01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆明日は・・☆

2011.02.27 21:24|家づくり&引越し準備
大阪を離れる日デス。。

先ほど、冷蔵庫の中も整理して、電源を切りました・・
あとは、引越し後、掃除をして、引渡しデス。

大阪での生活、6年4ヶ月ちょっと・・

訓練、仕事を通して、本当に素敵な方たちと出会うことができ、
幸せな日々を送ることができました。

長野でも、そんな素敵な出会いがあったらいいなぁ~。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは・・

☆昨日は・・☆

2011.02.27 11:35|競技会
りんくうで競技会がありました♪
引越し前ということもあって・・
グリーンブックを忘れるわ、公開練習で、私の手からダンベルが離れないわ(笑)
と、いろいろありましたが・・

楽しく過ごすことができました!!
ぐりとぱんに感謝デス☆

で、こんなコトもありましたよ~☆

201102261.jpg



なんと、なんとぅ~!!ぐっちゃん、まぐれの1席デス♪(笑)
正直、点数はもらい過ぎです・・
そんなことは分かっています。
でも、今まで、ぐりと頑張ってきたご褒美だと思うことにします。
まだまだ、課題はたくさんあるので、地道にコツコツと頑張ります☆


今度は、行進中の作業を勉強して、もうひとつ上のクラスを目指そうね~!!


それから、今回、無謀な挑戦をしたぱんちゃん・・
ガウガウ犬ゆえに、かなり神経を使いました。。
まぁ、相手のワンちゃんを襲わなくて、本当に良かった・・これが、正直な感想デス。

内容については?



■ 脚側         V/20点
■ 行進中の座れ     M/10点 
■ 行進中の伏せ及び招呼 V/10点
■ 行進中の立止及び招呼 SG/10点
■ ダンベル持来     B/10点
■ 障害持来       M/20点
■ 前進         M(0点)/10点
■ 休止         V/10点

だそうで、合計点数が65.5点。
堂々のドベでした~!!(笑)
まぁ、毎回、成績はどうでもいいのですが、ダンベル持来・・
鼻ペチャの咥え上げって、難しいんだけど、それを頑張ってきたことで、
今回かなり良かったし、ダンベルに対する意識、復路の意識と、本当に、頑張ったのにぃ~
正面停座で飛んでしまったのは、いけませんねぇ~。。。
でも、あれは、ちょけている訳ではありませんので悪しからず・・
ちゃんとした理由があるので、ぱんには申し訳ない気持ちです。。
それだけ、プレッシャーを与えてしまった結果ですし、
まだ、まだ、お互いのつながりが弱いからでしょうね。。

結論・・
まだ、私たちには、オビ3に挑戦するのは早かった!!ということでした。
ただ、今回、挑戦したことで、今まで気づかなかった課題が分かったので良かったデス。
もっと、私が頑張らないとね~!!
また、来年、オビ3に挑戦できるように・・
コツコツとしっかりと伝えていこうと思いますぅ~!!

ぐりとぱん、お疲れ様でした~!!
そして、いつも付き合ってくれて、ありがとう~

☆アプローチ・・☆

2011.02.25 19:49|家づくり&引越し準備
アプローチ工事も、あとは、表札だけになりました!!

以前は、殺風景だった玄関前も・・

DSCF5128.jpg

こんなに素敵に、生まれ変わりました~♪

201102252.jpg

赤いポストとガーデンライトが枕木と合っていて、素敵デス~☆
本当に、ありがとうございます!!



さて、明日は?
競技会デス!!

今回の競技会は、いろいろな思いがあります。
明日は、ぐりとぱんと、一生懸命頑張ります!!

☆大変、勉強になりました・・☆

2011.02.23 20:18|訓練日
今日は、ぐりぱんの訓練日。

今週末にある競技会を想定して、先生が来る前に、
ぱんと前進の練習をして、一旦、ハウス~!!させてから・・
まずは、ぐりを見ていただきました~♪
想像よりもはるかに、脚側を頑張っておりまして・・びっくり

この調子で・・
と言いたいところですが、多分、難しいかなぁ~?

