01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆トンネルとぐりぱん・・☆

2010.02.28 20:58|ぐりぱん
先程、トンネルが届きました~!!

PICT0005_20100228202141.jpg

ので?
早速、遊んでみましたよ!!
ぐりもぱんも、怖がらず、なかなかいい感じ
安いものじゃないから、ちょっと安心

さて、今日のぐりぱんですが・・

午前中は?

PICT0001_20100228215646.jpg

まったりと過ごしたぐりぱんサン

で、午後は?
練習をしに、とある公園へ行ってきました!!

まずは、最近、またやる気になったご様子のうちのお嬢様

今日は、脚側も私に合わせようと頑張ってくれていましたよ!!
ですが・・・
気まぐれぐっちゃんなので、いつまで続くか・・デス(笑)

で、↓のカラー姿のぱんちゃんですが・・・

PICT0006_20100228202352.jpg

病理検査結果のことを考えると、ドヨ~ンとして気持ちになってしまいますが、
できものは取ってしまったし、うじうじしていても仕方がない・・
元気なんだから、発散させなくちゃネ!!と思って、
久しぶりにダンベルを練習したり、
脚側も私と一緒にやることを重点に練習してみたりと、楽しく練習しました~♪
ら??

ダンベルの持って来いが、本当に良くなりました
しっかりと持ったまま、正面停座ができるようになって、かなりの男前になりました!!(笑)
あとは、最初の取っ掛かりだなぁ~。
まぁ、地道に頑張るべしデス。

それから、脚側は?
やはりお尻の意識が弱くなると、ふわっと浮くことが分かりました・・
ので?
そこを伝えてみました!!
完璧な脚側じゃなくて、
一緒に頑張る脚側、気持ちがひとつになるような脚側を目指して・・
頑張りたいな☆

☆ぐり、ハードルを飛ぶ!☆

2010.02.26 23:45|訓練日
訓練前に、ぱんと病院へ行ったので・・・
精神的にヘナヘナな私は、終盤の遊びの最中で、
思いっきり、転びました!!(笑)

が、前半は、張り切って、頑張りましたよ~☆

まずは、手作りハードルで、飛ぶ練習からスタート♪
意外にも!?!?
ぐっちゃん、臆することなく、飛ぶので・・
先生もびっくり!?(笑)

しかも、指の動きで、ちゃんと飛んでくれるのが、すごく嬉しかったなぁ~!!
まずは、ハードルは飛ぶものだということを理解してもらえるように、
頑張らなくては!!だネ!?
って、アジリティーとは?がよく分かっていないんだけど・・・(苦笑)

でも、いつか・・・
オ○デスのビギナーに挑戦できるように、頑張るべしですなぁ~!!

なんて、アジを挑戦する前に・・・
チームテスト頑張らなくちゃネ!!

という訳で、
あとへの意味をもっと理解してもらうべく、
今日は、伏せからのあとへを頑張りましたよ☆
いろいろな立ち位置で!!
やるべきことは分かっているんだけど、やはり、そこに自信がないんでしょうな・・
ぱんにも同じことが言えるんだけどネ!!(笑)

最近、また頑張るぐっちゃんなので、
楽しく頑張っていきましょ☆

☆病院へ・・☆

2010.02.26 23:19|病院
先週の土曜日に見つけてしまったぱんのできもの・・
見つけた時、2mm強あったのが、ちょっと小さくなっていたので、
大きくなったら、病院へ行こうと思っていました・・
が、やはり気になって、病院へ行ってきました。
大きさの変化もあって・・

で、細胞診の結果ですが、
採取した中には、肥満細胞はでていないとのこと!!

だから、本当は、ほっと一安心といきたいところなんだけど?
そうもいかなくて・・・

というのも?
細胞診後、できものがちょっとだけ大きくなったり、
患部が小さいので、ちゃんと細胞を取れなかった可能性もあるとのことで、
先生が怪しい・・と

そんなこともあり、
局所麻酔で、6mmの大きさで、取っていただき、病理検査にだしてもらいました。
来週早々には、分かる予定。

もし、肥満細胞腫だったとして、
細胞診で分からないということは、顆粒をもたない未分化の可能性がある!?
と、今になって、かなり心配になってきました・・。

結果が出るまで、いろいろと考えてしまいそうです・・。

☆ぐっちゃんの吠えろ!☆

2010.02.25 21:49|ぐりぱん
今日は、お天気も良かったので?
ちょこっと、ぐっちゃんと脚側を練習した後、
吠えろをしながら、遊びました~♪

その動画は、コチラ↓(笑)



私の方が吠えていますが!?(笑)
ぐりも、ちゃんと吠えるようになってきていますよぅ~!!
この吠えろ!をしだしてから、ボール遊びの執着が強くなった気がします☆
なので、終わった後は??

