02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆練習デス・・☆

2011.03.30 19:32|お勉強
今日は、ぐりとぱんと練習をしました!!

201103301.jpg

練習後の表情ですが、ぐっちゃん、変な顔!!(笑)

さて、練習メモですが?

ぐっちゃんの行進中の伏せ・・・
まだまだ、理解してもらっていません。。
前回、コマンドをダウンにしてみましたが、やはり、あまり意味がないみたいなので、
伏せに戻しました。

来月の16日、開催されるか分かりませんが・・
TT2に挑戦しようと思っているので、もうちょっと理解してもらいたいんだけど・・
私の力不足を感じます。。


それから、ぱんちゃん・・
ぱんちゃんとは、脚側とダンベル持来の正面停座を頑張っています。
ダンベル持来は、すご~く良くなったと思います!?!?

201103302.jpg

紐付きボールで遊ぶ時、かなり厳しく持来をしているので、その効果かしら!?!?


■ 今日は何キロ歩いたかな~?

今日は、ぐりとぱんと別々の散歩だったので・・
4.9km歩いたようです。
それから、消費カロリーは、231kcalで、15.3gの脂肪を燃焼しました!!

只今を飲んでいまして、すでに、150kcal摂取してしまいました・・。

☆本日のぐりぱん・・☆

2011.03.28 18:43|日常
今日は、お天気も良くお散歩日和でした~♪

201103282.jpg

私の大好きな山々、今日もキレイですね~

201103283.jpg

今日の散歩は、ぐりとぱんと合計で、3.9km。
198Kcal消費して、11.9gの脂肪を燃焼しました!!(笑)<本当かしら?

で、散歩をした後・・・ぐりとぱんと軽く練習しましたよ☆

まずは、ぐっちゃん・・・

課題の行進中の伏せですが?
コマンドをダウンにしてみました!!
意味があるかどうかは分かりませんが、今は、刷り込んでいる最中デス♪
その場のダウン、1歩進んでダウン、2歩進んでダウンといった感じで。

201103285.jpg

それから、遊び・・・
もっともっと、ぐっちゃんが、ヤッターって思ってもらえるように、ちょっとだけ工夫しています♪
日々変化しているので、同じじゃ~、イケマセンネ!

201103286.jpg

さて、ぱびちゃんですが・・・
お勉強は、Cruftsっぽく、円を描きながら脚側をしたり、
行進中の作業後、私が止まらず、そのまま脚側を続ける練習をしてみました。
あとへの意識の強化が目的ですが、どうでしょう???

201103287.jpg

今日も、きちゃないお顔でボールを咥えておりますが・・
ここ最近、紐付きボールで遊んでいます♪
以前は、独占欲が強くて、長い時間、遊ぶことができませんでしたが、
今は、長い時間でも楽しく遊んでいます~!!
終盤、出したくない病も見受けられますが、叱らず、根気で、頑張っておりますよ~♪

執着が強いぱんですが、やっぱり、私と遊ぶのがいいみたいデスヨ!?

☆万歩計・・☆

2011.03.27 18:50|日常
携帯のアプリの万歩計・・
やや感知が悪いのか、いえ、かなり感知が悪いので、昨日、買っちゃいました!!

で、早速、今日・・
ぐりとぱんの散歩で、使ってみましたぁ~♪

201103272.jpg

今日は、3km程歩いたらしいデスヨ!
それから、消費カロリーは、148kcalで、脂肪燃焼8.9g!?
多いのか、少ないのか!?!?

これから、携帯して、私の健康管理に頑張ってもらわなくちゃ!!

☆明日は、見えるかな?☆

2011.03.25 21:13|日常
最近、私の大好きな山々が見れないのが残念デス。。

201103252_20110325212607.jpg

空が澄みきった時は、本当にキレイなんですよ!!
心奪われる・・そんな景色で、私は大好きデス♪

大阪が住みやすかったので、ちょっとだけ未練があるけれど、
でも、山を見ると??
ここに決めて、本当に良かったぁ~って、思います。

元来、山が好きだからかな?
でも、きっと・・・
多くの人が、大好きになってしまう景色だと思います☆

☆りらっくす・・☆

2011.03.25 19:55|ぐり
201103251.jpg

ちょっとずつ、慣れてきたかな~?