まぁ、お楽しみは、まだまだ先だからね~♪(笑)
すんなりとうまいコトしてもらっては、困るので・・
そこのところ、ヨロシクですよ!!(笑)

201102212.jpg

とは言え・・
休止で動くのは、いけませんので??
お友達が訓練している間、練習をさせていただきました☆


で、タイトルの「大変、勉強になりました・・」は、ぱんとの訓練・・

最近、いい仲だったのですが・・
正直、こんなにうまくいくはずはない!!と思っていました・・・ら??
やはり、そうでしたっ!!!(笑)

今日は、本当に、いろいろとやってくれました
こんなペアーで、オビ3に挑戦していいのか?な状態デス。

でも、ぱんは、パニックになっても、
一生懸命、何かをしないといけないと思っているところや・・
私の存在も、ちょっとだけ意識してくれていることも分かったので・・
本当に、勉強になりました☆
ただ、私が、まだまだで・・ひとり反省会をしましたよ。。。
もうちょっと、伝え方を工夫できたら、もっと良かったなぁ~と思います。
が、それが、今、私ができるコトなので、これから・・デスネ!!

今日の反省を生かし、また、今の関係を受け止めて・・
これからも、頑張っていけたら・・と思います!!

☆お休み・・☆

2011.02.23 19:38|家づくり&引越し準備
今日は、午前中、回収業者サンとお話をしただけで・・
梱包作業等、お休みデス。。

毎日、頑張ってきたからね~。。

で、明日も、昼から・・
を飲みに、梅田まで行くので、お休みデス・・

十分、休養を取って、金曜日から再び、ガンバリマス!!

予定では、金曜日の10時~、パイプ棚と簡易クローゼットを回収していただき・・
それから、午後、再び、不要になってしまった細かいものを、
クリーンセンターへ持ち込みする予定デス。
が、あの場所、結構、怖いんですよね。。
もう、二度と、こういうことがないように・・気をつけます!!

さて、お庭の写真が届きましたので、載せちゃいます~♪

201102211_20110223193626.jpg

4m程、取り外し可能なので、引越しのトラックもお庭に入れます!!
それから、人間用の扉も作っていただきましたよ~☆

↓の写真は、旦那サンの携帯から・・

110221_095658.jpg

コチラの扉を開けて、散歩出発カナ~♪

IMG_5067.jpg
矢印方向は、ほとんど家がなく・・
ぐりのように、マーキング命でも、安心デス

もう少しで、駐車場など、完成予定デス☆
これから、ウッドデッキや物置設置、芝生を張ったりと・・
やるコトたくさんですが、のんびりとやっていこうと思っています~!!

☆いよいよ・・☆

2011.02.21 22:50|家づくり&引越し準備
今日は、転出の手続き&粗大ゴミを持ち込む為の許可書をもらいに・・
市役所へ行ってきました!!
それから、午後には?
アクタスさんから家具が届きました~☆

荷造りもほぼ終了~!!
あとは、洗面台と台所の一部と冷蔵庫のみ

いよいよ・・ですね!!

さて、いよいよ・・と言えば??
ぐりとぱんの競技会もそうでして、
今日は、ぱんと前進の練習をしてから、休止の練習をしました!!

201102211.jpg

今回の一番の課題は、公開練習デス。。
朝一の公開練習をどう過ごすかが、一番の悩みデス。

というのも・・・
ぱんは、物欲が強いし、動いている犬にも反応するので・・
問題を起こさない為、当日は、ロングリードをつけて、練習に挑む予定でいます!!
って、オビ3に挑戦するのにねぇ~。。
まぁ、私たちは、まだ、未熟なペアーなので、仕方がないっちゃ、そうなんですが・・
頑張らないといけません!!

