02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日は・・☆

2010.03.31 22:33|訓練日
ぱんの誕生日でもありますが・・
ぐりぱんの訓練日でもあります!!(笑)

ということで、メモです

今日は、まず来月29日に行われる競技会の申し込みをお願いすべく、先生に出陳料を納め・・
訓練開始~!!!(笑)

来月も、ぐりぱんと、頑張っちゃいましょう!!そして、楽しんじゃいましょう~♪

まずは、ぐっちゃんからですが、
ぐっちゃんは、またもや、CD1に挑戦ですぅ~!!
早速、招呼から練習しましたが、招呼と伏せに関しては、VERY GOOD
でも、立止と脚側は、課題がいっぱいデシタ~

本番できるかどうか分からないけれど、その過程を楽しみたいと思って、申し込んだので??
ちょっとでも、前向きにぐりが頑張れるように、伝えてみたいと思います!!


で、次は、ぱんのメモですが・・・
ぱんも、今回、CD2に挑戦デス☆
自由課目は、まだちゃんと決めていませんが、立止三昧にしようと企んでいます(笑)
そんな訳で、行進中の座れと立止の強化をしましたよっ!!
今までは、座れは左足、立止は右足に合わせてコマンドをだしていましたが、
脚側がすんばらしい時、左足から離れたくないのか!?
座れが立止になってしまうぱんちゃん。
そんな訳で、座れを右足、立止を左足に変えることにしましたっ!!
って、どっちの足でもできるようになるのが一番いいんだけど、
立止を入れると、難しいみたいで・・
離れると不安になってしまうぱんなので、そこの安心感も伝えなくちゃいけないし、
やることいっぱい!!
燃え尽きている場合じゃぁ~ありませんねぇ~!!(笑)

それから、今日は、久しぶりに、ダンベルの勉強も!!
ぱんは、結構、厳しく勉強していて、本来、ダンベルが嫌いになってもおかしくないはずなのに・・
紐付きボールの次に好きな物になってしまい、やや困惑気味~
厳しくすることで、余計、燃えてしまったようデス!!(笑)

そんなぱんのダンベル・・・
今日は、今までの方法とは、違った伝え方をしてみましたよっ!!
ぱんの噛む力と釣り合うように、ややテンションをかけてみる方法。
それでも、カミカミする時は、バタバタしてはいけないという、
ダンベルとは関係ないところを指摘!!
この方法がうまくいくといいんだけど~
ぱんとは、いつか、オ○デスのオビ2に挑戦したいなぁ~って。
だから、ダンベル頑張りたいなぁ~

☆祝 5歳!!☆

2010.03.31 22:05|ぱん
今日は、ぱんの5歳の誕生日デス!!

4歳の年は、肥満細胞腫になってしまい、健康面で心配な日々を過ごしたけれど、
こうやって、無事に5歳の年を迎えることができて、本当に嬉しいです。
ありがとう~!!

未だに、ワルワルなぱんだけど、元気でいてくれることが一番の幸せ です
ワルワルは、私がカバーできるように頑張ったらいいだけだからネっ!

これからも、のんびりと過ごしながら・・
訓練に、遊びに、頑張ろうね~♪

お祝いは、後日ということで!!(笑)

☆ぐりのアジデビュー!!☆

2010.03.28 20:46|競技会
ぐりとなんちゃってアジリティーを始めて、1ヶ月ちょっと・・
かなり無謀な状態での挑戦でしたが、無事、走ってきました~!!(笑)
あぁ、緊張したっ
そんなぐっちゃんの走りは、コチラ↓



タイム 18秒30  

途中、フラフラしたりもしましたが、来いでちゃんと来ることができたし♪
ハウスで、トンネルに入ることもできたし、
また、飛べで、ハードルも飛んでくれて、嬉しかったデス!!

訓練を続けていて良かったなぁ~と思いました。

昔のぐっちゃんだったら、間違いなく、どこかへ遊びに行ってしまったと思うから。

それにしても、最後の喜び方は、ちょっとオーバーかしら!?(笑)
でも、本当に、嬉しくて、飛び跳ねちゃいました!!

課題は、たくさんあるけれど、
とにかく、今回の目的、ぐりと一緒に頑張ること・・達成デス☆

ぐっちゃん、お疲れ様でした&ありがとう~!!

