10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆とうとう…☆

2011.11.27 00:20|病院
201111261.jpg

23時過ぎの外気温 -1℃でしたよ~

お留守番のぐりぱんサン、暖房をつけずに出かけたので、寒かったようデス。
只今、ファンヒーター前を陣取って、暖をとっています!(笑)

さて、本日ですが…
ぐりの血液検査をしに、病院へ行ってきました。

心配していた腎臓の数値ですが、クレアチニンは相変わらず、1.4で高い目でした…
が、8カ月前と変化がなかったので、ひとまず、安心。
それから、尿素窒素も、前回の21から下がって、19。
この結果を受けて、今の手作り食の内容でやっていこうと思いました。

その他の項目もついでに検査をしていただきましたが、どれも正常値で、ほっと一安心…
しましたが、犬は年を取るスピードは早いので、検査結果に安心せず、
ぐりとぱんを見ながらの健康管理に努めたいと思います。
スポンサーサイト

☆練習メモ…☆

2011.11.26 00:15|お勉強
木曜日、信州スカイパークへ行ってきました。

まずは、ぐっちゃん…



只今、反転ターンをVの字ならず、Uの字を目指して頑張っておりますが、
なかなか私の伝え方が悪い為、ぐっちゃん理解に苦しんでいるようデス~
もうちょっと…私が頑張らないとネ☆

でも、↑の動画、ぐっちゃん頑張っています!!
だから、アップしました
緩歩、歩きづらいぐらいデス。
そのくらい、意識してくれたらいいんだけど、難しいんだよねぇ~!
ぐっちゃんだから(笑)
来月の競技会、寒いから、ぐっちゃんは、どうしようか?と考えたけれど、
オプは、洋服を着せることもできるし、今を大事にしたいから、出ようと思っています。
今度は、競技会中、おしっこはさせませんよぅ~

さて、ぱんちゃんですが…



速歩を頑張っています☆
私、結構、極端に伝えるところがあってぱんも大変デス。
もうちょっと、うまく伝えることができたらいいんだけど…
でも、不器用な私&ぱんなので、それはそれで、いいのかもしれない…カナ!?(笑)

それにしても、動画を見ると、反省ばかり
何を伝えたいんだろうか?と、自問自答が続きます。

昔は、恵まれていた環境だったんだなぁ~って、つくづく思いますぅ~。

それから、前進ですが…



ターゲットなしでも、真っすぐに前へ走るようになってきました。
でも、ターゲットがない為か?途中で立ち止まります。
だからと、ターゲットをおもちゃにできないのが悩み。
ぱんちゃんは、おもちゃに興奮して、冷静な判断ができず、目的が変わってしまうからね~。

そんな訳で、試行錯誤しながら、頑張っています…
来月こそは、前へ走っておくれよ~??

☆準備万端!?☆

2011.11.25 21:42|日常
今日、冬用タイヤに履き替えてきました~!
これで、いつ雪が降っても大丈夫!?!?

それにしても、今日の朝は冷え込みましたね
明日の朝も寒いらしいですよ!

201111251.jpg

体調管理、気をつけないと!!

☆今日は…☆

2011.11.23 18:41|日常
長野市でえびす講煙火大会!!
冬空の花火、空気が澄んでいるから、めちゃくちゃキレイだろうなぁ~<来年は、行きたいな♪

…じゃなくて、今日は、朝から仕事でした
夜型人間は、たまの朝からの出勤に、テンション低くなります…(笑)
だって、昨日は、夕方からの勤務だったから、尚更なのぅ~
でも、頑張った後のは、うまいデス!!


DSC01497_20111123183608.jpg

↑ 写真は、昨日のものデス。
最近のぱんサンとのボール遊び、更にパワーアップして、手が痛い痛い

明日は、休みだから…
思いっきり、練習して、遊んで、お互い体を動かしましょう~☆(笑)

☆お山は…☆

2011.11.22 22:08|日常
雪化粧ですよぅ~

DSC01499.jpg

そろそろ、スタッドレスタイヤに履き替えなくちゃ!!

