12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆今日は、散歩なし!!☆

2010.01.31 18:43|お勉強
いつもは、雨でも散歩へ行きますが・・
今日は、ぐりぱんが、洋服を着るのを嫌がったので、
「散歩行~かない!!」になりました。

ので?
その代わり、狭い空間での練習となりました!!
(どっちもどっち!!というぐりぱんの意見は無視デスヨ!!笑)

という訳で?
まずは、ぐっちゃん・・
あとへの反応を練習しました。
やはり、あとへと言われて、ヨイショってやっているようじゃダメですね!
ハイ!っていう返事を早くしないと。
で、今日は、それをやってみました・・ところ??
最初の内は、順調でしたが、途中から、一生懸命じゃなくなってきて、冷汗
あとへの途中で、このくらいでどう?っていう妥協案を提示してくるんです!!(笑)
さすが、ぐっちゃん!!
でも、それは、許されませんので~!(笑)
と、厳し~く練習したら、最後は、頑張っていました☆
やればできるぐっちゃんなんだから、頑張りましょう~デス!!


で、次のぱんちゃんですが・・・

続きを読む >>


☆ボケボケ・・☆

2010.01.29 22:30|訓練日
今日は、ぱんの訓練日☆
いつもは寝ている午前中のお勉強だったので?
最初が、ボケボケ・・(笑)

PICT0001_20100129215754.jpg

でも、すぐに起きて、頑張りましたよ~!!

本日の勉強内容は、脚側とダンベルです☆

PICT0002_20100129215904.jpg

現在、取り組んでいるあとへの顔の位置?
まずは、基本姿勢から頑張ることにしまして・・
今のところ、私が求めていることは理解しているようです。
が、まだ、助けてあげないといけない時もあるし、持続の意識が弱い!!
なので、そこは違うということを伝えながら、
頑張っていこうと思っています!

で、脚側ですが?
やっと、今、練習していることの判断基準、グレーの部分が分かったような!!
って、遅すぎ!?(笑)
でも、、まぁ・・・
ぱんは、ごまかすのがうまいし、動きも速いので、難しいのデスヨ。。。

と、いい訳してばかりもいられないので??
もうひとつレベルアップする為に、頑張って伝えてみようと思います!!

丁寧にネ♪

脚側の課題は、たくさんあるので、楽しいな♪

PICT0003_20100129221005.jpg

それから、ダンベルですが??
先生も私も・・・
順調すぎる!!!が、感想デス(笑)
とは言え、まだ保持は完璧ではありません・・

ただ、スゴイなぁ~と思うことは??
毎回、思っちゃってますが・・(笑)
かなり、持ってを厳しくしている割に、ダンベルが好きなところです!!

なので、そのいいところを伸ばしつつ、
伝えなくちゃいけないところは、厳しくてもちゃんと伝えて、
根気を持って、頑張りたいと思いますぅ~☆


☆ 今日のぐり ☆

PICT0005_20100129222050.jpg

散歩が終われば?
いつも、訴えるぐりデス!!(笑)

☆ドグスポに・・☆

2010.01.28 23:20|ぐり
ぐっちゃんが載っていました~!!
ちっちゃく♪(笑)

で、載って欲しくないものまで載っちゃった!!(笑)
それは、成績。。。

実は、11月の競技会なんですが?
ぐっちゃん、ボロボロの内容だったのに、5席いただきまして~(笑)
表彰式は、途中で逃げたので、載っていませんでしたが、
成績が・・・

内容が、あまりにもひどくて、しばらく立ち直れなかったのよね、私・・・
ようやく、復活したところなのに、思い出しちゃったよ!!(笑)

それにしても、ぐっちゃんって、運がいい☆
数年前だけど、ドッグランのオーナーさんから電話で、犬の図鑑の撮影があるんだけど、
ぐりを連れておいで!!っていうお話もあったし、
9月の競技会でも、内容がいまいちだったけど、5席でロゼットいただいちゃったり、
で、今回?
ドグスポにも載っちゃって♪


