08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆散歩~!☆

2011.09.29 19:04|お勉強
201109295.jpg


昨日から、近所の散歩復活デス♪
過ごしやすくなってきたのでね~!!


201109291.jpg


基本、散歩嫌いなぱんは、家から離れる時は、引っ張らず、超おりこうさん~デス!!(笑)
なので、楽ちん♪
でも、家が近くなると、前言撤回~となる訳で…
今、そこを頑張っております~!
最近は、180cmのリードを愛用しています!!
とってもいいですよ~☆


で、散歩後、パソコン教室に行って…
帰ってから、ぐりとぱんとお勉強しました~♪


201109292.jpg


庭で練習していると、帰宅途中の小学生の皆様の視線を浴びる私たちデス!
で、名前を教えると、すかさず、「ぐり、おいで~!」コール♪
ぐりも行ったり来たりで大変デス!
そんな環境の中でも、私がコマンドを出せば、しっかりとやるぐりちゃん!!
さすがですが…何故、競技会ではできないのかしら??
なんて思いますよね!!
でも、考えても、行き着く答えは、服従心とか義務感になりそうなので、まぁ~いいかっ!!(笑)
ぐりは、ぐりらしくでいいで~す♪(笑)


201109293.jpg



さて、ぱびちゃんですが…
脚側、障害持来を練習しました~!!


脚側は、右に円を描きながら歩くことが難しいようです。
今後、それをどう伝えるか!!
頑張ろうと思います。


それから、持来ですが…
今日は、しっかりと保持ができていたので、めちゃくちゃ褒めて、練習しました。
かなりぱんにも伝わっていたとは思うのですが…
ぱんって、ちょっと天然なところがあるので、明日練習したら、また、元に戻っていそう!?
そんな気がします!!
昨日のあの反応は~?って、ガックリするかも
っていうか、私の感覚の問題なのかも…
スポンサーサイト

☆勉強三昧…☆

2011.09.26 20:08|お勉強
今日は、2回目のパソコン教室の日♪
表を重点的に勉強しました~!!
今までの疑問が解消されるので、本当に、楽しいデス☆
独学でもやっていたからこそだと思うので、無駄ではなかった!!
ダラダラとやってもよくないので、試験日をある程度決めて、頑張るぞ


それから…
今日、来月の競技会の申し込みをしました!<って、FAXを流しただけですが。
ぐりがオビ1で、ぱんがオビ3。
そろそろ、涼しくなってきたので(って、寒いくらい)頑張らないといけません~!!


という訳で、パソコンスクールの後は、ぐりぱんとお勉強デス。
怠けて、家の庭で練習ばかりはダメですね~!
グラウンドへ行ってきました。
草がボウボウな悪条件でも、頑張らないといけませんから。


まずは、ぐっちゃん。
今日は、基本姿勢、脚側&行進中の座れを重点的に練習しました。
ぐりは、勝手に決めて、勝手にやめてしまうところがあります、残念ながら
なので、そこから、しっかりと練習しなくちゃいけないと思いまして、丁寧に練習してみました。
まぁ、ぐりらしいと言えば、ぐりらしいんですが…ネ!!(笑)
ぱんだったら、許されないことも、ぐっちゃんには、超優しい私デス!(笑)


201109261.jpg


競技会当日は、あんなに伏せを嫌がっていたのに…
今日は、すんなりと伏せしていましたよ!


一方のぱんちゃん…
今まで、プレッシャーを与えずに、のびのびと練習してきましたが、
やはり不安になるんでしょうねぇ~。
だから、競技会で、ピョンこら飛び跳ねたり、勝手にやったりするのかも!?!?なんて思い、
今日は、私にオーラがあるかどうか分かりませんが!?!?(笑)
ちょっとだけプレッシャーをかけながら練習してみました~!!