☆寒くなってきました…☆

2011.11.21 23:36|日常
201111212.jpg

やっと冬らしくなってきましたね・・
今日の最高気温、6℃
で、仕事から家に帰る頃には、2℃になっていました

今は、ガス温水ファンヒータを20℃に設定して、稼働中
今どきの家なので、気密性がある為か!?とっても温かいデス。

さて、昼間のぐりぱんですが…

201111211.jpg

ぐっちゃんは、冷やすといけないので…
つなぎを着て、お散歩デス♪
*当犬、寒がってはいませんが、念の為。

一方、裸族のぱんは、このくらいの寒さはへっちゃららしいデス!!(笑)

☆まったり中…☆

2011.11.20 16:14|日常
201111201.jpg


長距離の移動は、やはり疲れるようで…
只今、コタツの中で寝ているぐりぱんデス
右足にぐり、左足にぱんがぴったりとくっついていま~す
そろそろ、ビールを取りに冷蔵庫へ行きたいけれど…(笑)


来月は、兵庫県へ遠征デス♪
競技会の申し込みをしました。
ぐりが、ビギナーで、ぱんがオビ3。
とは言え、まだ、締切まで時間があるので、考え中…。

☆日帰り!?☆

2011.11.20 02:13|訓練日
先程、大阪から戻ってきました~!!

今回は、車中泊せず、頑張って、日帰り!?決行
単に、家でビールが飲みたかったからなんですがね・・(笑)

それにしても、ものすごい天候の中、運転したもんだ!
行きは、バケツをひっくり返したような雨の中、何度か心が折れそうになりながら運転し・・
帰りは、霧の中を運転し・・

兎にも角にも、無事に着いて、本当に良かった☆


さて、訓練メモですが…

今回は、ぱんをメインに見ていただきました♪

気まぐれぐっちゃんは??
反転ターンをこっそり!?教えてもらったので!?!?(笑)
伝えてみようと思いますよ~!!

それにしても、やはり、ひとりでやっているとダメですね~。。。
発想が乏しいので、考えがどうも固執してしまいます…。
もっと、柔軟な発想が欲しいなぁ~。


で、話は戻って、メインのぱんちゃんですが??

もちろん、前進を教えていただきました。

私から離れられないぱんちゃん!!
いろいろとやってくれまして、すっごくいい勉強ができました~☆
ちょっとずつだけど、成長していると思います!?!?
ぱんちゃんは、理解するまで、とってもと~っても時間がかかるので、
いつになるか分かりませんが…
安心して前へ走っていけるように、伝えていきますよ~っ!!

☆仕事が休みの日は…?☆

2011.11.15 22:53|お勉強
信州スカイパークで練習デス☆
高速に乗り、片道35分程かかっているかしら??

さて、練習メモですが…

ぐっちゃんとは??
紐付き脚側と反転ターンを練習しました。



動画の通り…
反転ターンをした直後、前への意識が強いぐっちゃんデス。
でも、まぁ、左回り後のよそ見に比べたら、前向きだと思うんですよ!
なので、引き続き、頑張って伝えていこうと思います☆

来月の競技会は、ビギナーに挑戦しよう・・カナ!?


一方のぱんちゃん…
今日は、ぱんの前進の練習をする為に、
こちらの公園へ行ったと言っても過言ではありません
ココは広いですからね~!!

さて、その前進ですが…
今日は、ターゲットなしでも前へ走っていくことができました。
ただ、30m程走ると立ち止まっていましたケドネ。。。
でも、私のところに戻ってこなくなったコトが成長の証
前回の練習で、後ろから追いかけたコトが良かったのかしら~ん!?!?
私が、再度、指示を出したら、また前へ走っていましたしネ☆
う~ん、本当、すごい成長かも…しれません!!!

