03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆只今・・・☆

2011.04.29 18:19|ぱん
我が家のお庭は?
芝生を張る為の客土を入れてもらい、↓のようになっておりまして・・・

201104291.jpg

遊ばずにはもったいない!!ということで、ぱんとパッドの探せ遊びをしました~♪
いろいろなところに隠して遊んだんですが、素晴らしい動きでしたよ~!!
だって、ちゃんと鼻を使って、上空のニオイを採っていましたから。
それから、土の山を上ることもしていました。

今日は、楽しく遊びましたよ~♪

さて、明日の用意はしなくちゃ!!

☆やり直し!!☆

2011.04.28 21:18|お勉強
今日は、ぐりとぱんとグラウンドで練習してきました~!!

ぐっちゃんとは、脚側と行進中の伏せと招呼。

最近、体調が良くなったのかな!?
意欲的に頑張っていました。
招呼のぶっ飛ぶ様子なんてスゴかったですよぅ~
その調子を競技会でも…なんていうのは、欲張りかしら?(笑)

次のぱんちゃん…
招呼の正面停座で、私にぶつかるのを直しています。
もうちょっと、意識的に座れるようになったらいいなぁ~と思って。
それから、方向が変わっても、同じスピードで来れるようにも。
あとは、来シーズン、オビ3に挑戦したいので、『前進』もやり直しています。
確か、去年の11月から勉強し始めて、しっかりとやってきたつもりなんですがね…
今日、改めて、ちゃんと理解していないってコトに気づきました
『前へ』=『探せ』になっているような気がしてなりません~
なので、短い距離から、再スタートです。

…と、練習は、すごくいい関係でできるんですが?

ボール遊びになると、ダメですねぇ~。
出せはできるようになってきましたが、勝手な行動が多い
イライラしちゃって、いけませんわ。
遊びは楽しく~♪ですよね?
明日は、気持ちを切り替えて、楽しく遊ぼう~っと!!

さて、タイトルの『やり直し』ですが…

201104281.jpg

車中泊する為の土台をやり直しました。
計3つですが、昨日より頑丈になった気がします。
アルファードは、シートを倒すことはできますが、フラットになりません。
なので、作ってみた訳ですが、どうでしょうか??

201104282.jpg

寝る時は、バリケンを移動して、セカンドシートを前方へ倒して、寝ようと思っています。
そうすると、ちょうど、お布団サイズになるんですよね!
掛け布団を持っていく予定ですが、やっぱり寝袋ですかね?
寝袋で寝るのは慣れていますが、後片づけが面倒で…(冬用は!)
30日は、温いといいなぁ~。

それから、おまけの写真

201104283.jpg

アスパラ、どんどん出てきています♪

☆Do it yourself…☆

2011.04.27 21:08|日常
今日は、ものすご~い風が吹き荒れる中

朝も7時から、タイヤ交換する為、17インチのタイヤをえっちら、おっちらと…
物置小屋から車へ運んだり、

ぐりの病院へ行く為、往復4時間運転したり…

その後、今週、先生に見てもらう為、大阪へ遠征するので(笑)
車中泊できるように…と、垂木とすのこで、土台を作ったり、
ちょっとだけ、忙しく動いた1日でした!!(笑)

201104271.jpg
↑ 光城山の桜デス☆
車から撮ってみました!!

それから、コチラ↓は?

201104262.jpg

昨日のぐっちゃんデス。
かわいいでしょ!?

で、コチラ↓が、タイトルの写真…

DSC00376.jpg

インパクトドライバーを使えるようになったのはいいのですが、
基本、いい加減な性格なので、アバウト過ぎてしまいました。。
無事に、車中泊できたらいいんだけど~。。

☆スカイパーク・・☆

2011.04.22 18:41|お出掛け
本当は、光城山へ行こうと思っていましたが・・・
曲がるところが分からなかったので、車から花見をして、
向かった先は、スカイパーク♪

201104222.jpg

桜も満開デス~!!

201104221.jpg

どんより空なので、美しい花が映えないけれど・・・とっても綺麗でした☆

今日は、かな~り長い時間、歩いたので??

