06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆更新・・☆

2010.07.31 20:59|お勉強
しようか迷っていたのですが・・・
どうやら、CD1にもポイントが付与されるようなので(1ポイント)
あと、1ポイントのぱんちゃんの為に、J○C会員の手続きをしてきました~!!
って、CD1に挑戦したからって、ポイントはもらえないかもしれませんが・・

と来シーズンも近くなりましたが、それは関係なくして・・
今日は、ぐりとぱんと、関係を築きたいので、練習デス☆


ぐりとは?
水曜日の訓練以来。
やっぱり、最近のぐっちんは、かわいい顔で、あとへをするんですよね~♪
今日は、チョークじゃなくて、普通の首輪にして、
今まで、顔を上げる為のヒントとして、右手でリードを持っていましたが、
それを左手に変えて、練習してところ??
あまり変わらなかったカナ
本当に、ぐりのかわいい顔をたくさん見れた練習デシタ☆

201007311.jpg

で、久しぶりの練習、ぱんサンですが??
これまた、素敵なお顔で、脚側してました~☆
最初は、ちょっとピンボケな練習でしたケド・・・。

夕方とは言え、蒸し暑い中、必死に頑張っていたぱんでした!!
ので??
久しぶりに、遊びました~♪

201007312.jpg

引っ張る力が強くて、手が痛い痛い・・汗だくデス(笑)

☆もう、大丈夫デス!!☆

2010.07.30 23:31|病院
って、言ってもらいました・・今日の診察で。
今回は、いつもより傷がひどかったのに、治りが早くて、先生もびっくり!!
いつもは、2週間ぐらいかかるもんだから・・。

でも、本当、良かった~!!

201007302.jpg

ぐっちゃんは、ある意味、我慢の日々でしたが・・

201007301.jpg

☆昨日の訓練は?

2010.07.29 23:10|訓練日
ぐりぐりだけでした。

ぱんは、↓の記事の通り、目を負傷してしまったので、お休みです。

で、ぐりぐりの訓練ですが??
脚側をメインに頑張りました☆
左回りもやりましたよ!!
課題はたくさんあるけれど、真面目に頑張るようになったので、嬉しいな♪
あとへって言われた時の顔が、キラキラしているもんね
称呼も、ドッタンバッタンと走ってま~す!!(笑)

その後の遊び??
引っ張り合いがうまくできませ~ん。
どうしても首を振ってしまうのよね、ぐりぐりぃ~

そんな行動に先生が、首を振るのは、古くからいるタイプの犬なんだって。
ボステリは、確か・・・
まぁ、でも、ぐりは、しぐさに本能が丸出し、野生だからネ!!(笑)
仕方がないのかな!?!?

そのおかげで、体が強いと思うから、そのままでいて欲しいなぁ。

☆連日、病院・・☆

2010.07.29 22:47|病院
火曜日に、ぱんサン、目を負傷してしまい・・
昨日、今日と病院通いです。
ついでに、明日も。
それ程、今回は、ひどかったようです。。。

いつもは、角膜が凹んでいるような傷なんですが、
今回は、角膜が丸く剥がれている状態。

気付いた時が仕事前だったので、病院へ行くことができず、
エリザベスカラーをして、
常備しているタリビッドとヒアレインを点眼。

仕事から帰ると?
充血がひどくて、不安いっぱいなぱんは、私に甘える甘える・・
多分、痛さもあったんだろうな。

火曜日の夜は、2時間置きに、点眼しました。
その甲斐あってか!?!?
病院へ行った時には、剥がれていた角膜が、元通りの場所に戻っていたそうです。
が、かなりひどいらしく・・
手術が必要になるかもしれないと言われました。
で、とにかく、これ以上、悪くならないようにと、血清点眼液を作る為、採血。
たくさん血を採ったのに、作られた血清液は、ほんのちょっと。
その液を、今は、4時間置きに点眼しています。

今日の病院では、良くなっていると言われ、ほっと一安心。
明日も引き続き良くなっていたら??
安心していいそうです。
あともう少しだ。

☆水遊び・・☆

2010.07.24 19:41|ぱん
今日は、仕事が休みなので??
散歩は、夕方にしよう!!
と、昼間は、いただき物の赤ちゃん用浴槽に水を入れて・・・
水遊び~♪

201007241.jpg

ぐりは、泥水じゃないと嫌みたいで、即行、出てしまいましたが?
ぱんは、違います!!
思いっきり、堪能してました~♪(笑)

☆練習だ~!!☆

2010.07.23 23:47|お勉強
いつもの公園は、風の通り道があって・・・
日陰に入ると、とっても涼しいので、ついつい、練習をしちゃうのよね~!

