10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆続・ぱんの前進・・☆

2010.11.29 22:24|お勉強
今日は、ぱんだけお勉強デス♪

メニューは?
休止、行進中の立止、ダンベル持来と前進~!!

ダンベル持来は、1回目がとっても良かったので、終了~!!(笑)
休止も、かなりの誘惑の中、頑張っていました☆
ぱんは、私がリードを持っていると?
とっても強気になって、ガウガウしますが・・
私が離れたら、大胆な行動はできません!?!?
って、どこまで信用できるか?ですが・・。
ただ、寒くなると、寒さと緊張から、肘が浮いてしまうので、それをどう教えるか・・
今後の課題デス。

で、タイトルの前進ですが・・
今日は、ハンカチにおやつを置いてやってみました!!
最初は、いい感じだったのですが・・
回数を重ねる内に、私から3m程離れると、後ろを振り返るように
これは、まずい!!と、後ろから、追いかけて前へ行かせること数回・・
追いかけたら、前へ走っていきますが、やっぱり振り返る
多分、甘えだろうなぁ~の推測から・・
スパイクチョークを着けて、やってみたところ?
1回も叱ることもなく・・前へ走って行きましたぁ~!!(笑)
着けただけで、できるなんて・・道具って、恐ろしいですねぇ。。

ただ、私が褒めると、減速するのは何故でしょうかぁ~?
ホッとするのでしょうかねぇ~??
そんな訳で、褒めずに、前への指示だけでやってみましたよ!!
そうしたところ??
減速なしで走って行ったぱん☆

私の褒めって、あまり価値がないのかしらん?と、ちょっと複雑な気分になりましたぁ~


昨日、りぶらぶに参加して、性格の違いもあるけれど・・
やっぱり、ぱんから私を意識することが本当に少ないコトにショックを受けました。。。
言われたらやるけれど、自ら、私を意識するという努力がありません・・。
それだけ、頼れる存在ではないんでしょうな。。
でも、家の中では、めちゃくちゃいいコなんだけど!
まぁ、他のペアーと比較したらいけないわ!!!
うちは、うち!!頑張ろう~☆

☆本日のぐっちゃん☆

昨日のレトリーブ大会に出れなかったので?
って、しつこい!?(笑)

201011291.jpg

ボロボロだけど、ぐっちゃんが大好きなおもちゃで遊びましたよ~!!
何十回投げただろう~?
めちゃくちゃ、楽しかったデス♪

☆昨日は・・☆

2010.11.28 20:11|お出掛け
飲み会があって、家を出る前に、缶ビール1本飲んで・・
飲み会で、生中3杯、熱燗3合飲んで・・・
家に帰ってから、また缶ビールを1本飲んで・・・
って、飲んで飲んで飲みまくった私

でも、今日は、りぶらぶですよ~
という訳で、朝早く起きて、
ついでに、免許更新の旦那サンを門真の試験場まで送ってから、
会場へ行くという超ハードぶり!?!?(笑)

久しぶりに、ウコンパワーのお世話になりました


さて、りぶらぶレポートですが?

今日は、ぐりの親戚サンの凛太郎クンのアジリティーを応援~♪
がんばれ~凛太郎クン!!

201011285.jpg

目的意識を持って、お母さんと一緒に、一生懸命頑張っていました~

201011288.jpg

↑ ぐっちゃん、とっても頑張っていた凛太郎クンと一緒に写真撮影させてもらいましたよ☆

さて、超ワルぐりぱんは、どんなりぶらぶだったかな?レポート!!(笑)

今回、旦那サンが、免許更新の為、ひとりで参加することになった私で・・・
ぐりとぱんの競技の時間が重なってしまい、
結果的に、ぐっちゃんのレトリーブ大会、キャンセルすることになっちゃうというハプニングが。。。

ごめんね、ぐっちゃん

という訳で?
競技会後に、一般解放されていた機材を使って、ぐっちゃんと、アジリティーをやってみましたよ♪

201011286.jpg201011287.jpg

めちゃくちゃでしたが、ぱんより、ぐっちゃんの方が素質がありそうかな!?!?(笑)

201011281.jpg

だって、ぱんは、こんな状態で、ゴールでしたから。。。
(↑の写真は、競技終了後、機材が解放されていた時のものですが・・)
今日のぱんは、もう、超ワルワルで、リード外すなんて、考えられず・・でね

こんなコトだったら、ぐっちゃんを優先したら良かったかも!?!?と・・やや不完全燃焼
それならばと、脚側の練習をしました!!
たくさんのワンちゃんがいたので、これ以上の誘惑はないと思ってネ☆

ぐりもぱんも、まだまだ、課題はあるけれど、
一生懸命頑張っていたので、只今、いびきを掻いて寝ていま~す
飼い主が、鬼だから、ぐりぱんも大変デスネ!!(笑)

明日から、また、頑張ろう~っと!!