201104225.jpg

只今、ぐりぱんちゃん、お休み中デス

201104223.jpg

☆ラストと言いながら・・☆

2011.04.21 19:36|お勉強
終わりがないダンベル持来の練習~!!(笑)



それでも、ぱんちゃん、一生懸命デス☆
本当に、感謝しないといけません!!


201104213.jpg

↑ 今日、アリオ上田店がオープンしたようですが・・・
お金を使ってしまうので、おとなしくお庭の草むしりをしました!!
なんて、来週、芝を張る為に、土が入る予定なのでネ!

で、その間、ウッドデッキでお寛ぎ中のぐりぱんでした~♪

☆G.W明けから・・☆

2011.04.20 19:58|お勉強
仕事をしようとのんびりと構えていたら、ダメですねぇ~。。。
フリーペーパーの求人広告を見ても、ない、ない、な~~い!!
(発泡酒ですケド・・)飲んでいる場合じゃないわ!!

さてさて、話は変わり・・・
今日は、ぐりとぱんと練習をしました!!

201104201.jpg

まずは、ストーブの前を陣取っているぐっちゃんからメモ

今日も、脚側と行進中の伏せを特訓しました!!
妥協せず、しっかりと練習しましたよ!!
そのおかげか!?!?あれほど、悩まされた行進中の伏せ・・・
できるようになりましたっ♪

ぐっちゃんのことなので、いつまで続くか分かりませんが、
今の内に、しっかりと頑張っちゃおう~☆

201104202.jpg

↑ 今日も、チュパチュパに勤しむぱんちゃん・・・
脚側、招呼とダンベル持来をみっちり練習しましたぁ~♪

そのダンベル持来で、久しぶりに逃げられました・・・
というのも、かなりしつこく練習したから!!
でも、そのぐらいやらないと、私とぱんは、ダメなんですよねぇ~!?!?
反発してこそのぱんちゃんですから。
多分、理解してくれたと思います!?!?

で、今日は、そのダンベル持来で??
ダンベルを咥えてから、もっと意識的に私に持って来いができるように・・・と、
正面停座をもっと大事に、そして、しっかりと意識することと、
その正面停座で、ホッとして、保持が甘くなるので、しっかりと保持できるように!!
を伝えてみました。

文章にすると、伝えることがたくさんな感じがしますが、
全て、繋がっていて、
しっかりと、持って来いができたら、保持もしっかりとできるんですよね~!!

ダンベル持来は、私とぱんの中で大切なお勉強なので、
これからも、しっかりと伝えていきたいです。
だって、この勉強をしてから、遊びで、ボールやパッドの出せができるようになって、
私としっかりと遊ぶことができるようになってきたんですから~!!
物欲が強くて、一時は、どうなることやら・・・と思っていましたが、思いは通じる!!
本当に、そう思います。
だから、これからも、もっと強くて、もっと深い関係になれるように、頑張っちゃいますよ~☆

☆みっちり、しっかり・・☆

2011.04.18 21:21|お勉強
今日は、グラウンドへ行って・・
ぐっちゃんとぱんちゃんとみっちりしっかりと練習をしました~!!(笑)

201104181.jpg

ぐっちゃんとは、脚側と・・行進中の伏せ。
で、分かったことが!!
それは??
しっかりと集中した脚側ができれば、行進中の伏せができるんですよ~ぐっちゃん!!
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

ぐっちゃん、行進中の伏せを練習してからというもの、顔が下がり気味。。
だからと言って、不真面目じゃなかったので、許していました。
でも、でも、それではダメなんですよっ!
ぐっちゃん、頭がいいから。

前回の競技会後、すごく脚側が良くなって、やる気モード炸裂していたけれど・・
やはり、長くは続かなかったか!!(笑)