PICT0002_20100225211740.jpg

この笑顔☆

明日は、ぐりの訓練日!
トンネルは、ネットで注文したし、
ハードルは、手作りしたし、これで、ビギナーの準備OK!?
という訳には、いかないのが、アジリティーですよね!(笑)
でも、頑張ります☆


☆今日のぱん☆

最近、暖かくなってきたので、
皮膚に湿疹ができたり、
またまた、1.5mm程のできものがあったりして、
心配は尽きませんが・・・
昨日、来月の競技会を申し込んだので、休止の練習デス☆

なんて・・・
前と同じで、ただ、私が、缶コーヒーを飲む間、伏せしているだけだったり!?(笑)

PICT0003_20100225212923.jpg

なので??

PICT0004_20100225213154.jpg

途中から、フテクサレテル!?

そんなぱんに、優しい私は??
久しぶりにボール遊びをしましたよぅ~♪

PICT0005_20100225214348.jpg

そしたら??
張り切りぱんちゃんに変身~!!
今日は、吠えろ!と、引っ張り合い!!を頑張りましたぁ~☆

☆ポカポカ陽気の中・・☆

2010.02.22 23:32|お勉強
今日は、ぱんと練習をしました!
明後日、訓練ということもあって!!

まずは??
休止から!?

PICT0003_20100222230801.jpg

な~んて・・
ただただ、私が、コーヒーを飲みたかったから、伏せさせていただけだったり!?!?

PICT0002_20100222231155.jpg

まぁ、そんな日もあるさっ!(笑)

という前置きはさておき!?!?
今日は、ぱんと脚側とダンベルの持ってを練習しました~!!

脚側は、最近、ちょっと細かすぎたので、
今日は、のびのびと・・・だけど、ちゃんと伝えたいところは、きちんと!!
というスタンスで頑張ってみました・・ら?
意外に、頑張っちゃうぱんで、びっくりしました!!

時折、柔軟剤が足りないのか!?(笑)
ぱんが私とぴったりに脚側する時、静電気がすごくて、ちょっと痛かった・・ケド。。
でも、ぱんは、そんなことお構いなし!で、速度の変化も頑張ってたよっ☆
今日も、思いっきり、練習を楽しみました~♪

PICT0004_20100222232726.jpg

↑ 練習の後は、パッドで引っ張りっこ♪
本当は、紐付きボールで遊びたいぱんですが・・・
ボールを出さないので、最近は、パッドで遊んでいます☆
でも、遊び終えた後は、この顔!!(笑)

今日も楽しい時間をありがとう~!!

☆見学・・☆

2010.02.21 22:08|戯言
今日は、天気もよく、ポカポカ陽気だったので、
ちょっと、ドギパまでドライブ!?(笑)

なんて・・・

今日は、競技会があったので、見学へ行ってきました。

そこで、本当に、素晴らしいペアーの作業を見ることができて、
ちょっと遠かったけれど、「行って良かった!!」って、思いました。

やはり、レベルが高くて、みんなスゴイんだけど、
そのペアーの作業は、本当に奥の深い絆を感じる、自然と涙がでてくる作業でした。
犬の忠誠心を見たような気がします。

私たちの薄っぺらい関係を、改めて、感じた日でした(涙)
が、そんな私たちも、絆はちょっとずつ深まっている・・と、そう信じたいな~!?(笑)

資質が違うんだから、同じような表現方法にならないのは、当たり前!!
なので、ぐりとぱんの性格をもっと理解してあげて、お互いが安心できる、
そういう関係を目指して、これからも、遊びに、訓練に・・楽しんでいこうと思いました。

☆邪魔をする犬・・☆

2010.02.20 18:47|ぐり
新聞を広げて、読もうとすると?