これから、徐々に、距離を伸ばしていこうと考えています。
とりあえず、今週、大阪へ行くので、場所が変わってもできるといいなっ☆
って、思っています。

それから、今日は、招呼の練習もしましたよ~!!



やっぱり、伏せと立止からの招呼のスピードが違いますね…
ただ、スピードは違うけれど、正面停座がものすごく良くなったのと、
安定した気持ちで走ってきてくれていると思うので!?!?!?嬉しかったデス☆
なので、今は、細かいコトは封印しようと思っています。

それにしても、招呼の練習だったので、目をつぶってますが、
伏せが遅いこと…
「よっこらしょ!!」って、私じゃないんだから
もう少し、機敏に伏せしてもらいたいものデス!!(笑)

☆連休の過ごし方②☆

2011.11.10 01:24|お勉強
2日目は…

信州スカイパークへ行って、お勉強デス☆

動画は、先月のものデス



反転ターン頑張ってます☆
それから、気分屋さんなぐっちゃんなので、そこも頑張っていますが…
ぐっちゃんの方が上手かな??(笑)
ダンベル持来のような、素直さがね…
脚側に見えないのよね…

やること分かっているからだと思うんだけど、
でも、やれてないんだから、頑張らなくちゃネ☆
そこをどう伝えるか??腕の見せ所☆△○!?!?(笑)


一方のぱんちゃん…

只今、速歩でも怯まない脚側を目指して、練習しているんですが…
すっごく良かったので、めちゃくちゃ褒めたんです。
そしたら、その後、ありえないことに、普通に怯んでいまして…

そう!だって、ぱんちゃんだもの。
でも、あの反応は??
う~ん、だって、ぱんちゃんだから、あり得るの!!(笑)


と、自問自答をして、結果、振り出しに戻りましたぁ~!!(爆)

201111081.jpg


前進もそう!!

すごいじゃない、ぱんちゃん☆
前へ走ることが分かったんだねぇ~!!


なんて、言ったのも束の間…
前言撤回、理解しておりませんでした。

ただ、何を理解していないのかが分かったので、良かったかな!?

来月こそは、前へ走ってくれるように、ぱんちゃんと頑張っちゃうんだからねぇ~

☆連休の過ごし方①…☆

2011.11.10 01:00|お勉強
先日…

勤務先の方から、大根をいただいたので…

DSC01439.jpg 

大根菜をぐりぱんのごはんに入れたり、おでんを作ったり♪

それにしても、菜っぱ付きの大根って、本当に、貴重ですよね!?
スーパーでは、菜っぱ、100円で売っていたりしますもの。
たくさんあるので、じゃこと炒って、ふりかけを作ろうと思っていますが、本当にありがたいデス。
夏は、夏で、ご近所さんから、坊っちゃんかぼちゃを3玉もいただいたりして…
我が家の家計を助けてもらっています

で、その後…
ご近所を散歩しまして、

DSC01440_20111108215719.jpg

写真にはキレイに映っていませんが、
紅葉がキレイでした☆

201111082.jpg

モデルをぐっちゃんにお願いしましたが…
空模様と一緒で、ショボンヌぐっちゃんでした

☆ぐっちゃんとデート♪☆

2011.11.06 23:45|日常
今日こそは…と、安曇野スタイルへ行ってきました♪

で、お伴はぐっちゃんデス。
抱っこをして、素敵な絵を見てきましたよ~☆

201111061.jpg

一方のぱんちゃんは、社交的じゃないのでお留守番…
となった訳ですが、当犬納得できなかったらしく!?
留守番の腹いせに、私の靴の中に、う○ちを一欠片入れるという器用な行動を!!(笑)

本当、器用だわ!!!(笑)
でも、嫌がらせはよして下さいな。
明日は、ぱんの大好きな紐付きボールが届く予定だからさぁ~。

☆練習~!!☆

2011.11.06 23:30|お勉強
昨日は、仕事前にちょっとだけ練習できました☆

久しぶりの練習なので、ぐりもぱんも楽しそうでしたよ~♪

ぐっちゃんとは?
紐付き脚側と反転ターンを頑張ってみましたが、
練習は、文句なしデス(笑)
何故、競技会では、自由気ままになっちゃうんでしょうかね~?
って、それは、おばちゃんだから!?!?