でも、この試練を乗り越えて、また、ひとつレベルアップができるので、嬉しいコト!
た~くさん悩んで、た~くさん練習しよう~っと♪

201104183.jpg

一方のぱんちゃん・・・
先日の競技会で、移動中に、群衆をやってくださるお姉さんの顔をベロベロと舐めるわ、
ほとんどの課目で、指示前に勝手に作業をするわ・・
講評中は、私への意識が全くないわ・・・
そして、講評後は、早く車に戻りたくて、制御不能になるわ。。。
本当に、情けないし、悲しいわ!!
もうちょっと、しっかりと教えなくちゃいけません!!
自然にできる間柄には多分なれないと思うので。
ぱんは、突進型で、目に入った物全てに意識がいっちゃうから。
だからこそ、今まで、私を意識するように頑張ってきたんだけど、まだまだまだ・・・だった

という訳で??
最近、優しかったので、今日はしっかりと練習をして、根性を鍛えなおしました!!(笑)
ヘロヘロになりながらも、一生懸命頑張っていましたよ♪

201104182.jpg

だからか!?!?!?
私が草むしり中、ウッドデッキの上で

☆引退撤回・・☆

2011.04.17 21:39|競技会
昨日、ぐりとぱんと競技会に挑戦すべく・・・
金曜日に大阪入りして、余裕をもって、兵庫の会場へ行くはずが!?!?!?

何故か、思いっきり、迷子に・・・
皆サマ方に助けられながら、ギリギリ到着することができ、
無事、ぐりとTT2のテストを受けることができましたが?

ぐりサン、拗ねてしまって、全く、私の指示に聞く耳持たず状態
今回で引退ということで、終わった後、感極まって泣くはずだったんですがね・・・

一応、おまけの合格をしましたが、あの内容ではいけません!!
今まで頑張ってきたのに、仲違いのまま引退するなんて!!
という訳で、引退撤回することにしました!(笑)

多分、引退は早いとのお告げかしら!?!?(笑)

今の環境は、正直、刺激がないので、どうもモチベーションが下がってしまうけれど・・・
ぱんも、まだまだ頑張ってもらいます~!!
まぁ、今回も、いろいろとやらかしてくれたので、課題をたくさんいただくことができましたし☆

今回、挑戦して?
引っ越してから、のんびりと生活しているので、
やはり、メンタル面が弱くなっていることにも気付くことができました。
それから、脚側、ダンベル持来、招呼も、まだまだ・・・
審査員の先生の講評を聞いて、これから、もっと伝えることがあることに気付くことができました☆

それより何より・・・
ぐりとぱんから、もうちょっと、頼ってもらえるような存在になりたいものですわ~~~!!

☆今日のモデルは?☆

2011.04.13 19:15|日常
ぱんちゃんデス☆

201104131.jpg

大自然に囲まれて・・
のびのびと生活しています♪

☆今日は・・☆

2011.04.12 21:04|お勉強
山がキレイでしたよ~

201104121.jpg

元気をもらえます

さてさて・・・
今日は、今週ある競技会のスケジュールがアップされ、いよいよ感が出てきました!!(笑)

いろいろと心配ごともありますが、
中途半端は何よりもいけないので、しっかりと、ぐりとぱんと練習しましたよ!!

201104122.jpg

ぐっちゃん・・
やはり、行進中の伏せが怪しい~。。

なので、ちょい遠隔で、座れと伏せのコマンドの聞き分け強化の練習をして、
手応えを感じたところで、行進中の伏せに戻る・・も??
あれっ!?!?
そんな訳で、今度は、ぐりを極力気にせずに、コマンドを出してみました!
ところ??成功~!!
甘えなのかぁ~!?!?
まぁ、本番はできなくて当たり前!!
のびのびと頑張っちゃおう~ね☆

で、ぱんちゃんはと言うと??
今日の脚側は、すごく良かったデス☆
ダンベルも、力みはあるけれども、噛み直しや座り直しもしなくなってきている!!

あとは、休止だなぁ~。
最近、犬に対しての免疫がなくなってきているから、
競技会場で、大暴れ・・なんてことがないように、しっかりと伝えなくちゃ!!

