03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆おもちゃ・・☆

2010.04.30 22:24|ぐり
PICT0001_20100430221916.jpg

昨日の競技会、たくさんのお店がでていたので、ぐりとぱんに、おもちゃを買いました!!
ぐりは、↑のフリース素材のおもちゃ(使い方、間違ってますが 笑)
で、ぱんは、細いパッドを!!

ぱんは、どんなおもちゃでも、遊ぶことができますが・・
ぐりは、お気に入りのボール以外、興味を示しません。。
なので、↑のおもちゃも、撃沈~
そんな訳で、使い方を間違っちゃうんデス!!(笑)

☆一緒に、頑張った・・☆

2010.04.29 23:03|競技会
ぐりとぱんの動画デス



いつも、テーマを持って、競技会に挑戦している私たち

今回も、たくさんの失敗があったけれど、
そんなことはどうでもいいっていうくらい、楽しむことができて、
おまけに、テーマも達成できました(笑)


特に、ぐっちゃんは、競技が終わった後、自然と涙が出る頑張りでした
あんなに、私を意識して脚側をしてくれるなんて・・・
すっごく嬉しくて!!
顔の位置とかいろいろと伝えてきたけれど、やっぱり、大切なのは、向き合うこと!!
形じゃないんですよね~!!
今回の脚側、ぐりの気持ちが伝わってきて、一緒に頑張ることができたと思います

それから、ぱんちゃん!!
相変わらず、勘違い!?(笑)が多かったけれど、風が強い中でも、頑張ってくれました☆
休止も、初成功デス

今日は、ぐりとぱんと素敵な時間を共有できて、嬉しかったナ☆
ありがとう~

☆最終調整!?☆

2010.04.26 23:20|お勉強
PICT0003_20100426224006.jpg

今週の木曜日、競技会があるので、最終調整を!!(笑)
なんて、かっこいいもんでもありませんが・・・
キビシイ練習にも、一生懸命、私についてきたぐっちゃん☆
青春ですね~!!

でも、当日は、不安いっぱいデス!!
何故なら、ぐりもぱんも、できないことだらけですからね~!!!
でも、目的は、一緒に、頑張ること・・・
だから、思いっきり頑張ってきますよぅ~♪

PICT0002_20100426231023.jpg

それにしても、ぱんサン・・・
突然の行進中の座れストライキ、やめてもらえませんかねぇ~?

☆今日は・・・☆

2010.04.25 20:20|ぐりぱん
PICT0001_20100425201041.jpg

チェアー↑とベーグルを買いに、
りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきました!!

久しぶりのベーグル、おいしかったなぁ~♪
2つも食べちゃいましたよ!!(笑)

PICT0007_20100425201404.jpg

で、今現在は??
ぱ太郎クンが、寝ています

って、私が座る為に買ったのにぃ~!!(笑)

☆ダンベル・・その2☆

2010.04.22 22:54|ぱん
PICT0006_20100422224601.jpg

ぐりのダンベルをちょっと拝借~!!
でも、どう見ても・・・
そのダンベルは、ぱんには、小さいよ・・


+今日のメモ+

続きを読む >>

☆ダンベル・・その1☆

2010.04.22 22:45|ぐり
PICT0004_20100422223854.jpg

ぐりも、持っての練習開始デスヨ~!!なんて・・(笑)
まったく、物欲がないぐりだから、「持って!」で咥えるはずもなく・・

でも、ちゃんと咥えていたら、おやつをもらえる!!
ということが分かれば、もう少し、スムーズになるかな~!?

☆同時に・・☆

2010.04.21 23:58|訓練日
2つのことができないぱんサン!!
脚側を頑張っちゃうと、行進中の作業ができないのです・・
それから、プレッシャーがあると??
私から、離れることができないのです・・

でもね・・
ガウガウ犬&ビビリ犬だからこそ、あとへを頑張ってきた訳であって、
その趣旨は、十分伝わっていると思うので、できなくても、いいのですよ~!!

