、しつこいですが…
腫瘍は腫瘍なのでねぇ~。。。

ぱんは、本当に腫瘍ができやすいから、ちゃんと見ていかないと!!

☆元旦から…☆

2012.01.03 02:31|お勉強
新しい年になっちゃいました…

1年があっという間で、あまり意識したくない今日この頃デス。
ぐりとぱんも、ワルワル言っている間に、シニア世代…
でも、何でかなぁ~?
未だ、ワルワルのままって!!(笑)

年末になると、結構、いろいろと考えてしまって、イケナイ、イケナイ…

先のことを心配して、その日を無駄にしないように、
これからも、その日、その日を楽しく生きていこうと思っています~!!

ショボショボブログですが、
今年もよろしくお願いいたします☆


で、今日から私、仕事でしたが…
ぐりとぱんの仕事始めは、元旦からでした!!(笑)

ぐっちゃんとは、もちろん、脚側なんですが…

改めて、何故、競技会で、私から離れてしまうんだろう~??と考えました。
この前の競技会は、離れながらも、気持ちは繋がっていたと思っていますが…
本当に気持ちが離れてしまう時がある。
それが一番、悲しい。。。
昨年の4月のチームテストとか、10月の競技会とか…

まぁ、根本的なところは分かってはいるんだけど、
でも、それ以外の原因を紐解くと?
ぱんと違って、ぐっちゃん、器用だから、ちゃんと教えていないなぁ~って。
あんまりしつこく練習すると、嫌になっちゃうし、
結局は、うまいこと練習してしまっている…
だから、勝手なこともしちゃうんだろうね!!

という訳で、今年の訓練の目標は?
あくまで、目標ですが…(笑)
脚側で、私から離れずに歩くコト~!!
しっかりと伝えていこうと思っています、今まで以上に!!(笑)
だって、今までだって、しっかりと伝えてきたつもりだし…

ちゃんと伝わるかなっ?
そろそろ、伝わって欲しいと思っている私デス!(笑)

一方のワルぱんちゃん…

12月の競技会前の脚側の練習で、「あれっ?」って、思うところがあって…
でも、一生懸命やっているからあまり問題視しなかったけれど、
昨日の練習で、その時と同じようなことがあって、
それを注意したら、すかさず、しっかり脚側するぱんを見て、
あれ?もしかして、逃避行動だったのかなぁ~?と思った私でした。

分かりずらい逃避行動だとコト

でも、そのコトで、ぱんが、ちゃんと理解していることが分かって、
私が、まだ伝えていないと思っていたこともできることが分かって、
なんだか、複雑な気分だったけれど、勉強になりました。

一緒に頑張る時は、頑張らなくちゃね!!

今年は、今まで取り組んでこなかった、行進中の座れでダイレクトに座る意識をつけたり、
招呼ももっとちゃんと教えていかないといけない時期になってきたかなぁ~??
今までは、勢いに任せていたから…。

あとは、私が持っているダンベルを冷静に「持って」できるようになるコト?
それができるようになったら、もっと保持がしっかりできる気がする!!

う~ん、今年も、ぐりとぱんサンに、たくさん教えなければいけないことがあるわっ☆
楽しみだね~♪
のんびりペースで、頑張っちゃおう~!!

なんて、一番は、健康に過ごすコトです。
よろしくお願いしますよぅ~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。