その一方で、ぱんは何もないなぁ~!!(笑)
ぐりのついでに、図鑑には載せていただいたけど!!(爆)

☆趣味・・☆

2010.01.27 23:19|私ごと
私、悩むのが趣味らしい・・・デス。
母にも言われますし、
10年も前のことですが、語学留学先の先生にも言われました!英語で!!!(笑)

でも、そうなんですよね・・
仕事を辞めてから、暇で考えることがなくなると?
途端に、情緒不安定に。
夜、眠れなくなってしまって・・・

でも、今は、爆睡デス♪

ある程度、できないことに対して、反省して、悩み・・
ストレスがかかっているので、いいのかも。
でも、これ以上、ストレスがかからないように、努力しなくちゃネ!
今は、言われたことを理解し+ちょっとだけ周りが見えるようになってきたけど、
間違えたところが分からないようじゃ、ダメだな。
注意してもらえたら、めちゃくちゃ燃えるんだけど。。。

明日は、もっと考えて、仕事しなくちゃ!!

☆ちょっとだけ厳しく!?☆

2010.01.27 23:04|訓練日
水曜日と言えば??
ぐりとぱんの訓練日!!
ですが・・・、仕事を始めたので?
今日から、水曜日、ぐっちゃん、金曜日、ぱんちゃんになりました~♪

ということで??
早速、ぐりの訓練メモを・・

今日、ぐりは?
パッドで遊ぶことと・・・
あとへ、座れ、来いを勉強しました☆

まずは、テンション↑↑な内に、パッド遊びデス♪
胴輪をして、私がリードを持って、先生が、パッドをじらす・・
すると?
興味を示して、食いついています♪いい感じ~♪
なのに
・・
突然!!テンション↓↓なぐり~がっくり
何が、原因だったんでしょう~??

なんて・・
まぁ、自由犬ぐりだから、そんなこともあるっ!!(笑)

で、次に?
あとへを勉強!
競技会後から今まで、優し~く教えていたあとへですが、
今日からちょっとだけ厳しく!?伝えることに!!
というのも??
配慮して、前に出ないように、
ショックではなくて、リードで止めて、前に行けない状態にしたんだけど?
それがいけなかったみたいで、途端に、不機嫌になるのよ、うちのお嬢様キラキラ

なので??
ショックで、注意する方法に変えてみました・・・ら?
頑張るぐっちゃん☆

おもしろい性格デスGOOD

とは言え、何でもかんでも、ショックではありませんよ!!
ちゃんと、ぐりの逃げ場所(自信のあるところ)でしか、
ショックはかけませんので、悪しからず・・

☆夜型人間・・☆

2010.01.26 23:30|私ごと
昨日、初出勤を済ませ、本日、2日目!
以前の仕事は、早朝の仕事でしたが?
今回は、夕方からのお仕事ということで??
昨日から、夜型人間になりました!!(笑)

で、2日目を終えての感想?
覚えることがあって、不安いっぱい!!
入力する仕事なんですが、ただ入力するだけではなくて、いろいろあって・・
あと、テンキーの入力に慣れていないこともいけない!!
文字の入力は慣れているんです・・・では、いい訳にしかならないしネ!

という訳で??
今日から練習だぞぅ~!!!
私、負けず嫌いだから、ぐりとぱんの訓練代を稼ぐ為、頑張りますよ☆

今は、修行の身。
1週間で覚えると言われたけど、私には、無理な自信がある!
頭が悪いもん~!!
でも、今、頑張らないと、どこへ行ってもダメな気がするから、
一生懸命、頑張ります☆

☆オンとオフ・・☆

2010.01.24 18:25|お勉強
を、きっちりと使い分けているのは?
ぱんサン!!