☆防寒対策はOK!?☆

2010.11.28 18:54|ぐりぱん
オプの競技会まで、あと2週間になってしまいました・・
あっという間ですね!!
競技会の内容は、どうなることやら・・
な私&ぐりぱんペアーですが、防寒対策だけは万全デス!!(笑)

オプの競技会は、防寒目的であれば、洋服着用OKなので・・・

201011282.jpg

ぐっちゃんには、OBTRACK Skrylleを購入!
ずっと欲しかったのですが、かなりお高いコートなので、決断できずにいました・・
が、在庫処分セールで30%オフになっていたので、ついに、買っちゃいましたっ♪
高いけれど、素材もいいし、体にフィットしていて、とっても温そうデス☆
ちなみに、お値段・・12,000也~

201011283.jpg

で、ぱんちゃんには?
ぐりと同じタイプのサイズがなかったので、OBTRACK Rogleを購入!


ぐりとぱんに、高価な洋服を買って、人間は、安い洋服を買う!!(笑)
まぁ、仕方がないわ~!!
だって、ぐりとぱん、超かわいいから~

☆前進・・☆

2010.11.26 23:42|お勉強
ポカポカ陽気の中、ぐりとぱんと練習してきましたよ~♪

ぐっちゃんとは?
反転ターンをメインに脚側の練習デス☆
昨日の今日ですが、今、伝えたいコトは、伝えられたカナ!?
意欲がでて、ちょっと被ってきましたから~!(笑)

それから、今日は・・
私の声にいつでも反応できるように!!!
何となく、あとへっぽく歩いている時に、
あとへのコマンドをかけて、そのまま脚側に展開する練習を始めてみましたよ!
いつもは、きちんと基本姿勢から脚側へ展開していたのでね。
あとへが安心できるコマンドになるように、しっかりと伝えないとなぁ~。。

201011261.jpg


それから、タイトルの前進は、ぱんが勉強しました!!
今までは、ターゲットをぱんが大好きな紐付きボールにしていましたが・・
何度も書いているように、私<ボールな関係の為、私の声が届きません。
ので、ターゲットをパッドに変えてみました!
が、ぱんサン、全く興味なし・・
一応、前へは行きますが、これでは、ダメです。。

なので、ターゲットをおやつにしてみました・・・ところ?
目的意識もありつつ、私の声も届くので、いい感じデス。
多分、私>おやつなんだと思います!(笑)

これからのビジョンとして、ぱんは、紐付きボールに対して、執着の塊なので、
今は、おやつで、しっかりと私の指示に従うコトを伝えてから、
紐付きボールに変えても、ちゃんと、私の指示に従うコトを教えようと思っています!
が、ボールに負ける自分の存在が、本当、情けない・・

☆続・反転ターン☆

2010.11.25 23:18|訓練日
今日は、ぐっちゃんの番っ♪
ということで、反転ターンを教えていただきました!!

今までは、ぐりだけが回っていましたが、
今日からは、私もクルクルと一緒に♪(笑)

って、やってみましたが、簡単に回れるはずもなく・・・
やっぱり、難しかったデス

まだ、「ヒール」のコマンドありきですが、ぐっちゃんは、スムーズ
でも、私の動きがぎこちないったらありゃしない。。。

まぁ、初心者だから仕方がないわ!

今回、ぐりに反転ターンを伝える目的は、ぐっちゃんの意欲を引き出すコト!!
なので、形だけを追わず、ぐっちゃんと向き合いながら、伝えていこうと思っていますぅ~♪

201011202.jpg

☆今日は、ぱん!明日は?☆

2010.11.25 00:17|訓練日
201011241.jpg

本日は、ぱんの訓練日っ♪(↑は、只今、休止中

で、来月のオプの競技会の申込用紙を先生に渡してきましたよっ!!

