09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆日常…☆

2011.10.30 23:25|日常
我が家は、見た目通り…
こじんまりとした家でございます。
仕切らなければ、2つしか部屋がございません。

大まかに、1つはリビングで、もうひとつは寝室だったのですが…
引っ越しの際、大阪で使っていたエアコンが使えないことが判明し、
寝室にエアコンなし状態…で生活開始。
夏までは、不自由なく過ごしておりましたが…が!!!
信州の夏は、涼しいと思いきや、暑い、暑いぃ~
という訳で、夏本番になる前に、寝室を移動。
今は、リビング横を寝室にしております。

で、以前の寝室ですが…
寝室だけあって、立派なダブルの!?プリーツスクリーンを使用しておりました…
でも、現在、洗濯物干し場となっております☆
ダブルの意味が全くありません~!!

まぁ、そんなもんですよねぇ~!?!?(笑)

でも、まぁ、移動した甲斐あって、生活する場所は、ぬくぬくでございますぅ~♪


信州は寒いので、大げさに、我が家には?
床暖房、温水ファンヒーター2台、石油ファンヒーター、石油ストーブを準備しました。
が、今のところは、フル活用しなくても大丈夫デス。
なんて、来月は分かりませんけどねぇ。。。

そんな冬支度完璧な我が家に仲間入りしたのが、こたつカバー☆
母が私の誕生日祝いに作ってくれましたぁ~♪
<こたつ布団はありませんけどね~!!(笑)


で、一番に喜んでいるのがぐりとぱんでして…

201110302.jpg

連日、まったりとしております♪

201110301.jpg

暑いと顔を出すぐりぱんサン☆

そんな姿に、連日、癒されている私デス♪
スポンサーサイト

☆疲れたぁ~。。☆

2011.10.29 19:22|日常
いつもは夕方から勤務の私ですが…
本日は、朝も8時から16時過ぎまで働いてきました。

出勤時間の7時の外気温、4℃~!!
でも、働いている間は、やはり観光地☆
と~っても、忙しくて、暑かったデス~

先日、また1つ年を取ったので、動きもいっぱいいっぱいでしたが…
頑張って働いてきましたぁ~!!

う~ん、頑張った後のは、うまいっ!!
昨日は、夕方から勤務だったので、お酒を控えていたのでネ!!

でも、やっぱり、いつもの夕方からの勤務がいいっ☆
私もぐりぱんもネ!!

というのも…
留守番には慣れているぐりぱんですが、
いつも、いる!時間にいないので、かなりのストレスがあったようデス。
帰ってから、遊んだんですが?
その目は、怖かったデス

写真は、先日のものデス。

201110272.jpg

普段でも、こわいんですケドネ…(笑)

201110275_20111029192636.jpg


それから、夜ごはんの時、久しぶりに、バトルもありましたぁ~
あぁ~、こわっ


そんなぐりぱんちゃん…
只今、こたつの中でお休み中デス

☆練習デス…☆

2011.10.27 17:54|お勉強
今日は、お庭で練習をしました。

で、ぐっちゃんとは?
障害持来に、前進を伝えてみました!!

「あたち、アジラーだから(?)、飛ぶのは得意なの

201110276.jpg

って、一度、競技会でビギナーに出ただけですから…。
でも、飛ぶのは得意なのよね~!!
おやつの為なら、頑張っちゃうぐっちゃん
ちゃんと飛んで、ダンベルを持って、

201110277.jpg

そんなに丁寧に教えた訳でもないのに、飛んで持って来る。
さすがデス☆

その器用さをぱんちゃんに分けてあげて欲しいぐらいだわぁ~!(笑)

2011102710.jpg

というのも?
ぱんは、只今…
細かく分解しながら、教えている最中でありまして…
どうしても飛んだ後、力んで噛みが甘くなるので、そこをピックアップしています!!