まずは、脚側ですが…
1回だけ、バッタか何かに反応して怯みましたが、
それ以外は、ぱんが私に合わせようと頑張ってくれた、素晴らしい脚側でした☆


田舎ならではですが、誘惑が虫やらカエルなのにびっくり!!(笑)


それから、問題の前進…
りんくうを想定して、ちょっと開けた環境を設定してみました!!
って、こういう練習をしても、本番はできないんですがねっ(笑)


201109262.jpg


今日、練習して、ぱんって、記憶力がとてもいいコトが分かりました。
で、やっぱり、繋がらないことも分かりました~!!(笑)


201109263.jpg


そんな新たな発見をしたので、今日の練習はとっても良かったデス☆


201109265.jpg


↑引っ張り合いの写真デス。
私が低い姿勢になると、すごく引っ張るようになって、達成感アップ↑↑
今日は、車のバリケンの中へ持って行く程でした~!!

☆秋ヶ瀬デビュー…☆

2011.09.24 15:36|競技会
昨日は、ぐっちゃんと競技会に出てきました~♪
内容は、↓の動画デス☆





関西の競技会と違い、とっても賑やかで、
ぐっちゃん、脱走するんじゃないかとハラハラしましたが、それは免れました~!!
が、やはりリンクの中に入ると、集中力がぁ~
難しいもんですね!


点数は、35.5点で、チームテストの35点を0.5点上回りましたよ♪
あの環境の中で良く頑張りました☆
特に、休止は10点満点で、動く気配すらなく素晴らしかったデス☆
でも、欲を言ったら、もうちょっと脚側を頑張って欲しかったなぁ~
ということで、来月、リベンジだ~!!(笑)

☆実は…☆

2011.09.22 21:37|日常
只今、4連休中でして…
って、明日で終わりなんですが。
いつもは疲れ果てている私も、こう休みがあると元気なようで、
本日、朝6時からパソコンの勉強を3時間程しました♪
それから、精力的に、動きました!
明日の準備とか…


で、完璧かと思っていたら、
やっぱり忘れていましたよ、グリーンブック。
何かの拍子に思い出して、危ない、危ない!!(笑)
2月の競技会、すっかり忘れていた前科があるので、思い出して、良かった~☆


明日は、4時半に出発予定デス。
その道中、私の母&旦那サンを迎えに行くので、4時間半見積もっています。
初めての会場なので、ちゃんと着くか、心配デス。
方向音痴ではないと思うんですが、前回の兵庫の会場で迷子になったこともあり、
今回、ぐりの出番は、12時半ですが…
余裕を持って、到着できるように設定してあります!!
とにかく、無事に会場に到着して、それから、無事に競技ができますようにデス。

☆初日…☆

2011.09.21 20:38|日常
本日、パソコンスクールへ行ってきました♪
1時間半で2,000円という破格の安さですが、
とっても親切丁寧に教えていただき、目から鱗でしたよ!!
自己流はダメですねぇ~
俄然やる気がでてきたので、PCを寝室から移動して、勉強部屋を設けてみました!!(笑)


201109212.jpg


ビールの缶は余計ですがね


私がパソコンに向かっている最中、ぐっちゃんは、じっと懐かしき赤いソファーの前で監視してくれました~☆


201109213.jpg


ぱんは、もうベッドで寝てますケドネ。


そんなぐっちゃん、雨で外で練習ができないので…
家の中で、ダンス&ダンベルの保持の練習をしました~!!


201109211.jpg


で、改めて、ぐっちゃんって、本当に賢いなぁ~って思いました☆
だって、ちょっと伝えたら、しっかり噛むようになるんですもの。
あのお方に爪の垢を煎じて飲ませたいところデス!(笑)

☆明日から…☆

2011.09.20 19:43|日常
パソコンスクールに通います♪
目標は、日商PC検定文書作成・データー活用2級デス☆
でも、とりあえずは、文書作成3級を目指して、頑張ります!!
夕方から仕事なので、昼間の時間を利用してネ。