先日、母にぐりのビデオを見てもらったら??
あぁ、おばちゃんだねぇ~。。。って、言われましたし!!(笑)

私もおばちゃんだから、おばちゃん同士、頑張りましょう~☆


一方のぱんちゃん…
今日は、ダンベル持来と障害持来を練習しました!
保持は、力が抜けて、本当に良くなったと思います
あとは、咥えてから帰りの意識をもひとつ頑張ってみようと伝えてみました。

以前の動画を見返したら、本当に、すごい成長だったりします!
出せができないところから始めたダンベルなのでねぇ~。
なので、出せができなかった分、相反する持ってを頑張って伝えてきた訳ですが?
時々、お互いの意地の張り合いで、喧嘩もして!(笑)
出さないんだったら、ずっと持ってろな~んて言ったこともあったかなぁ~!?(笑)

ぐりは、冷静なので、喧嘩にはならないんだけれど…
ぱんとはよく喧嘩をしていた私デス。

でも、今は??
お互いがおとなになったからか?
はたまた、ぱんがおっちゃんになってきたからか!?!?
喧嘩はしなくなりましたよぅ~☆(笑)

☆ストレスがね…☆

2011.11.05 00:03|日常
昨日の仕事、超忙しくて、忙しくて、イソガシクテ…
その疲れを引きずりつつ、本日、3日目。

そろそろストレスも溜まってきたので、
帰ってから、藤井隆サンの「ナンダ カンダ」を踊りながら歌いましたら??(笑)

201111041.jpg

ぐりぱんサン、ボーっと佇んでいます

明日は、仕事前に、ぐりとぱんと練習したいし、安曇野スタイルにも行きたいけれど…
只今、体中痛くて、大変
普段から、体を鍛えておかないといけませんねぇ~。。

☆今日もキレイ…☆

2011.11.01 21:44|お勉強
201111011.jpg

そんな雄大な山をバックに、家でプチトレ☆

ぱんちゃんとは、速歩を頑張ってみましたぁ~!!
離れない速歩、息の合った速歩、不安にならない速歩を目指していま~す☆

それにしても、あの超ハイテンションぶり(笑)
本当に、楽しいそうに脚側してくれるんですよねっ☆

ここまでの道のりは、長くて、まだまだ先は険しいけれど、
こういう練習ができることが本当に幸せだと思っています

☆明日から…☆

2011.11.01 21:14|日常
怒涛の連勤!!
って、普通っちゃ、普通なのですが…
動きが激しい仕事な為、かなりのテンションダウン

それから、今月のシフト!
10時~20時までの勤務もあったりして、う~ん、契約とは違う…とも思ったり。
でも、こんな私を雇っていただけるだけで、感謝しないといけないので、我慢、我慢。
頑張りま~す☆

とは言え、長時間お留守番をさせるぐりぱんのコトが心配だったりします。
うちは、フリーにはせず、バリケンでのお留守番なので。

まあ…ぱんちゃんは、バリケンも慣れたものですが…
心配なのは、ぐっちゃんデス。

という訳で??
ぐっちゃんには、豪邸をご用意しました♪

201111013.jpg

ぐっちゃんは、シニアなので、のびのびとできる空間を!!と思いまして。

で、ぐっちゃんのサークルの目隠しを作ろうと、超激安の布を広げましたら??
そこに邪魔する犬が…

201111012.jpg

そんな空気を読まないところ、ぱんちゃんらしいデス☆(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。