PICT0003_20100220184510.jpg

わざと、新聞の上で伏せをするぐり・・・

PICT0001_20100220184604.jpg

どいてもらえないでしょうか?(笑)

☆褒め過ぎ!!☆

2010.02.19 22:20|お勉強
今日は、ぱんの訓練日♪

早速、昨日のデキゴトを先生に報告ですよぅ~!
そしたらば??
ぱんのスワレを見て、納得されてました!?(笑)
どんだけ、怖い飼い主なんだ~!?
優しい飼い主なのに、イメージが悪くなるじゃないか!?!?

な~んて!!(笑)

さて、本日の訓練メモですが・・

脚側とダンベルをしっかりと勉強してきました~!!!

まずは、脚側ですが?
やはり、お尻の意識が弱いようです・・。
顔がちょっと横向きになる時は、やはりお尻が甘いみたい!
ほんのちょっとだけど、やはり、そこを伝えないと、
いつまでも、不安な気持ちの脚側になってしまう・・
ということで、頑張ってみましたが??

私が、あまりにも褒めるものだから、ぱんが、ホッとしちゃうみたいで・・・
要所だけ褒めるように・・と、アドバイスが!!
う~ん、なるほどデス☆
ぱんが、何が良くて、ダメなのかが分からなくなってしまうようでは、ダメですね!!
勉強になりました~

それから、問題発生のダンベルですが・・

昨日の練習内容を報告して、
出せを教えるかどうかを、見てもらうことに!!

かなり微妙なところだったので、出せは、まだ、教えない方向で!!
頑張ることになりました(笑)

その代わり、もっと、持ってを理解してもらうべく、
今日は、ダンベルを持ったまま、「持って来い」で、正面停座の勉強と・・
地面に置いたダンベルを咥えあげる勉強をしました☆

地面に置いたダンベルに対しては、自分のものという執着があるようで、大変!!

やっぱり、持ってをちゃんと理解していないんだなぁ~。。

しばらくは、きちんと保持したまま、正面停座ができるように伝えようと思います!!
が、出さないので、練習ができない可能性ありあり!?!?(笑)
難しいなぁ~!!!

☆久しぶりに・・☆

2010.02.18 23:09|お勉強
今日、ぱんとダンベルを練習したんですが・・・
もう、これから、どうしよう?と、かなり凹む内容でした。

多分、私が厳しく伝えるもんだから、意地を張ってしまったんだと思います・・。
その代わり、保持はスゴイ☆

でも、あくまでも、意地で保持をしていて、
ちゃんと、理解して保持をしている訳ではないので、出しません・・

今まで、ささみチーズでダンベルを出すことができたのにナァ

「やっぱり☆ぱんちゃんは、ぱんちゃんでした!!」(笑)

明日、訓練なので、アドバイスをいただかなくちゃ!!
それと、脚側も見てもらわなくちゃ☆

☆今日のぐり☆

写真はありませんが・・・
吠えろで遊んでみました~♪
「ワンワン、吠えろ!」って、言うと?
前足上げて、吠えるようになりました~!!
めちゃくちゃ、かわいいぐっちゃんデス

そして、今日は?
さらに、☆今日のぐりぱん☆を・・・

仕事から帰ってきて、
ぐりとぱんが、久しぶりに喧嘩をしました!!
すぐに、ぱんを捕っつかまえたので、終了~!となりましたが、
興奮状態のぱんに、私のスワレのコマンドが入らないことに、頭がきて
隣に聞こえるぐらいの罵声を発した私です
きっと、ガラの悪い人だなぁ~と思ったに違いありません・・・
が、コマンドに従わないのは、ダメなんです。
ここでは、許してもらえない、ここでは、許してもらえる・・と、犬側が思ったらダメなんです。
コマンドをだした以上は、ちゃんとやらせないとダメなんです。
だから、心を鬼にして、叱った私。
その後、ぱんは、ちゃんとスワレをしたのですが、ちょっとやり過ぎたのでしょうか!?
いいよって言っても、動きませんでした。

ぐりも、目が飛び出そうな顔をしていて・・・

そんなに怖かったのかしら!?

しばらくは、優しい自分でありたい・・・。

☆変なコマンド・・☆

2010.02.17 22:07|訓練日
最近、ぐりとぱんに顔の位置のコトをうるさく伝えている私!!
とうとう、顔=カオっていうコマンドができあがってしまい、
今日、先生に笑われました~!!(笑)
でも、このコマンド、まんざらでもなさそう!?
カオって言うと、ちょっと横向きの顔が、上を向きますから♪
集中力を必要とするこの訓練、1週間に1度が限界なのですが、
先生に、5分ではなく、10分は頑張ろう~!!とアドバイスが・・・

大変だけど、
これから、ちょっとした目標もできたので、オビも頑張れそうデス☆

というその目標とは??
ぐりと、オ○デスのアジリティーのビギナーに、まずは、挑戦すること!
と、チームテストに合格すること!!

