09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆雨ニモマケズ・・☆

2010.10.31 22:33|お勉強
練習ですよぅ~!!(笑)

ぐっちゃんとは?
こんな練習してみました



ついこの間の練習で、手ごたえを感じていた、行進中の座れ・・
まだまだでしたね~!!(笑)


で、次のぱんちゃん・・・



ダンベル持来を練習したのですが?
だいぶ、正面への意識はついてきたものの・・
「ボク、持ってきました!!」の態度がありません。。
やはり、服従心がないからでしょうね~
ということで??
ボール遊び、頑張ろう~っと♪(笑)

☆テコ入れ・・☆

2010.10.30 20:22|ぐりぱん
今日は、空模様が怪しかったので、高架橋下の公園へ♪

ぐっちゃんとは、散歩と軽くダンベルのモッテをして・・
ぱんちゃんとは??
紐付きボールでガッツリと遊びました~♪

その遊び・・
今まで、ずっと気付かないフリをしていた、ある課題を頑張っています♪
やはり、乗り越えないといけない壁ですからねぇ~。。
もっともっと、一緒に、楽しく遊ぶことができるように!!
頑張りましょう~☆

と、張り切って、遊んだので??
只今、ぱんちゃんは、まったりモードです

201010301.jpg

基本、布団好きなので、潜っていますよ!!(笑)

一方のぐっちゃんですが、体力があり余っている様子でございます・・

201010302.jpg

なので、ガジガジ棒をモッテさせられています~!(笑)
それにしても、ガジガジ棒がきちゃないですねぇ~。。。

☆今日は・・☆

2010.10.30 00:00|お勉強
こんな練習してみました~!!(笑)

まずは、ぐっちゃん・・
紐付きで、しっかり左足を意識しながら歩く練習をしてから、
紐なしで、行進中の座れの練習!!
紐付きだと、紐を放すことがヒントになってしまうのでねぇ~。。
とは言え、紐なし脚側ができるレベルではないので?
そこは、うまいことやっています!(笑)
だって、そうじゃないと、あれもこれも注意しなくちゃいけなくなっちゃうもんネ!

今は、とりあえず、行進中の座れに専念!!
で、その反応ですが??
あっ、理解してきたかも!?!?と、今日は、ちょっと手ごたえがありました

それから、ダンベルのモッテ・・



今日は、よく集中していて、頑張っていたので?
思わず、動画撮っちゃおうと、カメラを向けたら??
手を抜いて、コラって、言われているぐっちゃん。
ゴメンナサイ・・
その反省を込めて、動画をアップ
ただ、言われた後、ちゃんとモッテをしているので、ちょっとずつ理解しているかな!?
今日は、ダンベルの位置を変えて、ちょっと難しくしてみましたよ!

201010291.jpg

さて、ぱんちゃんですが?
今日は、盛りだくさんデス!!
昨日、散歩に行っていないので、体力有り余っているだろうと思って

まずは、脚側でしょ!
それから、行進中の立止に、ダンベル持来。
最後は、前進・・と、本当に盛りだくさん。

でも、良く頑張りました~☆

ダンベル持来のメモですが・・・
ぱんは、まだ、どうしても、私に取られたくない意識があるので、そこを頑張っています☆
で、今、やっているコトは?
私の手から冷静にモッテをして、顔をあげたまま、私の正面へダンベルを差し出す・・。
この練習をしてから、正面への意識が強くなった気がします!?!?
以前より、モッテの意識を強くする狙いがあるので、
咥え上げも良くなったらいいなぁ~と、期待していますが、どうでしょう??
これから・・ですね!!