☆皮毛検査結果・・☆

2011.04.12 20:54|病院
検査結果がでました。

やはり、腎臓は悪いようです。
その他にも、心臓、気管支、ホルモンバランス、膀胱炎、腸内細菌、水銀、カンジダ菌(カビ)

思い当たるところ多々・・納得の結果です。
とにかく、体を正常に戻す為、水銀、カンジダ菌を出すところから始めます。
カンジダ菌は、いつもは、ある一定のところにいて、悪さはしないようですが、
体調が悪くなった時に、いろいろな症状を引き起こすようなので、要注意です!

西洋医学では、症状がでなければ、薬が処方されないので、
早く診てもらえて、本当に良かったと思っています。


今度、ぱんも調べてもらおう!!

☆ウッドデッキ・・☆

2011.04.11 19:01|日常
本日、父と母と私で・・
ウッドデッキを作りました♪

DSC00306.jpg

木材が、訳あり商品でして・・
B級だからといういい訳をしながら、頑張りました~☆(笑)
長さもまちまちですし・・
でも、値段も破格の安さなので、仕方がありませんネ

本当は、土台を土の中へ埋めようと、スコップも買いましたが・・
石がゴロゴロと出てきてしまう為、断念しています。

後半も後半ですが、私もドリルとインパクトドライバーを使えるようになりました。
ニスは、もう一度塗りなおさないといけないかなぁ~。
ニス塗りも勉強になりましたよ!!
今日1日しか時間がなかったので、すご~く慌しかったけれど、いい経験ができました☆
でもって、とっても楽しかったデス♪

今度は、GWに・・・
ステップ台と、芝を敷く為の下地の土を均す予定デス!!
頑張るぞ~

☆昨日・・☆

2011.04.11 18:49|病院
ぐりと、自然療法を取り入れている病院へ行ってきました。
何故なら、クレアチニンの値が、また、上がっていたので。。

・・・やはり、腎臓が悪いようです。

ただ、症状が出ていないので、食事療法で、治療をしていくことになりました。
治療というよりは、これ以上悪くならないように・・が目的です。
腎臓は、元通りになる臓器ではないので。

今回、たまたま、フィラリア検査のついでの血液検査で分かりました。
尿素窒素は正常値なので、以前の病院で普通に検査をしていたら、分かりませんでした。
多飲多尿の症状もなく、元気いっぱいなので、なおさらです。

そんな状況なので、血液検査の結果を見て、正直、ショックも受けましたが、
前向きに、早く気付くことができた!!と思うようにしています。

昨日は、これからの治療方針を決める為、皮毛検査をしてもらいました。
その結果が明日出る予定です。
それによって、手作り食のアドバイスをいただけるようです。

なので、とりあえず、昨日、今日は?
じゃがいもとかぼちゃと小豆のごはんです!!

ぐっちゃん、今週末のチームテスト2で、競技会引退です。
のびのびと、頑張ってきますよぅ~!!

☆とっておきの写真・・☆

2011.04.08 15:53|ぱん
昨日の地震は、本当に心配しました。
旦那サンのいるところが、震度6強でしたから。
でも、無事を確認できて、安心しました。
本当に、何が起きるか分かりません。

旦那サンへ
昨日、電話で話したぱんのとっておきの写真デス☆

201104083.jpg

超かわいいでしょう~

☆今日は・・?☆

2011.04.06 18:50|日常
松本までお出掛けデス!

目的は、ハローワーク。
40も近いのに、何故か、ヤングハローワークへナビを設定してしまい・・迷子に
途中、道を聞いて、やっと到着しましたが、かなりの時間ロスでした。

十数年ぶりの松本。
かなり変わっていて、びっくり!!
でも、家から25kmもあるのです。
遠い・・
だから、ちょっと買い物に・・とはいかないなぁ~<残念。

で、就職相談ですが・・・
松本まで行かなくとも、もうちょっと近くにあるらしいデス。
知らなかった。。

そんな訳で、今日は、断念。
だって、すっごく混んでいて、なかなか呼んでもらえないんですもの。

それにしても、やっぱり、近場は少ない。
松本まで通うのは、ちょっと・・なんですよね~。。。
う~ん、焦ってきました。。

201104061.jpg

↑ ちょっとピンボケしてますが・・
長いこと留守番だったぐりぱんをお庭に出したところ??
ぐっちゃん、すかさず、日向ぼっこデス☆(笑)

☆明日の・・☆

2011.04.05 19:25|お勉強
最高予想気温は、17℃らしいですよぅ~!!
ちなみに、最低気温は、2℃!?!?
おぅ~
氷点下から脱出だ~!!