今日の訓練・・・
やっぱり、できないことが多かったけれど、
私のことを頼っている姿があったので、それで十分☆

でも、ダンベルは、頑張らねば・・だね!!(笑)

☆頑張ったよ・・・☆

2010.04.21 23:50|訓練日
今日のぐりは、いつもとちょっと違ったぁ~!?(笑)
かなり頑張っていましたよっ♪

先週から、練習の仕方を変えて、臨んだ本日の訓練・・・
ぐりの意識が変わったカナ!?
キレイな作業なんて、望んでいなかったんだけど、今までの練習は、まさに、それで・・

だから、先週から、不細工でも、一緒に頑張れたらと、練習してきたら??
本当に、よく頑張るようになりました☆
叱られた後、貝にならずに、ちゃんとやって、
褒めた後も、ホッとせずに、頑張る続けるぐりを見て、本当に嬉しかったなぁ~!!

そんなぐっちゃん・・・
訓練後の遊びで、文句言ってました!!(笑)
「早く、ボール投げろや」って。
ちゃんと吠えている時もあったけど、何回か、偉そう
でも、まぁ、それだけ、執着がでてきたことなので、しばらくは、許そうと思います☆(笑)

☆まだまだ・・だった☆

2010.04.20 22:52|ぱん
PICT0004_20100420224133.jpg

今日は、ボクサーのお友達と散歩したぱん♪
昔は、隙あらば狙っていたぱんも、今は、無視する術を身につけ・・・
一緒に散歩できるまでになった
気付けば、お友達が近くにいても、大丈夫!?になったので??
今日は、レベルアップ↑↑(笑)を計ろうと・・
休止の練習として、ぱんの周りを走り回ってもら・・・ったら??
ぱんサン、即、撃沈~!!
ガウガウはしないけど、興奮
やっぱり、お互い伏せに苦手意識があって、そういう練習を積んでいないし、
かなりの誘惑だったから、できなくて当たり前か!!
やっぱり、まだまだ・・だった~。。

最後は、伏せのコマンドで、ねじ伏せて、どうにかこうにか頑張ってもらい、終了~!!
したけど、ぱんにとって、やっぱり、伏せは、安心ではないのね。。
単独でやるコマンドは、全て、そうなんだけど・・・ぱんの場合

そんなぱんサン・・・
いつもは、この時間、枕をハムハムしているんだけど、今日は、寝ていますぅ~
すごく疲れたみたいです。

☆眩しい!!☆

2010.04.19 22:36|お勉強
とってもかわいい顔して、あとへをしていたので・・
写真を撮ったら??

PICT0002_20100419222830.jpg

眩しくて、不機嫌そうな顔
でも、練習は、もちろん!とっても頑張っていたので??
最後は、ぐりの大好きな前進をやりました~!!
今日も、おやつを食べに、全速力で、前へ走っていましたよ~!!(笑)

☆隠し撮り!?☆

2010.04.19 22:27|お勉強
休止の練習中につき、障害の裏から隠し撮り!?(笑)

PICT0001_20100419222329.jpg

休止と言えど、こんなにリラックスしていていいんでしょうかぁ~??

☆壁を乗り越えた!?☆

2010.04.16 23:32|お勉強
今日は、雨が降っていたので、散歩をやめて、家の中で、練習をしました~!!

PICT0002_20100416231116.jpg

練習後のぐっちゃん、なかなかいい顔してるでしょ!?

ぐりと訓練を始めてから、5年半・・
やっと、あとへをどうやって伝えたらいいのかが分かった気がします!!
って、だけですケド。。
今まで、それは、もう丁寧に伝えてきたつもりですが、
それでは、理解してもらえない訳も分かり・・・
壁を乗り越えた感じ!?(笑)

やっと、あとへで向き合うことができそうです
動きが不細工でも、ぐりが一生懸命頑張っていたら、OK!
もし、違っていても、一生懸命考えて、努力してくれたらOKなんです

そう思うと、今までの練習は、失敗させないように、私が気を遣い過ぎて、
キレイ過ぎる練習だったかもネ!?

PICT0001_20100416231106.jpg

今日は、頑張ったご褒美に、前進の練習をしてみました~!!
ミニコーンの上におやつを置いて、「前へ!」
今は、おやつを食べに、前へ走っているだけですが・・・
それでも、目印のコーンへの意識は、すごくあるようで
実は、写真のコーンには、おやつを置いたことがないんです・・
それでも、気にしているでしょ!?
狙いは、いい感じ・・・カナ!?!?