☆本日の訓練は?☆

2010.10.27 15:54|訓練日
まずは、ぐっちゃん・・

行進中の座れとダンベルのモッテを見ていただきました。

■ 行進中の座れ

只今、大きく左回りの円を描きながら脚側をして、座れをしやすいように教えています・・
ので??
真っ直ぐに歩いたら、まだ、できない・・そんな感じデス。
行進中の作業云々より、一番は、脚側をもっと頑張らないといけないんだけど!!(笑)
まぁ、ボチボチと・・
なんて、呑気なこと言っていられません!!
来年の2月の競技会の時に、TT2受験できるよう、頑張るのだ~☆(笑)

■ ダンベルのモッテ

昨日の練習での反省(↓の)を踏まえて・・



今日は、最初から失敗させないように、リードを持ってやってみたところ??
めちゃくちゃ良かったデス☆
1回噛みが甘くなった時の指摘に対して、反応も良かったらしい・・
これから、ダンベルの位置を変えていきながら、
モッテの意味をしっかりと伝えれるようにやっていきたいなぁ~と、思っています。

さて、次のぱんちゃん・・

今日は、前進を見ていただきました。
今まで、ターゲットをボールにしていたんですが、
何となく、ボール遊びをしているようにしか見えなくて、相談・・
で、今日は、試しに、ミニコーンにおやつを置いてやってみることにしました!!
その結果?
ちゃんとカラーコーンに向かって走って行ったので、OK
それから、その位置が安心であることを伝える為に、伏せを指示し、褒める・・
を繰り返し練習しました。
これから、ボールと併用して、
前へのコマンドの理解を図っていけたらいいなぁ~と思っています。

そして、本日の注意点・・
前への手は、動かさない!!(笑)

☆ゆるりとした・・☆

2010.10.24 20:27|ぐりぱん
この顔~

201010241.jpg

そして、この格好~

201010242.jpg

ぐりぱんサン、ちょっとゆる過ぎやしませんか!?!?(笑)

☆ぐっちゃんも開始!!☆

2010.10.22 22:47|お勉強
って、ダンベル持来のコトですよ!

今は、意識的に、ダンベルをモッテすることと、
いいよっていうまで、保持することを伝えています。

201010221.jpg

ぐっちゃんは、ぱんのような執着がないので、
ガジガジすることなく、冷静に、モッテができます!!(笑)
噛みは、甘いですがね。。
でも、一生懸命、頑張っていますよ~♪
ダンベル持来を伝えることで、
コマンドに対する義務感を伝えることができたらいいなぁ~って、思っています。
なんて、そう簡単ではないのは分かっていますが・・
頑張りましょう☆

一方のぱんちゃん・・
もう、何代目の紐付きボールか忘れちゃいましたが・・
今の紐付きボールがボロボロになったので、新しいボールにチェンジ!!
でも、これで在庫0なんだよねぇ~。。
12月の競技会で、仕入れてこなくちゃだわ♪(笑)

で、新しいボールを出したからには、お勉強な訳デス!!(笑)

今日は、大先輩に、アドバイスをいただきながら・・
前進と行進中の立止を練習しましたよ~!!

前進って、いまいち、ダンベルのように、ぱんの反応をすぐに感じることができなくて、
不安に思っていたのですが??
今日の練習で、どう伝えていけばいいのか、何となく分かった気がします。

そんなぱんちゃん、今日、早速・・私に追われてました!!(笑)
ボールの執着がものすご~くある割に・・
何か、私の顔や手ばっかり見るぱん、かわいいデス
でも、前へ行くことが正解なので、これから、ビシビシと伝えていくから、
覚悟しておくように!!(笑)
なんて、優しい!?!?私だから、そんなことできませんケドネ!?!?(笑)

☆それぞれの場所で・・☆

2010.10.21 23:08|ぐりぱん
お休み中のぐりぱん。

ぐりは、自分のバリケンの上で・・

201010211.jpg

で、ぱんは?

201010212.jpg

ソファーの上で、寝ていますぅ~!!