それから、ぐっちゃんの前進。

201110278.jpg

障害板に向かって走るように教えています。
それも、おいしいものなしで!!
ただ、ちゃんと前は走ったら、おいしいおやつがもらえます♪(笑)

ぱんもだいたいそんな感じで教えています。
って、セオリー通りにも教えて、いろいろとやり尽くした結果、今の方法なんですが。

練習では、ちゃんと理解はしていないと思うけれど、ちゃんと前へ走って行くぱんちゃん。
方向を変えても、前へ走っていきます。

でも…
競技会では難しいぱんちゃん。
目的意識が弱いのかなぁ~?とも思ったり。
ターゲットなしで走らせているのでぇ~。
あとは、私から離れるのが苦手!?
う~ん、難しいもんです。

201110273.jpg

と、個性たっぷりなぐりぱんちゃんとの練習は、とっても楽しいデス

☆冷え込んだ日は…☆

2011.10.27 17:48|日常
山がとってもキレイ

201110271.jpg

昨日、23時の外気温、4℃
それでも、ブルゾンは着ず、シャツとババシャツの私は、完全に変な人らしい!?(笑)
でも、言うほど寒くないんだもの~。
昔はもっと寒かった…と思うし。
そんな寒さでも、小学生の頃、半そで半ズボンで過ごしていたりしてねぇ~。
<職場で、「そうそう!こういう人いたよっ」て言われたりして…(笑)

やっぱり、変なんだろうか??

☆鬼のいぬまに洗濯…☆

2011.10.22 12:00|ぐりぱん
201110201.jpg

ちょっとの間、離れたら??
すかさず、私がいたところにぐりが占拠。
で、こんな状態に~

癒される~☆

☆12月に向けて…☆

2011.10.20 19:30|お勉強
今日は、仕事が休みだったので、
グラウンドへ行って、練習再開~♪

まずは、気まぐれぐっちゃんからデス!(笑)

201110202.jpg

はい、その通り…

だって、リンク入る前は、今日はやってくれると思っていたのに、
結果は、やりたい放題だったんだもの~。。。
だからって、訓練はやめませんので~!!ぐっちゃん?(笑)
もうちょっと頑張ろうよ♪

やっぱり、一緒に頑張って、一緒に喜ぶ時間って、最高なコトだと思うのよぅ~

とは言え、競技会で自由気ままは困るので、
次回は、紐付きのTT1かビギナーに挑戦しようじゃないか??

…ということで??
今日は、紐付き脚側を練習しました。

で、自分なりに考えた結果?
右折や右回り、反転ターンで、右を意識させた練習を、しばらくやっていこうと決めました☆
さて、どんな反応をして、どう理解してくれるかなぁ~??
楽しみ~♪


一方のぱんちゃん…

まずは、前進…
競技会では?



私の動きに反応して、一応前へ走って行ったものの…
ぱんちゃん、何を思ったのか?途中、考えました!!(笑)
いつもは、何も考えないのに、こんな時だけ
まぁ、ちゃんと理解していないってコトだから、頑張らないとね!


で、本当は、前進だけの予定も…
気が付けば、ダンベル持来以外のフルコース♪(笑)

ちょっと、競技会で、行進中の伏せからの招呼が弱かったのも気になってね~。

その動画はコチラ↓




理由は分かっているつもりだけれど…<反省してます~

で、今日の練習では?
行進中の伏せと立止からの招呼のスピード差はなく、
元気いっぱいに走ってきてくれたので、良かった~

何だか、ぱんのコト、ワルワル、ワルワルって、
口癖のように言っているけれど、ちょっとずつだけど、気持ちが伝わるようになってきて、
少しは、ペアーらしくなってきたかなぁ~?なんて、思ったり

まぁ、そう思った途端、裏切られるんだけどネ!!