今日も、ぐっちゃんとは、脚側。
最近のぐっちゃんは、あとへの反応が素直~になって、とっても頑張ります☆
この暑いのに、集中力もすごいデス☆☆
遊びに対しても、執着が芽生え・・!?遊んだ後は、↓の表情。

201007232.jpg

なので、この後、散歩は辞退したいとの申し出がありました。。
昼の1時過ぎですもの、当たり前か!

で、ぱんちゃんとも練習しました!!
お決まりの脚側とダンベルを。

先日の訓練で、素晴らしい脚側を体感したので、今日もできると思ったら、大間違い。
丁寧に、練習しましたよ~!!

それからのダンベルだったので、暑さもあり、最初、モッテをしません。
でも、ボール遊びをしたいのがバレバレだったので、モッテで追い込みでみました。
何て、恐ろしい指導手なんでしょう・・

その頑張った代わり、1週間ぶりに、紐付きボールで遊んだので、許してネ♪
本当、ぱんの執着は、スゴイわぁ~☆
この暑いのに・・・。
とは言え、執着が強いので、強制的に終了することも必要デス。
熱中症にならないように。
最近は、ダセもできるようになってきたので、いいところで、終了~できるようになりました!!
これは、大きな成長デス☆

☆昨日は?☆

2010.07.22 23:39|訓練日
ぐりぱんの訓練日でした!!
が・・・
木曜日にちょこっと練習して以来、自然を満喫し、

201007211.jpg

実家で、のびのびと生活していたので?

201007212.jpg

先生に「どう?」って、聞かれて、あたふたした私デス。。

さて、ぐっちゃんですが?
いつかあるか分からないチームテストに向けて、
昨日は、常歩から速歩、常歩から緩歩、
また、群衆内の練習として、先生の周りを脚側してみましたよ!

目指せ36点☆
ぐっちゃんと、頑張りたいな!!!


で、次のぱんちゃんは??
ダンベルと脚側を見てもらいました。
練習しない方がいいのか!?めちゃくちゃ、頑張ったぱん☆

脚側では、息の合った脚側ができたし、
また、ダンベルも、まだまだ甘いところはあるけれど、モッテの意識が感じられる内容でした☆

ぱんとは、オビ2挑戦に向けて・・・
休止、ダンベル持来、脚側を頑張りたいな!!!

☆暑い時は・・☆

2010.07.22 23:04|お勉強
休止の練習に限りますネ!?!?(笑)

201007221.jpg

今日は、ぐりぱん一緒に練習しました・・
なんて、私が、水分補給をしている間、休止してもらっているだけデスガ。

ぐりは、安定していますよぅ~!!
まったく、動じない・・
一方のぱんは、私が隠れると、不安になるみたい。。

これから、たくさん練習を重ねて、慣れてもらいたいな☆


☆今日のぐっちゃん☆

帰省の際、泥の魅力にはまったぐっちゃん・・

201007222.jpg

今日も、泥んこデス!!(笑)

☆また、マダニ・・☆

2010.07.21 23:54|ぱん
昨日のことです・・
ぱんの体をチェックしていたら?
何と、マダニがついていました。。。
すぐに、取りましたが・・・
また、心配な日々が続きます。
今回は、1.6mm程。
多分、キチマダニのような気がします。
どこで付いたんだろう??
実家ではないと思うから、高速道路でPAに立ち寄った際、付いたんだろうか!?

駆虫剤をつけたらいいのかもしれなけれど、
以前、つけていても、マダニがついていたこともあって、やめました。
アルコールに反応して、湿疹もできていたし。

そんなこともあって、今は何もしていないんですが、
先月はぐり、今月は、ぱん。
こう頻繁に付くとなると、何か対策を考えないといけません。

昨日、今日と、ネットで、調べまくって、どこかに安心感を持ちたい自分がいますが、
やはり、血を吸われた以上、祈るしかありません。

☆帰省・・ ☆

2010.07.19 23:45|お出掛け
3連休を利用して、実家へ帰りました~♪
往復1000kmの旅・・・疲れましたぁ~
が、今回は、とっても充実した帰省でしたよ!!