今日は、たくさん遊んだから、疲れたのカナ~!?!?
いつも私に付き合ってくれてありがとう~☆

只今、かわいい寝顔に癒されている私デス~♪

☆前進・・☆

2010.10.20 23:27|訓練日
今日は、ぱんの訓練で、前進を教えていただきました♪
前進って、真っ直ぐ行かないといけないんですねぇ~。。
前に行けばいいとだけ、思っていましたよ・・

で、早速、本日のレッスンですが?
ミニコーンを目印に、その前に、ぱんの大好きなボールを置いて、
とにかく、躊躇うことなく、真っ直ぐ前へ行くことを伝えました。
距離も伸ばして、今日は、20歩ぐらいのところまで、頑張ったかな?
最初は、ちょっとだけ遠慮していたぱんですが・・
何となく、理解してきたのか!?!?
迷うことなく、前へ向かっていくようになりました!!
って、単に、ボール遊びがしたかっただけだと思いますが(笑)

私が、前進を伝えたい目的は?
遠隔の作業というより、私が指示したことに対して、安心してもらいたいから。

まだまだ、前進以外に、やることがたくさんあるんだけれどネ!!
行進中の立止とか、立止とか・・(笑)
まぁ、それは、追々に・・
ぱんに、伝えていこうと思っています。
だって、時間がかかること間違いなし!!だから。。

あと、ダンベルもだ!!
こちらも、ぱんの執着よりも、私が強くならないとダメだから、
時間がかかること間違いなし!!(笑)

そう考えると、やることたくさんだ~!!!

でも、まぁ、そういう課題をお互いコツコツ、ボチボチ頑張っていったら?
今よりも、もっと素敵な関係になれるかも!?
な~んて、そんな日を夢見て、頑張っていきましょう~☆
もちろん、ぐっちゃんともデスヨ♪

☆ぱんの癖・・☆

2010.10.19 22:55|ぱん
先日の競技会の行進中の立止及び招呼で・・
私の足の間から、こんにちは~!!をしたぱんちゃん

実は、怖い時によくする癖でして・・

先日の競技会前の訓練の時もやっていましたよ♪

201010191.jpg

↑ たまたま、動画を撮っていたので、それを勝手に、カメラが分割した写真デス♪

足の間にいる頻度が高いことが、よ~く分かりますよネ!!(笑)
先生に数回しか、叱れたコトがないのに・・
いつも私に隠れようとしているぱんデス。
まぁ、私から見たら、めちゃくちゃかわいいんですケドネ!!

☆今日から・・☆

2010.10.18 23:41|お勉強
ぐりぱんサン、練習開始ですよぅ~♪
今度は、12月!!
寒くなったら、今回のようにはいかないわ、絶対!!
なので、また、コツコツと頑張りましょう~☆(笑)

ということで、ぐっちゃんから・・

201010181.jpg

今日も、毎度お馴染みの脚側の練習をしました。
次の12月は?
TT2を受けたいところなんですが、
2ヶ月で、行進中の作業を教えるなんて無理な話なもんで・・・
今のところ、ビギナーに挑戦する予定でいます♪
が、そうなるとですよ・・
脚側をもっと頑張らないといけない訳ですね~
もうちょっと私のコトを意識してもらわないと、どこかへ行ってしまいそうで怖いから
なので、今までの引き出しから、ぐりに合うような伝え方を探して、
いろいろと試しながら、伝えてみようと思っています。
う~ん、やっぱり、この過程が、一番好きな私デス


さて、10月も中頃なのに、まだ、ハカハカ顔なぱんちゃんですが・・・

201010182.jpg

ダンベル持来の練習をしましたよ!
先日の競技会で、前日まで、不安に思っていたところを・・・
見事に、くっきりはっきりと課題にしてくれたので!(笑)
やっぱり、まだまだ練習が足らないということですね~!!
そう簡単に、できる訳がない。

さぁ、これから、どう伝えましょう~!?!?(笑)
ダンベルの咥え上げとダンベルを私へ差し出す姿勢・・
水曜日に、先生と相談しながら、頑張っていきましょうね~!!