最近、ぐりともぱんとも、すごくいい関係だと思っているけれど・・
そこに落とし穴がありそうな。。
何だか、憂鬱になってきましたわ~

☆頑張るぞ!!☆

2011.02.20 22:03|お勉強
引越しの準備に忙しい日々を送っていますが・・
ぐりとぱんとの練習も、頑張っていますよ~♪

だって、もうすぐ・・
ぐっちゃん&ぱんちゃん、競技会がありますからね~!!
なんて、日々の練習が大切で、競技会は?
毎度のことですが、ペアーの方にご迷惑をかけないように!!を目指して、頑張ります

さて、本日は、気分転換に・・
岸和田の公園で練習してきましたよ~!
大きな公園ですが、ポカポカ陽気だったので、なかなか、練習する場所がなくて、困りました。。

201102202.jpg

練習では、すっごく真面目に、頑張るぐっちゃん・・
でも、リンクに入ったら・・が、問題なんですよね。。
でも、今度こそ、ちょっとでも、私の声が届いたらいいなぁ~

201102201.jpg

遊びでは、かなり力強く遊べるようになってきました♪
まだまだ、正直、引っ張り合いとまではいきませんが、
諦めない精神力が身についてきましたよ~!!
で、今日・・
試しに、ぐりが後ろに下がるように・・と、前足でプレッシャーを与えてみました!!
ところ??
ググっと後ろに下がっていく場面もあり、すっごく楽しかった私デス♪
引っ張り合いは、すっごく難しいけれど・・
でも、絶対に、頑張りたいと思います!!
だって、すっごく、ぐりのコトが分かって、本当に楽しいですからね~!!(笑)

☆だんだん・・☆

2011.02.20 21:32|家づくり&引越し準備
荷造りするのも、嫌になってきました・・
どうして、こう荷物が多いのでしょうか~?

もう、お酒を飲まずには、やっていられません!!

201102203.jpg

明日も、やるコトたくさんだ~

☆休止・・☆

2011.02.18 20:49|お勉強
今日は、ぐっちゃんと、脚側だけ練習して、ガッツリ遊びました~♪
最近、すっごく長い時間、引っ張り合いができるようになってきましたよ!!

で、一方のぱんちゃんとは??
休止を練習しました!!
オビ3の休止は、長い・・のでネ!
お友達が練習をしている間、休止の練習デス☆

DSC_0079.jpg

風が強かったけれど、頑張っていました♪
26日も、お願いしますよ~!!

それから、遊びで気付いたコト・・
やはり、ひとり遊びを許しちゃダメです!!
そう思って、頑張りましたら??
すっごく強く引っ張り合いすることができて、
パッドを離した後も、ちゃんと私を意識することができました~☆
一緒に遊ぶってコトは、こういうことなんですよ・・ぱんちゃん♪

☆ウッドフェンス・・☆

2011.02.18 19:52|家づくり&引越し準備
写真が届きました~☆

201102181.jpg

雪が降ったりと大変な環境の中、本当に感謝しています♪
これから、ウッドデッキを作ったり、芝を張ったりと、やるコトたくさんだ~!!
でも、予算がないから、ボチボチですわ。。

さて、本日の進捗状況ですが・・

軽トラ1台に乗るか乗らないかの荷物を・・
頑張って、ゴミ捨て場のところまで、持って行きました。
すっごく疲れましたぁ~。。
何往復したことでしょう~!?!?
これからは、こういうことがないように・・
荷物を増やさない、スマートな暮らしをしたいものデス!!

☆頑張りました!!☆

2011.02.17 20:37|訓練日
今日は、ぐりの訓練日でしたが、まずは、引越しの進捗状況から・・

今日は、3段ボックスを解体したり・・
運び出す荷物と処分するものを分けて、移動したりと、かなりハード
多分、明日は、腰痛になりそうデス。。
なんて、言ってもいられません!!

明日は?
土曜日に、粗大ゴミの回収を依頼しているので、その作業をしなければいけません!!
軽トラ1台分。。
台車を買ってきたので、ガンバリマスよ~

さて、本日のぐりの訓練メモ

201102171.jpg

写真は、先日のものですが・・

今日は、脚側をメインに頑張りました☆
特に、最初の出だしを!!