☆再び・・☆

2010.03.27 19:04|お勉強
貴志川にあるドッグランへ行ってきました!!
ぱんは、前回の赤ワイン色のおしっこのコトがあったので、連れて行くのを悩みましたが、
貸切ドッグランで、のんびりと遊んだら大丈夫カナ!?と、連れて行きました・・・

PICT0004_20100327190721.jpg

が、結局、のんびりとは程遠く、ガッツリと遊んでしまい、反省~
おまけにリードなしで練習できるということで、脚側などなどの練習まで。
幸い、今のところ大丈夫そうなので、安心していますが・・・
欲張ったら、ダメですよね。。

PICT0001_20100327183911.jpg

↑ ぐっちゃんは、これからなのに・・もう、バテバテです

そんなこともあって、もう帰ってもいいかなぁ~と思いましたが・・
今日、来たのは、練習する為!!
ということで、ベテランさんのお気遣いで、ちょこっとだけ練習させてもらいました♪
もう、トンネルに入ったらOKなので、5分ぐらいで終了したら??
「それじゃぁ、短すぎるよっ!!ビギナーのコースは、もっと長いよぅ~!!!」
と、アドバイスをいただき、図々しくも、
ちょこっとそれらしきコースを作って、練習させていただきました。

ハードル2→トンネル→ハードル1→トンネル→ハードル2

最初のトンネルが、ちょっと曲がっていたこともあって、
ぐりを戻して入れなくてはいけませんでしたが、それからは、スムーズにできたので


今日、初めてコースらしいコースを走って、自分の体力のなさに
私、多分、走れません!!
ぐりの心配をするより、自分の心配をしろよっと、思いました

そんな私たちですが、明日は、元気いっぱい頑張ってきます!!

☆見~つけたっ!!☆

2010.03.26 22:20|ぐりぱん
いくらボールが好きだからって・・

PICT0002_20100326215106.jpg

土を掘ったらいけません!!

PICT0001_20100326215143.jpg

掘ったって、取れませんからね~!!

PICT0003_20100326220059.jpg

でも、諦めきれないのね・・。
* 掘った後は、ちゃんと元に戻しましたので、許して下さい~!!

いよいよデス・・・

続きを読む >>

☆雨ばっかり・・☆

2010.03.25 15:55|お勉強
雨が、かなり強く降っていたので?
今日のお散歩はなし!!

だからと言って、ぼ~っとしているのも・・と思い、家の中で、ちょこっと練習しました!!

ぐっちゃんとは、あとへと立止・・

来月の競技会、再び、CD1に挑戦してみようかなぁ~!!と思って。
何回、CD1に出るの!?って、思われそうだけど
CD2の課目ができないのでねぇ~。。

PICT0001_20100325154746.jpg

で、↑のぱ太郎ちゃんとは??
脚側停座の意識、遠隔の停座から立止とダンベルです♪

最近、甘やかしていたので・・
ちょっと脚側停座の意識が甘くなっていた気がして練習したんだけど、
やっぱりその通り!!
顔の位置は、前よりも必死なんだけど、お尻を忘れている・・
右回り後、伏せからあとへの後、立止からあとへの後などなど・・
全て、動作は違うけれど、脚側停座の位置は同じところだと伝えてみました。
また、課題が見つかって、燃え尽きている場合じゃないこと、再確認デス!!(笑)

それから、ダンベルですが??
今日は、床の上に置いたダンベルを持ってで、咥え上げる練習をしてみました・・・
・・・ら?
やっぱり、持っての意味をちゃんと理解していないことが分かりました。
目の前のダンベルは、持ってで咥えますが、下に置いてあるダンベルに対して、持ってで持つことができない・・
う~ん、難しいデスネ~!!
でも、新しいことを取り入れたからか!?
持って来いの正面停座での保持がとても素晴らしかった☆
写真は、ワルい顔で持ってますケドネ!(笑)

☆燃え尽き症候群!?☆

2010.03.24 22:35|訓練日
今日は、ぐりとぱんの訓練日だったのですが、
先日の競技会で、ぱんとあまりにも素敵な時間を過ごしたことで、燃え尽きた私・・
灰になってしまいました

