11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今年を振り返って・・☆

2010.12.28 01:18|戯言
今日から4日までお休みデス♪
8日間もお休みだなんて、幸せ~
なんて、その分、お給料が超少なくなるから、あまり喜んでもいられないような!?

そんな訳で、今年を振り返ってみました・・

まずは、私ごとで、新しい職場で働き始めました!
それから、長野に、家を建てることになりました☆

ぐりとぱんに関しては?

■ ぐり

4月に、ぐりと訓練を続けるかどうか悩みました。
私の気持ちに、中途半端な部分があったから。
でも、その気持ちに気付いたコトで、4月の京都の競技会では、お互い頑張りました☆
決して、周りからは、楽しそうには見えないかもしれないけれど、
ぐりの気持ちが伝わってきて、幸せな競技会でした!!

その経験から、初心に戻って、脚側を伝え始めたのが6月・・
猛暑の中、一生懸命、練習に励みました♪
その練習があったからこそ、10月にTT1、12月にビギナーに挑戦することができました☆
先日の競技会では、またまた、課題を持ち帰る結果になりましたが、
また、これから、頑張ったらいいんです!!
最近は、また、安定した気持ちで頑張るようになってきたぐっちゃん。
来年は、TT2合格目指して、頑張ろうね♪

■ ぱん

いっつも一生懸命頑張るぱんだけど・・
なかなか、競技会では、その実力が発揮されず、いつも何かしら、失敗ばかり。
そのおかげか!?いろんな意味で、私は、成長するコトができました☆
今なお、何かしら、失敗はしてますケドネ!(笑)
かわいいヤツです。

で、今年のぱんとのターニングポイント・・・
それは、6月の競技会!!
この時のぱんの態度に愕然として、初心に戻って、頑張りました☆
ぐりと同じく、猛暑の中!(笑)
まだまだ、課題もありますが、練習の成果で、お互いの気持ちが強くなりました!!
それから、ボール遊びで、出せができるようにもなってきました♪

そして、最近、パッドで、ガッツリと遊ぶことで、ちょっとだけ、ぱんが変わってきました!!
精神的に充実しているように感じます。

2月の競技会が延期になる噂もあり・・
しばらくは、のんびりと、私と一緒に遊ぶことをテーマに頑張っていきたいと思っています。
今年の後半、頑張り過ぎたので、来年は、もうちょっとスローペースで・・
しっかりとした絆を結べるように!!頑張りたいナァ。

なんて、訓練のコトを書けるのも・・ぐりとぱんが、健康であるからこそ!!
そのことに感謝しながら、のんびりと頑張っていこうね!!

☆デート♪☆

2010.12.26 19:04|ぐりぱん
今日は、ぐっちゃん・・
アプちゃんとデートしてきましたよ~☆

まずは、カフェ リアンさんでランチ♪

201012262.jpg

最初は、落ち着きがなかったぐっちゃん・・
だんだん、諦めがついたようで、まったり!?!?(笑)

で、その後・・

201012261.jpg

隣の公園で、一緒に散歩♪
記念にパチリ




その後、長らく留守番のぱんちゃんといつもの公園へGO!!
パッド遊びをしてきました~♪

いつも一緒のぐりがいないかったので、ちょっと心細かったのか!?!?
とってもとっても、謙虚なぱんでした・・。
なので、ワンちゃんがいる中での立ち話中、ちゃんと伏せして待つこともできましたよ☆
いつもこうあって欲しいんだけどなぁ~。

☆メリークリスマス♪☆

2010.12.25 20:16|ぐり
201012251.jpg

帽子の色がちょっと違うかしら!?!?(笑)

☆達成感がね・・☆

2010.12.23 21:52|ぱん
本当は、今日・・
シュッツのコンペを見学する予定でいたのですが、昨日、仕事から帰ってきたのが、PM11時。
それから、ごはんを食べて、を飲んで(←余計!?笑)
寝たのが、AM3時・・
だったので、諦めました。

そんな訳で、本日は、ぐりぱんと練習してきた訳ですが・・・
久しぶりに、動画をたくさん撮って、課題を発見できた練習でした☆
目線を変えると、いろいろと見えてくるもんです!
なので、やる気アップ↑↑ 頑張るぞ!!と、メラメラ~になりましたっ

で、練習した後は、もちろん、遊ぶぅ~♪

ぱんと、だいぶ、引っ張り合いできるようになってきましたが・・
いまいち、達成感がないようデス。。



↑のちびパッドが、ボロボロになるぐらい、遊んでいるんですがね。。
やっぱり、パッドを離すタイミングや、私に対する何かなどなど、
いろいろとあるんでしょうね。。。
来週の訓練で、先生から盗まないと!!