☆春はまだかなぁ~?☆

2011.03.24 19:16|お勉強
ここ最近、ずっと寒いですね・・
3月だというのに、最低気温は、氷点下デス。。
早く、春にな~れ!!

さて、今日は?
先日撮った、ぐっちゃんの「行進中の伏せ」の動画を載せちゃいます!!(笑)



欲張って、褒めるタイミングを遅くしたら、肘が浮いちゃうし・・
まぁ、私が未熟だからで、まだまだですね。。
でも、ちょっとずつ、本当に、ちょっとずつですが、理解しているカナ!?!?
なんて、そう思いたいだけだったりして!!(笑)

☆頑張って!!☆

2011.03.23 19:54|私ごと
旦那サン、3月で今の現場を終え・・
4月からは、家から通えるところに異動するとのことで、
それならばと・・
本日、車を見に行ってきた訳ですが・・・??

夕方、電話があり、来週から東北に行くとのこと。
余震など心配ですが、
災害復旧とのことなので、一生懸命、しっかりと頑張ってもらいたいと思っています。


私も、慣れない場所で不安もありますが、一緒に頑張りましょう!!

ぐりとぱんの最高に笑顔をブログにアップするからね~♪

☆今日は・・☆

2011.03.23 19:43|お勉強
車に乗って、グラウンドへ行ってきました!!

前回、私・・・
野球場の方へ足を踏み入れてしまい、大変申し訳ないことをしてしまいましたが・・
今回は、ちゃんと、横にあるサッカー場のその隣の土の部分で練習させてもらいました!!

知らないって、恐ろしい・・

今日の目的は??
ぱんの前進デス!!

ぱんは、距離を伸ばすと、目標を見失うことが多々あり、それに伴い、目的が変わってしまうので、
昨日の動画のように、パッドを分かりやすくして、練習するようにしています。
それから、私の手の動きを理解してもらうようにもしています。
以前と違って、真っ直ぐに前へ行くことができるようになってきたので、
しばらくは、この練習を続けていこうと思っています!!

で、ついでに脚側も!!
カニさん歩きをした後、前へ出ても、同じようにお尻を意識できるように!!
を、頑張ってみました。
どうしても、体長が短いので、遅れないようにと・・
頭が突っ込みがちなので。

やっぱり、脚側に終わりはないなぁ~!!

201103231.jpg

☆本日のぐっちゃん☆

201103232.jpg

引っ張り合いをして、遊びました~♪
以前とは比べられない程、力が強くなっています。
なので、おもちゃがちぎれてきました・・

☆Cruftsの・・☆

2011.03.22 20:53|お勉強
動画がアップされていまして、見入っている私デス

特に、私の憧れ、Richard Curtis &POGOペアー!!

今回の動画を見て、やはり、しっかりと教え込んでいるんだなぁ~って、思いました。
ただ、楽しいことを教えているんじゃなくて、+何かを・・
伝えているのかな~なんて、思いながら見ました!!
それから、彼とペアーを組んでいる犬は、本当に、楽しそうデス♪
素敵だなぁ~☆

他に、今回、Heel to musicで、優勝されたペアーの演技を見て、感動しました!!