ので、何だか、今日の訓練は、身が入らない

ぐりのアジデビューまで、あと4日だというのに、、、困ったもんです。

そうそう、日程がでてました!!
28日、8時30分からのようです♪
金曜日は、ぱんお留守番で、貴志川へ行ってこようかしら!?
何が起きるか分からない・・
とにかく、一緒に頑張ることができたらいいなぁ~!!って、思っています。

続きを読む >>

☆3連休・・☆

2010.03.22 20:13|戯言
初日は、ぱんと競技会に参加し、
2日目は、BEGINのコンサートに行って、
そして、最終日の今日は??
まったりと過ごした私たちデス!!(笑)

PICT0001_20100322200716.jpg

↑ 今日は、岸和田の公園へ行ってきました。
いつもに増して、たくさんの人で賑わっていたので、
ビビリのぱんサンを心配しましたが、楽し~く散歩できました
何か、最近のぱんサン、スゴイかもっ!?(笑)

☆カリホー!!☆

2010.03.22 00:42|私ごと
今日は、BEGINのコンサートに行ってきましたよ~♪

昨日の大渋滞で、少々疲れが残っていましたが、栄昇サンの歌声に癒されてきました~!!
20周年記念ということで、60曲に達しないと??
BEGINERになってしまう!?(笑)
ということで、65曲も聴くことができましたよ!!
途中、BEGINの母校の校歌もありました!!(笑)

私の大好きな「オジー自慢のオリオンビール」も歌って、踊ってきたし、
笑顔のまんま~♪ 笑顔のまんま~♪で、勇気をもらいました~!!

途中、涙そうそうで、うるうるしちゃったり、大忙しでしたが・・・

本当に、素敵な時間を過ごすことができました!!

たまには、競技会じゃなくて・・
コンサートに行って、癒されないとなぁ~!!

嵐のコンサートは、いつかな~♪

☆感動の涙・・☆

2010.03.20 23:33|競技会
今日は、ぱんの訓練競技会の日♪

今まで、ぱんと何回!?何十回!?!?競技会に挑戦してきた訳ですが、
その中で、今日が一番、楽しくて、気持ちがいい競技会でした



というのも・・・
今回、ぱんとやっていて、不安に感じることがなく、
終始、ぱんが素直な気持ちで、私と頑張ってくれていたので

そんな訳で、帰りの車中で、感動の涙を流しました・・
どえらい渋滞の中、
ぱ太郎クン、いつもありがとう~って(笑)

これからも、健康が一番だから、あまり無理はせず、のんびりと絆を深めていこうね~!!
今日は、お疲れサマでした!!


で、来週は、いよいよ、コチラ↓のお嬢様の出番ですよぅ~♪

PICT0001_20100320233158.jpg

何が起きるか分からない・・
途中で、や~めたっ!って、言いそうで・・今から、怖い私デス。。

☆滋賀・・☆

2010.03.18 23:08|戯言
のんびりと過ごしていたら?
ぱんの訓練競技会、もう、明後日じゃないですかぁ~

でも、大丈夫☆
ドラハの行き方もおさらいしたし(前回、迷って、遅刻・・)、
お菓子も買ったし、
おにぎりの具も買ったし!?
洗車もしたし!?!?(笑)


後は、当日、楽しむだけ~(笑)
(肝心の私とぱんの関係は、微妙ですが・・)

でもって、来週は??
ぐりのアジデビューで、ドギパへ~♪

2週連続、滋賀遠征の我が家。
ドライブが、楽しみデス
(目的が変わっています・・汗)

☆明日・・・☆

2010.03.15 22:54|お勉強
雨のようなので!?
小雨ではあったけれど、急遽、練習日となりました~!!

ぐっちゃんとは?
もちろん、来週のビギナーに向けての練習♪
ハードルをもうひとつ作ったので、計3つを使って練習ですよぅ~☆

オプのビギナーは?
ハードル2→トンネル→ハードル2→トンネル→ハードル2と決まっています・・
が、超初心者の私には、とっても難しい

でも、挑戦すると決めた以上、頑張ろうと・・
今日は??
ハードルとハードルの間や、ハードルからトンネルの距離を長めにして、練習してみました!
素人がやっていることなので、
果たして、ぐりは、理解してやっているのか・・・微妙ですが、
意欲的なぐっちゃんに、感動しました~!!
というのも??
物に対しての執着がほとんどないぐっちゃんが、
ハードルやトンネルに対しては、すごくアグレッシブだったから!
ぐりの新たな一面を見て、嬉しかったです~

で、ぱんちゃんとは??

