08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ショッピング・・☆

2010.09.30 22:23|戯言
何回見ても、日曜日の天気は、曇り時々雨ですね~。。。
時々雨って、どのくらい降るんでしょうかねぇ~??

あまりにひどかったら、競技会に出ないつもりでいますが・・
小雨だったら、頑張っちゃうつもりデス☆
という訳で、本日、雨合羽を買っちゃいました。

以前のものが、ダメになったので。

それにしても、全ていいお値段ですよ~!!
高いものは、上着だけで、3万円もします。。

が、うちは、貧乏なので、当然、そんなお高い代物には手が出ませんので、
一番、安いのにしましたぁ~!!

それから、以前、テレビでよく見た・・今もかな?
スピンモップをネットで購入しました。
安かったので、つい・・。
その使い心地とは?
良かったデス~☆
毛も取れるし、床もキレイになって。
来年から住む予定の家が、全室フローリングなもんで、損はしない買い物だったはず!?
これで、こまめに、掃除をするようになったらいいのですが。。

☆一瞬だけど・・☆

2010.09.30 22:21|ぱん
その体感がを求めて、また、練習してしまうんだろうなぁ~!



以前のものだけど、ほんの一瞬、気持ちが繋がったかなぁというところがあります。
私のビール腹が見苦しいですケド!!(爆)

という訳で、私、ちょっとだけ、食事に気をつけています・・

☆今日の訓練は?☆

2010.09.29 22:57|訓練日
先週の訓練が、ダメダメだった私たちなので、
今日は、気合を入れて、目的意識も高くもって!?!?、臨みましたよ~!!(笑)

ぐっちゃんとは?
群衆の練習として、先生の周りを脚側したり、
速度の変化を見ていただきました。

で、先生の周りを脚側していた時のコトです・・・
指示なし停座で、先生に、どや顔をしたぐっちゃん☆(笑)

そりゃ、素晴らしかったけれど、何もアピールしなくても

201009281.jpg


それから、ぱん??

どうも、1投目のダンベルを躊躇うので、それを見ていただきました。
1つ良くなれば、また、新たな課題が増えて、まぁ、大変!!(笑)
なんて、だから、楽しいんですよね。

16日の競技会、
ぐり、TT1、ぱん、オビ2に申し込みをしました。
失敗してもヨシ!!
お互いの一生懸命が出せたらいいネ☆

☆連携プレー☆

2010.09.27 22:02|ぐりぱん
今まで、ずっとず~っと、夜は、バリケンで寝ていたぱんですが・・
7月下旬から、フリーにしています。
というのも、エアコンを入れずに、私が寝たかったから。
今年は、特に、暑かったので、
エアコンなしのバリケンの中がちょっとだけ心配だったんですよね~!
でも、フリーにしていれば?
冷たいところを探して、寝てくれるので、安心☆という訳デス。

で、それが今では、習慣化され、普通に、フリーなぱん。

201009271.jpg

最近、何やら、ぐりと連携プレーしていますよぅ~!!(笑)

って、目的は?
ごはんの時間を私に知らせるコト!(笑)

でも、その方法が、おかしくて

というのも??
まず、ぱんが起きるんですが、自分から私を起こそうとはせず、
向うは、ぐりのところなんです。
で、それに、気付いたぐりが、私のところへ来て、
「ごはんの時間ですよ~」と起こしに来ます!!(笑)

何とまぁ、「連携プレー!!」

だからと、ごはんをあげるような私ではないので・・
「ぐりぱん、ハウス~!」になっちゃうんですケド!!(笑)

無謀な挑戦を、毎回してくるぐりぱんが、本当に、愛おしくてたまりません!!

☆散歩だけのはずが・・☆

2010.09.26 19:49|お勉強
ちょうど、グランドが空いたので・・
ぐりぱんと練習~♪

ぐりとは、もちろん脚側&休止で・・
ぱんとは、ダンベル持来♪

201009261.jpg

実家帰省の際、プリンお婆ちゃんと喧嘩をしたぐり・・
ちょっと犬に対して、過敏になっていないかを確認する為に、
わざと、吠えるダックスちゃんの目の前で、休止の練習をしましたよ!
でも、ま~ったく、気にしていなかったので、
チームテスト大丈夫かなぁ~!?!?