PICT0005_20100124170726.jpg

外では、ここぞとばかりに(笑)
毎回、きちゃない顔でボール遊びをし、かなり厳しい注文をつける訓練も頑張ります☆

が・・・
一方のクールビューティーぐりちゃんは?

PICT0002_20100124171001.jpg

ちょっと盛り上がったと思ったら、すぐに冷静になって・・失速。
気付けば、飼い主Aがひとりで盛り上がっている状態。。(涙)

そんなぐりなので??
家に帰るや否や、暴れます!!

そんなにパワーがあるなら、もうちょっと有効に使おうよ!!って、思います。(笑)


さて、本日の練習メモ・・

続きを読む >>

☆決まりました!!☆

2010.01.23 20:13|私ごと
仕事~☆
と、喜んでばかりもいられなかったり・・

決まると同時に、今度は、ちゃんと仕事できるだろうか?と不安で・・
でも、根性だけはあると思うので!?
すぐに辞めないように、頑張らなくては!
なんて、どうだろう??

来週の月曜日から働くので、兎にも角にも、頑張るぞ☆

と決意したところで・・・

今日のぐりぱんですが?
訓練の見学へ行ってきました♪

来月のオ○デスは、挑戦しない予定ですが、ぐりとぱん、休止の練習・・・

寒い中、ぐりは、とっても頑張っていました~☆
肘もちゃんとついてネ!

なのに、ぱんはと言うと??
やっぱり、右肘が浮いて怒
まぁ、甘えたさんなので、仕方がないんだけど、もういい加減、頑張ってくれないと!!デス。

で、ついでに、あとへを練習したんですが??
やっぱり、顔を意識することを覚えたら!?
お尻を忘れますね!!
ここをどう教えるか?
最近、練習していなかったので、明日は、しっかりと練習して、伝えようと思っています頑張るぞ。おーっ。

☆就活ブログ!?☆

2010.01.21 19:05|私ごと
今日は、朝から?
車検の為、車をディーラーさんに預け、その足で・・・
ハローワークへ行って、紹介状をいただいてきました!!

で、明日、面接デス・・・
が、すでに、2人紹介しているとのことで、今回も、諦めています。
って、ネガティブになってはいけませんネ!(笑)
でもね・・・
特に、資格もないもんで。

という訳で、独学で日商PC検定を受けようと勉強しています。

が??

これでいいのかぁ~?な疑問ばかりの勉強内容・・・デス。

☆吠えろ!とダンベル・・☆

2010.01.20 18:44|訓練日
今日は、大寒らしいですが、ポカポカ陽気♪
そんな中、ぐりとぱんとお勉強です~☆


■ぐり

ぐりは、脚側、休止、それから吠えろ!!を勉強しました♪
吠えろ!!
難しいですね~。。。
ぱんは、パッドをじらしたら、すぐに吠えていたけど・・・
ぐりは??
冷静なんですよ。
この距離なら、ボールはもらえないとか、すごく計算していてっ!!
なので、来週、パッドで再挑戦デス☆
吠えることで興奮して、もっと楽しく遊べるようになりたいと思っているので、頑張ろう☆

■ぱん

ぱんは、練習したことをお話し、見てもらいました。
その結果??
脚側については、私の意識がまだまだ甘い・・・みたい。

でも、ダンベルは??
私に迷いがなかったことが良かったのか!?今のところ、順調カナGOOD
私の気合の入った練習についてくるんだからネ!
だから、正直、スゴイな☆と思います。
ぐりには、ここまで厳しくできないもの~汗;

☆真面目に・・☆

2010.01.19 17:40|戯言
仕事を探さなくちゃ!!と・・・
本日、ハローワークへ行き、登録してきました~!

検索するにも、待ち時間を要する程で、厳しさを感じます・・

前の仕事は、環境も良く、働きやすかったんだけど、何かが足りないと感じ、辞めました。
が、現実を見ると、非常に厳しいぃ~がっくり
って、まだ1社しか面接していないケド。。

今度は、ちゃんと準備して面接に臨もうと決意し、
ネットで、何社かメモをしたので、明日、ハローワークへ行こうと思っています!!