ぐりとの訓練で、ぐりから、いろいろと教えてもらっています!
ぐりは、私が思っている以上に、日々、成長していて、
ちょっと見、伸び悩んでいると思っている時こそ、実は、ぐりのコトが分かる瞬間でして、
私が頑張らないと!!なんですよね。
以前、やっていたことをやってみるとか、
ちょっと、要求を強くしたりとか、
いろいろと、ぐりを見ながら、頑張る時☆

遊びも、かなり執着が強くなってきたので・・日々、勉強デス☆

☆仕事、終了~!!☆

2011.02.16 23:55|訓練日
今日の仕事は、ちょっと騙された感もあって・・
というのも、新しい人を私が教えるとは・・
だいたい、分かっていない人間が教えるって、どんだけ失礼なことなんでしょう~!
いろいろと思うこともありましたが・・
でも、最後は、とっても素敵な笑顔!?で、会社を後にしました!!(笑)

これで、引越しの準備に専念できるぞぅ~!
なんて、そうはいきませんわ!!(笑)
だって、26日、ぐりとぱんサン、競技会に挑戦するんですから~。
頑張らないとネ!!

という訳で、本日のぱんの訓練日メモです

最近のぱんは、家の中で無駄な動きがない分、外では、すごくパワフル!!

今日も、最初にダンベル持来を見ていただいたのですが、すごい力みで、大変!!
だったので、予定を変更して、行進中の作業をやってから、前進をやって、
それから・・ダンベル持来をやりました!!

で、最近、いい感じと思っていた前進・・
やっぱり、まだまだでした。。。
でも、そうやって、成長と後退を繰り返しながら、進歩していくと思うので、
今を受け止めて、また、頑張ろうと思います。

DSC_0078.jpg

明日は、ぐっちゃんの訓練日・・
ですが、前進だけ、見ていただこうと思っています♪
だって、先生が鍵を握っていますから~!!

☆進捗状況・・☆

2011.02.16 01:32|家づくり&引越し準備
仕事も、残すところ、あと1日・・
本当は、15日締めなので、昨日で終わるはずでしたが、延長デス!!

さて、引越しの進捗状況ですが・・
私、変に几帳面なところがあり、もう一度、梱包をし直して、めちゃくちゃになっています。。

201102153.jpg

いかに、ダンボール箱の数を減らせるか?に挑戦しています!!(笑)

で、本日のモデルさんは、ぐっちゃんデス!!

201102151.jpg

ビデオテープは、ほとんど、井川クンが投げている試合のテープでございます・・
今や、ブルーレイの時代ではありますが、残すことに決め、せっせと整理しました~!!

それから、コチラの写真は↓

201102152.jpg

名づけて、「車中泊セット!!」
この他にも、今、注文している「マルチシェード」や「湯たんぽ」などなど・・仲間入りする予定デス。

何故、車中泊?ですが、
28日の14時~16時に荷物を運び出してから、立会いがあるので・・
多分、出発時間が18時頃になると見積もっています。
そうなると、真っ暗な中央道を深夜に走るなんて、ちょっと遠慮したいので、
途中の多賀あたりで、車中泊をしようかなぁ~と企んでいます!!

それにしても、引越しって、大変デス。。

が、それに負けないくらい、訓練も頑張っています~☆

☆腰痛・・☆

2011.02.13 21:52|家づくり&引越し準備
そんなに無理もしていないのに・・
朝、腰が痛くて、曲がらず、大変!!
筋肉がないからねぇ~。。。
なので、とりあえず、シップを張って、頑張りました~

2011021131.jpg

今日の撮影協力は、ぱんちゃん☆


さて、うちのお庭、どうなっているかな??
ということで、旦那サンに携帯で写真を撮ってもらい、送ってもらいました!!(笑)

コチラ↓は、玄関までのアプローチです!
枕木の階段、素敵デス~!!

110213_144610.jpg

で、コチラは?
これから、ウッドフェンスになりますよぅ~!!

110213_144519.jpg

お恥ずかしい話・・
予算がないので、高さは、当初120cmでお願いしておりましたが、90cmに変更。
でも、あまり、塀が高いのも良くないので、丁度いい高さですよね~!!
ぐりぱんが、飛び越えない高さがポイントですから。

110213_144425.jpg

↑のような感じで、板が張られるのかなぁ~?
すっごく楽しみデス♪

☆進捗状況・・☆

2011.02.12 20:07|家づくり&引越し準備
今日は、クローゼットの中を整理・・したところ?