途中、松本のスカイパークに行ったりもして・・

201007192.jpg

って、滞在時間は、短かったですがケドネ・・

201007193.jpg

次の日には、実家のプリンとモコと一緒に散歩も行きました♪

プリン↓迷い犬で保護したので、年齢不詳。

201007196.jpg

多分、15歳は過ぎていると思いますが、めちゃくちゃ元気デス☆
母が、毎日、自然溢れる散歩道を、約1時間歩いているので、足取り軽やか!!

そして、モコ↓

201007197.jpg

モコは、プリンのこどもで、13歳。
今年の12月で、14歳になります!!
モコも、元気いっぱいデスヨ☆

さて、うちのぐりぱんですが、情けない・・

特に、ぱんは、先手必勝犬なので、
プリンとモコに、「ボクは強いぞ~!!」って、訴え過ぎて?

201007195.jpg

バテバテデス。。

が、川へ入った後からは?

201007198.jpg

全く相手にしてもらえないことを悟り!?
目を合わせないように、遠慮しながら、一緒に散歩しておりました~!!(笑)

一方のマイペースぐっちゃんはと言うと??

美容の為、田んぼへ入り、泥パック中!?!?(笑)

2010071910.jpg

「あたち、ツヤツヤになったかしら?」

2010071911.jpg

と、まぁ、こんな帰省・・でした♪(笑)

☆手元で遊ぶ・・☆

2010.07.15 22:47|お勉強
遊ぶ前に?
ちょこっと、正面を意識した来いを練習してから・・・
手元で遊んでみましたよ~♪

201007151.jpg

ぐりと引っ張り合いをしたいのですが、引っ張る力が弱い。。。
そこのところを、昨日、教えていただいたので、実践!!
顔は一生懸命ですがねぇ~・・・

201007152.jpg

でも、ちょっとずつ、強くなってきましたよ~!!

吠えて、引っ張って・・

201007153.jpg

遊んだ後は、この表情
めちゃくちゃ、かわいい~☆

☆ぱんとダンベル・・☆

2010.07.15 22:35|お勉強
今日は、久しぶりにダンベルの練習をしました♪

昨日、ちょこっとだけ、先生に見てもらい、アドバイスをいただいたこともあって。

そろそろ、型にはめていく方がいいそう・・
ダンベルを投げて、モッテコイ
それから、正面停座をして、ダセの一連の動きのことネ!

ぱんとダンベルを始めてから、1年ちょっと・・
途中、まったくやっていなかった=諦めかけた時期があったけれど、
ボール遊びの為に、今年の1月11日に、本気で取り組みだしてから、半年・・・

一時期、モッテができなくなり、ダセもできなくなり・・・
それを乗り越えて!?!?(って、乗り越えたのか?)

201007155.jpg

私がダンベルをモッテも・・・
頭を振らず、しっかりとモッテができるようになったぱんちゃん!!
スゴイぞ~☆

まだまだ、課題はあるけれど!(笑)

☆信頼関係!?☆

2010.07.14 23:09|訓練日
ぐりは、気圧の変化に敏感。
いつもは、もう尋常じゃないくらい、ハカハカがひどくて、うろうろと動き回っているのだけれど・・・

昨日のカミナリは、私に触れ合う位置で、座ったまま、じっとしておりました。
で、今もカミナリが鳴っていますが・・・
全然、気にしておりません。

そのことを先生に話したら?
信頼されるようになったんじゃない!?って。

「それはない!!」と、私に、軽く否定されたぐっちゃん
ゴメン・・
でも、まだまだだもんね~!!