201009262.jpg

その後は、もちろん、脚側の練習デス♪
昨日は、ぐりの集中力の限界を伸ばす練習をしましたが、
今日は、左足への意識と、頑張ったら、楽しい~♪って、コトを伝えてみました!!

201009263.jpg

さて、↑のぱんちゃん・・
今日も、ダンベルを咥え上げの練習デス。
で、試したことをメモしておきます。

今日は、ダンベルの近くに、スパイクチョークを置いて、
ダンベルを意識的に咥え上げるように仕向けました・・・ところ??

ダンベルを蹴飛ばさない、動かさないように配慮をして、咥え上げることに成功~!

でも・・・
正面停座は、まだ乱暴だ~

まぁ、気長に頑張るしかないのかな~?(笑)

☆練習メモ・・☆

2010.09.26 00:40|お勉強
今日は、岸和田の公園へ行って、ぐりぱんと練習してきました~!!

201009251.jpg

↑の 疲れているはずなのに、大暴れして、強制的に伏せ中デスヨ・・

それでは、メモですが・・・
ぐっちゃんとは、もうお決まりの脚側を練習しました♪
長い時間練習したので、途中、集中力が欠けた時も、正直ありましたが・・
以前のような態度はなく、終始、頑張る姿勢だったぐっちゃん☆
素晴らしかった~

でも、左回りは、まだ、理解していない様子デス


それから、ぱんちゃん・・

ダンベル持来ですが、
今日は、誘惑も多かったのですが、いつも通り!?!?真面目に頑張っていました~♪
が、課題もあったので、メモしておきます。

やっぱり、咥え上げるのがへたくそデス・・
鼻ぺちゃだからでしょうか!?!?
なので、只今、ダンベルを意識的に、モッテもらおうと、試行錯誤しています・・
が、まだ、理解していないような気がします。。。
う~ん、難しい

それから、正面への意識も、まだ甘い!!
勢いだけでやっている感があります。
もっと丁寧に、差し出すぐらいの意識を持ってもらうべく、頑張らないとなぁ~デス。

と、ダンベルでは、ダメだしがたくさんですが・・・
脚側は、前回の練習から、また一段とレベルアップして、すごく良かったので、びっくり☆
本当に、私が不安に思うことがないくらいの脚側でした~!!
この夏、いろいろと思い、考えながら、練習してきたことは、
嘘じゃないんだなぁ~って、思いました

来週の日曜日、いよいよ競技会デス・・
多分、あれやこれやと・・お互い失敗しちゃうと思いますが、
それが、私たちなんだと、逆に誇りを持って、のびのびと頑張ってきま~す♪(笑)

☆妥協しない・・☆

2010.09.25 00:05|ぱん
201009242.jpg

ちょっと前まで・・・
ぱんと練習では、妥協せず、強気な私も、
遊びになると、ちょっとだけ弱気になっていました。。。
というのも??
出せが出来なかったから。
今も、すんなりと出すことはできませんが、
どうにかこうにか、出すようになりました。
そういう経験の積み重ねの自信から、ぱんとやっと対等に遊べるようになりました~♪

まだまだ、衝突もありながらですケド・・(笑)

遊びって、楽しい中にも、ルールがないと、多分、楽しくないと思うんですよね~!!
だから、時折、厳しかったりもするんですけど、
それでも、ガッツあるぱんなので、怯みません。

で、ちょっと感じたコトですけど、今、すっごくいい関係のような気がします!?!?!?
って、先日の訓練の時、最悪だったから、思うことでしょうか

まぁ、それは、私に問題があったので、ひたすら反省の日々なんですけどね。。

☆我が強い・・☆

2010.09.23 23:29|お勉強
私って、我が強くて・・・
まるで、ぐりぱんのよう!(笑)

やっぱり、飼い主に似るのね~!!