先生は、オビ専門の先生なのですが、
私の無理なお願いを引き受けてくださりました。
練習する場所もあるとか、ないとか!?!?
これから、私、一生懸命、できる範囲で、手作りするので、
来週からのアジリティー、楽しみデス☆


☆今日のぱん☆

PICT0001_20100217220501.jpg

ぐりの訓練前に、パッドで遊びました~!!
紐付きボールは、何が何でも、出しませんが、
ダンベルを勉強し始めてから、このパッドは、出してくれます♪(笑)
まだ、ひとり遊びしようとして、引っ張りも弱いですが、集中度は高くて、
楽しく遊んでいますよぅ~!!
明日は、ダンベルだけ練習しようと思っていま~す♪(笑)

☆仕事から帰ると?☆

2010.02.17 00:37|ぐり
ぐりぱん・・・
私と、そこそこの挨拶をし、トイレを済ませて、
リラックスタイム突入~♪

のはずが??
ぐっちゃんだけ、何か、訴えています☆

PICT0003_20100217003105.jpg

何を、訴えたいんでしょうか!?!?(笑)

ごはんなら、もう食べましたよ~!!
それも、だいぶ前に!!!(笑)

いろいろ考えず、一緒に、ゴロゴロしましょうよ~♪

☆目指そう!!☆

2010.02.12 14:21|訓練日
今日は、ぱんの訓練日!
ちょっと寒くて、また、午前中ということもあって・・
久しぶりに、ショボ顔ぱんちゃん

だからこそ、ぱんのウィークポイントを先生に見てもらえたので、良かったカナ!!
暖かい時は、テンションが高くて、できないこともできるように見えちゃうしさっ!(笑)

で、訓練メモですが・・・
今日から、今、取り組んでいる脚側停座での顔の位置に加えて、
脚側中も、胸を張って、行進できるように伝えることになりました☆

って、先月から、それを目標にしていたはずなのでは?
ですが、今のぱんの実力からすると?
無謀なことカナ!?と迷うところがあって、諦めかけていました。

が!!!
今日、先生と話をして・・・
左折や左回りの時、胸を張って脚側できるんだから、伝えてみよう!!
ということになり、迷いがなくなりました☆

脚側に終わりがないって、本当だったわぁ~!!(笑)

☆お馴染み!?の写真・・☆

2010.02.11 00:11|訓練日
PICT0004_20100210234930.jpg

ピンボケ写真ですが・・・
どっこから、イビキが聞こえてくるかと思えば??
先日から、お気に入りのぱんのバリケンからデシタ!!(笑)
今日は、訓練日で、頑張ったもんネ♪
遊びに、脚側に、来いに・・・盛りたくさん!!
そんなぐっちゃんを見て、思ったよ!
ぐりはやればできる!!ってこと☆
叱った後の脚側が、これでもか~!!ってくらい、めちゃくちゃ良くて、
ぐりの本気を知っちゃいました!?(笑)

という訳で?
これからも、妥協せずに、頑張ろう~って、思いました


一方のバリケンを奪われたぱんは??

PICT0002_20100210235701.jpg

これまた、お決まりの!?ハムハムです♪(笑)
もう、↑の枕は、ぱん専用になったので、ヨダレの跡もバッチリだわ☆

☆今日の練習・・☆

2010.02.08 23:08|お勉強
PICT0002_20100208225026.jpg

水曜日の訓練日以来の練習だったからか!?
かな~り真面目なぐっちゃんでした!!(笑)
左足を意識した練習・・・
いい感じデス

PICT0006_20100208225339.jpg

一方のぱんも、頑張りました☆
最近、更に、訓練が大好きみたいで!?(笑)
私と一緒にやることに対して、素直な反応で、嬉しいな☆
これからも、そうありたいなぁ~と思いますが、
いろいろと問題が出てきて、また悩むんだろうなぁ~・・

