07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆家作りは大変・・☆

2010.08.31 23:57|戯言
貧乏なのに・・
家を建てようと決めまして、場所は、信州のとある場所。
大阪に比べたら、土地の値段も安いのかもしれないけれど、ぐりぱんに、ドッグランを!!
な~んて、考えたら、ある程度な広さが必要な訳で、お金もかかるものです。。

だからと言って、別荘地ともなれば、ちょっとだけ、便が悪いし。。
トンネルくぐったりね。。

お金があったら??
この言葉に尽きるわぁ~!!(笑)

最近、契約間近になってきたこともあって、
見積もりを見る度に、家作りの難しさ、大変さを感じ、挫折しそうであります・・
が、頑張りましょう~☆

ということで、今年の大阪での夏・・・
主に、訓練でありますが、ぐりぱんと、思いっきり楽しみました~♪

明日から、9月・・
秋の大阪も、楽しみましょう~(笑)

☆気持ちいい風が・・☆

2010.08.29 21:56|お勉強
吹く中・・
岸和田の公園で練習してきました♪

もう、やることは決まっていますので、省略・・

201008291.jpg

ぐっちゃん・・・
今日も長いこと練習しましたが、貝になることなく、大変よく頑張りました~

それから、ぱんちゃん・・・



まだまだ、正面への意識が足りないので、あれこれやってます!!

頑張ろう~☆

☆ちょっと前から・・☆

2010.08.28 20:27|病院
気になっていた、ぱんのしこりを見てもらう為、病院へ行ってきました。
2ヶ所あって、背中のしこりは、心配いらないそう・・
でも、足のしこりは??
細胞診した結果、角質だけで細胞が見られないということで、様子見になりました・・
何かしらの細胞が取れたら、もっと詳しく検査しないといけないようですが。
ただ、今回も、いつもの如く、細胞診後、腫れてしまい、余計、心配に。。

というのも、腫れるということは?
肥満細胞腫の可能性もある訳ですからね。
でも、前回のことがあるので、今回は、先生もカルテを見ながら、様子を見ていけばいい・・
とおっしゃってくれたので、ひとまず、安心。

家に帰って、患部を触ると、今まで、袋状のしこりがあったのが、なくなっていました。
もしかして、その袋が破れて、大きくなったのかしら!?!?

どうか、悪いものではありませんように・・と、祈るばかりです。

☆休止&群衆の練習・・☆

2010.08.28 20:16|お勉強
今日は、みんなが訓練している、とある公園へ行って・・
休止と群衆の練習をしてきました♪

休止は、以前に比べたら、だいぶ我慢できるようになりましたが・・
まだまだ・・安心できる域までは

でも、ぐりの群衆がとっても良かったので、嬉しかったナ♪
この暑い夏、一生懸命頑張ったもんネ!!

今回は、みなさんから何かを盗もうと見学に行ったのですが、
みなさん、ハイレベルで、何も盗むことができませんでした。。

☆疲れたぁ~・・☆

2010.08.27 23:31|お勉強
今日の仕事は、疲れたぁ~!!
精神的に。
自分のペースでできない仕事だから、仕方がないんだけど、
平常心を保ちつつ、イライラ~
担当の仕事を、自分のペースで、やっていたあの頃を懐かしく思うわぁ~!!
やることたくさんで、大変は大変だったケド。。

・・・と愚痴をこぼしたところで、本日の練習メモを!!(笑)

まずは、ぐっちゃん
常歩の脚側もままならないんですが、速歩も練習しないと・・と、練習しました。
ぐっちゃんの意識では、常歩と速歩の脚側は別ものである為、
速歩でも、お顔をあげてちゃんと私を意識しながら走るのよっ!
と教えなければいけません
ただ、速度が違うだけなんですがねぇ~。。

ぐりもぱんも・・・
私から見たら、同じでしょう~!?!?ということが、まったく別のコトになって、
ツナガラナイので、難しい楽しいデス☆(笑)

で、次のぱんちゃんとは??

ダンベルと脚側!!
もう、定番中の定番!?!?(笑)

ダンベルは、今は、とにかく私の正面へダンベルを差し出す意識を・・と伝えています。
だいぶ、理解してきたような気がしますが、、、
まだまだだね~
ただ、昔みたいな所有欲がなくなってきたので、成長はしているカナ

試練は続く・・・

☆日々・・・☆

2010.08.25 23:40|訓練日
心休まる場所を探しているぐっちゃん・・
ついこの間までは、ソファーの下でしたが、今度は??