私も、もうちょっとオトナにならないといけないんだけど、難しいわぁ~。。

と、ダメダメな私ですが・・
ぐりぱんに関しては、真剣そのもの!!!
久しぶりに、ガッツリと練習しましたよぅ~♪

201009231.jpg

先日の喧嘩で、口の中をパックリと切っているぐり・・・
まだ、治ってはいませんが、元気いっぱいなので、練習デス。

久しぶりの練習だったからなのか!?!?
すご~く、真面目だったぐり。
脚側で、リードの持ち手を変えても、問題なく・・
終始、頑張っていました~☆


それから、昨日の訓練がパッとしなかったぱんちゃんとは??
ダンベル持来、脚側、そして、ボールに向って走っても、指示に従う勉強をしました。

ダンベルは??
咥え上げる時、どうしても勢いがあって、ダンベルを蹴ってしまうぱん。
それを冷静に、咥え上げることができるように、只今、練習しています・・

右手に、キラキラ光るものが見えますが、威嚇だけなので、悪しからず・・

それでは、動画デス



まだまだ、理解しているとは思えませんが、
ネチネチと頑張っていこうと思っています!!

☆今日の訓練は?☆

2010.09.23 00:07|訓練日
何だかなぁ~な内容でした

一番の原因は?
私とぱんがダラダラだった

でも、そのおかげで、
今後のビジョンが明確になったから良かったかも

というのも・・・
どうも、ぱんに対しては、叱りがちな私なんだけど、
今日のぱんを見て、もしかして、褒めて伸びるタイプ!?!?って、
今更ながら、分かったし!
それから、苦手な行進中の座れを練習するよりも、
それとは違ったところを練習をして、絆を深めた方が、いいって、思ったから。


だから、ダンベル持来で、ボールの出せができるようになったように、
前進の練習を入れてみようかなぁ~って、思っています。

その狙いとは?
ダンベル同様、私とぱんの弱い部分の強化で、
練習の過程で、大好きなボールに向って、前へ行くけれども、
伏せと言われたら、大好きなボールよりも、私のコマンドを優先することを知って欲しいから・・カナ!?

前進のことをよく知らないから、思うついたことなんだけど・・
でも、きっと、飼い主の指示に従う目的の作業で、すごく難しい作業だと思うから、
頑張りたいなぁ~って、思っています。
そううまくいくような気はしないけれど、、、
でも、興奮すると、声が届かないところがあるぱんには、いい練習だと思いませんか!?!?(笑)

という訳で、明日は?
久しぶりに練習じゃぁ~

☆3連休のいろいろ・・☆

2010.09.22 00:01|ぐりぱん
土地と家の契約をする為、この3連休は、実家へ帰省・・・

今、旦那サンは、長野県の佐久というところで、仕事をしているので?
私、頑張って、ぐりぱんを連れて、ドライブ☆

初日の土曜日・・・
早朝に出たにもかかわらず、大渋滞にはまって、
実家まで、9時間半もかかり、ゲッソリ
なところに?
実家のプリンとぐりぱんが喧嘩をして・・
大変な1日となりました。

というのも?
ぐりが病院行きに・・
口の中を1cm程パックリ切ってしまい、化膿してしまったんです。

プリンもぐりぱんも、大切な家族なので、喧嘩なんてしないで欲しい。

まったく長時間のドライブでストレスがあったとは言え、
調子に乗るからこうなるんです・・
なんて、それを阻止できなかった私が一番責任があるので、反省しています

・・・と、暗いことばかりの3連休ではありませんでしたよ~!!
土・日曜日は、ぐりぱん、ほったらかしだったので、
月曜日、実家の近くの飯綱山公園へ散歩に出掛けましたっ♪