☆お散歩♪☆

2011.10.20 01:00|ぐりぱん
ぱんのじんましん…
注射を打ってからは、症状はでておりません。
ただ、左目の黒目の左側の白目が<ややこしい…
ピンク色で、少し充血しているように見えるので、今日、病院へ行ってきました。

明らかに膨疹がでた後の症状なので、多分、アレルギーによる結膜炎だとは思うんだけど、
全身性疾患の場合もあるし、腫瘍が原因ってこともあるので、再診デス。

眼科が得意という若い先生に見ていただいたのですが、アレルギーによる結膜炎と言われました。
…と言われても、質問をたくさんする私。
嫌だろうね~、こういう飼い主って。。。
とりあえず、1週間は点眼を続けるように!!とのコトです。

で、病院から帰って、ぐりとぱんと近所を散歩してきました~♪

201110192.jpg

ぱんは、一応、つなぎを着用。
って、あまり意味がないような!?気もしますがね。
今日も、お山はキレイです☆


さて、さて…
昨日あたりから、ちょっとずつ寒くなってきたこのあたり。
今日は、脱衣所の冬支度をしました。

本当は、パネルヒーターやオイルヒーターが欲しかったけれど、
新たに買うのももったいないので、手持ちの石油ストーブを利用することにしました。
灯油を入れるのが面倒ではありますが、寒いのも嫌だし…


201110193.jpg

それから、それから…
ぐりとぱんの日向ぼっこですが、最近、いい感じデス♪
というのも、だいぶ日が入るようになってきまして、私が出かける前までは、日向ぼっこOK♪
窓際はポカポカで、気持ちがいいデス☆
ぐっちゃんも、この↑の顔デス~
まったりしているぐりぱんを見ると、とっても幸せな気持ちになる私デス☆

☆競技会と病院・・☆

2011.10.16 15:04|競技会
昨日は、ぐりとぱんの競技会でした。

開催地が大阪ということで、金曜日の18時に家を出発。
雨の中、ややテンションさがり気味でしたが、22時過ぎに、無事、車中泊予定の草津PAに到着~!
あまり疲れていないせいか、眠りが浅くて、4時には起床。
それから、ぐりぱんのごはん、おトイレを済ませて、
いざ!競技会場へ♪じゃなくて、いざ!スーパー銭湯へ♪♪
旅の疲れを取るべくって、これから何ですが…
ゆっくり浸かって、キレイ!?さっぱりしたところで、最終目的の競技会場に向かいました。

まずは、ぱんの公開練習からデス。
前回は、緊張の余り!?ダンベルが手から離れないアクシデントに見舞われ、大変な公開練習でした。
ので、今回は、自分なりに考えて、まぁまぁの出来だったんじゃないかなぁ~と思っていたら?
まさかの、先生からのダメ出し
あれれ…(笑)


と、公開練習が終わった時点で、1日が終わったような気になりつつ、
ぐっちゃんとオビ1に挑戦した訳ですが…
前回の秋ヶ瀬のリベンジとは全くもってならず、29点のM評価
ぐりらしくでいいとは言ったけど、やりたい放題は困りますなぁ~。。。
リンク内でおしっこをするってどういうことよ…
何か違う意味で、ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に、ぐりの後の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それから、練習は大好きだけど、競技会が嫌いなぱんちゃん…
もう、リンクの中に入ると、車に戻りたくて仕方がありません!!
そんな状態だったけれど、とっても健気に頑張ってくれました☆
脚側では、前回の競技会場で飛びついたお姉さんを群衆内で見つけてしまい、気もそぞろ
でしたが、よそ見をしているところを見ずに体で感じることができたので、ちょっとだけ嬉しかったり
それにしても、私よりお姉ちゃんを選ぶなんてヒドイわぁ~

そんなぱんちゃんは、目標としていたG評価をいただくことができました~
ヤッタネ☆
でも、1つ残念だったのが、前進デス。
ぱんは、おもちゃを置くと、おもちゃだけになってしまって、前進の意味を理解することができないので、
考えさせて、前へ行った結果を褒めて教える方法に変えました。
その結果、いろいろな場所でも、なかなかいい感じだったので、
実は、今回、ちょっとだけ自信がありました…
が、結果は??
ちょっと前へ走って、戻ってきてしまいましたぁ~。
でも、その姿に、ワルぶりは見られず、とっても健気に頑張ってくれていたので、
それはそれでかわいいぃ~ので、今回はヨシです
でも、次回は、ちゃんと前へ走りましょう


ぐりとぱん、いつもいつも、私に付き合ってくれてありがとう~!!