ぱんは、前回と同じく、オビ2に挑戦で、
ぐっちゃんは、なんと!ビギナー!!に挑戦デス☆

どうなることやら・・

というのも、正直、前回の競技会が、あまりにも良かったんですよね・・
なので、今度の競技会の撃沈が目に見えて、こわい・・
でも、それをバネに、2月に浮上する予定なので、
今度の競技会は、ちょっとした目標を持って、頑張ってみようと思います。

まず、ぐっちゃんとは?
兎にも角にも、脚側!!
群衆内行進で、ちょっとでも、私を意識して、頼ってもらえるように!!を目標に頑張りたいデス☆

それから、ぱん・・・
多分、課目の失敗は多々あると思うし、ダンベルも間に合いそうにないので・・
あとへだけは頑張ろう~と思います。
それも、待機中のあとへを!!
どうしても、よそ見してしまうのでね。。
あとへと言われたら、周りを気にせず、素直に、私だけをじっと見つめてもらえるように
遊びに、練習に、関係を深めていけるように頑張りたいなぁ~って、思います♪


☆本日の訓練メモ・・☆

続きを読む >>

☆週末は・・?☆

2010.11.20 20:16|ぐりぱん
いつも行く公園は、平日は、誰もいないけれど・・
週末は、すごい賑わいで、駐車場に車を停めることができない!!
だから、週末は、浜寺公園で、散歩デス♪

今日も、前回の経験を活かして、ぐりとぱん、別々の散歩デス☆
平和ですなぁ~!!(笑)

201011201.jpg

で、欲を出して・・
ぐっちゃんとぱんちゃんとダンベル持来の練習をちょこっとだけしました♪

まずは、ぐっちゃん



最初の持ってが、ものすご~く微妙ですが
かわいいでしょ

で、次のぱんちゃん・・・



動画では、ターンしてから、ダンベルを咥えていますが・・
本来は!?!?行きに咥えて、戻るのがいいのカナ?
でも、ぱんが、意識をして、真面目に、戻ってきているので、素晴らしいと思いますぅ~

ダンベルを狙う姿勢も素晴らしいし・・
ちょっとだけ、成長したよね!!(笑)

☆どうでしょう?☆

2010.11.19 23:05|ぱん
やっとトレチャンの申請用紙が届きまして・・
DNA登録用の写真を、早くも!(笑)撮りました~♪

201011191.jpg

もうちょっと・・かわいく撮った方がいいかしら!?!?(笑)


☆本日の修行メモ・・☆

続きを読む >>

☆ちょんこずく・・☆

2010.11.18 23:20|ぱん
最近のぱんの様子デス

ちょんこずく・・
長野の方言らしいけれど、うちの方は言わないかな!?
どちらかと言うと、群馬よりだから、ぶちゃるは言う!!(笑)

なんて、余談はさておき・・

ぱんちゃん!
最近ですね・・脚側等々、自信がついてきたと思ったら?
調子に乗ってからにぃ~

そんななので、つい、それを抑えようと、口うるさくなる私がいまして・・
それを繰り返していたら、何だか、関係が悪くなっちゃいました
まぁ、いつものコトですが(笑)

競技会前に、また、大きな壁が~!!
それも、作業云々じゃなくて、基本中の基本、関係を正さなくては!!な私たち・・

ということで?
明日、修行してきます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうも、私が口うるさいと、守られていると勘違いするぱんちゃん・・
まぁ、確かに!!
ぱんが、何かする度に、言葉やアクションがある訳だから、仕方がない!?
ワルワルしても、何か言ってくれるって・・思っちゃうよね!

なので、これから、そっけなく、違う・・の一言。
ぱん自身が考えて行動するまで、大きなアクションは起こさず、粘ってみようと思っています。

で、試しにやってみたんです・・
そしたら、めちゃくちゃ、私を意識していました!!
常に、こういう態度でなくちゃネ!!

って、それを望むならば、常に、ぱんから意識される存在にならねば・・デス。
頑張っちゃおう~☆

☆ぐりと訓練・・☆

2010.11.18 00:03|訓練日
今日は、ぐりの訓練日♪
脚側とダンベル持来を先生に見てもらいましたよ~!!