201102121.jpg

フラメンコのスカートが出てきましたよ!
大阪でも、習いに行こうと思っていましたが・・結局、実現せず。。

長野へ行ったら、カルチャースクールにでも通おうかしら!?!?
なんて、住宅ローンの支払いに追われて、そんな余裕もなさそうだけど。。

さて、本日の進捗状況・・

201102122.jpg

だいぶ片付いてきました!!
本日の撮影協力は、ショボ顔のぐっちゃんでした!!(笑)

☆コレ・・☆

2011.02.11 19:05|ぐり
誰がやったのかなぁ~?

201102113.jpg

あたしですケド・・                 

201102112.jpg

引渡す時、いくら請求がくるか・・怖いわぁ~。。

☆進捗状況・・☆

2011.02.11 19:01|家づくり&引越し準備
今日は、仕事が休みなので、ゆっくりと寝てから・・
いざ、公園へ♪

201102111.jpg

写真をたくさん撮るぞ~!!と意気込んだ途端、電池切れ。。
により、↑の1枚だけデス。。(笑)


さて、本日の進捗状況ですが・・

201102115.jpg

ダンボール箱の数は増えていませんが・・
ベッド、ソファーの大移動などをしたりとかなりの重労働でした。。
まぁ、これで、和室の部屋に荷物を置けるので、楽カナ!?(笑)

201102116.jpg

あとは、衣装ケースの整理とテープに置き場所など書き込んでみました。
転勤族なので、タンスがありません。
なので、このまま持って行ってもらう予定デス。
今度のおうちも、コンパクトなので、タンスを置くつもりはなく、衣装ケース!!
もう何十年も使っている代物ですが、頑丈デス
これからも、よろしく頼みますよぅ~!!

☆モチベーション・・☆

2011.02.10 00:50|訓練日
引っ越す場所は、とってものどかで・・
散歩も、車を使わずに、近所を散歩できるところデス。
それから、1km程歩くと、グランドがあるらしく、週に何回かは、そこへ行って、練習できそうデス

と、環境は抜群ですが・・
今までのように、周りに訓練をしている方がほとんどいらっしゃらないし、
散歩道で、犬に遭遇する機会もあまりなさそうなので、
今のようなモチベーションを保てるかどうか!?!?微妙だったりします。

でも、訓練は、私とぐりぱんのコミュニケーションでもあるので、
これからも、ぐりとぱんと一緒に、頑張っていきたいと思っています!!

が、それには、ある程度、刺激も必要な訳で・・
もう出る予定もなかったJ○Cの競技会に、また、挑戦しようと思っていたり!?!?

と、前置きが長くなりましたが・・
今日の訓練メモです

今日は、ぐっちゃんメインです!
脚側・・・
だいぶ真面目に頑張るようになりましたが、ちょこちょこと手を抜いて、やはり必死ではありません。
多分、無意識だと思うし、それが、ぐりだと思うので、理解しないといけません!!
でも、1年前と比べたら、めちゃくちゃ成長をしている訳で、
できる、できないは関係なくして、伝える努力は、続けていこうと思っています。
いつか、もっと分かってもらえる時が来ることを信じてネ♪
そして、それを伝えるコトが、訓練の楽しいところでもあるので、
楽しみながら、頑張ろうと思います☆

201102031.jpg

とは言っても、同じコトを続けてもダメな時もあります!!
なので、今日は、思い切って、発想の転換で、障害飛越をしました!
センスがあるぐりなので、40cmの高さも軽々~!
どこかの誰かさんとは違いますわ!!(笑)

そんな訓練の時間を過ごして、明日からの練習について、またいい考えが閃きました
頑張っちゃいましょう~!!

さて、一方のぱんサン・・
今度の競技会の申込用紙を先生に渡しちゃったので、前進、頑張らないと・・
な訳で、今日は、前進だけ見ていただきました☆
伏せに対する反応は良くなりましたが・・
まだ、先生のプレッシャーに勝てるだけの前への意識が微妙で、難しさを感じています。。
でも、そこがまた楽しいところ!!
いろいろと考えて、伝えていこうと思っています~!!