続きを読む >>

☆日々、感謝デス☆

2011.10.12 23:39|ぐりぱん
201110121.jpg

毎朝、決まった時間にぐりが朝ごはんアピール♪
布団の中で、まだ寝ているぱんも、朝ごはんの時間に気付き…
ぐりぱん、ものすごいスピードで完食♪

201110122.jpg

出すものを出して、当たり前のように、布団の中へ戻り、二度寝を楽しむぐりぱん…

飼い主の朝ごはん&家のコトをしている間は、バリケンでお休みするぐりぱんだけど、
お昼を過ぎると??
ぐりがバリケンの扉をアターック!!
出せ~アピールが始まります!<超わがまま(笑)

とは言え、言いなりにならない私なので、やるコトを済ませてから、ボール遊び&お散歩♪

で、要求を満たし、遊び疲れて、おやつをもらったら、再び、爆睡のぐりぱん♪

201110123.jpg

で、仕事前に、夜ごはんの為、バリケンを開けると??
凄まじいスピードで台所へ<そのスピード半端なく速いデス(笑)
そして、凄まじい勢いで完食するぐりぱん♪

本当に、感謝しています!!
ありがとう~☆
いつまでも、マイペース&わがままなぐりぱんでいて下さい!(他の方に迷惑をかけない程度で!)

☆高速に乗って…☆

2011.10.11 19:55|お勉強
着いた先は??
信州スカイパーク


今日は、仕事が休みだったので、練習しに行ってきました!!


まずは、ぐっちゃん…

広い公園なので、脚側を直線で100歩!を往復で何本か練習しました~。
何か、千本ノックみたいな響き…ですね
ぐっちゃんは、とっても賢いので、オプのコースの歩数を理解しております。
競技会では、分かっていながら、Uターン直前にふらっとしたりします!(笑)


そんなぐっちゃんなので、今日の練習では、
敢えて、長い距離を練習して、ぐりの集中力が切れそうな時に、指示なし停座なんかを入れつつ、
ボーっとしていると、こういうコトもあるんだよ!と伝えてみました。
手応えは??
ありません~
ただ、何回も書くんですが、以前に比べて、本当に長い時間、集中して練習できるようになりました~☆
多分、仕方なしに私に付き合ってくれていると思いますが、それでも、嬉しいなぁ~


201110113.jpg

いつもは何となく、競技会に挑戦していましたが、
今回は、強気にG評価を目標にしています…
だって、ぐりもオビチャン獲りたいし☆
なので、是が非でも、休止だけはV評価で頑張ってもらいたいところ。
練習していても、一番の安定感があります☆

201110111.jpg

その他は、気分次第なので、どうなることやら…デスケドネ。



一方のワルぱん、まずは、休止から練習しました~!!

201110112.jpg


トイレの前に係留して、木の陰に隠れて練習したんですが…
動く気配はなかったものの、トイレを行き来する人を気にしていましたねぇ~。

201110115.jpg

で、私が戻ってきたら、↑の表情デス。
安心したのか!?コマンドを言う前に動いてしまったので、やり直し~!!
何か、競技会でもやりそうだなっ
一度やっているし。。。


さて、その他の練習ですが…

脚側は、甘いなぁ~。ふわふわ感が否めない~。
で、持来は、出せを拒むようになっていて、冷や汗ものだったけど、
今日は、すんなり出してくれて、また、保持も力が抜けていて良かったかな?