☆かなり疲れたみたい・・☆

2010.12.23 00:15|訓練日
今日は、訓練日♪
さくっと、ぐりの脚側を見ていただいてから・・
ぱんの前進&パッド遊びをしました!!

まずは、ぐっちゃんの訓練メモ

今までは、反転ターンは、楽しい♪って、教えてきましたが・・
これからは、真面目に、私に合わせる意識も伝えていくことになりました!!
この真面目にが、課題なんですよね!(笑)

で、ぱんちゃんのメモ

最初だけ、良かったのですが・・
その後、先生にパッドを置いてもらい、距離を伸ばしたら??
先生を気にしてしまい、前へ行くことに躊躇しだしました。。。
悪い癖に、こわ~い先生には、遠慮する態度。。

そんな時・・・
絶対に、ぱんに選択肢を増やしてはならず、無理矢理でも、
前へ行くことが正解で、安心だと伝えなければいけません!!
なので、ぱんの逃げを必死に阻止して、前へ行かせましたよ

本当に、鬼ですね!
というか、先生に言われずとも、躊躇わずに、それをする自分が、本当にこわい・・と思ったり。

そんなぱんちゃんだったので、
今日は、わざと先生にターゲットのそばにいてもらって、短い距離でも、
湾曲せず、真っ直ぐに、前へ行くことを伝えてみました。
まだまだ、怪しいところもありますが、今日のところは
普段の練習では、前へ行くことができるので、いい勉強になりました☆

と、頑張ったので、訓練後、先生とパッド遊びですよぅ~♪
私は、リードを持っているだけ!?
いえいえ、噛ませ方などなど、じっくりと勉強させていただきました☆

先生曰く、まだまだ、ボールの時の半分ぐらいの力だそう・・デスヨ!!
って、どんだけ、パワーがあるんだか!!(笑)
とは言え、今のぱんちゃんの精一杯の力を発揮したので??

今日は、ハウスって言う前に、ハウスの中でスタンバイ!!(笑)

201012222.jpg

本当に、疲れたんだね・・
でも、すっごくかわいかったよぅ~

☆またまた・・☆

2010.12.21 00:08|ぐりぱん
やっぱり、どうしても!?ソファーの色に迷いが生じてしまい・・
またまた、神戸へ行ってきました。

土曜日に行ってきたばかりなのに。。

ただ、今回は、コチラの方も一緒デス♪(笑)

201011202_20101220233649.jpg

カゴが小さく見えるのは、気のせい!?!?(笑)
多分、もっと小さいワンちゃん用のようデス。
ぐっちゃんは、小型犬だけど、やっぱり大きいもんね!!(笑)

その間、車でお留守番だったぱんちゃんはと言うと?
今日は、ダンベル持来と前進の練習をしました♪

咥え上げの課題があるぱんちゃんですが・・
今日の咥え上げは、VERY GOODでした

それから、課題たっぷりの前進・・
最近、ずっとパッドで遊んでいることもあって、ターゲットをパッドにしてみました!!

10歩程度脚側してから、「前へ」

ターゲットの意識もあるし、コマンドを理解してきたので、前へ走るコトは、スムーズなのですが、、
脚側が、いか~ん
もう、前へ行きたくて、行きたくて、仕方のない脚側デシタ
どうして、こう極端なんでしょうね・・うちのぱんちゃん

201012205.jpg

あと、もうひとつの課題・・・
前進しながらも、伏せのコマンドで、伏せる!
今は、前進中に伏せのコマンドを出すことを封印していますが、

ぱんは、伏せ嫌いなので、いろいろな状況でも、伏せに対する反応を磨かなくては!!
と、いろいろと頑張っています☆
↑の写真は、ロングリードを片付けている時に伏せ!!
でも、肘が浮いております