201008251.jpg

ぱんのハムハム用に買ったクッションに・・

201008252.jpg

顎を乗せて、おくつろぎ中でございますぅ~☆(笑)
ぐりは、何をやってもかわいいわぁ~




さて、本日は??
ぐりぱんの訓練日だったので、メモ

ぐっちゃんは?
速歩に、行進中の座れに、休止に・・Bセクションの練習まで盛りだくさん!!

脚側は、だんだん手を抜いてきている感ありで、
また、初心に戻って、頑張っていこうと思いました。

それから、休止・・
やっぱり!?!?な内容でした!!(笑)
やっぱり、ぐっちゃんは、伏せからスワレができなかった・・というやっぱりネ!(笑)

やる前から、薄々気付いていたんですよ。
多分、一旦伏せしたら、伏せの居心地が良くて、くつろぐタイプってことは。

肉付きがいいとは言え、お尻が重いのよね~!!(笑)
でも、安定感はある♪
ぱんちゃんみたいに、座ったり、立ったりする心配がないから!!
今後、服従心という、一番難しいトコロを勉強しなければいけないようデス

で、次のぱんちゃんとは??
脚側とダンベル☆

脚側・・・
私の意識では、ぱんと頑張っている感じを持つことができていたので、
堂々と、先生に披露したけれど・・・??
やっぱり、バタバタ感が否めないようデス

ただ・・・
この練習をしてから、苦手な右回りで大きな円を描きながらの脚側が、
ちょっとだけ、ぱんが、しがみついてくれるので、安心できるようになりました☆
これは、大きな成長だと思います!!

それから、ダンベル・・・
だいぶカミカミもなくなってきたし、帰りの意識もついてきたし、成長していますが、
まだまだ、正面の意識が足りません!!

ダンベルを私に差し出すぐらい、意識してもらいたいんですよね!

先生によると、だいたい、6分割して、ダンベルを教えるそうですが、
うちは、それ以上!!(笑)

ぱんが、理解してくれる日は来るのでしょうか??

☆スケジュールが・・☆

2010.08.24 00:06|お勉強
アップされていたので、一応、予定を立ててみましたよ♪
ぐりぱんサン、10月からシーズンインかしら!?!?(笑)

今年は、年内に、オ○デスの競技会が、2回もあるので、嬉しいなぁ~♪
アジもあるから、ぐりとぱんと挑戦できたらいいなぁ~なんて、思っています!!

それから、11月・・・
トレチャン目指して、CD1でポイントを狙っていこうと思っています・・
な~んて、行進中の作業がないCD1だけど、私&ぱんには、難しいだろうね~

ぱんは、いつも、ものすご~く頑張るんだけど(6/20除く・・
不甲斐ない指導手とペアーですから・・・
今シーズンも楽しんで頑張りましょう~♪

ということで、昨日、練習してきましたよ☆

201008231.jpg

最近、ソファー下がお気に入りのぐっちゃんとは?

そろそろTT1を意識して、長い距離を脚側しなければ・・
と思って、暑い中、練習しました。
本番、どうなるか分かりませんが・・
今、この練習が、すごく楽しいので、満喫している私デス♪
だって、以前は、どんなに私が一生懸命でも、貝になって、なかなか向き合うことができなかったし・・
でも、今は、あとへって言ったら、ニコニコの笑顔で頑張っちゃうぐっちゃんだから☆(笑)
長い時間だって、平気ですよ!!
この時間を共有できることが、本当に嬉しくて、幸せな私だったりします!!
課題は、たくさんあるんだけどネ

で、次のぱんちゃんとは??

ダンベルと脚側の練習をしました。

ちょっと前まで、心が離れていると、嘆いていた私ですが・・・
最近、いい感じデス
だから、練習も楽しいデス♪

もう秋ですね~(まだ、暑いですケド・・)
これから、練習するのにいい季節です~♪

☆駆け引き・・☆

2010.08.21 12:00|お勉強
連日、猛暑ではありますが、うちのぐりぱんサン、練習デス・・・。

自分の為に、動画を撮ったんですが、、、
ぐっちゃんの動画は、設定を間違えてしまい、スローモーション・・・

201008201.jpg

なので??
ソファーの上で寛ぐ、ぐっちゃんをどうぞ☆(笑)

そんな寛いでいるぐっちゃん、かなり練習を頑張っていましたよ~!!
行進中の座れ・・・
意識的に座るようになって、成長を感じました
行進中の伏せは、まだまだ、これから・・な感じですが!