☆ 今日のぱん ☆

PICT0003_20100416234515.jpg

めちゃくちゃ、かわいい~顔してます
ダンベル練習後の写真ですが、厳しい練習も、ぱんにとっては、楽しかったようです

☆吠えろ!!☆

2010.04.14 22:18|訓練日
今日は、ぐりぱんの訓練日~♪

■ ぐっちゃん

脚側は、あまり褒められる内容ではありませんでしたがぁ~
招呼と吠えろ!!は素晴らしかったデス
吠えろは、前足を上げて、リズミカルの吠えるようになってきて、
ちゃんと吠えるようになってきているとのこと。
ただ、最初だけ、ワ・ワ・ワ・ワ~ンって、吠えることについては??
吠えろをしているんじゃなくて、興奮しているだけだそうな・・
もうすぐ6歳になるぐっちゃん、やればできるようになるんですね~!!
もう、嬉しすぎますぅ~
ぱんの方が、先に勉強し始めたのに、ぱんちゃん、追い抜かれてます・・(笑)

■ ぱんちゃん

ぱんは、休止と行進中の作業とダンベルを勉強しました!
休止は、障害へ隠れて、本番通りの演出!?をして、練習~☆
先生がいる時でないと、ぱんの表情が分からないので、いい勉強になりましたよ!!
なかなか落ち着いて、頑張っていたとのことデス
一方の行進中の作業は、まぁ、難しいこと!!(笑)
あと、2週間・・・
できた、できなかったという結果はどうでもいいんだけど、
競技会で、ぱんを不安にさせたくないので、ちょっとだけ、私に自信が欲しいなぁ~
願いは、それだけだなぁ~!!

それから、ダンベル
別に、闘っている訳じゃないけど、決着をつけたいので、頑張っています!
最近、紐付きボール以外は、出せができるようになってきたぱんちゃん☆
ダンベルも、保持の伝え方を変えてから、出せで、ちゃんと出すようになってきました
この好調は、いつまで続く!?(笑)

☆調子に・・☆

2010.04.12 23:05|お勉強
乗っていると感じたら??
ぱんの場合ですけど・・・ダンベルをやります!!(笑)

今日は、ちょっとだけだけど、「あれ~?」と思ったので、やりました!!!

毎回、同じ写真ですが、表情が違うので、記録の為に載せます!(笑)

PICT0006_20100412223131.jpg

お互い、かなり力が入っているので、油断をすると?
ぱんが、引っ張ろうとするし(それは、ガツンとダメなことを伝えています)、
だからと言って、持ってが甘くなると??
私の力で、外れてしまうので、ぱんも必死デス☆
でも、そのおかげで、カミカミをしなくなりましたよ~
まだまだ、伝えることたくさんだけど・・・
とりあえず、進歩しているみたい

☆ぐりらしさ・・・☆

2010.04.11 19:19|ぐり
先月の競技会の2走目の動画デス



ぐりらしさが出ていて、すっごく好きな動画デス
マイペースなぐりに、自然と笑ってしまう~
なんて、他の人から見たら、飼い主がボスになっていないのがバレバレ!?
でも、いいんですぅ~!!
ボスではないけれど、普段の生活では、私を頼ってくれているので、それで十分!!

そう言えるまで、いろいろと葛藤があったけど、今、堂々と言えるなぁ~!!(笑)

これからも、何かを一緒に頑張って、一緒に楽しむことができたらいいなぁ~
ぐりらしさのままで・・

☆練習しに・・☆

2010.04.10 19:15|お出掛け
貴志川のドッグランへ行ってきました♪

今日は、アジスペースに誰もいなかったので、早速、練習開始~

PICT0001_20100410185021.jpg

コースが組んであったので、それをちょこっと利用させてもらい・・
その後、ドッグウォークやAフレームなどなどの体験をしました☆
道具にビビらないかの確認の為に!!(笑)
その結果??
大丈夫そう!?!?
できるようになるかは、別として・・ネ!!(笑)

でも、お互い純粋に楽しめるので、続けていけたらいいなぁ~なんて、思ってます☆

PICT0003_20100410185100.jpg

あたち、意外と・・
ハードルが目の前にあると、顔つきが変わって、頑張っちゃうのよっ☆  by ぐり


この後、貸切スペースで、ぐりとぱんと遊び・・

20100410.jpg

ぐりぱん、ヘロヘロ
楽しかったもんね~♪
また、行こう!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それから、今日は、こんなコト↓もやってみました♪



って、置いてあるおもちゃを持ってこいする遊びなんですが
本当は、行きで咥えた方がいいみたいですが・・・
でも、引っ張り合いは上手になりました~♪

☆昨年に引き続き・・☆

2010.04.06 22:28|ぐりぱん
ベランダに、ぐりぱん専用スペースを作ってあげました!!
この時期、部屋に陽射しが入らないのでネ!