なので、指摘され・・

201012203.jpg

修正したぱんちゃん。
いつも、こういう伏せができるといいんだけどナァ

☆危うく・・☆

2010.12.18 20:32|戯言
事故を目撃するところでしたよ・・

今日、神戸のアクタスさんへ行った帰りのコトです。
3車線の真ん中を走っていた私ですが、
ものすご~くスピードを出した、コンテナを積んだトラックが、、、
左車線からうちの車を追い越していきました・・
追い越した時、その風で、車体が揺れる程。
で、そのトラックが、今度が、真ん中の車線へ変更する時、
タイミング悪く、右車線から、左車線へ、変更する車があって、危うく・・衝突しそうに。
見ていて、本当に、怖かった。
車体が揺れる程、ブレーキを踏んでいるし・・
事故って、こういう時に起こると思ったら、自分も注意しないと!!って、思いました。




さて、話は変わって・・

今日は、ぐりぱんと、いつもの公園へ行って、のんびり散歩して・・
それから、人もいなかったので遊びました~♪

で、ぱんと遊んでいる時のコト・・
管理人のおじさんが、
このコは、(訓練など)そういうコトが嫌いじゃないんだなぁ~って。
多分、あまりに、激しく&厳しく遊んでいるから、そう思ったのかもしれません・・
が、ちょっと、嬉しかった私デス☆

そう見えるってコトは、ぱんが、とってもいい表情で遊んでいる訳ですから。

遊びも真剣な私たちなので、引かれるコトもある!?!?
なので、ちょっと安心!(笑)

うちのぱんちゃん・・
本当に、ワルワルだから、涙を流すことが多々あるんですよ。
だからこそ、一生懸命、私の元が安心であることを伝えています。
ですが、時々、裏切られるコトも・・あるんですよね
でもね・・
あとへって言われたら、すご~く安心した、とってもいい表情をするんですよ☆

今日、散歩の時に言ったら、「待ってました!」と言わんばかりの表情をしていました。
多分、ぱんは、コマンドに守られているんだなぁ~って、思いました。
本当は、コマンドに頼らず、私への執着を持ってもらいたいところなんですがね・・
でも、ぱんに、それを求めるのは、悲しいけれど、無理っぽいのが分かります
だからと言って、私を意識していない訳ではないんですよね・・
それも分かってきました!!
こういう性格を持った犬と一緒に生活しているからこそ、気付くコト、たくさんありますよね。

本当に、ぐりとぱんに、いろいろと勉強させてもらっています!!
感謝デス☆

☆遊ぶぅ~!!☆

2010.12.18 00:03|ぐりぱん
最近、ぐっちゃんと・・
吠えろで興奮させて、コマンドをかけたりしながら、遊んでいま~す♪
最初は、座れ、伏せだけでしたが、今日は、あとへも追加!!
だいぶ、反応良く、できるようになってきましたよ☆(笑)

ぐっちゃん・・
メリハリがある方がいいのか!?かなり長い時間遊べるようになってきました!!

それから、カバンからおもちゃを取り出す時、すごく興奮するようにもなりました!!
コレは、いいのか!?悪いのか!?!?(笑)
執着がでてきたからだと思うので、今はOKだけど、
度を越したら、ガツンといかなくちゃネ!!

で、ぱんちゃんとは・・
パッドで遊んでいます♪

201012161_20101217233429.jpg

とっても硬い新品が、Vの字になるんだから、スゴイもんだ!!
端っこを噛むのはやめて欲しいけれど・・

でね・・
今、まくら型のパッドを買おうかと悩み中・・(笑)
とあるHPを見たら、あのごついパッドを、ジャックラッセルが噛んでいたのを見て、
ぱんだったらいけるかなぁ~なんて!?!?一瞬思って。

でも、大きすぎたら、噛めない訳だから、
やっぱり、ぱんに合ったおもちゃを探そうかしら?
ただ、検索の仕方がいまいちで、なかなか見つけられない私デス。。

☆写真で綴る!?☆

2010.12.16 22:54|ぐりぱん
201012161.jpg

決して、ショボンヌではありません!!