もう、お決まりデスネ!!(笑)
脚側から始まり・・遠隔の立止から伏せ、行進中の作業をやってみました!!

脚側は、やっぱり課題が多いなぁ~。。。
もうちょっと、自信を持ってもいいのに・・・

そんな訳で、
お互いが安心できる脚側には、程遠い私たちデシタ・・・

☆浜寺公園・・☆

2010.03.14 17:59|ぐりぱん
昨日、ゆっくりと休んだので、エネルギーがあり余っている様子のぐりぱんサン・・・
今日も、ワルワルと、引っ張りながら、浜寺公園を散歩するので?
おいで!来い!あとへ!のコマンドを使いながらの散歩となりました・・・

が、そんなワルワルなぐりぱんも、コマンドが入ると、ちゃんと言うことを聞くので、
それを見ていた方から、「賢いわね~」と褒めてもらうことも!
でも、素直に喜べない私・・・
だって、うちのぐりぱんサン、そんな時決まって、小競り合いを始めるのでねぇ
「かわいい~」って、言われた後も、そうなんだけど・・
小競り合いは止めて!!デス

PICT0001_20100314174603.jpg

で、もうひとつの意味のワルワル=ガウガウですが??
最近のぱんサン・・・
他の犬を気にしなくなりまして!?!?今日も、ガウガウしませんでした!!

先日のドッグランでも、
隣のフィールドで、アジリティーをしていたワンちゃんがいたけど、
まったく、眼中にない様子=怖かったとも言うんだけど、なかなかの成長ぶり

だから、おしっこが赤くなったのかなぁ~!?
頑張り過ぎて・・
昨日のお昼から、普通のおしっこの色に戻っているけれど、
今週の競技会、大丈夫かな~??

☆今日は、ゆっくりと・・☆

2010.03.13 12:57|ぐりぱん
普段、1週間に2度ぐらいしか、ガッツリと遊ぶことがないぐりぱんで、
軽い散歩だけの日の方が多いので・・・
昨日のドッグランは、相当、疲れたみたいです。
ぐりぱんには、無縁の場所で、慣れていないってこともあるかと思いますが・・

そんな訳で・・・
本日の散歩はナシ!!
ゆっくり体を休めてもらいましょう!!!

特に、ぱんは。

だって、今まで、見たことのない色のおしっこだったんだから。
とは言え、やっと、先程、普通よりはちょっと濃いですが、黄色いおしっこになりました。

ミオグロビン尿!?
ヘモグロビン尿!?

免疫介在性貧血とか、心配な病気でもなるようだし・・・

もうしばらく様子をみて、それでも続くようだったら、病院へ行こうと思っています。

☆申し込んじゃった・・☆

2010.03.12 23:25|ぐり
今日、ぱんの病院の後・・
貴志川まで行って、ぐりとアジリティー(とは言えないレベルですが・・)
ハードルとトンネルの練習に行ってきました!!

不安だったトンネルも、「ハウス」で、躊躇なく入っていくし、
ハードルも飛ぶものだと思っているみたいなので!?
思い切って、申し込んじゃいました!!

が、申し込んだ後、すごく不安に・・
悪い癖だ!(笑)

でも、ある意味、勢いで申し込んでしまった結果で、
冷静に考えたら?
今日、長く走ってみたけど、ぐりの方が断然速くて!!(笑)
私が後からついていかなくちゃいけない格好だったのよね・・
そんななので?
遅い私を、ぐりが気にして、戻ってくる始末
後ろからの指示が入ればいいのだろうけど、まだまだ、そんなことは無理だもんね・・

やっぱり、難しいなぁ~!!と思いました。
恐るべし、ビギナー!!!

ただ、呼び戻しだけは、良かった☆
フリースペースにワンちゃんがいて、
気にして、1回だけご挨拶しようと行ってしまって、叱ることになっちゃったけど、
その後は?
「来い」にすばやい反応で、完璧だったぐっちゃん!!
それだけで、十分かしら?
いやいや、一緒に走りたいわ♪(笑)

PICT0002_20100312232517.jpg

☆赤い・・☆

2010.03.12 22:52|ぱん
ちょっと前から、ぱんの唾液腺!?リンパ節!?の大きさが気になって・・
今日、抜糸をするついでに診ていただきました。
その結果?
正常な唾液腺ということで、ほっと一安心・・・
個体差で、ぱんは、ちょっと大きめなんだそうです。

PICT0001_20100312232628.jpg


そんなホッとした気持ちで、ドッグランへ行って、思いっきり遊んできたのに・・・

家に帰ってから、それを打ち消すような出来事が!!