って、それより・・
行進中の立止の練習は~?ですよね。。
こちらは、ボチボチと頑張っていきます!(笑)

☆ぐりぱんらしい・・☆

2010.10.17 18:38|競技会
昨日は、りんくうで、オ○デスの競技会があり・・
ぐりと、TT1、ぱんとは、オビ2に挑戦してきました~♪

前日に、風邪を引いてしまい、薬を飲んでいたせいか!?
頭がボーっとしていて、超リラックスな私!(笑)
いつもこんな風に、ぐりとぱんと楽しめたらいいなぁ~と思いました。

さて、内容ですが?
ぐりぱんらしい!?!?内容でしたよ!!(笑)



注)で、ぱんが私に飛びついているシーン・・
何か、動画で見ると、ひどい人間に見えるんだけどちゃんと、支えながら降ろしているので、悪しからず・・


で、結果ですが??
ぐっちゃん、無事に合格できました~!
それから、ぱんも、ペアーの犬を襲わずに頑張ってくれました~

ぐりぱん、いつもいつもありがとう~♪
これからも、頑張っていきましょう~

☆かわいいぃ~♪☆

2010.10.12 23:06|お勉強
今日は、久しぶりに、ぐりぱんと練習しました!!

ぐっちゃんとは、長い距離を脚側したり、招呼での正面停座をメインに頑張りました☆
今日は、暑かったけれど・・
本当に、私に付き合って、頑張るようになりました~!!
自信の表れかなぁ~!?!?
土曜日の本番では、練習通り、できないかもしれないけれど・・
練習でのぐっちゃんを知っているから、いいのだぁ~♪
迷惑をかけなければ!!

で、次のぱんちゃん・・
今日も、ものすご~く充実した練習ができました!!
特に、ダンベル持来・・・
お友達ワンちゃんが、休止をしている方へ向かって投げても、
ちゃんとダンベルを持って来ることができたんですよ♪
本当に、スゴイ!!
ワンちゃんにガウガウしても、おかしくないのに・・
ちゃんとダンベルを意識して、ちゃんと咥え上げをして、
そして、私のところへ持ってきてくれましたぁ~☆
ちょっとだけ、義務感が見えた瞬間でした♪

ぱんも、ぐっちゃん同様、土曜日にできるとは思えないけれど、
今日の練習が、あまりにも素晴らしかったので、幸せ~な私

あとは、またまた、ぐっちゃん同様・・
迷惑をかけないことだけだ~!!

☆検査結果・・☆

2010.10.12 22:35|病院
を聞きに、病院へ行ってきましたので、メモです

病理組織診断: 漏斗部角化棘細胞腫

切除された皮膚の腫瘤部では、真皮に嚢状病変が形成されています。
嚢胞内には中心部に向かう角化傾向を示す扁平上皮から成り立っており、
嚢胞内には角化物が充満しています。
嚢胞壁を内張りする扁平上皮細胞はやや不整な配列を示していますが、
個々の細胞に悪性所見は認められず、腫瘍自体の境界も明瞭です。

摘出された皮膚腫瘤は、毛包漏斗部の上皮細胞に由来する良性腫瘍です。
腫瘍細胞の浸潤性増殖は認められず、腫瘍は完全に切除されています。
この腫瘍に関しては、今回の摘出により予後は良好と考えられます。


とりあえず、安心しましたが・・・
ぱんは、腫瘍ができやすい体質であることが明らかになりました。

なので、悪くなる前に、その変化に気付いてあげれるように、
ぐりぱんを見守っていきたいです。

☆連休・・☆

2010.10.11 20:27|ぐりぱん
土曜日の夜に、旦那サンが帰ってきまして・・
日曜日は、みんなで浜寺へ~♪

うちの犬、確か・・訓練しているはずなんですケド・・
引っ張る、引っ張るぅ~

でも、遊具の前の誘惑の多い中、「あとへ」と言ったら?
以前より、めちゃくちゃ、頑張るぱんちゃん。
本当の意味での群衆内行進デス☆(笑)

って、群衆絡みから・・
今日、今週の競技会のスケジュールがアップされていましたね~!
いよいよですよぅ~!!
ぐりぱんが、元気だからこそ、競技会にも挑戦できる訳ですから、
その幸せを感じながら、のびのびと、ペアーの方に迷惑をかけないように、
頑張りたいなぁ~って、思います。

という訳で、ここ数日、かなり甘やかしていたので、
明日から、気を引き締めて、ちょっと練習しなくちゃ!!