まずは、脚側ですが・・
まだまだ、自信が足りませんネ!
今日、褒めずに脚側をしてみて、よ~く分かりました!!
やっぱり、今は、褒めて、褒めて・・
でも、サボった時は、しっかりと指摘しながら、一緒に、頑張っていこうと思いました☆

それから、ダンベル・・
先生が教えても、最低、半年はかかるらしい・・デスヨ!
なので、素人の私が、ぐっちゃんに教えるとなると??
何年単位でしょうね!(笑)
ぱんも、まだまだまだ・・だし。
でも、いいんですよ!
たくさんの壁にぶち当たって、あ~でもない、こ~でもないってネ
悩んだ分だけ、絆が深くなる・・んですからネ!!!

只今のぐっちゃんは、やっと・・
数歩、私のところへ持って来ることができるようになりました
ここから先、進めるかどうか分かりませんが・・頑張ります☆

執着があるぱんは、ぱんで難しいけれど、、ぐりは、ぐりで、難しい~デスネ!!(笑)
でも、性格もいろいろならば、それに合わせて、向き合ったらいいので、とっても楽しいデス♪
そんなぐっちゃんは、ダンベルを見せると、ショボンヌになりますが・・(笑)


さて、今日は、訓練お休みのぱんちゃん・・・
只今、チュパチュパに忙しいデスヨ♪

201011171.jpg

なんて、リラックスもしていられません・・
明日は、ダンベル持来の練習を、ビシっとやろうと企んでいるので!!(笑)

☆ちょっとずつ・・☆

2010.11.15 23:50|お勉強
成長しているかなぁ~!?!?(笑)



今日は、ぐっちゃんと脚側の練習をしましたよ!!
ここずっと、行進中の作業と紐なし脚側は、封印して・・
基本を頑張っています!!
そんなぐっちゃん・・
出だしも、ちゃんと意識できるようになってきたし、なかなか頑張っておりますよ☆


さて、本日のぱんの練習で気付いたコト・・

続きを読む >>

☆ぱんの・・☆

2010.11.14 21:55|ぱん
新しい枕デス・・

201011141.jpg

以前の使い古しの枕・・
ぐっちゃんがビリビリと破いて、綿を出してしまいましたの~


今度の枕!?のチュパチュパ心地はどうですか??(笑)

201011142.jpg

☆久しぶりに・・☆

2010.11.13 17:38|ぐりぱん
浜寺公園で、ぐりとぱんと一緒に散歩をしました。
本当は、楽しいはずの散歩
なのに、なのに・・
あまりに、調子に乗って散歩するぐりぱんに、怒り心頭の私
イライラしている私を敏感に感じるぐりは、楽しそうじゃありません

なので、30分ぐらい歩いてから、別々の散歩しました・・・ところ??
何て、平和なんでしょう~♪(笑)
ぐっちゃん、とっても楽しそうな表情をしているではありませんか~!!(ビフォアフター風に!)

ぱんも、引っ張らず、私を意識して歩いています♪

と、おりこうに散歩したぐりぱんなので、特別に、遊びました~!!
+ぱんは、脚側とダンベル持来を!!

やっぱり、私への意識があったら、ダンベルをちゃんと咥え上げていたから、
今まで、ちょっとだけ甘やかしていたのかなぁ~と、思いました。

さぁて、それでは・・
これから飲み会なので、ぐりぱんサン、お留守番ヨロシク!!(笑)

☆たくさん・・☆

2010.11.12 23:29|お勉強
練習して、たくさん遊んだぐっちゃん

201011121.jpg

レトリーブ大会では、↑のおもちゃを使おうと思っています~!
多分、紐付きはダメだと思うので、紐は、くるくるっと収納して♪(笑)



さて、自分の為に・・(笑)
☆こんなコトしてみました~☆のメモ書きデス

ぐっちゃんとは、脚側だけ練習しました。
反転ターンは、まだまだできないけれど、その練習のおかげか!?
脚側が良くなりました☆
特に、やや右を意識して歩くといい感じデス
狙いはOKかしら!!(笑)

それから、ぱんちゃん・・・
ダンベル持来で、どうしても手をダンベルに当ててしまうので、それを教えていたんですが、
その途中にですね・・
ダンベル咥えたまま、ボールの入っているカバンへ勝手に行きまして・・
完全に私の指示を無視しました

ということはです・・

しこたま、叱られた訳ですね~!!

ただ、何に叱られているかが分からないといけないので、モッテで、叱りました!!
なので、ちゃんと持って来いをさせて、終了~!!
コレ大事です。
どうしても、勝手な行動を叱りがちで、持って来いをさせずに終わってしまいがちですからね!
そこは、きちんとデス。

で、叱られたぱんサンですが??
その後、2回程、ダンベル持来をしましたが・・
手を当てずに、しっかりと咥え上げしていました!!
ということは??
私の存在が弱いってコトですね・・<ショック
やっぱり、ダンベル持来云々じゃなくて、関係の問題なんですね・・
頑張ろう~っと!!