あと、競技会までに1回は練習できたらいいんだけどなぁ~。
ぐりと同様、ぱんも強気にG評価を目標に頑張りたいなぁ~!!
前回M評価だったし~

☆競技会場で…☆

2011.10.10 00:30|ぐりぱん
もう、昨日になってしまいましたが…
J○Cの競技会が、家から近いところであったので、見学&練習しに行ってきました!


やっぱり、競技会場をぐりと歩くのは安心デス☆
ガウガウしないから、飼い主もリラックス☆


そんなぐりと、訓練競技会場のお隣で練習しましたが?
こちらは、怪しい雰囲気がぁ~漂っておりました
分かっちゃいるけど、やりたくないっ!!らしい…デス!(笑)
困りましたなぁ~。。。
まぁ、でも…
それがぐりなので、ぐりらしく…頑張りましょう~☆


201110061.jpg


一方のぱんちゃん…
最初は、興奮していましたが?
少しずつ、雰囲気に圧倒され、大型犬が目の前を通るものなら、目を逸らして、逃げてました
それを見て、ちょっとだけ安心しました。


また、フライボール会場脇で、休止の練習をしたんですが、
近くに、ゴールデンの軍団がいたり、ワンワン吠える声が聞こえる賑やかな場所でも、
落ち着いて伏せができました☆
慣らす行為って、紙一重で、失敗したら、悪い影響を与えかねないので、
そこは慎重に考えて、練習したつもり…デス。


…が、今日は、良くても、これが、今週の競技会でどう影響するのか??
我慢した分、ワル悪にならないことを祈るばかりです。

☆ある意味…☆

2011.10.06 00:28|お勉強
今日は、南部総合公園へ行ってきました、小雨が降る中…


201110053.jpg


本当は、雨が降り出す前に到着予定だったんですが…
初めての場所なもので、迷ってしまい、家から1時間もかかりましたぁ~。
同じ市内なのに…
ネットで調べて、芝生がキレイなので行った訳ですが…
行ったら?
そこは、犬NGでした<残念
…と思っていたら??
コチラの看板が!!


201110052.jpg


かなり凸凹な地面でしたが、ぐりとぱんと練習しました!!


201110051.jpg



愛犬広場というだけあって、かなりニオイがするのか!?
ぐりがニオイ嗅ぎをしたので、すかさず注意することができました!!
普段の練習では、ニオイ嗅ぎはしませんが、
先日の秋ヶ瀬の競技会の時、ニオイ嗅ぎをしようとしたんですよねぇ~。
それが、ちょっと気になっていたので、いい練習ができました。


それから、ぱんも、普段やらないことをやってくれたおかげで、とってもいい練習ができました☆


キレイな芝生を期待して行った訳で、最初は、ちょっと残念でしたが…
ある意味、すごくいい練習ができたので、良かったかも♪


明日は、仕事が休みなので、また違う場所で練習しよう…かな??

☆全国的に…☆

2011.10.04 20:47|日常
今日の朝は寒かったようですね~!


201110041.jpg


北の山には、雪が~
でも、有明山は、まだのようです!
それにしても、山がキレイですね~☆


201110042.jpg


そんな素晴らしい山々に囲まれて、今日も散歩デス♪
日中は、ポカポカしていて、暑いぐらいの安曇野ですよ~!


201110043.jpg


隊長の後をしっかりと付いていきます!!(笑)


201110046.jpg


で、帰ってからは??
ボール遊びデス♪
ぱんも、引っ張り合いが上手になってきました~☆


201110045.jpg


土曜日以来、遊んでばかり♪
明日は練習しよう~っと!!