と、そんなぐっちゃんから訓練スタート!
今日は、脚側と、来いで正面を意識する勉強をしました。

脚側では?
常歩から緩歩へ歩度を変えてやってみましたよ!
緩歩は、かなり意識してくれたので
ゆっくり歩く方が、ぐりは安定しているからね~!!
だから、今後の課題は、緩歩から常歩になるだろうね・・
どう伝えようか・・


次のぱんちゃん・・・
脚側・・・と、ダンベルと休止を勉強しました。

休止は、お友達ワンちゃんに協力してもらい、すごく難しい環境の中でも頑張っていたようです。
何故、・・・ようです!?
かと言いますと??
私、隠れていたので、分からないんですよね。

まだまだ、休止の練習は始まったばかり・・
どうしても、ガウガウ犬だから、私のそばにいて欲しい気持ちが強くて、
休止の練習ができなかったけれど、そろそろ、本腰入れないとネ!
慣れだものネ!!
夏は、暑いから、ダンベルに、休止・・
日陰でも頑張れるぞ!!

☆練習メモ・・☆

2010.07.13 22:50|お勉強
■ 月曜日

ぐりとぱんと練習をしました!!

まずは、ぐっちゃん・・・
歩度を速めて、あとへの練習をしました!
土曜日は、暑いこともあって、なかなか難しかったけれど、
昨日は、ちゃんと私に合わせてくれました☆
特に、指示なし停座が、素晴らしかったデス♪

それから、あとへって言われた時の顔が、すごく嬉しそうで、びっくり
ぐり6歳、訓練の醍醐味を理解しつつあるのでしょうか!?!?(笑)
とにかく、ぐりとの練習が楽しいデス☆

次のぱんちゃんとは・・・
脚側だけ!
土曜日に、フワっとする原因が分かったので、練習デス。
1回、私の伝え方が悪くて、折角、理解しかけたのに、また振り出しに戻ってしまったこともあって、
ぱんに申し訳ない気持ちでいっぱいになったりもしたけれど、、、
これから、私と向き合った脚側を頑張ろうネ!

201007131.jpg

そして、今日は??
ぱんと休止の練習をしました!!
大先輩に協力をしていただいて、すごくいい練習ができました☆

ぱんは、不安になると、立ちます・・
で、立つと、私が戻ってきたり、声をかけてくれることを理解するようになりました・・
なので、わざと、立つようになった気がする近頃・・
戻って、叱ったりもしますが、今日は?
私が隠れた状態で、動こうとした時に、大先輩が叱ってくれました!
動こうとしたら、他の人にも叱られること、分かったカナ?

休止の試練は、続く・・
頑張ろう~!!

☆分かった・・気がする☆

2010.07.10 20:17|お勉強
今日は?
午前中に、美容院へ行って、買い物に行って・・
それから、夕方、涼しくなった頃、練習しに、公園へ行ってきました!

が、実際は、あまり涼しくなくて・・

練習後のぐっちゃん、バテバテ・・

201007102.jpg

日陰の場所を探して、練習したんだけどネ!

さて、練習内容ですが??
今日も、真面目に頑張っておりまして、
あとへで、私の足を押してくるようになりましたよ~!!
そんな訳で、ちょっと欲張って、速く歩いてみたんですが??
それは、まだ、早かったみたい・・
何事も、焦らずデスネ

と・・・
かなり頑張っていたぐっちゃんなので、場所を変えて、遊びましたよ~♪

最近、手元で引っ張り合いなどして、遊ぶようにしているんですが、なかなかいい感じ

201007101.jpg

なので、遊んだ表情も、ハカハカ顔デス


さて、タイトルの「分かった・・気がする」ですが??
これは、ぱんの脚側のことデス!

今日の練習で、やっぱり、ぱんは、私の左足への意識が弱いことが分かりました。
多分、それは、叱られないようにとか、いろいろな思いがあってだと思いますが・・
左足に対して、遠慮してしまっているんですね~!
なので?
左足を意識する練習をやってみました!
我流ですが!(笑)

そうしたらば??
私に合わせようと頑張ってくれました☆
遠慮なく!!!
すごく嬉しかった~

201007103.jpg

暑くても、一生懸命頑張ってくれるぱんは、本当にスゴイ☆
今日の練習、全く意識が逸れることがなかったしネ!
誘惑もあったのに。

だから、ついつい欲張っちゃいそうになるんだけど、そこは、我慢・・
地道に、ぱんが安心してもらえるように、伝えなくちゃ!ですもんね

今日の練習は、いろいろと分かることができたので、本当に、いい練習ができました!!
ぱんの行動を通して、今、ぱんが、理解していることを探りつつ、
これから伝えたいことを、理解しやすいように、伝える努力をしなくちゃ!!って、思いました。
魅力がない分、気持ちを込めて~

☆今日の練習・・☆

2010.07.08 23:00|お勉強
昨日の訓練で、ぱんとの脚側にしっくりこなかったので・・
急遽、練習デス。

そこで、何か掴めた感じ
10歩だけですが、めちゃくちゃ、強い脚側をしてくれました~☆
遠慮しないネ!!
今月は、ダンベルはお休みして、脚側に専念かな!?