で、次のぱんちゃん!!
心は離れておりますが、練習はガンバるぱんデス☆
なんて、この暑さで、一緒に頑張ってくれるんだから、心は離れてはいませんよね~!?!?



なんて、どうだろう???

さて、練習ですが?
ちょっと前から、伝え方を変えて、かなり大股で歩くことにしたんですよ。
その甲斐あってか!?!?
やっと、ちょっとだけ、ぱんが努力して私にしがみついてきたような気がします!!
まだ、私の動きにビビッて、離れる時もあるけれども。
まぁ、ボチボチと頑張ろう。

と、頑張った練習の後は、もちろん遊びます~♪



タイトルの駆け引き、難しいもんデス。。。
ただただ、私が喜んで、奇声をあげているだけで(笑)<奇声にご注意を!
(なんて、誰も見ないから、いいかぁ~!)
もっと、ガッツリ遊べるようになりたいなぁ~!!

☆さて・・・?☆

2010.08.19 00:00|訓練日
この後ろ姿は、誰でしょう??(笑)

201008181.jpg

って、分かりますよね~!!

201008182.jpg

ぱんではありません!!!(笑)
お尻の大きさが違う!?!?

今日は、訓練日だったので?
ぐっちゃんが、ドテっと、床で寝ています

一方、ぱんちゃんは??
あんなに遊びを頑張ったのに・・
枕をチュパチュパしてますよ~♪

と、そんなぐりぱんの訓練メモ・・・

何だか、ここ最近、暑いですね~!!
うちは、夏だからと、散歩時間を変更していないので・・・(配慮はちゃんとしていますよ!)
暑さを肌で感じている訳ですが、昨日は、本当に、蒸し風呂状態で、暑かった
そんな中、練習するぐりぱんサンなので、今日の暑さも大丈夫☆

ぐっちゃんとは、脚側に、行進中の座れと伏せも、頑張りました~!!
チームテスト1には、行進中の作業はないんですがね・・
でも、やっておくに越したことはない!?!?
ぱんと違って、冷静なぐっちゃんなので、安心している私デス☆
って、内容は、これからですが。。

それから、今、現在、私と心が離れているぱんサン・・・
9月の競技会は、断念しました!
挑戦しても、今のこの関係だったら、楽しめない気がして!!
作業云々より、やっぱり心が繋がっていることが大事ですからね~!!!
そんなぱんとは、ダンベルと脚側を勉強しました。

ダンベルは、「よくぞ、ここまで・・・」という部分と、
正面停座で、ホッとして、カミカミをしてしまって、「まだまだだなぁ~」という部分があって、
う~ん・・・

で、脚側ですが?
紐付き脚側・・・
今まで伝えてきたことが、伝わっている部分もあったので、すっごく嬉しかったのですが・・・
紐なし脚側がありえないぐらい悪くて
凹んでいます~

って、やっぱりこれも心が離れているから??
ガンバリマス・・。

☆今日で・・☆

2010.08.16 17:48|お勉強
休みも終わりデス・・・

あっという間でしたが、今回の休みは、充実していたような気がします♪
琵琶湖キャンプも行ったし、旦那サンが、訓練に参加したし!!(笑)

で、今日ですが??
久しぶりに練習してきました~!!
ぐりもぱんも、脚側の練習デス☆

201008161.jpg

でね・・・

201008162.jpg

だそうデス。
な~んて!(笑)
ぐっちゃん、右折、すっごく良くなったような気がします!!
顔も下がらなくなったし、離れなくなったし・・
ぐりとの練習、私が伝えたいことを分かってくれるようになったのが、一番嬉しいなぁ☆


さて、次のぱん・・・
ちょっと前から、私と心が離れてしまっています
なので、今日は?
細かいことが言わず、大胆に練習してみました・・・
ところ??
やや荒い部分もあったけれど、気持ちの繋がった脚側ができたような気がします。

201008165.jpg

細かいことを言い過ぎると、関係って、悪くなるものですね!<教訓!!
ぱんを尊重しないといけません。
今日は、初心に戻って、たくさん褒めて、ぱんが、頑張ったところを見逃さないように、練習しました。
今まで、ちょっと雑な練習をしていたのかもしれません・・。
だからなのか!?!?今日は??
おもちゃで遊びたいより、私に褒められたい気持ちが強かったように思います!!

そんなぱんちゃんの一言??