と、私、すぐに感化されやすいので・・
今日は、ぐりとぱんと練習デス!!(笑)

Heel to musicを見たら、脚側を頑張りたくなっちゃいますね!!
なので、ぐりとぱんと、初心に戻って、伝えてみました。
まだまだ、課題たくさんなので、頑張らなくちゃ☆

で、今日は、動画を撮ってみました。

まずは、ぱんのダンベルから・・



先月の競技会で、緊張のあまり、私に飛びついてしまったので・・
そこのところと、正面停座での座り直しに気を付けながら、練習しました。
咥えあげが上手になってきたと思ったら、正面停座での噛み直しが出てきて、
次から次へと・・大変デス

それから、前進・・
いろいろと試しながら、頑張っております!!(笑)



以前、審査員の先生に、
しっかりと練りこまれた・・っていう表現をしていただいたことがあって、
その場だけじゃなくて、今までのことを見ていただけた思いで、
すっごく嬉しく感じたことがありましたが、
これからも、バックグランドが見えるような練習を
コツコツとやっていけたらいいなぁ~って、思います!!

それが、一生懸命向き合っているというコトだと思うので!

☆そろそろ・・☆

2011.03.21 17:59|戯言
本格的に仕事を探さなくちゃいけません!!
越してから、3週間も経ちますから・・

でも、ハローワークをネットで調べても?
近場での求人がなくて、厳しい状況デス。
ただ、いつも焦ってしまうので、今回は、もう少し冷静に!!と思っています。
でも、ローンを返さなくちゃいけないですからねぇ・・
履歴書だけは書いて、準備、準備デス!!

さて、本日のぐりぱんですが??

201103211.jpg

ぐびちゃん、寝ています

201103212.jpg

で、ぱびちゃんも、寝ています

今日は、雨の中、お庭でボール遊びをちょこっとしただけですが・・
私の父と母が遊びに来てくれたので、興奮したからでしょうか!?!?
お疲れの様子デス。

という訳で、しばらくは、のんびりといきましょう~!!
なんて、仕事探しは、そうはいきませんケドネ。。

☆今日は・・☆

2011.03.17 18:21|ぐり
かなり上の方まで、散歩へ行ったぐりデス。
昨日は、雪が降っていて、地面が濡れていたこともあり・・
家を出て、すぐに立ち止ってしまった為、散歩はせず、庭でボール遊びだけ。

なので、今日は、歩く、歩く!!

201103172.jpg

散歩コースに、赤い鈴付きカラーをしている山羊サンがいるんですが、今日は、会えませんでした。。
とってもかわいいんですよぅ~!!
ぐりを見たら、慌てて、飼い主サンのところへ走って行くんです。
で、飼い主サンが、山羊サンに・・・
「大きいから、(ぐりが)怖いって言っているよ・・・」って、話かける場面も。
逆に、驚かしてしまったかも!?ゴメンなさい。。

201103171.jpg

今日は、何キロ歩いたかな~?

できること・・

2011.03.17 17:55|私ごと
地震が起きてから、明日で1週間が経ちます。

被害状況がだんだんと分かる中、目を瞑りたくなるような光景に、言葉もありません。
被災された方が、1日でも早く平穏な日々を送れますように、
そして、これ以上、被害が拡大しないことを祈ります。


ニュースでは、買占めの報道がありますが・・・
ここ長野県でもそうでして、水、電池、缶詰など売り切れです。
それから、ガソリンも、今日は分かりませんが、
休業のスタンドもあり、また、営業していても、数量限定になっています。

ガソリンは別として、いざという時の備えとしての行動と思いますが、
もうちょっと、冷静になっては・・と思います。

大阪に住んでいた時、上町断層地震の記事を見る度に、ちゃんと備えないと・・
と、リュックに、水、チョコレート、ドッグフード、寝袋など、備えていましたが、
今は、懐中電気とランタンぐらいです。
それだけ、今住んでいるところは、大丈夫と思ってしまうところがあるのも事実です。
だからと言って、今、備えようとは思えず、もう少し落ち着いてから・・と思っています。
まずは、被災された方々です。

今、私ができることは限られています。
その中で、できることをやっていこうと思います。

☆今日も・・☆

2011.03.10 17:55|ぐりぱん
山がキレイですね~

201103101.jpg

今日は、ぐっちゃん、コチラ↓のコースを散歩するそうデス☆

201103102.jpg

さて、散歩の後は、お勉強。
行進中の伏せの特訓デス♪(笑)
今日は、ちょっと前進したカナ!?!?