201012162.jpg

ハカハカしていたのに、カメラを向けたら、この表情・・
女優は、疲れた顔は見せないのね!!(笑)

一方のコチラお方・・・

201012163.jpg

ボクは、ぱんちゃんなんです・・(笑)
何故か、審査員の先生にも、講評の時、
○○さんとぱんちゃんって言ってもらえることが多いデス♪

そんなぱんちゃん・・
今日は、パッドで遊びましたぁ~!!

ボールに比べたら・・と思っていた私でしたが、そんなこともなく、ガッツリと遊びましたよ~♪

今度の目標は??
私と何かをすることが楽しいからこそ、私と一緒にすることに執着を持ってもらうコトです!!

今までは、コマンドに執着を持たせた部分があったのでね・・
ワルワル故に。。

201012165.jpg


でも、これからは・・
周りなんて関係ないぐらい、私と一緒にいることが安心で、めちゃくちゃ楽しくて、
だけど、すっごく、こわい存在になれるように・・
ガッツリと遊ぶことで、伝えていけたらいいなぁ~って、思います!!
だから、遊びもハードよ☆(笑)

それから、ぐっちゃんとの目標も書いておこう!!

ぐっちゃん、以前に比べたら、私と一緒に頑張るようにはなったけれど、
それは、私の褒めや、叱られることで、やっているだけだったんだなぁ~って・・
私が何もしなければ、頑張らないコトが分かりました。

義務感がないと言えば、その通り・・

私と一緒にやることに対して、ぐりが決めているってコトなんです!!
遊びも、飽きたら、やめようとするところがあるし・・

なので、今日は?
だいぶ長い時間遊んで、そろそろ・・と思った時、案の定、ぐりが、持って来いをしなかったので、
ちゃんと、持って来いをさせて、終わりの合図は私が出すことをアピールしてみました!!
そうしたところ??
その後、もう1回だけ、おもちゃを投げても、ちゃんと持って来いができたぐっちゃん☆
シビアだけど、やはり、こういうコトが大切だなぁ~って、思いました。

新たな目標を持って、これからも一緒に頑張っていこうネ!!

☆超さむ~い中・・☆

2010.12.15 23:10|訓練日
本日・・
ぱんと訓練してきました♪

ぐっちゃんは・・・

201012142.jpg

しばらく!?!?
私とガッツリ遊ぶことに専念したい思っているので、本日は、お休みデス

さて、ぱんとの訓練メモですが・・
ダンベル持来と前進を勉強しましたよ☆

ダンベル持来・・
やっぱり、課題は、拾い上げですね~!!
以前よりは、成長していますが、それでも、下手くそデス。

ただ、先日の競技会では、良かったところもあったんですよ!



ダンベルを蹴らず、意識的に咥え上げようとしていて
ただ、思いっきり、目測を誤ってますケドネ!!(笑)

これから、どんな成長をするのかな?
楽しみデス♪

で、もうひとつのお勉強、前進・・・
今日のぱんを見ても、多分、前へというコマンドの意味は理解しているのかなぁ~!?
なんて、思いました。
走り方が、物欲にまかせている訳でもなく、私に意識を残しながら走っている気がするから。

でも、伏せはできません!!

何故でしょうかぁ~?

難しいですね!!

☆昨日は・・☆

2010.12.14 23:54|ぐりぱん
雨も降っていたし、その前の日の競技会の疲れもあったので・・
散歩なし!!
仕事の時間まで、ぐりとぱんと一緒に、ボーっと過ごしながら・・
競技会の動画を見たりしていました!!

201012141.jpg

↑の写真
ぐりとぱん、台所方向を一緒に見つめて、おやつをアピール中!?(笑)


で、ボーっとしながら、ぱんの動画を見て、思ったことがありました。
それは、他のペアーの作業は見ていて、とっても優しい気持ちになるのに、
私とぱんの作業は、ちょっと違って、苦しくなるなぁ~って。

↓のは、そんな部分が垣間見れる動画デス。



もうちょっと、リラックスできたらいいんだけど、でも、無理かなぁ~。。
ワルワルを返上しない限りは。。。

ただ、力んではいるけれども、かなり自信を持っているぱんですよね!!(笑)
訓練している時と遊んでいる時のぱんは、一番、堂々として、輝いています~☆

大げさだけど、逃げ場所というか、居場所というか・・

普段、我慢させている部分も多いし!!
だからこそ、これから、もっと発散できるぐらい、私とガッツリと遊べるようになりたいな!!
で、私は、そういう存在になれるように、頑張りたいデス☆