☆次の目標?☆

2010.11.11 23:38|ぐりぱん
先月、ぱんちゃんのトレーニングチャンピオンが完成したので、J○Cは卒業デス!
って、まだ、書類届いていませんが・・

で、次の目標として??
オ○デスのオビディエンスチャンピオンをば、目指そうかと!
今度は、ぐりも目指しますよ☆

特に、ぐっちゃんは、只今、0ポイントですから~!!(笑)
張り合いがあるよね♪
そんで、ぱんちゃんも、毎回、G評価だから・・
あと、何回も挑戦しないと無理なんだよね!!
だから、楽しんで挑戦できたらいいなぁ~って、思います。

なんてコト考えていたら??
来月の競技会まで、1ヶ月ですね~!!
あっという間です。

と、その前に・・
今月末のりぶらぶに参加します♪

前回は、ぐりが2歳、ぱんが1歳の時に参加しました・・
で、ぐりが、大脱走をしましたぁ~

今回は、あの時のようにはならないと思いますが!?!?!?
ぐっちゃんは、気分屋なので、練習の延長上で遊ばないと、頑張りません・・
なので、どうなることやら、、

それから、ぱんとは、初跳びアジリティーに挑戦しますが・・

201011111.jpg

・・・らしいデス!?(笑)
うん、私も、本当はそうしたい!!
でも、ぱんちゃん、ボール出すのに時間がかかるでしょ・・
だから、仕方がないのだよ。。

そんなぱんちゃん・・
↓のようにしたら?
ボールの持って来いができるようになってきました!!(笑)

☆内容の濃い訓練・・☆

2010.11.10 22:40|訓練日
今日は、ぱんと訓練してきました!
ぐっちゃんは、来週、頑張ってもらいましょう~♪
と、軽い散歩だけだったので?
家に帰ってきてから、大暴れデス!!(笑)
来週は、そうもいかないわよ

さて、ぱんちゃんとの訓練メモですが・・
今日は、ダンベル持来、障害持来、前進を教えていただきましたよ!!

ダンベル持来・・
先生の前では、しっかり咥え上げすることができますが、私と練習すると?
どうしても、100%ダンベルに意識がいく為、ダンベルに手を当ててしまいます。。
いろいろとやっているんですが、なかなかうまくいかないんですよね・・
態度は、真面目なんですけどねぇ~

一方、障害持来では??
ダンベルに対しての意識もいいし、咥え上げもスムーズのぱんちゃん!!

それは、何故なら??
障害を飛ぶという行為で、ダンベルに対しての意識が100%ではないからなんですよね・・

いろいろと課題がたくさん!!
でも、今日、アドバイスをいただいたから、練習を頑張りましょう~♪

それから、前進・・
練習では、ぱんがちゃんと理解しているか、分からなかったけれど・・
今日、脚側をしてから、前へ!って、言ったら?
前へ走ってくれたぱんちゃん。
レベルを1つあげたかしら!?!?(笑)
とにかく、前へ行くことが正解で、安心であるということを理解してもらう為・・
ぱんが理解しやすいように考えて、伝えていこうと思っていま~す!!

☆強風の中・・☆

2010.11.09 23:42|お勉強
久しぶりに練習デス。
というのも??
明日、訓練日でして・・
ぐりとぱんと、どちらを先生に見ていただこうかと思って。

で、明日は、ぱんで決定カナ?

脚側は、とっても素敵な時間を過ごすことができたけれど、
ダンベル持来がいけなかった・・
久しぶりに出さなかったんだもの。

201011091.jpg

一方のぐっちゃん・・・
反転ターンで、私がぐりに伝えたいコト、ちょっとずつ理解して、頑張っていましたよ☆
あと、もう一歩かな!?