201008163.jpg

だそうデス・・!?!?(笑)

明日は、また、ゆっくりして・・
また、練習を頑張りましょう~

☆琵琶湖キャンプ・・☆

2010.08.14 19:47|お出掛け
へ行ってきました~♪

それでは、早速、レポを!!(笑)

お盆休みの琵琶湖は、やっぱり混んでいて・・
5時間半かけてやっと到着~!!
着くなり、琵琶湖へ泳ぎに行きましたよ♪

動画は、今日のものですが・・



いつも、ぐりは、水に入りたがらなのですが、今回は??
浸かりながら、匍匐前進しておりました~!!(笑)
その写真がないのが残念・・・

そんなぐっちゃん・・・
本当は泳ぎは上手なんですよ



それから、ワルぱん。
ワルぱんの名前の通り、本当に悪かった
バリケンにっている時、怪しい!?!?人が通ると、吠えるんですよ。
まったくもう~
なので、バリケンから出して、伏せデスヨ。

201008142.jpg

コマンド中なので、人が近くを通ろうが、吠えずに、かわいい顔して待っています♪
が、大迷惑なのはぐりカナ!?
一緒に伏せすることになっちゃったから~
テント、タープを片付ける間、ずっと伏せだったし。
もしかして、休止の練習ができたかしら!?!?(笑)

さて、ワルぱんの動画も載せておきましょう~!!



おもちゃに対する執着がとにかくスゴくて、おもちゃが沈んでも、取ろうと潜るんですよ・・
以前よりパワーアップ☆(笑)
もしかして、才能があるのかも!?!?

今年、あと1回は泳ぎに行きたいなぁ~!!

☆明日から・・☆

2010.08.11 23:24|訓練日
お盆休みで~す♪
本当は、13日からだったんですが、明日、暇なようなので・・
思い切って、休みたい顔をしたところ??
休んでいいそうデス☆
なので、5日間もお休みですよ~!!
その分、お給料が減るので、嬉しいような、悲しいような・・ですケドネ!!(笑)

そんな休み前には、しっかりとお勉強をしてもらいましょう!!

今日は、旦那サンが、主に頑張りました☆

最初は、座れの継続から・・

201008115.jpg

↑ ぐりの周りをぐる~と歩いて、ちゃんと座っていたことを褒めています!!

201008111.jpg

実践後は、先生のアドバイスがあるので、真剣に聞いています!!(ぐりもネ

それから、おいでの勉強もしました!!

201008116.jpg

誘惑のある中でも練習して、お互い頑張っていました☆

ぐっちゃんのいい表情に、ちょっと妬けた私でした・・

201008112.jpg

で、この後、ちょこっとだけ、ぱんとも練習した旦那サン・・・
訓練に目覚めて欲しいのですが、どうでしょう!?!?!?(笑)




さて、私とぱんの訓練はと言うと??
最近、ちょっと私が頑張り過ぎたせいもあり、余計、心が離れていま~す。。。(涙)
やっぱり、焦ってしまったらダメですね!
何に??
それは、追々に・・・

という訳で、本当は、今日の訓練までは、来月の競技会に挑戦しようと思っておりましたが、
今の関係では、お互い気持ちよくできそうにないので、考え中デス。。

お盆の間、関係修復できるかな!?!?!?

☆練習し過ぎ・・☆

2010.08.10 23:16|お勉強
先週の訓練から今日まで、本当によく練習しました!!
涼しかったのもあるけれど・・
ちょっとやり過ぎ感もある

明日の訓練が終わったら?
しばらくは、何もせずに、のほほ~んと過ごすつもり
琵琶湖キャンプにも行くしネ♪

201008101.jpg

さぁ、明日の訓練・・・
旦那サンが頑張るようなので、私はのんびり見学してきま~す!!(笑)

☆訓練と練習・・☆

2010.08.08 20:14|訓練日
昨日は、ぱんの訓練日。

ちょっと早く着いてしまったので、
他の方が訓練している間、ぐりぱん、休止の練習をさせてもらいました!!

ぐっちゃんは、やっぱり抜群の安定感でしたよ☆
動くのが面倒ともいうのかしら!?(笑)




201008082.jpg

さて、本日ですが・・・
昨日の訓練の復習をしたかったので、せんべい布団の上で練習しました!!(笑)
どうしても、隙を狙って、噛み直しをしちゃうので・・・

以前に比べたら、本当に少なくなったんですが、それでも、ちょいちょいやります。。
なので、もっと冷静に、モッテ、ダセができるように、またまた、モッテの、見直しデス。
私が、軽くダンベルを持った状態でも、ちゃんとしっかり噛めるようにネ!!