久しぶりの勉強なので、アルコール漬けの脳みそが動くかどうか、心配でありますが…
何かにチャレンジすることは、老化防止になると思うので、頑張ります☆


それから、23日、ぐりの見学に旦那サン&私の母が来てくれるので、頑張りますよ~☆
って、大会前日まで雨らしいので、練習はできませんケド


201109201.jpg


そう、なんだかんだと言っている間に、
来月、ガウガウ犬ぱんと挑戦する予定の競技会が、1か月切ってましたわぁ~。
ちょっとだけ、スパイスを効かせないと、今のままでは、相手ペアーにご迷惑をかける恐れが。。。
秋ヶ瀬で、ちょっと練習しないとね。


201109185_20110920194301.jpg

☆誘惑役を旦那サンで…☆

2011.09.18 23:28|お勉強
ちょこっと練習しました~!!
私のど太い脚を惜しげもなく披露している写真なので、ご気分を悪くされませんように…(笑)



201109182_20110920195424.jpg

↑↓とも、旦那さんの周りを脚側しているところデス。


201109183_20110920195444.jpg

ぐりは、誘惑とかあまり関係ないようです。
やるかやらないか!!なのでねぇ~。。。
今週23日の予定もアップされ、いよいよ♪
その日がぐりのやる気のある日でありますように!!(笑)
なんて、そううまくいくはずもないですね~。。。
明日も練習しようっと♪

☆今日も練習なり・・☆

2011.09.14 21:04|お勉強
本当はグラウンドへ行って、練習したかったんですが…
部屋の模様替えで疲れてしまい、夕方、お庭での練習となりました!


ぐっちゃんとは、今日も今日とて…
脚側と行進中の座れの練習デス。


201109148.jpg


今日は、私に合わせる意識を重点的に伝えてみました。
どうしても前へ進む意識が強いので、勝手に前へ進もうとするぐり。
なので、「ちゃんと意識しないと左折できないでしょ!!」って、伝えてみましたよ~!


2011091410.jpg


以前、できなかった脚側停座も、気づいたら??
だいぶ安定しています!!
目先の目標をコツコツと頑張っていきましょう~☆


それから、ぱんちゃん・・
引き続き、ダンベルの保持をピックアップして練習しています。


2011091411.jpg


今日は、私がダンベルを優しく持っていても、
取ろうとせず、落ち着いて、「持って」ができるように…
伝えてみました。



2011091413.jpg


やはり、まだまだ修行が足りないですが、
ちょっとずつでも、落ち着いて持ってができるようになってくれたらいいなぁ~って、思います。
そう練習することで、保持がもっとしっかりできるようになると思うのでネ☆

☆ストレスが溜まると…☆

2011.09.14 20:36|家づくり&引越し準備
部屋の模様替えをしたくなるのが昔からな私。
本日、仕事が休みだったので、やっと実行できました~!!(笑)


まずは、デッドスペースに棚を設けました!


201109146.jpg


見せる収納を目指して、時間をかけて、作っていこうと思っていますので、
今は、まだまだ…デス。


それから、先週寒かったので、冬支度を考えた時に思いついて、台所にも棚を設けました!!


201109145.jpg


我が家の暖房器具は、床暖房と温水ファンヒーターが2台あるのですが、
3月から住んでみて、やはり足りないと感じています。
平屋なのにねぇ~。。。
特に、洗面所と台所が寒いデス。
という訳で、↑の写真横、ゴミ箱横の空間に、今ある石油ファンヒーターを置こうと考えています。
その頃には、ゴミ箱も、ダルトンのブリキのゴミ箱になっている予定!?!?


それから、のれんも作りました☆


201109143.jpg


ボビンがなかったので、下糸をグリーンにしたら、お裁縫苦手な私…
当然、ひどい仕上がりとなりました~。。。
ので??明日、やり直しデス。


あとは、玄関横の壁にウォールステッカーを貼りました。


201109147.jpg


この色合いを選ぶあたり、かなり心が病んでいるようです…
でも、今日、模様替えができたので、スッキリ!!


しばらくは、大丈夫かなぁ~!?!?(笑)

☆日々、練習デス…☆

2011.09.14 00:10|お勉強
FCIの世界大会が終わりましたね~!