早速、ぱんが愛用の枕を器用に出して、

PICT0003_20100406221719.jpg

チュパチュパしてますぅ~

PICT0002_20100406221749.jpg

ぐっちゃんも、日向ぼっこしたいのに、かなり空気が読めないヤツですね~!!(笑)

そんなぱん・・・
しばらくして、枕ごと大移動したので??

PICT0005_20100406221906.jpg

ぐっちゃん、不満顔で、日向ぼっこ開始~!?

明日は、特等席で、日向ぼっこできるとイイネ♪

☆やっぱり・・☆

2010.04.05 22:37|お勉強
この顔の持っては、保持とは言えないこと・・・分かりました

PICT0002_20100401215540.jpg

絶対、ボクのものしてやるぅ~!!って、顔ですものね・・

で、何故、分かったかと言うと??

大先輩に、保持とは??を教えていただき、実践し、
その時、その後のぱんの表情がキラキラしていたから!

あれだけ、頑張ったら??
その後、遊べません~!!(笑)
本当に、しっかり持ってましたから!!
内面から出るキラキラ顔、写真、撮りたかったケド・・・
そんな時に限って、カメラ忘れるし!!
まぁ、私の心の中にしまっておくことにしましょう

☆季節感・・☆

2010.04.04 18:42|お勉強
を味わおうと、昨日は?
浜寺公園へ行ってきましたが、あまりの人、
桜並木まで、到達できず・・・
そんなこともあって、今日は、岸和田の公園へ行ってきました!!

まずは、写真撮影~!!

PICT0001_20100404174942.jpg

と、ぐりを抱っこして、臨みましたが・・・
難しい
そんな様子を見ていた通りすがりの方が、写真を撮ってくださいました!!

PICT0002_20100404175115.jpg

で、この後、広場で?
ちょこっとだけ、練習しました♪
競技会まで、1ヶ月切っちゃったし、頑張らないとね~!!と思って。
一番は、脚側なんだなぁ~。
脚側で、ぐりとの世界を持ちたいんだなぁ~!!!
でも、難しいんだなぁ~。。。
それでも、頑張るんだなぁ~!!(笑)

PICT0005_20100404175539.jpg

次のぱんちゃんとは?
まずは、お決まりの「持って」で、写真撮影~!!(笑)

PICT0006_20100404175646.jpg

それから、ぱんも練習デス♪

PICT0007_20100404184057.jpg

今日は、脚側ONLY
停座への意識を頑張ってみましたよ~!!
ちゃんと理解しているかは分からないケド
ぱんとも頑張るべしですなぁ~!!

☆ぱんの・・・☆

2010.04.03 19:20|ぱん
誕生日プレゼントは、コチラ↓になりました~☆

PICT0003_20100403191125.jpg

早速、「持って」で、写真撮影デス♪(笑)
が、うまく撮れませんデシタ・・

☆雨の中の特訓・・☆

2010.04.01 22:08|お勉強
ぐりとミニコーンの周りを回る練習の時は、小雨だったのに・・・
ぱんの時は、かなり強い雨に!!
でも、始めてしまったので、雨の中の特訓!?となりました~

PICT0002_20100401215540.jpg
*毎回、同じような写真ですが・・(笑)

早速、昨日、教えていただいたことを復習しようとダンベルだけ練習したのですが?
やっぱり、難しかったぁ~
というのも??
テンションが強ければ、引っ張り合いしそうになるし
弱ければ、カミカミしようとするし
3回は、出せができるけれど、4回目は、意地を張って出さないし・・・

ただ、持って来いの正面停座で、「顔」って言うと、
一生懸命、顔をあげようとする仕草がとってもかわいかったぁ~
ので、つい写真を!
↑の写真、真面目に頑張っているけれど、ちょっとだけ意地を張っている顔デス☆(笑)
でも、かわいいでしょ!?