それは、赤いおしっこ・・

ストレス!?
それとも、膀胱炎!?尿路結石!?!?
それとも???

今日の朝までは、普通だったのに・・・。

また、明日、病院へ行かなくちゃ・・・
元気もあるし、食欲もあるんだけど、心配だなぁ~。

☆今日のぐりぱん・・☆

2010.03.12 00:26|お勉強
久しぶりに晴れましたね~!!
そんな日は??
もちろん、勉強ですよ♪

ぐりとは?

まず、休止から始まり・・
ハードルとトンネルをくぐる練習をしました♪

練習では、めちゃくちゃ絶好調なぐりですが、
未だ、コース練習をしたことがないし、
うちには、しょぼい手作りハードル2つと、
トンネルも、実際のトンネルとは違う、小型犬用のトンネルで練習しているので、
そんな私たちが、競技会に申し込んじゃって、大丈夫なのかなぁ~!?
と、ちょっとだけ不安に・・
という訳で、明日、練習しに行こうと思っています♪
夕方から仕事なので、ちょっと慌しいですが・・

PICT0001_20100311234959.jpg

次のぱんとは??
脚側を練習しました!!
わざとダラダラと歩いても、ぱんが、自信を持った脚側ができるように・・

というのも??
ぱんは、私の気持ちと同じ気持ちで脚側してしまうのでねぇ~。

私が緊張すると、力んだ脚側になるし、
反対に、ダラダラとやると、一緒に、ぱんも、力を抜く!!(笑)
おかしいくらい、以心伝心!!
なので、もっと自信を持ってもらいたいのです・・・
が、自信のないところ・・・
私に似ていて!?いいんじゃないのぅ~!!なんてネ

☆昨日のぐりぱん・・☆

2010.03.11 23:28|訓練日
昨日は・・・
ぐりぱんの訓練の日☆

PICT0002_20100311232155.jpg
ぐりは?
今のところ、28日のアジリティー競技会に挑戦しようと思っているので・・
万一、脱走しても呼び戻しができるように!と、練習しましたよ!!(笑)

日々、呼び戻しには力を入れているので、すばやい反応

でも、本番のすごい誘惑には、勝てないかもね~
なんて、リード付きだから、その心配はないか!?

それから、5月にチームテストがあるので、脚側の勉強もしました!
オプの脚側は、直線で30歩も歩かなくてはいけないんですよぅ~!!
(ぱんは、いつも40歩以上50歩未満・・・歩いています)
ひたすら真っ直ぐに歩くって、かなり難しいんですよね!
特に、ぐっちゃんは、飽き性だから(笑)
紐付きと言えど、難しいと思います
でも、少しでも、私のことを気にしてくれたら、それでOK
ペアーとして、一生懸命+仲良く頑張りたいと思います♪


PICT0003_20100311232232.jpg

それからぱんですが・・・
あっという間ですね!
競技会まで、1週間ちょっとになってしまいました~
が、特に焦るでもなく、のんびりとしたペースです=何も考えていない!?(笑)

ただ、今回は、初の試みとなる課目が2つもあります!!
その一つに、私とぱんが苦手な休止があります・・・
できるかな!?
まぁ、できなくてもいいのです
とにかく、ペアーとして挑戦するので、
お互いの苦手意識が、少しでも克服できたらいいんですよね~!

特に、伏せは・・・
練習でできても、ちょっと特別なところでとなると?
お互い不安になってしまい、いつもできません・・・
なので、競技会という特別な環境を利用させてもらって、
もし、そこでできたら?
もっとぱんのことを信用できるし、
その気持ちがぱんに伝わることで、ぱんももっと安心できる!!
なんて、思うので!!
まぁ、そう簡単ではないと思いますが・・・
挑戦だけはしてみようと思います☆

☆一緒に楽しむ♪☆

2010.03.07 19:11|お勉強
今日は、朝から雨で、何もする気にならなかったけれど・・
昨日、いわしを買ってしまったので!?(笑)
頑張って、手開きして、ぐりぱんのごはん=いわしのハンバーグを作りました!!
頑張ったなぁ~!?(笑)

で、それから・・・
雨でもOKな公園へ行って、ぐりぱんと、なんちゃってアジリティー+・・・
ぱんと、ちょこっとだけ、練習をしました!!