☆進捗状況・・☆

2011.02.09 23:27|家づくり&引越し準備
今日は、本などを整理しましたよ!!

201102091.jpg

↑の「犬と話をつけるには」おすすめデス
もう、何年も前ですが、ぱんの訓練に行き詰った時、読んだ本。
大切なことがたくさん書かれている本デス!!

さて、本日の進捗状況を確認~!(笑)

201102092.jpg

3連休中に、今、寝室にしている場所をちょこっと整理して、荷物置き場にする予定!
明日は、お休みして・・
金曜日から、頑張るぞ!!

☆ダンボール・・☆

2011.02.08 23:31|家づくり&引越し準備
が届いたので・・
本日から、本格的に引越しの準備開始デス。
大阪を離れるのが寂しいなんて言っていられません!!
やるコトたくさんですからね。。

今日は、靴、CD、と普段使わない食器を片付けました!
夜型人間なので、もちろん、仕事が終わってから、作業開始~!!
約1時間半、頑張りました!?!?(笑)

201102081.jpg

↑ 写真は、お気に入りのエルヴィス・コステロのCDとぐっちゃんデス♪

☆今を生きる・・☆

2011.02.08 23:25|戯言
っていう映画ありましたよね~!?
10代、20代は、余裕がなくて、一生懸命、今を生きていたような気がします・・

でも、年を取るにつれ、現実を見るようになってから・・
夢や希望を持てなくなり・・

だからと言って、今を生きているかと言えば、そうじゃなくて・・
ただ、現実から目を逸らして、近い未来に逃げて、生きているような・・
そんな気がします。

でも、ぐりとぱんは、違います!!
明日のコトなんて、考えず、今を生きています。

だからって、今日、ぱんと1時間も練習するのは、ちょっとやり過ぎ~!?(笑)
気付いたら、1時間経っていて、びっくり
でも、私が気付かないくらい、ぱんは、私に付き合ってくれているんですよね!!

と、話は逸れましたが・・
とにかく、今を大事に、今を楽しんで生きていこうと思います。

☆大忙しの週末・・☆

2011.02.07 22:19|私ごと
5日、30分遅れで出発し、渋滞に巻き込まれることもなく、豊科まで5時間で到着!!
そして、本日、お昼過ぎに戻ってきて、仕事もしてきましたよ~♪

今回、実家の帰省とは違い、400kmちょっとだったので、
意外に近く感じて、体が楽でした!!
これなら、月1で、先生に見てもらえそうカナ♪


さて、慌しく過ぎた週末ですが・・
初日は、お忙しい中、無理を言って、外溝工事の打ち合わせをさせていただき、
その後、メーカーさんと引渡し式、それから、ガス屋さんの説明及び、設備の説明がありました。

旦那サンは、仕事だったので、私ひとりでの参加・・

引渡し式で、突然、挨拶なんて言われて、全く考えていなかったから、焦りましたよ。。
でも、そこは、適当な人間なので、適当に挨拶しましたケドネ!(笑)

メーカーさんに、こんなに決断力のあるお客さんは、今までにいませんでした・・
と言われ、あはは・・

まぁ、理想はあっても、お金がないし・・
住むにつれ、いろいろと変わってくるもんだからと、結構、あっさりだったカナ!?(笑)
だから、完成してから気付いた、外から見た窓の位置があった訳で・・・
これは、まずかったです。。
もうちょっと、設計図を見て、勉強するべきでした<反省~。。

でも、家の中が、本当に温かいコトに大変満足しています♪
寒いの嫌いですから!!
寒いところで育っているので、そこらへんは、かなり重要なのです。
だから、平屋なんですよ!!

と、全て、終わったのが、15時過ぎ。。

それから、お風呂に入って、ビールを飲んで・・
20時には、ぐりぱんと一緒に、爆睡

ぐりもぱんも、慣れない場所で、疲れたのか!?