と、余談も入りつつ、連休の続きですが・・(笑)

その夜、初めて、だんじり祭りを見に行きました。
来年には、長野へ引っ越すので、見ておかないと・・と思って。
大阪へ越してから、6年・・初めてデス。

その前の高松在住4年の間・・
かの有名な阿波踊りやよさこい祭りなど、
見に行かなかったコトも影響して・・今回は、是が非でも、見に行きましたよ!!

で、今回は、ぐっちゃんと一緒に、夜、見に行きました~♪

201010111.jpg

これで、大阪での生活に思い残すことはないかしら!?!?(笑)

☆今日・・☆

2010.10.09 20:50|病院
病院から、先日の検査結果の簡単な連絡があり、
「悪性腫瘍ではありませんでした・・」とのことで、ホッとしているところです。
詳しいことは、先生から説明があるとのことなので、火曜日に行こうと思っています。

とは言え、悪性腫瘍じゃなかったという訳であって、腫瘍は腫瘍なのかもしれないし・・
もしかしたら、肥満細胞腫のグレード1だったのかなぁ~という解釈もしています。
が、兎にも角にも、悪性ではなかったのということだけで、本当に、良かったぁ~。

と、ホッとしている私をよそに・・
ぱん、私の靴の中に、ウ○コをしました
それも、とってもいいウ○コ。

多分・・
今日、ほったらかしの上、遊ばなかった腹いせでしょう・・

それにしても・・・デス

☆普段通り・・☆

2010.10.07 21:58|お勉強
もし、先週の土曜日にできものに気付いていなかったら?
今も、のほほ~んと過ごしていて、手遅れになってしまったかもしれない。
特に、今回は、毛がたくさんあるところで、触っても気付きにくいところだったし。

そう考えると・・・
1日も早く気付くことができたのだから、前向きに考えなくちゃ!!
と、言い聞かせながら、生活しています。
基本、大胆だけど、ネガティブな性格の私。
ポジティブシンキングで、頑張っています。

とは言え、やっぱり基本ネガティブなので、来週早々に出る検査結果が心配です。
が、心配しても仕方がないですよね。
今、現在、元気いっぱいなのだから、普段通りの生活をするだけです。
だって、気付いていなかったら、当然、普段通りの生活だった訳ですからね。

という訳で、練習ですよ~♪
脚側、ダンベル持来をメインに頑張りました☆
持来、すっごく良くなりました~
今日は、1投目からちゃんと咥え上げていたし
まだまだ、荒い部分もあるけれど、持来っぽくなってきた気がします!(笑)

それから、ぐっちゃん・・・
今日は、正面停座と遊びだけ~♪
何故なら、昨日、ぐっちゃんは、訓練だったから!!

ぱんの病院の後だったので、ちょっとだけ、気持ちが沈んでいたけれど、
ぐっちゃんの笑顔を見たら、吹き飛んで頑張りましたよ☆

で、昨日ですが??
来週のTT1の枠にはめて、やってみました・・・ところ?

思わぬところが課題にぃ~!
それは、正面停座。
緊張すると、基本姿勢に戻りたくなるみたい!?!?!?