201103103.jpg

一方のぱびちゃん・・
前進用に低い台を作ってみましたが、あまい意味がなかったような!?!?(笑)
また、無駄な物を作ってしまった。。。
やはり、今は、ハードルを飛ばして、真っ直ぐ走る意識をつけるのが先かなぁ~?
ハードルを飛ばないってことは、真っ直ぐに前へ行っていない訳で、指摘しやすかったりするから・・

201103106.jpg

まぁ、ボチボチと頑張りましょう!!
今日も、お勉強に、遊びに、ワルワルしながらも、頑張ったぱびちゃんでした☆

☆続・前進・・☆

2011.03.09 17:53|お勉強
今日は、お庭で、ぱんと前進の練習をちょこっと!

201103091.jpg

手作りハードルを準備して・・
飛ぶことで、真っ直ぐに前へ行く意識とターゲットに対する意識付けを図ってみました!!

201103092.jpg

今日のところは、すんなりと理解していましたが・・
ぱんちゃんなので、距離を伸ばしたら、別ものになること間違いなし!!(笑)
いろいろと取り入れて、頑張ってみよう~♪

☆グラウンド・・☆

2011.03.08 19:02|お勉強
今日は、車でお出掛け~♪
向かった先は、ご近所のグラウンド!!
車で、5分ちょっとですが、歩くと遠いんデス。。
というのも、実は・・
昨日、途中で断念したんですよね!(笑)

201103081.jpg

とっても大きなグラウンドで、久しぶりに大声を出して、練習しましたよ!
ただ、周りが静かなので、響く、響く~。。

ぐっちゃんとの課題は?
やっぱり、行進中の伏せデス。
その場の伏せはできるので、少しずつと思って、
脚側して止まってから指示を出してみましたが、理解してもらません~
また、上からのプレッシャーも効果がありません。。
なもんで、遊んでいる最中でも、伏せのコマンドに反応できるところから始めようと思っています。
来月に、間に合うのかな~!?!?

201103082.jpg

で、ぱんとは??
もちろん、前進の練習をしました!
パッドも、ボロボロ・・中身が見えてきちゃいましたよ。。
かなり、引っ張る力が強くなってきたので、仕方がないかっ!(笑)

さて、前進のメモ・・
今日は、ターゲットをそれ程、意識せず、前へ走っているような気がしました。
その割に、ちゃんと真っ直ぐに走って行っていましたよ☆
でも、最後に、パッドを探しちゃうのがいけません!!
その行動が、余計で、意識を微妙にさせてしまっているような気がします。
だから、やっぱり、ミニコーンを使って、もっともっと意識をつけないといけないのかなぁ~と思っています。
まぁ、いろいろな方向から、アプローチしていこうと思っていますが・・
やっぱり、引き出しがないから、難しいデス。。

☆ギリギリ・・☆

2011.03.07 20:38|ぐりぱん
14日以内に、転入届けをしないといけないのに・・
ギリギリの本日、やっと、済ませてきました~!!(笑)

越してから、今日で、1週間。
ゴミの分別に慣れない私デス。。
洗えば、資源ごみになるので、ごみを洗う習慣もできましたが、迷ってばかり・・

大阪は、トレーやペットボトルは分けることになっていましたが、
こちらは、もっと、細かくて、
お菓子の袋やプラ表示のある包装は、資源ごみになります。

ゴミの袋が、1枚30円。
ゴミを出さないよう、物を買わないようにしないといけません。


さて、今日のぐりぱんですが・・

午前中は、雪が舞っていたので?

201103071.jpg

ストーブの前で、まったりしてま~す♪

☆いたずらっこ・・☆

2011.03.06 21:55|ぐり
と言えば・・?
ぐっちゃんのことデス~!

201103061.jpg

昨日の写真ですが・・
ぱんのダンベルを咥えております!!(笑)

その調子で、ぐっちゃんも、ダンベル持来頑張っちゃう!?!?