201009211.jpg

天気が良ければ、ぐりぱんの後ろに、富士山が見えるらしい!?!?デス。

201009212.jpg

それから、↑の写真の右端には、浅間山が見えますよ。
曇っていて、あまりキレイに映っていませんが・・
冬は、キレイなんですよぅ~☆

と、月曜日、休みを満喫してしまった為、本日、大阪へ戻ってまいりました~!!(笑)

仕事が夕方からなので、早朝に出て。

帰りは、平日だけあって、渋滞に巻き込まれることなく、6時間半で到着♪
途中、休憩を入れながらでも、渋滞がなかったら、早いもんです。
往復1000kmの旅・・・
疲れたぁ~!!
その後の残業、もっと疲れたぁ~!!

明日は、訓練日。
気合入れて、頑張りましょう~

☆だから、楽しい~♪☆

2010.09.16 23:36|訓練日
昨日は、ぐりぱんの訓練日でした♪

201009161.jpg

ぐっちゃんは、チームテストも近づいてきたので、
ただいま、脚側に力を注いでいます!!(笑)

が、ちょっと息の合わない左回り(<=課題)がありまして・・

今までは、大きくUターンして方向転換していましたが??
何だか、ぐっちゃん、何をしているのか分かっていないようデス・・ので??
タイトに回るようにしました!!
この方が、分かりやすいカナ!?
今のぐっちゃんだったら、速歩や緩歩は、もちろん、助けてあげます☆
でも、常歩は、妥協せずに、ビシビシと練習しますよぅ~
あと、1ヶ月・・
どこまで、成長するかな!?!?
楽しみデス♪

201009162.jpg

で、ソファーの上で、くつろぐぱんちゃん・・・

昨日は、めちゃくちゃ頑張りました~☆
そんなぱんを見て、つい涙が出ちゃいました~!!
お互い本気だからこそ、味わえる瞬間でしょうか!?!?!?

課題は、たくさんあるけれど・・
でも、そういう瞬間を大事にしながら、これからも、頑張っていきたいデス☆

☆すっかり・・☆

2010.09.14 22:54|お勉強
秋になってしまって、ちょっと寂しい私ですが・・
練習するには、いいですね~♪

いつもなら、日陰で、地味に練習するんですが・・
今日は??
グランドで練習をしました、ぐっちゃんと♪

そしたら??
やっぱり、まだまだ暑かったようで・・
脚側は、一生懸命頑張っていましたが、
遊びになったら、日陰に避難されちゃいました。。
ぐりの抵抗でしょうかぁ~!?(笑)

そんなぐっちゃんとの練習ですが・・・
やっぱり、ぐっちゃんは、まだ前への意識が強いコトが分かりました。
時計回りで歩いた方が、歩きやすくて、あまり離れることもないので。
ってコトは??
被っていること間違いなし!なんです・・。
だから、左回りが、難しいんですよね

そういう内容を考えると・・?
ぱんが時計回りで遠慮するのは、必然なんですよね・・
前に出ない努力をしている訳ですから。

ぱんなりに、頑張っているんだなぁ~って、今更ながら、気付いたので、
もっと、受け入れてあげないと!!って、反省しました。。
でも、鬼な私は、妥協できないので、頑張って伝えなくちゃ

で、今日は、本当のところ・・
ぱんとは、練習する予定もなかったんです・・が?
明日の訓練に備えて、ダンベル持来の1投目の態度が悪いので、その確認をしたら?
やっぱり悪かったので、練習しちゃいました♪(笑)

今度の課題は?
ダンベルを咥え上げる時の意識カナ!?!?
勢いがあると、どうしても蹴っちゃうもんで・・。
あとは、誘惑があっても、ちゃんとモッテをすることを教えないと!!