動画でしか見たことがないのですが、秘かにファンである…
イスラエルのシャロンサン!?<で合っているのかなぁ~!?
今回は、3席のようデス☆
まだ、動画がアップされていないので、近々のアップを楽しみにしている私デス。


それから、いつも、動画を見て、勉強させてもらっているLucieサン。
あの持来、本当にスゴくて、感動しました☆
目指したいけれど、目指せるかなぁ~??


そう言えば、気づいたら来週、ぐっちゃんとオビ1に出るんだった~!!(笑)
相乗効果で、だんだんモチベーションも上がってきました~☆


今回、ぐっちゃんとは、初オビ1なので、
どうなることやら…で、正直、胃が痛くなりそうですが、
コツコツと練習を積めば、どうにかなるかも!?!?なんて思って、昨日、今日と練習しましたよ。


脚側は、1年前と比べたら、雲泥の差。
もうちょっと欲張りたい気持ちもありますが、ここは我慢、我慢。
だって、やっと、ぐりの気持ちの入った脚側になりつつあるんですからねっ!
なので、今は細かいコトを言うのは止めて、
とにかく、私の側から離れないコトだけを伝えようと練習しています☆


それから、危なっかしいのが、行進中の作業。
どんどん、バラバラになってきております~。。。
ぱんもそうだったので、妙に納得したり!(笑)


201109131.jpg


で、来週は出番のないぱんちゃンですが…
のんびりとしている場合じゃありません!!


来月オビ3に挑戦すべく、休止を含めて、修業が必要なんですから。


まず、昨日、今日は?
脚側とダンベル持来の特訓デス☆(笑)


持来は、スピードはあるんだけど、正面停座での保持がいまいち…
しっかり噛んでいるんだけど、もうちょっとなんだなぁ~。。。
なので、そこを頑張って伝えようと思いますよっ!


Lucieサンの動画を見たら、まだまだ伝えるコトたくさんなんだなぁ~って思いました。

☆その瞬間!!☆

2011.09.08 21:43|ぐりぱん
ワルベェぐっちゃん、狙っています


201109081.jpg


それにしても、今日の有明山は綺麗デス☆


ぱんちゃん、アホちゃびんな顔しているけど、大丈夫かしら??
と、その瞬間…


201109082.jpg


もちろん、取られるぱんちゃん
眉間にしわをよせても遅いわよ~!!(笑)

☆どこでも寝れます・・☆

2011.09.08 21:10|訓練日
昨日、ぐりとぱんの訓練を見てもらう為、大阪へ行ってきた訳ですが…
私たち、どこでも寝れます~♪
車中だろうが、家だろうが、関係なく爆睡~(笑)
今回も、黒丸PAで車中泊。


さて、訓練メモ


まずは、ぐっちゃん…
脚側、行進中の作業とダンベル持来を見ていただきました。


ダンベル持来は、義務感が垣間見えた作業で、すっごく嬉しかったデス☆
その一方で、問題なのが、行進中の座れ。
行進中の立止をやり始めたこともあってか、座れが微妙に。
と言い訳をしたくもなりますが、だからこそ、座れをもっとしっかりと教えなくてはいけません。
ポイントは、立ってのポジションから座れをさせないコト。
明日から、ダイレクトに座れができるように、練習開始デス~!!
12月には、オビ2に挑戦したいので、細かいところをもっと伝えなくちゃね~♪


201109083.jpg


で、ぱんちゃんとは?
前進と先生のプレッシャーに負けない練習をしました。


前進は、前へ走る姿勢が練習の甲斐あって、良かったんですが…
問題は、プレッシャーのない生活をしているので、私が離れる作業が心配。
メンタルが弱いですからね~!!
でも、ワル悪


ということで、来月1日、メンタル面を修業しに、またまた大阪へ行く予定デス♪
行きは、京滋バイバスから第二京阪。
帰りは、住之江から阪高に乗ると、近く感じる私。
往復800kmも、だいぶ慣れて、ぐりとぱんと楽しんでいます♪(笑)