☆練習ですよぅ~!!☆

2011.03.05 19:51|お勉強
午前中は、いろいろと忙しかったので・・
ぐりぱんサン、ハウスで

一段落したところで?
ぐりとぱんと、練習&散歩デス♪

201103051.jpg

まずは、ぐっちゃんと散歩してきました~!
今日も、山がキレイですね~!!
本当に、素晴らしい環境デス☆

201103052.jpg

さて、散歩の後は?
練習ですよぅ~!!(笑)
まだ、公園に行く余裕がないので、今日もお庭で練習・・
紐なし脚側も、気兼ねなく出来るので、まぁ、いいかっ!(笑)

行進中の伏せも、いろいろと試して、ある方法で頑張れそうデス☆
脚側をしっかりしてこその行進中の作業だと思うので、脚側も頑張らないと!!

201103055.jpg

さて、ぱんサンですが・・
先日、持来の正面停座で、私に飛びつくということがありましたので・・
今日は、そこを伝えてみました!!

多分、緊張と甘えあっての行動だと思いますが、頑張らないとねぇ~。
だって、あれだけ意識があって、頑張っているのに、悔しいじゃない!!
ぱんは、できるんだから!?!?

201103056.jpg

競技会前は、もう、競技会を出るのは引退しようか・・なんて、考えていたけれど、
そう問屋が卸さない!?
訓練は、ずっと続けていくつもりだけど、競技会も、もうちょっと、頑張るよぅ~!!

☆やっと・・☆

2011.03.04 20:21|ぐりぱん
電話回線の工事も終わり・・
ネットも使えるようになりましたぁ~!!

気付けば・・
長野へ越してから、4日も経ってますぅ~

28日は、涙を流す暇もなく・・
引越し作業に追われ、あれよ、あれよという間に、引渡し。
それから、ずっと、車の中で待機していたぐりぱんと家の周りを散歩して、長野へ出発!!
予定では、車中泊の予定でしたが、空が不気味だったので!?!?運転続行~!!
11時45分に到着しました~☆
やはり、夜の中央道は怖かったデス~。。
だって、後ろに車がいなくて、真っ暗だし、小雨も降って、視界が悪かったんですから。
なので、必死で、トラックの後についていきましたよ!(笑)

さて、空白の4日間のぐりぱんですが??

うちの前、通学路だったんですよ・・
こどもがちょいと苦手なぐりぱんは、神経過敏になってしまって、
また、慣れない環境なので、ちょっとの物音にも反応する程で、大変。。

ですが、昨日あたりから・・

DSC_0112.jpg

ぐりは、ソファーの上で、寝れるようにもなり・・

201103037_20110304195838.jpg

また、ぱんも、いつものチュパチュパができるように!!(笑)
あと、トイレも、どうにか、お家の中でできるようになりました~!!

当初から、新しい環境に対して、心配している私でして・・
ぐりとぱんが、不安にならないように!私がしっかりしなくちゃ!!と、
お庭での練習もすぐ取り入れましたぁ~♪

201103037.jpg

前回の競技会で、前進を理解していないことが分かったぱんサン・・
明確なターゲットを理解してもらう為、ミニコーンを使って、練習しています。
来月の競技会は、多分、オビ2になると思いますが、
来シーズンに向けて、しっかりと理解してもらえるように、ガンバリマス☆

それから、ぐっちゃんとも・・
TT2に向けて、練習していますよぅ~!!
前回の競技会の印象が良かったのか!?!?脚側が安定してきたように思います。
ならばと、行進中の作業を開始!!
行進中の座れは、だいぶ理解してきたようですが・・
行進中の伏せが、いまいち・・どう伝えようか、思案中デス。。


さて、昨日、今日のぐりぱんの散歩風景をどうぞ!!(笑)

201103021.jpg

バックの山がキレイですね~♪

201103032.jpg

ぐりは、果敢に、新しいルートを探索中デス☆(笑)

明日は、久しぶりのお出掛け♪
スカイパークにでも行ってこようかな??