☆超緊張しました・・☆

2010.12.12 20:35|競技会
今日は、オプの競技会デス♪
ワルぐりとワルぱんと挑戦してきました。

まずは、ぐっちゃん・・
リンク外では、悪いなりに、私の声が届いていたけれど、、、
リンクに入ったら、もう、私のあとへなんて、聞こえていません!届いていません

それから、伏せ、休止は、12,000円の防寒着も虚しく・・座ってしまいました。。

201012121.jpg

だけど、何故か!?表彰台に上っているぐり・・
ぐっちゃんは、そういう犬なんだな!!(笑)
ぱんは、良くできたって思っても、幻の表彰台以来、上ったことがないのだよ!(笑)

そんなぱんだったけれど、今日は?
ボステリということで、優しく審査していただいた部分もあり、2席をいただきました☆

201012122.jpg

まぐれですね~!!
良かったところもあり、また、新たな課題もあり・・・
また、日々精進して、お互いが安心できる関係を目指して、頑張っていこうと思います!!
そろそろ、ワルワルを返上したいんだけどなぁ~。。
でも、性根を変えることはできないから、ぱんが安心できるように、伝えていくしかないっ!!
頑張るぞ☆

それから、ぐっちゃんも、もうちょっと、私の声が届くように・・頑張るぞ☆

☆只今・・☆

2010.12.11 19:43|ぐりぱん
ぐりが大暴れしているんですケド・・
軽い散歩だけだったかしら!?!?
その分、明日、頑張ってもらいたところですが、どうでしょう!?!?!?(笑)

一方のぱんは?
かなりのお疲れのようデス。

201012111.jpg

ごはんを作っている間、お休み中でございます

それも、多分、きっと・・
かなりの緊張の中で、休止をしたし、たくさん遊んだからかな~!?

明日は、寝坊したい気分だけど、ぱんを信じるよ。
だから、ワルワルしないでね、お願いだから!!

☆写真が届いたので・・☆

2010.12.11 19:33|家づくり&引越し準備
今日、住宅メーカーさんから、写真が届きました!!

リビング

木質パネル工法の某メーカーさんなので、
地鎮祭からわずか、1ヶ月で、もう、こんなにも進んでいます
↑の写真は、リビングです。
そのリビングに合う、ソファー、テレビ台、テーブルなどをコーディネートしてもらう為、
本日、神戸のアクタスさんへ行ってきました!!

お店の方に、図面を渡し、いろいろな商品を丁寧に紹介していただきました。
とっても親切でしたよ!
ただ、素敵なソファーと思ったら、値段が60万!!
これは、無理ですぅ~。。
なので、もうちょっと格安なソファーを提案していただき・・
来週、3Dのイメージを見て、決める予定デス♪

☆12日は・・?☆

2010.12.10 23:59|家づくり&引越し準備
競技会でもありますが・・
一応、簡単に、上棟式を行う予定デス!!
なんて、実際は、現場見学&電気関係等の最終確認が目的デス。

それから、外注でお願いする、外溝の打ち合わせもするみたいです・・

全て、旦那サンにお任せして、私は、競技会に専念したいところでありますが・・
最近、犬に敏感なぱんが、心配で心配で、すっごく憂鬱な気分です。
ぐりとだけ出ようかな?

201012101.jpg

ぐっちゃんは、ワルだけど、ぱん程、悪くないから・・
まぁ、そのことは、明日、先生に相談するとして!?!?

明日は、アクタスへ行こうと思っています。
美的センスがないので、リビングだけは、コーディネートしてもらおうかなぁ~と思って。

2月末まであっという間!
そろそろ、本腰入れないといけませんね!

☆家の中では・・☆

2010.12.09 23:40|ぱん
紐付きボールが大好きなぱんちゃん・・
練習が終わると、ボール♪ボール♪と私に飛びついてきたり、
カバンをチェックしたりと忙しいんですが??