それから、ボール遊びも出せがスムーズになって、
喧嘩せずに、遊ぶことができました

いつまで続くかな?(笑)

さて、次のぐっちゃん・・・
休止の練習~デス!!

201007081.jpg

遊ぶ前に、何かしようと思って・・・

201007082.jpg

ぐっちゃんは、音に対しては、繊細な一面もありますが・・
人や犬に対しては、全くなので、堂々な休止を披露!!
なので、私の水分補給もゆっくりできます~♪

明日は、ぱんと休止の練習をして・・
ぐりと脚側の練習をしようかな?

☆う~ん・・☆

2010.07.08 22:55|訓練日
昨日は、ぐりぱんの訓練日デス♪

201007071.jpg

さて、↑のぐっちゃん・・・
先生に、真面目だ~!!って、言われましたよ☆
って、いつも真面目じゃないですかぁ~!?!?(笑)


昨日は、脚側とチームテストのBセクションを勉強しました♪


それから、次のぱんとは??
脚側とボール遊びを見ていただきましたよ~!!

すご~く、気持ちの入った脚側を体験したのですが、一瞬、気持ちが離れる瞬間があったので、
それを知りたいが為に、先生に動画を撮ってもらったのですが・・・



その脚側はどこへやら??
う~ん・・な脚側。
ぱんが、一生懸命なのは、よ~く分かるんです!
でも、気持ち繋がっていないんですよ。。

やっぱり、私の魅力が足りないからでしょうか??

という訳で、今日の練習に続きます・・

☆休止・・☆

2010.07.06 22:35|お勉強
秋のチームテスト&オビ競技会に向けて・・・
ぐりぱん、休止の練習ですよぅ~!!

暑くても、日陰だったらできる練習なのでネ

今日は、いつもの公園の入り口近くに、係留して、練習しましたところ?
トイレに入っていく人を気にするのは、ぐっちゃん。

「あたち、かわいいでしょ?」って、アピールすること数回、叱られました

その後は、真面目に頑張っておりましたが・・・(笑)


それから、休止が苦手なぱんちゃん。

私が隠れると、どうしても立ったり、座ったりしてしまうので、そこを練習しました。
不安なんですよね・・
これは、回数をこなすしかないと思って、数回、練習しました・・
ところ??だいぶ、平常心で待っていられるようになりました

ぱんとは、オビ2に挑戦したいので、
相手ペアーのダンベルに負けないだけの強い絆が必要です!
それから、安心感も。
今は、まだ、ぱんの物欲に負けてしまう関係なので、
遊びの部分でも妥協なしで頑張っていたりします

そんな遊び・・・
今日は、闘いました

何も、遊びで闘かわなくても?なんですが・・・
出せがスムーズではないので、そこの部分を頑張らないといけない訳です~。

いくら執着や意欲があって、難しいとは言え、
もう、4年半、私とガッツリ絆を深める為のトレーニングをしているんですから、
そろそろ、私の指示に従えないのは、にしようかと思いまして、只今、取り組んでいます。

プレッシャーがあると、最初は、出すんですが・・・
それが数回続くと、だんだん、出さなくなります。

出せって、簡単なようですが・・・かなり難しいんですよね!

出さないことを叱ったところで、出しません!
余計、執着の火を点けるようなもんです。
なので、ひたすら、根気勝負・・・

今日は、ぱんのヨダレで、滑らないように、口の中のボールをしっかり持つ為に軍手着用デス!(笑)
ぱんにボールを取られることだけはダメなので。

真剣勝負・・・

今日の軍配は?
私の勝ち~!!!

なんて、喜んでいるようじゃ、ダメですな。
頑張ろう

☆膨疹、再び・・☆

2010.07.06 21:58|ぱん
昨日のことです・・
ぱん、またまた、何かに反応したようで、体中に膨疹が!