PICT0004_20100307185308.jpg

↑ 写真は、先日撮ったものなので、青空が眩しい~
何をするにしても、一緒に喜びを共有することが大事!!
その為には、私が心から喜ばないと伝わらない・・
その点、最近、始めたなんちゃってアジリティーをしている時のぐりと私は、
心から喜ぶことができて、一緒に楽しんでいるような気がする!
難しいことは考えず、
一緒に、一生懸命頑張る=楽しむことができたら、それでいいのかなぁ~!
なんて、思いました。

PICT0010.jpg

↑ ぱ太郎ちゃんの写真も、これまた眩しい~
競技会まで、2週間切ったにもかかわらず、いまいちやる気がでなかった私・・
ですが、いろいろと吹っ切れたので、
今日は、ぱんが、私に合わせようと努力してもらえるように、練習してみました。
なので、ゆっくりと歩きます。
不細工でも、気持ちが繋がった脚側を目指そうと☆
いろいろなことを伝えていくことで、そういう関係になると思って、
今まで、頑張ってきましたが・・・
やはり、もっと大切なことがあるんじゃないかと・・
最近、思いまして・・

温かい気持ちで練習すると、気持ちも晴れやか、楽しいもんデスネ☆

☆問題デス・・☆

2010.03.06 20:31|ぐりぱん
さて、ぱ太郎ちゃんはどこにいるでしょう??(笑)

PICT0002_20100306201755.jpg

う~ん、どこかなぁ~??(笑)

PICT0001_20100306201807.jpg

あっ!いたっ♪
こんな所にいるなんて・・・




話は変わって・・・
今月末にあるアジリティー競技会に、ぐりと挑戦しようかと悩んでいます・・
というのも??
コース練習もしたことないし・・
アジリティーとは?を勉強したことがないし・・
無謀なのでは!!と思って。
でも、今後を考えるにしても、とりあえず、ビギナーに申し込んでみようかな!?
な~んて、思ってみたり!?(笑)

来週、とあるところに出かけて、練習してから決断してみようカナ!?
うん、そうしよう!!(笑)

☆伝えやすさ・・☆

2010.03.05 22:40|お勉強
今日は、お天気も良かったので・・
ぐりとぱんと練習してきましたよ♪

まずは、ぐりぱん共、休止の練習デス!(笑)

PICT0002_20100305152603.jpg

ぐりは、チームテストがあったら、挑戦しようと思っているのでネ!!
それにしても、ふてぶてしい顔で休止していますね~!!(笑)
ぐりは、ぱんと違って、伏せ嫌いではないので、
休止中、安心して・・
私は、せっせこせっせこ・・ハードルとトンネルを設置しておりました~!!

PICT0005_20100305153419.jpg

で、今日は、いろいろと位置を変えて、練習してみましたよ☆
素人の配置なので、アジラーの人から見たら、
溜息が出てしまうような練習かもしれませんが・・(汗)
楽しければそれでヨシ!!なので、いいのですぅ~!
でも、これからは、ドグスポのコース図を参考に練習しよう~っと♪

それにしても、うちのお嬢サマ・・
飛んだり、入ったりが好きみたいです☆
離れたところから指示しても、目的意識があるのか!?
ちゃんと飛ぶし、トンネルも入る!!
オビでは、なかなかここまでの嬉しい顔を見ることができないから、
私がすっごく楽しい♪
なので、頑張りたいな!!
その為には??
ぐりの活発な動きに負けないように、私も脚力を鍛えなくちゃだわ!!(笑)


PICT0007_20100305154001.jpg

一方のぱんちゃん・・
決め付けたらいけないけど、アジリティーのセンスがなさそうだわぁ。。
オビの方が伝えやすいような気がする・・

なので??
次の競技会まで、2週間ちょいになったし、
ぱんとは、オビをしっかりと頑張りましょう!!
と・・
今日は、行進中の作業と遠隔の立止から伏せを練習しましたよ☆

PICT0008_20100305154450.jpg

今日は、いつものぱんと違って!?(笑)
行進中の作業で、失敗がなかった
逆足でやったり、座れ、伏せ、立ってを混ぜても、ちゃんと頑張ってた!!
あれ?おかしいなぁ~!
まぁ、こんな日もあるさっ

とにかく、一緒に楽しむことを目的に、これからも頑張ろう~☆

☆今日は・・☆

2010.03.03 23:25|訓練日
ぐりとぱんの訓練日☆

PICT0002_20100303222529.jpg

ぐっちゃんとは?
まずは、なんちゃってアジリティーをしてから、
TT1受験の為!?服従もしっかりとお勉強デス!!