☆するめ・・☆

2010.11.08 23:05|私ごと
地鎮祭の為、土曜日の早朝に大阪を出発し・・
本日、お昼過ぎに、無事に戻って、それから、仕事~!!
お疲れ様だわ~自分!(笑)

実家までの往復1000kmは、慣れてきたけれど・・
それにしても、長野県は、トンネルが多い!!!
恵那山トンネルだけでも、お腹いっぱいなのに・・(笑)
更埴から上田まで、ほとんどトンネル
何度、心が折れそうになったか!(笑)
そんな私を支えてくれたのが??
するめイカ♪
景色も見慣れて、眠くなる私を助けてくれた旅のお供デス☆

201011081.jpg

↑ 家の前の道路から撮った写真デス♪
雪化粧された山、名前は分かりませんがキレイですよね~!!
写真で見ると、近くに山があるように見えますが?
実際は、ものすご~く、遠くにあって、開放的な空間が魅力的デス。

という訳で、ぐりぱんも記念撮影デス♪

201011082.jpg

来年の2月には、引っ越す予定デス。
それまで、大阪を満喫しなくちゃネ♪(笑)

☆イタズラっこ・・☆

2010.11.04 23:24|ぐり
今日は、大忙し!!
日曜日に、地鎮祭を控えているので、帰省の準備やら他いろいろ・・

なので、今日の散歩・・・
めちゃくちゃ短縮デシタ~!!

そんなだったからか!?!?
ぐっちゃん、イタズラっこに変身デスよ~♪(笑)
ブーツを咥えてくるわ、バッグを齧るわ、散歩バッグからおもちゃを取ってくるわ・・

201011042.jpg

昔を思い出すわぁ~!!

そんなイタズラっこぐっちゃん・・・

201011041.jpg

やっとお疲れになったようデス!(笑)
オヤスミ~

明日は、張り切って、練習に、遊びに頑張ろうね~♪

☆反転ターン・・☆

2010.11.03 18:21|訓練日
今日は、ぐっちゃんの訓練日♪
脚側とダンベルのモッテを見ていただきました!!

201011032.jpg

で、ぐっちゃん・・
今日から、反転ターンを勉強することになりましたよ!!
狙いは、もっと力強い脚側と・・
私と一緒に歩くことに対しての執着を持ってもらいたいからカナ!?!?

昔と比べたら、精神的にも強くなって、
だいぶ私と向き合ってくれるようにはなりましたが・・
まだまだ、ぐっちゃんの気分次第なところがあります
私と一緒に何かをする楽しさをまだ理解してもらっていないのかしらぁ~?
それは、困った・・
という訳で??
反転ターン、頑張っちゃいましょう~☆
それから、ダンベルの持って来いもネ!!(笑)

さて、本日の反省点メモ
褒めるタイミングが遅いぞ<私

☆今日のぱんちゃん☆

201011031.jpg

今日は、仲良くボール遊びができました~☆
持って来いもだいぶスムーズになってきましたよ~

☆永遠のテーマ・・☆

2010.11.02 23:34|訓練日
今日は、ぱんの訓練日♪

競技会後、初となるダンベル持来を見ていただいた訳ですが、
やっぱりですね・・
ぱんの執着(物欲)<私の存在にならないと、難しいんですよね。。
で、先生に、私とぱんにとって、永遠のテーマだわって、話したら?
納得されました~!!(笑)

まぁ、納得されるのも当然!!
だって、ぱんって・・・
言うほど、ダンベル好きでもないのに、そこに私が絡んでくると?
何だか、燃えちゃうタイプなんだも~ん!(笑)
まぁ、いつも同レベルで戦っている仲なので、私には負けたくない気持ちも分かりますが・・(笑)
それは、それで、困りましたなぁ~。。。

なんて、まぁ、永遠の課題があるって、幸せなコトと前向きに考えて!?(笑)
遊びに、勉強に頑張っていこう☆

201011021.jpg

で、本日の訓練ですが??
ダンベル持来の他に、障害持来もやりました~!!

ぱんちゃん、初めての割りには、よくできましたよ~
で、今日感じたコト?
それは、障害持来の方が、咥え上げがスムーズ!
多分、飛ぶという行為が、力みを抑えてくれるのかしら!?!?
だからと、平面での持来の咥え上げがスムーズになるかと言うと?
ブー
なので、今日、伝えてみようと思った方法があるので、頑張ろう~っと♪
そして、いつの日か・・
持ってきました~!!って、素直に、ダンベルを私に持って来てくれる日を夢見て、
コツコツと頑張っていきましょう~!!(笑)


さて、本日の注意点のメモ
自分で投げた、ダンベルを目で追っちゃだめ!
ぱんがダンベルから目を離さないように、しっかりとぱんを見るべし~!!(笑)