家の中では・・・
まったく反応なしデス。
びっくりですよね~!!
前からそうでしたが・・
昨日は、イタズラっこぐりが、カバンから、ぱんのボールをリビングまで咥えてきて、
放置していたにも関わらず、まったくの無関心だったので、びっくりしました

家の中で遊ばないので、ボールは外で遊ぶものと認識しているかな??
なんて、都合よく考え過ぎ!?!?(笑)

☆いよいよ・・☆

2010.12.09 23:33|お勉強
冬本番!?!?っていうくらい、寒くなってきましたね~・・
そんな中、競技会前の最後の練習をしてきました!!

まず、ぐっちゃん・・

201012092.jpg

練習の時は、曇っていて、風もビュービュー
ポンポコリンな体格なのに、何故か、寒がりなぐっちゃん・・
ですが、今日は(も)、頑張っていましたよ☆

私、あまり型にはめて、練習するのが好きではなのですが・・
ぐっちゃんに関しては、逆に、型にはめた方が、サボリ具合が分かるので、
ここずっと、脚側のコースをなぞって、練習しています。
集中力の途切れる箇所は、だいたい決まっているので、そこをどう伝えるか?
って、これに関しては、2月の競技会へ持ち越しの課題かなぁ~。。

201012091.jpg

それから、昨日の訓練では、甘えのあった伏せ・・・
今日は、本当に良く頑張りました
いつの間にか、ぐっちゃんに対して、リクエストがたくさんになっているわ!(笑)
それだけ、成長しているからで、その成長ぶりが、すっごく、嬉しい私デス♪

なかなか一癖あって、難しいぐりだけど、すっごく頑張っていて、スゴイのだ~!!
私は、それを分かっているからね☆
完璧な作業なんてできないけれど、今まで頑張ってきたコトが出せれるように、頑張ろうね~☆

☆一に休止・・☆

2010.12.09 00:23|訓練日
ニに休止・・・と、ここ最近は、休止に力を入れています!!

は、お友達が訓練している間の時のもの。
先生を気にしています・・。

201012081.jpg

昨日、スケジュールがアップされ、いよいよデス・・
ぐりは、プロの方と一緒なので、大船に乗った気分で、少々のご迷惑は許してもらって・・
って、許してもらえないかもしれないので、あと数日、真面目に頑張ります!!

ということで、早速、ぐりの訓練メモ

今日は、脚側と伏せ及び招呼を見ていただきました。
脚側は、やっぱり、群衆に入る前に、集中が途切れ、怪しい雰囲気に。
今回は、まぁ、ヨシとしよう!
でも、ギリギリまで、頑張るよ☆

それから、伏せ!!
寒いことをいい訳にして、甘えるように・・
なので、久しぶりに、チョークにしてやりましたよ!
ぐりは、伏せが嫌いな訳ではないので、ちゃんとやればできるのに・・
ブーブー文句言います!(笑)
まったく、私に文句を言うなんて、100万年早いっちゅうの!
こちらも、日々、頑張っていかなくちゃデス。

さて、ワルワルではなく、悪いぱんですが?
今日は、行進中の立止とダンベルをさらっと流して・・
前進を見ていただきました。
前進のターゲットがころころと変わっていますが、今日は、ボールで。
その目的とは?
ぱんの大大大好きなボールに向かって行っても、私の指示に聞く耳を持つ為であります。
が、当然、物欲(私<ボールの関係・・)が強いので?
最初の1回は、コマンドでは伏せできず、ショックをかけられることに。
で、2回目は・・・?
遠慮して、前へ走らなくなり、前へ走れとショックを。
ぱんにしたら、前へ行ったら、ショックをかけられ、前へ行くことを躊躇っても、ショックをかけられ、
もう、大変だと思います。
が、ぱんは、強いオトコなので、ちゃんと理解してくれました!?!?
私が伝えたいコトが最後の最後で伝わったので、いい練習ができました☆

というのも、私の存在を意識しているかどうかは、まだ分かりませんが、
少なくとも、聞く耳を持って、前へ走っていくことができたので。

まだまだ、これからな前進・・
私の指示に素直に従う心、
私から離れても、私の存在を意識する心を養えるように頑張っていきたいな!!