さて、最近のぐりぱんですが・・・

ぐりは??

PICT0005_20100119175146.jpg

って、助けを呼んでもダメです!!
私の手を鼻でつつくなんて、百万年早い怒
なんて、かわいいぐっちゃんだから、すぐに許しちゃうんだけどネ!!(笑)

で、ぱんは??

PICT0001_20100119181030.jpg

脚側とダンベルを猛特訓中~!?!?(笑)
飼い主Aに負けまいと、頑張っています☆
やっぱり、おとこのこだ!!

☆面接・・☆

2010.01.15 19:40|戯言
先月の15日に仕事を辞めて、しばらくはのんびりしていましたが・・・
そろそろ働かねば!!と、本日、面接に行ってきました!!!

が、撃沈~がっくり

そう甘くはありませんね。。。

撃沈には、ある意味慣れているので、前を向いて頑張るべし!!デス。

それにしても、疲れたなぁ~。
慣れない電車を乗り継いで行ったから!!

でも、電車に乗るって、大切かも~♪
背筋がシャンとするもんね!!(笑)

さぁ、明日から、また仕事探しだ~☆

☆ダンベル♪☆

2010.01.13 18:35|訓練日
今日は、ぐりもぱんも、ダンベルを勉強しましたよ~!!

ぐりは、ダンベルで持って来いの勉強!?
で、ぱんは、保持の勉強!!

昨日、雨が降っていたこともあって、家の中でダンベルの保持を練習したんですが、

PICT0001_20100112185314.jpg

ささみチーズなら出せができる!!ということが判明し・・
そのことを先生に、報告~!!
使えるかも!?ということで、早速、ダンベル再スタートです☆

PICT0004_20100112185626.jpg

と、ぱんが申している通り!?(笑)
昨日、かなり厳しく練習した甲斐あって、今日は、スムーズに持ってができました☆
それには、先生も、予想以上の出来だったらしいデス♪

何故、急にダンベル?なんですが・・
ぱんは、物に対する執着心が強くて、私と遊ぶのではなく、物と遊んでしまうんです。
だから、出せができない!!
で、出せができない理由を探ると、持ってをきちんと理解していないから!!
ということで、それを、ダンベルで伝えることができたら・・・思った訳デス。
前回は、ダンベルをちょっと動かして、興味を引かせて、勢いで噛ませていたので、
今回は??
全く、ダンベルは動かさず、目の前のダンベルを「持って」の一言で、持つという方法に変えてみました。
ので??
やや強制も必要デス・・・

昨日は、口を閉じて拒否もしていましたし・・

でも、中途半端が一番いけないと思って、口にダンベルを入れて、しっかり噛んでいることを褒めて、褒めて・・
を繰り返したら?
それが良かったかは分かりませんが・・
今日は、とってもしっかり噛んでいました☆
最初の噛みは、まだまだ、甘いですが!!

しっかり、持ってを理解するには、何年もかかるような気がしますが、
その勉強を通して、ボールの出せができるようになったらいいなって、思います。


☆今日のぐり☆

PICT0006_20100113183610.jpg

ヒール、とっても頑張っていました☆
これからも、ゆっくりと頑張りましょう~!!
で、頑張った後は??
もちろん、遊びますよぅ~♪
今日は、ぱんのダンベルをちょいと拝借して、楽しく持って来い遊びをしました~☆
ぐりの興味のない物で遊ぶことができて、嬉しかったなぁ~!!!

☆ぱんの成長・・☆

2010.01.11 17:51|戯言
昨日の競技会の動画を見て、ぱん、良く頑張ったなぁ~と、感動している私デス。

というのも?
今回のぱんのリンクそばには、本部席とトイレがあって、ちょっと先は、アジのリンク。
たくさんの人、犬がいるすごい中で頑張っていたから☆
ビビリで、人、犬が苦手なぱん、良く頑張りました!!!