201008081.jpg

ぐっちゃんも頑張ってます~☆

☆明日は・・・??☆

2010.08.06 23:52|お勉強
先週お休みした、ぱんの振替訓練日デス。
という訳で??

201008061.jpg

本当は、ぐりだけ練習しようと思っていましたが、
明日、訓練するのに、何もせず、質問ができない状態も意味がないので・・
ぱんとも練習しました。

今日は、風もあって、いつもよりは快適~!!
ぱんが、水浴びをしなかったからネ♪(笑)

お昼の公園、いつもぐりぱん専用デス・・・。

☆只今、11時過ぎ・・☆

2010.08.05 00:01|訓練日
ぐっちゃん、ぱんサンのハウスに入りました・・

201008041.jpg

今日は、ぐりぱんの訓練日。
お疲れなのか!?しばらくして、見ると??
寝ていました~

201008042.jpg

どこまでも、マイペースなぐっちゃん、かわいいぃ~デス♪

と前置きはさておき、本題の訓練!!
先週、お休みしたぱんちゃん、今日は、頑張りました☆

今日は、脚側だけ見てもらいましたが・・・

ぱんも、ワルワルしている間に、5歳を過ぎ、
そろそろ、手を抜く頃かしら!?と疑っていまして、
最近のぱんを見ても、もしや!?!?!?な~んて、思いましたケド、
やっぱり、ぱんちゃん、垣根に入る時も目を開けたまま入るタイプなので、どこか天然!?(笑)
今日のぱんを見て、手を抜いているというより、
意識することを知らないという、天然なぱんちゃんでした☆
本当に、かわいいヤツデス!!(笑)

なので、これからは??
これでいいと思っているところを、それじゃダメなんだよ!!って、伝えてみようと思います!!

それから、ぐっちゃん・・
最近、6歳にして、トレーニングの楽しさを理解できたような気がする!!
って、先生とお話していたのに、、、
途中から、ややな表情に。
左回りを練習して、テンション下がっちゃったみたいデス。。
なので、その左回りを今までとは違った足運びで練習することにしました!!
これなら、大丈夫かな?


私、時に、感情をムキだしにして、怒ってしまうこともあり、ややダメな人間ですが、
それも訓練には、大事な気がする・・と、自己中な解釈をする最近・・。
でも、分かっているからやっているつもりデス。
キレイになんて、できませんから。
だって、向き合うって、泥臭いですもの。
そんな訳で、これからも・・
ぐりとぱんと、泥臭い関係を目指して、頑張ろうかな~と思っています☆
自分自身がブレて、ぐりぱんを迷わせないように、気を付けながら!!

☆動画・・☆

2010.08.02 23:15|お勉強
今日は、最近、素敵なお顔で脚側を頑張るぐりを撮りたくて・・
三脚持って、公園へ♪

おじさんたちから、モデル撮影!?とからかわれる中、撮影スタートデス☆(笑)



私の歩き方が悪かったり、いいタイミングで解放していなかったりと、グダグダですが
ぐっちゃん、頑張っていま~す

次のぱんちゃんですが??



いい時とフワっとした時が、今もずっとあって・・
もう1ヶ月以上、やっていて、良くならないので、明日は??
久しぶりにスパイクチョークを使ってみようと思っています。
強制じゃなくて、矯正の為にネ!

昔は、スパイクチョークと言うと?
恐怖や痛さで、言うことを聞かすようなイメージがあって、嫌でしたが・・・
本来は、そういう目的じゃないことも、今は、理解しているし、
明日も、そういう強い目的で使用する訳ではありませんので、悪しからず・・。

でも、反応が悪かったら、即、止めますケド・・・。

☆今日は・・・☆

2010.08.01 18:58|ダンベル
暑かった
って、毎日、暑いんですが、特にネ!!

16時頃、散歩に行ったんですが・・・
もう、汗だく
井川クンが阪神に在籍していた背番号29のタオル、大活躍でございますぅ~♪(笑)

201008013.jpg

そんな暑い日ではありますが・・・
ぱんとダンベル持来の練習だけしました
ちょっとやりたいことがあったので!
狙いは良かったカナ!?!?
ダイレクトにモッテをして、戻りのスピードも良かったから☆

あとは・・・??

保持だねぇ~。。。

これが一番、難しいわぁ~!
私の正面へダンベルを差し出すぐらいの謙虚な気持ちもありながら(=服従心!?)
意欲のある強いダンベル持来を目指して、頑張りたいなぁ~♪