やることたくさんなんだけど、
ダンベルの勉強をしたからこそ、紐付きボールも出すようになって、
楽しく遊ぶことができるようになったんですよね!!
だから、義務感を勉強することって、とっても大事だなぁ~って思う訳デス。
すんなりとは、理解してもらえないんですが・・

☆今日の朝方の・・☆

2010.09.13 22:36|お勉強
カミナリは、凄かったですね。。
ぐっちゃん、久しぶりに、ハカハカしてました
その一方で、ぱんちゃんはと言うと??
イビキを掻いて寝ておりました!(笑)

そんなぱんちゃんと?
昨日、練習してきました♪

夕方、いつもの公園へ行ったら、グランドが空いていたので!!
まるで、ぐりとぱんの訓練の映画を作る勢いで、今回も動画を撮りました!!(笑)
ので、興味があったら、是非、覗いてみて下さいネ♪
なんて、誰も見ないか~!(笑)



ぐりとぱんと練習するのは、ただ、気持ちが繋がる瞬間が楽しいから♪
それには、お互い一生懸命でないとできないので、時には厳しかったりもします・・
だって、遠慮していては、ぐりとぱんに、分かっちゃうものネ!

これからも、一生懸命頑張りながら、素敵な時間を共有していけたらいいな

☆群衆の練習・・☆

2010.09.11 21:32|お勉強
今日は、来月の競技会の出陳料を先生に渡す為、とある公園へ!!

で、図々しくも、群衆の練習を、ぐりとぱんとさせていただきました~♪

■ ぱんちゃん

何となく、想像はついていたけれど、
やっぱり・・・な内容で、ちょっと凹んでいます。
右回りで、お互い弱気になるんですよね~!

でも、それは、私の練習方法にも問題があった訳で、
アドバイスをいただいて、閃きました
ので、明日、天気が良かったら?
ぱんと脚側の練習をしようと思います!!

怖い環境だからこそ、私も怖くしているんだけど・・
ぱんの中途半端な態度に、困惑・・・。
もっと頼ってもらえるよう、もっと遊びをガッツリと頑張ってみようカナ?


■ ぐっちゃん・・

前回、とっても頑張っていたぐっちゃんだったので、
今日は、もうちょっと要求してみようかと思ったのですが、それは、間違いでした。。
ぐっちゃんは、頭がいいので、前回で、ほぼ、やることは分かったようでして、
余裕の余裕で、心ここにあらず・・
またまた、頭からお花が咲いていました~


今日は、ぐりとぱん、競技会前に練習させてもらって、良かったぁ~!!
またまた、課題が見えてきたしネ!
これからも、貪欲に、気持ちが繋がる瞬間も求めて、頑張りましょう~☆

☆いろいろとあるもんです・・☆

2010.09.10 23:03|お勉強
家を建てようと着々と準備していたら??
旦那サン、早くも転勤になりまして、ビックリ
こんなこともあるんですねぇ~!!(笑)

と前置きはさておき・・
今日は、ぐりぱんと練習しました♪

201009101.jpg

ぐっちゃんとは、もちろん!?!?脚側
妥協せずに、頑張りましたよ~☆
以前、いまいち伝わっていなかった・・あとへ中のカニさん歩き!!
理解してくれたようデス
それから、速歩も、ちゃんと意識しながらできるようになりました

それにしても、ぐっちゃん・・
本当に、私と向き合ってくれるようになりました☆
年の功でしょうか??
一度は嫌われた私なので、ここまでくるには、本当に涙なしでは語ることができませんが!?(笑)
これからも、山あり谷あり・・頑張りましょう~♪

201009102.jpg

で、ぱんちゃんとは??
ダンベルだけ練習しました。
先日の訓練で、ぱんは、ダンベルへの意識が弱い・・ということが分かったので。

というのも?
私がダンベルを投げている時は、ダンベルを見ているんですが、
それから、すぐに私の顔を見て、指示を待っている状態なんですよね・・。
私的には、嬉しいコトですが?
ダンベルを見失ってしまうんですよね・・
それを、ダンベルに集中させるべく、練習したのですが、
今の方法では、多分、ぱんが迷うだけのような気が、今日の練習で分かりました。

なので??
明日、違った方法を思いついたので、やってみようと思います!!
うまくいくか分かりませんが・・

正面への意識が、ものすご~く良くなって、
保持もだいぶ頑張るようになったんですが、まだまだ・・

恐るべし、持来デス~!!