今日も、とっても暖かくて、過ごしやすかったデス♪
そんな訳で、練習しに、近くのグラウンドへ行ってきました!!

201104051.jpg

↑の山は、何ていう山なのかなぁ~?
大好きなんですよね~

それでは、訓練メモ

ぐっちゃんですが・・

201104052.jpg

だいぶ長いこと練習しました。
それは、何故か?と言うと??
行進中の伏せができないからです。。
発想を変えて、遠隔の伏せから座れなどやっていますが・・・それも、できません
ということは、コマンドをきちんと理解していないんでしょうかねぇ~。。

16日は、体符を使って!
なんて思っても、体符を使ってもできませんので、頭が痛い・・
脚側を5歩以上すると、伏せができなくなるんですよね。
恐るべし、ぐっちゃん!!(笑)
ぱんも、それはそれは、かなりの苦労をしてきましたが、それ以上デス。

だからと、手を抜いているとも思えないんですよね。
すっごく、一生懸命ですから。
ということは??
やはり、地道にコツコツですかねぇ~!?!?
もし、不合格だったら?
29日、六甲へ行かなくちゃいけなくなるかしら!?!?
まぁ、次の日、大阪で訓練だし!!
って、そうならないように、合格目指して、頑張ろう~☆(笑)

201104053.jpg

さて、ぱんちゃん・・・

脚側で、すごく歩きづらく感じたので?
もしかして、前へ出ているんじゃないかと・・練習をしましたが、
脚側停座での座り直しもないんですよね・・
もしかして、首を足に固定するように教えたせいかな??
なので、すごく押してくるようになった分、歩きづらくなった!?
う~ん、感覚ではそうですが、今度、動画を撮ってみよう!!

練習を頑張ったので?
ボール遊びをたくさんしましたよ♪
ちょっとずつ、引っ張り合いが上手になってきました!!
それは、ぱんの自信の表れかな?

☆明日は・・・?☆

2011.04.04 21:55|日常
201104041.jpg

暖かくなるようなので、グランドへ行って、練習、練習~♪

☆春はもうすぐ!?☆

2011.04.02 20:29|日常
道端を見れば・・・

201104021.jpg

もう、春ですね~!!

201104022.jpg

でも、まだまだ、寒いデス。。



今日は、ぐりとぱん、別々の散歩だったので?
なんと5.7kmも歩きました~!!

201104023.jpg

↑のぱんちゃん・・
昨日の練習、私の不注意で、脚側がバラバラになったので?
初心に戻って、伝えてみました・・・ところ??
すごく良かったデス☆

まだまだ、伝えるコトたくさんなのは、分かっていますが、
可もなく不可もなく・・になりつつあったので、本当に、良かった!!
頑張ったので、まくら型パッドで、思いっきり遊びましたよ♪
↑は、その後の写真デス☆
いつの間にか、白髪も増えましたネ!(笑)

☆昨日・・☆

2011.04.01 19:48|ぐりぱん
ぱんサン、6歳になりました~!!
ワルワルしている間に、もう6歳デス。
早いもんだ。

201104016.jpg

いつまでも元気でいてもらいたいので、今回のプレゼントは?
犬、猫用尿比重計です。
以前から欲しかったのですが、今回、思い切って買っちゃいました。
というのも・・
先週、受けた血液検査で、ぐりとぱんとも、クレアチニンの値が高い目だったので。
よく運動をする犬は、ぐりとぱんの数値であれば、普通にいるとのことですが・・

ワルワルできるってコトは、元気な証拠。
これからも、決して、落ち着かないでね!!
ワルワル上等デス☆
でも、迷惑をかけない程度でお願いしますよ~!!