☆いつの間にやら・・☆

2010.02.06 21:34|ぐりぱん
今日は、ぱんに新しいベッドを買ってあげたのですが・・・

100206_193622.jpg

いつの間にやら、ぐりが占領してました!!(笑)

100206_211752.jpg

☆ガス抜き!!☆

2010.02.05 21:53|訓練日
今日は、ぱんの訓練日だったんですが・・・
以前も書きましたが、ちょっと前から、ぱんサン、公園に着くと?
テンションになるのデス☆

何に期待しているのか分からないケド・・・(笑)

そんななぱんなので、もちろん、訓練も頑張りますぅ~☆

今日は・・・って、今日も!?(笑)
あとへダンベルの持っての特訓!(笑)
お互い、飽きずに頑張ります!!

まず、あとへですが・・
昨日、練習した感触が良かったので、先生に見てもらい、
また、新たな課題を勉強することができましたっ☆

それから、ダンベルも・・
お互い、ちょっとだけ成長しました☆(笑)
カミカミすることがイケナイ!!を、今までとは違った方法で伝えたことで、
すご~く良くなったのです!

と、かなり頑張ったぱんなので??
訓練後、ご褒美にボール遊びをしました♪

途中、先生がボールを投げてくれる場面もあって、
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでいたぱんサン♪
いつもは先生が怖くて、ビビッているのに、
今日は、近寄って、「ありがとう(・・・ございます)」って、ご挨拶してました!(笑)
かわいいでしょ!

多分、私とのボール遊びは、出せが出来ない分、やっぱり思いっきりじゃないのかもぅ~。
だから、これから、訓練の時に、先生の前で、ボール遊びをして、ガス抜きしなくちゃネ!!
そうしないと??
バリケン壊されそうだもの・・

☆昨日は・・・☆

2010.02.04 23:51|訓練日
ぐりの訓練日♪
脚側停座への意識や脚側行進中の顔の位置まで・・・
厳し~く訓練・・・でしたが??
まだまだ、余裕なぐっちゃん☆(笑)
だったので??
途中、チョークに変えて、ショックもしました・・・
が??
やっぱり、これもまた、あんまり意味がなく・・・

多分、ショック慣れしているのかしらね~!?
数年前、スパイクカラーをしていたぐらいだし!

よって、他の方法で、違う!ダメ!!を伝えることになりましたっ!!

で、本日・・・
練習しようと思ったんだけど、ぐりとの練習は、かな~りのエネルギーが必要なので??
今日は、ぱんだけ練習しました!!
明日、先生に見てもらうこともあって♪

で、今日のぱんですが??
いろいろ考えて、トライしたことがとっても良かったので、嬉しい私デス☆
厳しい注文もつけるので、時折、文句を言うぱんですがネ!(笑)
まぁ、それも慣れているので、無視~!!
有無言わさず、頑張ってもらいます!!(笑)

なので??
その分、解放は重要に!!デス。

厳しく練習した後のボール遊びは・・・
反対に、私が、ものすご~く頑張っていますよぅ~!!!(笑)

最近、引っ張る力が、更に、パワーアップ↑↑
体重9kgには、負けるまいと頑張っている私デス☆(笑)

☆携帯の画像・・☆

2010.02.03 23:42|ぐりぱん
23:30分のぐり・・・

100203_232946.jpg

とぱんデス☆(笑)

100203_233006.jpg

ぐりは、本日、訓練日だったので?
お疲れの様子!
私の膝の上で寝ています
かなり厳しく頑張ったもんネ!!

一方のぱんは?
軽い散歩に、パッド遊びだけだったからか!?
枕をチュパチュパしてます♪(笑)

☆グリーン・グリーン♪☆

2010.02.02 22:38|お勉強
の曲が使われてCMと言えば?
キリン 淡麗・グリーンラベル!!私が大好きな飲み物デス☆(笑)

で、そのCMに登場する人が、何と?
大野サン、相葉サン、松本サン!!
嵐デス!!!
だからという訳でもありませんが、お気に入りのCMデス♪

と前置きはさておき・・

今日は、久しぶりに、天気も良かったので??

練習~デス☆

一昨日、散歩なし!
昨日は、ちょっとだけの散歩・・・だった為か!?
約1匹、元気を通り過ぎ、バリケンを壊す勢いの興奮しいの犬もいたので


それでは、ぐっちゃんから・・・
メモです!

PICT0001_20100202220959.jpg

続きを読む >>