☆今日の夜風は・・☆

2010.09.08 23:34|訓練日
秋でしたね~!!
仕事帰り、ちょっと寂しくなるような・・そんな風でした~。

さて、秋と言えば?
競技会が始まります。

うちも来月には、シーズンインします♪(笑)

初っ端は、来月の3日の三重のJ○Cカナ!?

ということで、今日のぱんの訓練・・・??
一通り、やってみましたよ~☆

で、今日の体感ですが??

脚側・・
バタバタしているように見えてしまうのかもしれませんが、
ぱんがとっても一生懸命に頑張ってくれたので、本当に幸せな脚側でした
速歩で、不安に思っていたところも、ちゃんと私に合わせてくれたりして♪
本当に、よ~く頑張りました

それから、ほとんど練習していない課目・・
立止や、行進中の作業のコトですが、
コマンドを聞き分けるようになってきたのかなぁ~と思いました。

で、ダンベル・・
緊張が強いと、私のところまで来て、ダンベルを放してしまうことが分かりました。
って、分かっていたことなんですが。。
それから、ダンベルに対しての意識がもうちょっと必要なことも!!

ただ、正面への意識は、すごく良くなりました

が、まだまだ、試練は続く・・デス。


さて、ぐっちゃんのシーズンインはと言うと?
来月のチームテストかな!!

今日は、台風接近ということもあって、ぐっちゃんの頭にお花が咲いておりました~!!
気圧の関係で、怖かったんだと思います。
でも、頑張っていましたよ~☆

これから、もうちょっと声に反応できるように・・の課題をいただきました!!
ので、また、頑張っていこうと思います!!

☆さぁ、練習~!!☆

2010.09.05 21:51|お勉強
と、岸和田の公園へ向うと??
通行止。
そう、今日は、だんじり祭り!?!?

ということで、引き返し・・
反対方向へ走って、訓練で使わせていただいている公園へ!!

雲行きが怪しくなっていたのですが、セーフ
ぐりとぱんと、思う存分、頑張ってきました~☆

201009051.jpg

ぐっちゃんとかなり長い距離を脚側しましたが、すっごく頑張っていました~☆
本当に、真面目になりました~!!
だから、いろいろなことに付き合ってもらえます♪
そういう関係って、本当にスゴイことデス☆

今日も、20分も練習しちゃいましたよ!
脚側だけで。
昔だったら、絶対に、無理だった訳だから、すごい成長デス☆

写真のぐっちゃん、すっごく優しい顔になっていますよね~♪

で、次のぱんちゃん・・・

ダンベル練習で、ちょっとだけ、光が~!!(笑)
いろいろ、試していたんですが・・・
今日の練習で、やっと・・正面へダンベルを献上してくれました~☆(笑)
ちょっとだけ、理解してくれたのかなぁ~って、すっごく嬉しかったデス♪

脚側も、かなり長い距離をしましたが、すっごく頑張っていました!!
で、その中、弱点も分かり、何故、そうなるのかも分かったので、
今日の練習は、気持ち良かった~!!

訓練って?
私は、絆を深める為にやっています。
その為のツールとして、コマンドを教えたりしている訳です。

なので、当然、理解して欲しいって、思って教えていますが、
実は、理解して、できるようになることが目的じゃなくて、
一緒に、その過程を、悩み、苦しみ、喜び、楽しみながら・・
やっていくもんだなぁ~って、思っているんです。

だから、できないことが多いのか!?!?(笑)

でも、私は、このスタイルで、これからも頑張っていけたらなぁ~って、思います。

☆昨日は・・?☆

2010.09.05 21:23|病院
先日、細胞診した横に、また同じような出来物ができたので・・
病院へ行ってきました。

季節の変わり目には、よく出来物ができるので、ハラハラの連続デス。。

で、早速、細胞診。
別のところにも、同じようなできものがあったので、一緒に細胞診していただいたところ?