18時頃のぐりぱん・・

DSC_0072.jpg

ぐりは、何故か、ぱんのハウスで

で、ぱんはと言えば?
外ではビビリな癖して、家の中では、堂々としておりまして・・
布団の上で寝ていましたよ!(笑)

DSC_0067-1.jpg

想像した通り、やっぱり、ぐっちゃんは、繊細デシタネ!

DSC_0061.jpg

本能が強いので、自分をしっかり持っています。
だから、理解するまでは、自分で考えるところがあります。
多分、理解できたら、私を頼ってくれると思うんですけどネ!

そんなぐっちゃんだからこそ、今回、一時滞在を決めた訳ですが・・
効果はあったのかなぁ~!?!?

☆ひとりくら・・☆

2011.02.04 23:19|私ごと
明日は、5時出発予定~!!
ではありますが・・
仕事で、ストレスが溜まったので、「ひとりくら」してきました♪

DSC_0052.jpg

15日で辞めるから、割り切ったらいいんだけど・・
それにしても、私が課長に教えるって、どういうことだろうか??
中のことを何も知らない状態で入って、丁寧に教えてもらった訳もなく、
今も分からないことだらけの私が、何故、課長に、質問されるんだろう~??
私だって、質問をたくさんしたかったわ!
でも、迷惑そうな顔をされるもんだから、自分なりに考えながら、今までやってきたのにぃ~!!

まぁ、課長は、他の部署から来られたようだから、課長の気持ちも分かるけれど・・
それを私に押し付ける、他の社員が許せないわ

と怒り心頭で、帰ってきて、テレビを点けたら??
「プリティーウーマン」、やっているじゃありませんかぁ~♪
私、ジュリア ロバーツが大好きで、20回以上見ている映画。
で、あまりにも好き過ぎて、ハリウッドに行こうと思っていた程!?
って、今、思いっきり、日本にいますケド・・(笑)

なんて、ブログを書いている場合じゃありません。
明日に備えて、寝ないと

☆2週間ぶり・・☆

2011.02.03 00:29|訓練日
今日は、ぱんの訓練日!!
先週、目を傷めてしまい、お休みだったので・・2週間ぶり。

久しぶりに、訓練後、先生と枕型パッドで遊んでもらったので、
疲れきって寝ておりましたが

DSC00034.jpg

只今、0時過ぎ・・
よく寝たぱんサンは、突然、チュパチュパ開始しております!!


そんなぱんの訓練メモ

今月26日の競技会、ぱんとオビ3に挑戦することに、ほぼ決定!?!?したので?
今日は、障害持来と前進を見ていただきました!

障害持来では・・・
復路で飛ばないことはあっても、往路での失敗がなかったぱんサン・・
それが、久しぶりの先生のプレッシャーに負けて、
往路で飛ばずに、ダンベルを持って来るという、ありえないことをやらかしてくれました~。。
最後こそ、ちゃんとできるようになりましたが・・
何か、怪しい空気が漂っていますなぁ~。

それから、前進・・・
こちらは、意外とスムーズでした
伏せのコマンドにも、いつしか反応できるようになってきました!!
って、距離が短かったらの話ですケドネ!!(笑)

挑戦することに価値があるから、頑張ってみよう!!

☆久しぶりに・・☆

2011.02.01 23:06|お勉強
ぱんと練習をしました~!!
と言っても、今日も、いろいろと忙しくて、短時間で終了~!
それでも、とってもいい練習ができました☆

これから、引越しの準備に忙しいし、仕事もあるから・・
練習も、そうできそうにないけれど・・
一緒に、一生懸命になる時間は、大切にしていくよ~!!

DSC00029.jpg

だからって・・
パッドは高いもんで、大切にして遊ぼうネ!!

というのも、1月におろしたばかりのパッド・・
中の糸!?が切れてしまって、中身がでてしまいました。。
なので、慌てて、3本注文。
その内の1本を今、使っていますが、
引っ張る力が弱いのに、噛む力が強いから、かなり歯が入っています。

裁縫は苦手だけど、工作は得意だから、皮でカバーを作らないと・・と思っています。