それから、昨日、あれだけたくさんの犬がいる中でも、ガウガウしなかったなぁ・・・
あっ、1回だけしたか!?(笑)

でも、私の気持ちが、今までとは違って、ちょっとだけ、余裕があったかな?
今までは、怖くて、緊張しながら、競技会場を歩いていたから・・
それも、経験を積んできた成果なのかなぁ~!?

後は、コマンドなしでも引っ張らずに歩くこと・・だね!!
特に、独特の雰囲気のあるところを・・


気付けば、少しずつ、少しずつだけど、成長している私たちデスタぴーす

☆集中が切れた訳・・☆

2010.01.10 20:58|競技会
今日は、家から10分という近所ということもあって、申し込んだ競技会~♪

本日の挑戦犬は、ぱんデス♪

PICT0007_20100110210346.jpg

うん、うん!!!
寒い上に、風がビュービュー風の中、よく頑張りました☆
紐付き脚側以外ネ!(笑)

そんな頑張った動画はコチラ ↓



もうね・・・
紐付き脚側でのぱんのあの場から逃げたい行動が、
本当にショックで、ショックでがっくり凹んでいます。。。(涙)

うちのぱんは、ビビリな性格故に、ガウガウしてしまうので、
何が何でも、私のところへ逃げ込んで欲しい!!
私と一緒だったら大丈夫だよっという思いを込めて、あとへや来いを頑張っているのでネ!
なんて、魅力的な飼い主だったら、そんなことする必要もないのだろうけど・・。

で、動画を見ながら、何故、そうなってしまったのか?を考えました。
いろいろと思い当たることもありで・・・
また、1つ勉強になりました。
1つ言えることは、信頼関係が微妙ってことですね~がっくり
あぁ~がーん

・・・と、凹むことばかりじゃありませんよ!!(笑)
今日は、おみやげもあったんですよ☆
紐なし脚側と行進中の座れと遠隔の立止からの停座♪
その頑張ったご褒美に、ポイントGET☆もありました!

楽しむ目的で挑戦しているんだから、凹むのもねぇ~!
今の関係を受け入れて、これからも、また、地道に頑張りましょう~!!!
ということで、次は3月だ♪

今日は、ぱん、それから、応援のぐり・・・
ありがとう~&お疲れさまでした~Heart2

☆今年初の訓練日デス♪☆

2010.01.06 19:03|訓練日
PICT0003_20100106184144.jpg

と、ぐっちゃんが申している通り!?(笑)
私から見ても、頑張っていました☆
ぐりは、何度も書いていますが、とってもとっても難しい・・
丁寧に教えていても、ぐりがぐりの中である程度、理解すると?
それと同時に、突然!!今までのやる気はどこへやら・・
下降線を辿るのです。。どよ~ん
そんな訳で、先生も、大変、苦労されていると思いますが
新たな伝え方を教えていただき、頑張っています☆
花開く時が来ると願って♪お互いの中でのネ!!
コツコツと頑張ろうと思います。

そんな頑張ったぐっちゃん・・・
今日は、いつものおもちゃじゃなくて、テニスボールで遊ぶ方法も教えてもらいましたよっ☆
物が何であれ、私と遊ぶことが幸せ~♪
っと、思ってもらえるように、
明日は、100円ショップで仕入れてこようと思っています♪

一方のぱんサン・・・
どんな状況でも、私と一緒だったら大丈夫!!
って思ってもらえるような脚側を目指して、始動デス☆
今日、教えていただいたことをコツコツと練習したいと思っています。
なので??
やっぱり、行進中の作業は封印デス。
今週、競技会ですが、中途半端にして、ぱんを迷わせたくないんだもの!
その代わり、他の伝え方で、座れ、伏せ、立ってを伝えようと思っています☆
できるかな!?(笑)