☆よく遊んだ後は?☆

2011.10.03 23:30|日常
201110031.jpg


よく寝るぱんデス☆
多分、何も考えていないんでしょうね!?(笑)
先日の前進でも、どう考えても塀にぶつかるでしょ!?っていう際まで、走って行き、
体をぶつけながら、伏せしてました・・
何でも一生懸命なところがぱんの魅力ですが…
昨日、ウッドデッキに柵をつけようかと、旦那サンと母に相談したら??
(ぱんが)飛び降りるから危険だと言われました。。。
そこまでぱんもアホじゃないと思いたいけれど、衝動に駆られて、飛び降りそうなので…
柵を付けるかどうかは、考え中デス。
何かいい方法はないものか??


それにしても、秋はどこへ行ったんでしょうか?
今日の夜の外気温、6℃ですよ~
外の仕事なので、途中、噛みまくりましたよ
これからどうなるんでしょう~?
ぐりとぱんのお留守番対策も考えなくちゃデス。
やはり、パネルヒーターが欲しいなぁ!!~<でも、高いのだ~

☆日向を求めて…☆

2011.10.02 13:41|家づくり&引越し準備
今のおうちは、6連の窓が気に入って決めました!?多分…
真冬になったら、もうちょっと日差しが入るかと思いますが、今は、午前中、日が入りません~!
日向ぼっこ大好きのぐりぱんも残念
なので、今は、ウッドデッキか?


201110026.jpg


コチラ↓の窓の下で日向ぼっこをしています。


201110023.jpg


そんな感じなので、本当は…
ガーデンルームが欲しいのですが、お金がないので、
近々、ウッドデッキをやり直すついでに、柵をつけてあげようかと。


201110025.jpg


そしたら、散歩中の犬を気にせず、いつでも、デッキ内フリーにできますしね!
って、その前に絵心がないですね~!!(笑)



その絵心がない…繋がりですが、
今日、ぐりのコトをかわいいぃ~と言ってくださる方から、
「安曇野スタイル」のガイドマップをいただきました~!!
安曇野には、芸術家がたくさん住んでいるとは聞いていましたが、本当でした。
その方は、犬の肖像画を描いていらっしゃるそうですが…
犬も4頭飼っていらっしゃるそうで、お庭の林の中にドッグランがあるそうです♪
何とも、羨ましいぃ~!!


来月の3日~6日開催、「安曇野スタイル」へ行こうと思います~♪

☆大阪へ訓練…の旅☆

2011.10.02 13:05|訓練日
昨日は、ぐりとぱんを訓練を見てもらう為、大阪へ行ってきました!
来週、競技会ですからね~!!
その前に、ワルワルぐりぱんを見てもらわないと!!と思って行ってきた訳デス。
が、予想よりもはるかなワル悪ぶりに、げんなりの私デス<ぱんのコトです。


最近、犬を見ていないというか、のほほ~んと暮らしているので、
免疫が薄れているとは言え、先生がいても、ロックオンするって、どうなのよ
こりゃぁ、人や犬の多いところへでも行って<実は、これが難しい。。
場慣らしが必要かも!?!?
で、そこで、いい経験をさせてあげたいなぁ~って、ちょっと考えている私デス。


それから、訓練内容ですが…
もう、いろいろとやらかしてくれました!!(笑)
考え付くところは全てっていうくらい。
それだけ、先生のプレッシャーに負けていた訳で、良い経験ができました☆
課題も分かったので、あと約2週間、昨日の経験を生かした練習ができたらいいなぁ~と思います。


201110022.jpg


家では、こんなに甘えん坊で、超かわいいんですが…
お外では、悪魔ちゃんデス


201110021.jpg


それから、お疲れ↑ぐっちゃんですが…
脚側と行進中の座れを見てもらいました。
ぐりは、天邪鬼なのでぇ~、、、
これから、練習しても完成度はあがらないと思います!!(笑)
なので、競技会まで、行進中の座れだけ練習することにします。
競技会当日、どうなるか??
それは、誰も分かりません~!!(笑)
ぐりのみぞ知る…ですからね~♪
ぐっちゃんのやる気の日だったら、完璧かも!?!?!?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。