今日ちょっとやってみたら、ちゃんと正面停座をしていたけれど、
先生の前でもできるようになることが、目標カナ!(笑)
頑張ろうね~♪

☆肥満細胞腫の疑い・・☆

2010.10.06 22:18|肥満細胞腫
できものを見る度に、心配になっていたので、思い切って、病院へ行ったら・・
肥満細胞腫の疑いがあるらしいです。。

何故、疑いかと言うと?
肥満細胞の数が少ないから。

でも、細胞を採った後、腫れたりもしたので、
部分麻酔で、患部を切除してもらい、病理検査に出してもらうことにしました。

患部自体は、2mm程。
できるだけ大きくとお願いして、5mmの大きさでパンチしてもらい、2針縫いました。

すぐに診断できないということは、未分化の可能性があるのかなぁ~と、
先生に聞いてみたところ・・・
顆粒が少ないと未分化の可能性があるとのこと。

ぱんの肥満細胞を顕微鏡で見せていただきましたが、肥満細胞だとすぐに分かるので、
あまり悲観的にならずにいようと思います。

それにしても・・・です。

☆ぐりぱんと練習~!☆

2010.10.06 00:06|お勉強
ぱんのできもの・・
やはり心配なので、今日、病院へ行ってきます。
どうか、悪いものではありませんように。

と、かなり心配症な私ではありますが・・・
昨日は、ぐりとぱんと練習してきましたよ~♪

という訳で、ぐっちゃんの意気込みをどうぞ!(笑)

201010051.jpg

ハイ!
頑張ってもらわないと・・デスヨ!!
だいぶ、私に合わせる意識がついてきましたが、まだまだ・・
お受験前ではありますが・・・
もうちょっと、私の左足への意識をつけてみようと頑張ってみます☆
練習では、頑張ってくれますが、まだ、本物ではないのが分かっているのでねぇ~!(笑)

それから、ぱんちゃん!!
やっぱり、一投目のダンベルを咥えません・・
ダンベルのところまで行くんですが、私を見て、躊躇っています。。
という訳で、毎回、絶対に、逃げを選択させてはいけないので、モッテで追い込んでいます・・
が、あまり効果がないというか。
二投目は、必ず行くんですよネ!
で、ちょっと間を空いて、練習しても、行く!!
不思議ちゃんデス。

勇気が足りないのかしら!?!?

と、またまた、課題勃発ですが・・・
咥え上げは、すご~く良くなりました☆
勢いがあっても、蹴らないように、意識的に、頑張っています
本当に、スゴイ!!素晴らしい~!!!と思いますぅ~
(って、賞賛し過ぎ!? 笑)

☆頑張りました!?☆

2010.10.03 19:34|競技会
昨日、ぱんの耳の裏側のできものを発見してしまったり・・
自分は、自分で、ぐりと遊んでいる最中、つき指をしてしまったり・・
と、大変な1日だったので、実は、今日も、引きずりつつ・・

ではありましたが、三重まで、競技会に挑戦してきました。

そんなこんなだったのが、逆にリラックス~!?!?!?
まぐれで・・

201010031.jpg

こんなコトもありました!!(笑)

が、ぱんのできものがものすご~く心配で、
実は、それどころではないのが、本当のところであります。
健康が第一ですからね!!
どうか、悪いものではありませんように・・。

☆ふと・・☆

2010.10.01 23:20|ぐりぱん
ぐりと練習をして思ったコト・・・
それは??
数ヶ月前とはまったく違う姿だなぁ~って!

というのも、今は?
当たり前のように、お顔を上げて、前向きに脚側をするようになったんですよ☆

なので、練習をお互い楽しむことができるようになったと思います♪

なにがきっかけだったのかな~?
とにかく、向き合うことをやめなければ、お互い、変化していくこと間違いなし!?!?
年月がそうさせてくれたとも思います。
なので、すぐに結果を求めちゃダメですね~!!

ぐりから教わったコトです☆


☆今日のぱん☆

明後日、一応、競技会なので?
全く、練習していなかった、その場での立止をやってみました・・
ところ??
何だか、危ない雰囲気が。。
ということで、あまり気にせず、さらっと流しましたとさっ!!(笑)