今すぐ、切除するようなものではないとのこと。
あまり気にしなくてもいいそうです。

その写真を見ると?
そこには、角質とカビの胞子が!!
表面で悪さをしている訳ではないそうですが、シャンプー療法となりました。。
で、そのカビの胞子・・・
土にいるカビの一種らしく、季節の変わり目によく見られるようデス。

兎にも角にも、悪いできものではなくて、良かった。
一度、肥満細胞腫を患っているので、やっぱり心配になってしまう私です。

☆今年は・・☆

2010.09.03 00:02|お勉強
よく動画を撮っていますね~。。
それだけ、訓練を頑張っているのかしら!?!?(笑)

今日は、家を出る頃、曇っていたので、しめしめ
グランドで、練習できるかしら~ん♪って、思っていたのも束の間、
公園へ着く頃には、お日様が眩しかったデス・・
ということで、いつもの日陰で練習開始!!



↑ 今日もぐっちゃんと脚側の練習をしました。
今日のポイントは、左回りと速度の変化デス。
左回りは、ぱんのように、直線を意識してしまうと、足にぶつかってしまい、
ぐっちゃん、遠慮をしてしまうので??
大きくUターンしています。
これなら、大丈夫かしら!?!?

それから、速度の変化・・
緩歩は、得意みたいで、すごい集中力。
でも、それから速い歩度に変わる時、どうしても遅れてしまうので、
ショックを入れて、「遅れるなぁ~!」をアピール
今でこそ、伝わるんだけど、昔だったら、貝になっていたはず!!
そう思うと、感動デス☆

さて、次のぱんちゃんとは?
お決まりのダンベル持来と脚側で・・

ダンベル持来、ちょっとだけ進歩がありました~!!
が、ふざけた態度もあったので、喝
まったく、もう~ですよ・・
でも、ぱんは、そういう部分を素直に出すからこそ、私も鬼になれるので、いいんですが!(笑)

これから、いいコンビになれるように、頑張ろう~☆

☆10月に向けて・・☆

2010.09.02 00:23|訓練日
今日は、ぐりぱんの訓練日!!

私の中で、夏が終わっているせいなのか!?!?
ここ最近の暑さに、ちょっとだけ、イライラ

そんな中ではありますが、ぐりぱんサン、元気に訓練デス☆

今年の夏は、本当に訓練を頑張りました~!!
だからと言って・・・?
成長しているかと言うと??

・・・

ではありますが、今日は??
10月に控えた、ぐりTT1、ぱんオビ2を視野に入れた勉強をしました。

まずは、ぐっちゃん
約2ヶ月、陽射しを避けるように練習していたので、あまり長い距離を脚側しておりません。
でも、本番は?
40歩近く歩かなくてはいけないので、勉強デス。
今日、見る限り、10歩ぐらいのところで、集中がとぎれるようデス。。。
あと、1ヶ月半・・・
もうちょっと脚側を頑張らないとなぁ~デス。

で、次のぱんちゃんとは??
休止から始まり、オビ2を通してやってみました☆
脚側は・・・?
先生が、ぱんの大好きなおもちゃが入っているカバンを持って、歩き出した瞬間、
思いっきり、私から離れ、心ここにあらず状態・・・
おもちゃに負けました・・
それからも、終始、何だかしっくりこない内容で、凹んでおります。。

でも、行進中の作業は、とっても良かったんですよ!?
ミスしなかったというところで!(笑)

その後のダンベル持来・・・
やっぱり、正面への意識が足りません。
あと、もう一歩・・らしいデス。

ただ、出せができなかった頃から比べたら、お互いの頑張りで、ここまできたのだから、
満足しなくちゃいけないのかもしれませんネ!!
でも、私がしっかりしたら、「ぱんは、できる♪」と思うので、
もうちょっと、伝え方を工夫して頑張ろうと思います。
そういうところでの絆はあると思うので

ということで??
早速、明日、練習じゃ~