その前に、競技会だ!
こちらは、本当に、相手の方に迷惑をかけないように頑張るだけです。

☆お嬢サン・・☆

2010.12.08 00:01|ぐり
ものすっごい顔で寝てますケド・・・

201012071.jpg

レディーなんだから、お口は閉じて!!(笑)

☆ギンギラのネックレス・・☆

2010.12.06 23:19|ぱん
とうとう、ギンギラのネックレスを装着する日がきてしまいました・・

201012061.jpg

道具には頼りたくない思いもありましたが、もう、私の力だけでは、無理なので・・
ちょっと、その力をお借りして、ガンバリマス。

というのも、ここ最近、調子に乗っていて、悪いんです。
興奮したら、私の声が届きません。
これでは、困ります。

なので、今日やったコトは・・・?
ロングリードをつけて、置いてあるボールを取りにいく間、伏せの指示に従うコト。
持って来いで、必ず、正面停座をするコト。
ひとり遊びをさせないコト。
以上、3点をびっちりとやりながら、遊んだら??
ものすご~く、楽しかったみたいデス!?!?(笑)
厳しいけれど、メリハリもって、私がリーダーになって遊んでいるので、いいのかな!?

今日は、この他に、練習もしました!!
特に、休止は・・・?
ボクサー、シェパのお友達が訓練している中、やりました。
もちろん、ロングリードを着けて!!
かなりの誘惑だったと思いますが、隠れている私の方を気にしてくれたので、安心。
でも、ぱんは、油断ならないので・・
競技会まで、しっかりと安心できる休止を目指して、頑張ろうと思います。

☆復活~!!☆

2010.12.04 20:36|お勉強
やっと、体調が戻りました!!
長かったぁ~。。

これで、明日は、練習会!?に参加できそうです♪

201012041.jpg

さて、今日は?
私が復活したということで、練習ですよ!練習~!!(笑)
課題もあり・・
良かったところもあり・・で、楽しかったデス☆

ぐりとぱんと練習できる喜びを感じました~!!
本当に、ぐりとぱんは、最高にかわいいぃ~

☆やっと・・☆

2010.12.03 15:02|戯言
今日、仕事へ行ったら、お休みだ~!!

今週は、しんどかった
というのも・・
火曜日の早朝、急に、関節が痛くなって、寒気が!!
ロキソニンを飲んでも、全く、効かず・・
それでも、何だか、職場に休みの電話を入れるのが嫌で、仕事へ行った私。
で、帰ってから体温を計ったら?
39度近くまで上がっているじゃないのぅ~
これだけ、熱が上がれば、体も痛くなるってものよ。

で、次の日の水曜日は、ぐりとぱんの訓練日♪
ギリギリまで寝て、どうしようかと悩んだんだけど・・
結局、寝ていても、あまりよくなるような気がしなかったので、訓練へGO
ポカポカ陽気の中、汗もでて、体が楽に~
でも、今日は、マニアックなコトをやる精神力がなかったので?(笑)
今回は、ぐりとぱん、本番通りにやって、課題を持ち帰ることに!
ぐりがやっている間は、ぱんが休止して、ぱんが、やっている間は、ぐりが休止をしてネ!
ただ、ぐっちゃんは、この休止、まだ早かったぁ~。。
意識が飛んで、普通に動いていました!!(笑)
でも、ぱんは、いい練習ができましたよ☆
だいぶ、安心して休止ができるようになってきましたから。
それぞれの課題、頑張らないとネ!!

なんだけど・・
その夜、また、熱がでて+今度は、腹痛&お腹が下って、さぁ、大変

という訳で、木曜日、病院へ行ってきました。
先生によると、今年の風邪の症状だそうです。
最初に、高熱がでて、それから、お腹にくるそうな。。

薬は飲んでいるけれど、未だ、お腹は下っております・・
が、症状は、それだけで、だいぶ良くなりました☆

201012031.jpg

↑ 昨日、お腹は痛かったけれど、熱がなかったので、調子に乗って!?!?
ぐりとぱんとガッツリと練習~!!しておいて、良かった☆
だって、今日は、風も強くて、雨も降っていて、とても散歩へは行けませんもの。
昨日の疲れが残っているのか!?
ぐりとぱん+私、まったりとしております。


それから、今週、ぐりに合格証明書が届きましたよ~!!
一応、記録として、載せておきましょう~!!(笑)

201012032.jpg

今回、まぐれの満点で合格したので、記念に、ぐりの立止ポーズも添えて♪(笑)
今度は、TT2合格目指して!!頑張ろうね☆
の前に、来週のビギナーだ!!