☆ワルべぇ~ぐっちゃん☆

2011.09.06 00:43|お勉強
最近のぐっちゃん、正直、本当に、悪いデス!!(笑)
でも、ある意味、今のぐりが本当のぐりのような気がして、嬉しかったりします。
やっと、心を開いてくれたのかしら~!?って。


特に、遊びが本当にスゴイです☆
ぱんにおもちゃを取られても、奪って帰ってくる程ですから!!(笑)
かなり壮絶な唸り声で、私の方が怖い程…
ですが、喧嘩にはならないんです。
ぱんが遠慮しているので…。


201109051.jpg



それから、練習も、以前に比べたら、意欲的になったもんです。
脚側に、力強さを感じるようになりましたしっ☆
まぁ、おやつをもらえるかも!?という期待もあるかと思いますが、
以前は、それがあっても、やりませんでしたから、成長かしら?


というより、本当は、意欲のある性格だったのに、
私が、抑え込んでしまったせいで、長い時間、心を閉ざしていたのかもしれません。
なので、もう二度と、同じ轍は踏みませんよ~!!
大きな心で、向き合っていこうと思います☆


再来週、頑張ろうね~♪

☆なからいい感じ☆

2011.09.03 18:17|ぐりぱん
ちょっと方言を使ってみました!!(笑)


今日は、仕事が休みだったので…
ぐりとぱんとお出かけ♪
まずは、大王わさび農園へ。
でも、人がたくさんいたので、目的地を変更して…


201109031.jpg


コチラへやってきました~!!


201109032_20110903180013.jpg


たまたまなんですが…
NDAの大会中で、ちょっとだけ見学~♪
それから、車も遠目からちょこっと拝見~!!(笑)
やはり、遠征が多いんでしょうね!?
車中泊できるようになっていました。
同じアルファードでも、イレクターで、あんなに素敵にできるんですね♪
うちは、すのこだわ!!(笑)
予算がないので、このままの予定ですが、本当、羨ましい~デス☆
いつかキャンピングカーを欲しいな~~~


なんて思いながら、ぐりとぱんと、別々に散歩してきました~♪


で、タイトルの『なからいい感じ』は…?
ぱんの前進デス。


201109033.jpg

ちょっとだけ、練習しましたら?
初めて練習するところでも、ちゃんと前へ走ってくれていたし、伏せに対する反応もスゴク良かったデス。
ただ、距離が短かったので、まだ、本物じゃないなぁ~。。。
これから、いろいろな場所で練習したいところだけど、難しいのが現実。
う~ん、もっと広い庭が欲しいわ~!!


…は無理なので、できる範囲で頑張るしかありません。


で、今日のぐりぱんは、久しぶりに広い公園で散歩できたからか?
かなりの満足顔でありました♪


201109035.jpg


ぱんなんて、家に着いたのに、お疲れからか!?
車のバリケンの中で寛いでいますからね~!!(笑)

☆明日は、断念…☆

2011.09.03 00:27|お勉強
明日は、ぐりとぱんの訓練日!!
という訳で、大阪へ行く予定でいましたが、台風の為、断念。。。
でも、その代わり、水曜日に予定を入れていただいたので、行きます♪


何かですね…
最近、だんだんとモチベーションが下がっていることに気づきました!
やはり、環境って、大事ですよね~!!


201109021.jpg


毎日、のほほ~んと過ごしているので、偉そうに枕に手を掛けてますよ!(笑)

☆田舎なもんで…☆

2011.09.02 23:59|私ごと
昨日から、23時まで働くことになり、田舎道の怖さを知った私デス。


だって、途中から前後車はいないし、もちろん、対向車も!
それに、ボーっと人が佇んでいて、「もしかして!?」なんて思ったり


で、今日は金曜日だから、もうちょっと交通量も増えるはず!?と思っていたら、
台風の影響か、昨日と同じぃ~。。。


ただ、今日は、人が佇んでいなかったので、安心、安心~!!


コンビニはあるけれども、それ以外の明かりがほとんどありません。
夜が早いから、本当に真っ暗。


これからが大変であります…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。