今日は、脚側はせず、
スワレで30歩離れる練習とフセからの招呼を勉強!!

スワレは、私への意識があったとのことですよぅ~!
嬉しいネ♪
それから、フセから招呼もスタートダッシュを褒めてもらいました
が、途中、正面停座を意識してか!?
減速をするのが早いので、そこはあまり意識させず、スタートダッシュのままの速度で
来れるようにとアドバイスが!!
早速、練習だわ!!

それにしても、最近のぐっちゃんは、本当にやる気満々☆
ハードルやトンネルもとっても楽しそうにやっているしネ!!
「今月のオプの競技会出ちゃおうかぁ~!?」なんて・・・
先生と冗談を言える程の頑張りようデス☆
が、そううまくはいかないのが、オビとアジ!!
まぁ、のんびりとやっていきましょネ

PICT0001_20100303223700.jpg

それから、次のぱんちゃんですが・・・
今日は、今月20日に競技会があるので、自由選択課目とダンベルを勉強しましたよ!!

ダンベルの持っては、あともうちょっと!?
自分の物にしたい気持ちが強いので、かなりの葛藤があると思いますが、
だいぶ冷静になり、諦めも早くなってきました!!

とにかく、出せを教える為の持って!!
うちは、気合のレベルが違って!?中途半端は許されないのデス!!(笑)
それでも、毎回、厳しいこともやっているのに、嫌がらず・・
持ってで、ダンベルを持つぱんは、本当にスゴイ☆
感謝、感謝デス
いつか・・・
出せができるようになったらいいね~!!

☆検査結果・・☆

2010.03.02 23:02|病院
腫瘍ではありませんでした!!

病理組織診断:石灰沈着

今回採取された病変は、結合組織における石灰沈着から成り立っています。
表皮嚢胞や毛包上皮腫に二次的に石灰沈着が起こった可能性が鑑別に挙げられますが、
明らかな上皮の増殖などは確認されません。検索した組織では明らかな腫瘍性の病変は
認められず、病変は限局性で、摘出状態も良好であることから、今回の摘出により
予後は良好と考えられます。

安心しました・・・が、
副腎の病気や食事が原因のこともあるらしく、ちょっとだけ心配に。
でも、先生が、心配しなくても大丈夫!!って、おっしゃってくださったので、
心配するのはやめよう!!

今回、針生検で患部が腫れたことと、大きさの変化があったので、
肥満細胞腫を疑って検査をしました。
一度、肥満細胞腫と診断されると、やはりできものには敏感になってしまいます。
これから、湿疹ができやすい時期・・・
できものができないよう、体質改善に頑張ろう!!

☆なんちゃって・・☆

2010.03.01 23:44|お勉強
アジ練習をしました!!(笑)

まずは、ぐりと、単独に、ハードルとトンネルをくぐる練習をしてから、
それらを円状に設置して、ぐるぐる回ってみました!!
(そんな練習あるのか!?笑)
まぁ、道具が揃っていないので、仕方がありません・・
それでも、オビをやっているだけあって、
ちゃんと待てができるし、「飛べ!」で、飛ぶし、
「ハウス」でトンネルにも入るし、初日は上出来!!
それより何より、ぐりがとっても楽しそうだったのが印象的デシタ☆
また、練習しようね~♪

で、ついでに!?
ぱんともやってみました・・・ら?
やはり、ぱんは、私から離れないので、大変デシタ!!(笑)
すぐに、私の横につこうとするので、一緒に走って、指示しないと・・
性格の違いで、動きが違うのがおもしろいですね♪

これから、いろいろなことにチャレンジして、
お互い楽しい時間を過ごせたらいいなぁ~って、本当、思います!!