仕事へ行かなければいけないのに・・

ただ、今回は、前回よりひどくなかったので、前回、処方された抗ヒスタミン薬を2錠飲むところ、
1錠飲ませ、出勤・・・
したのはいいんですが、すごく心配でした。

前回から、ちょうど1ヶ月です・・。

何に反応したんだろうか?

考えられるのは、散歩後にあげたささみチーズ!?
ものすごく小さく切ったものを2つあげたんだけど、それに反応したとしか思えない。

体に膨疹ができるだけなら、そんなに怖くないけれど、
アレルギー反応がひどくて、ショックなど起こしたら?と考える、心配で堪らない。

今は、何もなかったかのような皮膚に戻っているけれど、やっぱり、原因を調べた方がいいのかな。。。

☆そろそろ・・☆

2010.07.04 17:29|ぐりぱん
水遊びに出掛けないといけませんかね~!?

というのも??
浜寺公園の噴水に入りたがっていたから

201007041.jpg

ぱんは、分かるけど・・
ぐりまで!!

201007042.jpg

これはもう・・
来週は、琵琶湖行き決定ですか!?(笑)

201007045.jpg

でも、私ひとりで、ワルワルぐりぱんを連れて行けるかが・・問題だ

☆誕生日プレゼント♪☆

2010.07.03 20:45|お勉強
今日は、ぐりの誕生日プレゼントを買おうと・・・
ペットランドミクニさんへ行ってきました!!

で、選んだものとは??
首輪とリード!!
別に、プレゼントじゃなくて、買ってあげたら!ですが・・・
うちは、貧乏なので、そんな時しか買ってあげられません!!

多分、今使っている首輪&リードは、1年以上前に買ったもので、ボロボロ・・
ぱんのリードは、先日、ショックかけた時に、チギレマシタ。。

ので、ついでに、ぱんの首輪&リードも買いました☆

で、記念に写真を撮ろうと頑張りましたが・・

201007031.jpg

首輪が、ほとんど写ってないじゃないのぅ~!!

201007032.jpg

ぱんも!!


という訳で、本日の練習メモ!?!?!?(笑)

今日は、雨が止んだと思ったら、急に、強く降り出す天気。
なので、雨でも大丈夫なところで、練習してきました♪

ちょっとやってみたいことがあって

もちろん、ぐりもぱんも、定番の脚側なんだけどネ!

で、今日の練習で、これから目指す脚側が、グ~んと現実的になったので、練習して良かったデス☆

ぐりもぱんも、本当に真面目に頑張ってくれたし、とっても素敵な時間を過ごすことができました~

☆今日は、GOOD DAY・・☆

2010.07.01 22:40|お勉強
昨日は、ぐりの誕生日にもかかわらず、いまいちな1日だったけれど・・

今日は、何だかいい1日だった~

まずは、仕事で、昨日から心配事があったんだけど、クリアー☆
それから、微妙に、家を出る時間が遅れた為、
事故渋滞に巻き込まれる前に、迂回できて、出勤時間に間に合った☆

そして・・
ぐりとぱんとの練習で、素敵な時間を共有できた~☆☆

ぐっちゃんとは、もちろん、あとへ!!

201007015.jpg

いろいろ伝えると、手を抜くことばかり考えるぐっちゃんなので、
それならば??
あとへとは、顔を上げて歩くこと!!にしたらどうかなぁ~と思って、試しにやってみました。
顔を上げると、お尻の意識がやや危ないので、それは、左回りで補いながらネ!

201007013.jpg

頑張ったぐっちゃんは、↑の表情・・
遊びもガッツリです☆

それから、ぱんちゃんとも練習しました!

夏の間、今までの脚側とは違った意識を持ってもらうべく・・・練習デス♪

先日の競技会のデキゴトがあったからこそ、足りない部分が分かって、
こうして、頑張ることができるので、凹むのも悪くないかも!!(笑)

今日のぱん、いつもに増して、すご~~~く頑張りました☆
ので??

201007012.jpg

舌が大変なことに!!
遊んだ後の写真なので、もう、どうにも、こうにも・・

その結果?

201007011.jpg

水飲み場で、泥だらけ・・・デス