☆3日連続・・☆

2010.01.05 18:51|お勉強
ハイ!!
だって、ぱんに、顔の位置をどうしても伝えたくなっちゃって!!
どうしたら、理解してもらえるか・・
いろいろと、試行錯誤していたら、3日連続になっちゃった。
ごめんよ、ぱん。

PICT0008_20100105182330.jpg

そんなショボ顔しないで!!
ご褒美にボール遊びたくさんしたじゃないの!!!(笑)

PICT0005_20100105184120.jpg


そんな今日のぱんの脚側、とっても素晴らしかった☆
注意したら、何に注意されているか理解してきたし!!
ぱんの選択が私の伝えたいところで、本当に嬉しかった~♪
この課題は、すぐにできることじゃないから、じっくりと頑張ろうネ☆

それはそうと・・・今週、競技会がーん

本当は、行進中の作業の練習をしなくちゃいけないのに、全くだよ!(笑)
こりゃ、また、座れと立ってが混同しちゃうなぁ・・
まぁ、その練習は、明日の訓練で、頑張ることして♪

3日連続も練習しちゃったから、競技会までは、のんびりといきましょ!そうしましょ♪


☆今日のぐり☆

PICT0001_20100105184853.jpg

あたしは、今日、練習なかったの・・
あぁ、良かった♪
でも、その分、おやつの量が少なかった!!(笑)
明日は、訓練日!!
あたしも、頑張りま~す!!(とは、思っていないような・・汗)

☆練習始め・・☆

2010.01.03 18:51|お勉強
今日から、練習開始ですよぅ~!!
お正月のダラダラモードを一掃して、ビシビシと!!!
のはずが、何か、ダラダラになっちゃった・・(汗)
まぁ、いつものことなんですがね。。
そんな中、ぐっちゃんとは、頑張りました~☆
ヒールと八の字股くぐりをネ♪

それが、ぱんの時、誘惑がたくさんの中での練習ということで、私が舞い上がってしまって、何をしたいのかが分からない練習をしてしまいました。。。
本当に、ダメですね~!!
すまないね~、ぱん!!

でもね・・
これからの課題、頑張ることが見えたので、良かったかも!!

その課題とは、顔の位置!!
緊張すると、どうしても顔の位置が下がってしまうのです。
私の顔は見ていますが、下から覗くような格好になってしまう・・
そのことは、ちょっと前から、気付いていたのですが、先日の競技会の時に、やっぱり!!と思った訳です。で、そのことをよ~くよ~く考えたら、私、ぱんに顔の位置のこと、何も教えていないことに気づきました。よそ見したり、下を向いたら、注意したりはしますが、どんな状況でも、ココっていう場所を教えていない・・
だから、も一つ自信のない脚側になってしまうんでしょうねぇ~。。
ぱん任せな分!!

という訳で、本当は、お尻の位置がブレない脚側を目指そうと思いましたが、
まずは、顔の位置を教えてから、もう一度、お尻の意識を伝えてみようと思いました。
多分、顔の位置が教えたら、お尻の位置がブレると思うのでネ!!(笑)

そうやって、一つ一つ確実に、底上げできたらいいなぁ~!!
なんて・・・
きっと難しいと思うけれど、諦めなければいつかは・・と思って、ぐりとぱんと頑張っていけたらいいな☆

☆今日の散歩は?☆

2010.01.02 22:53|ぐりぱん
浜寺公園へ行ってきましたよ~!!
駐車料金タダなのでネ♪(笑)

で、浜寺公園と言えば?
誘惑がたくさん!!
人、犬、鳩・・・
そんな中でも、マイペースなのが、ぐっちゃんで♪

PICT0002_20100102224801.jpg

お馬鹿な引っ張りをするのが、ぱんであります!

PICT0001_20100102224825.jpg

なので、久しぶりに、チョークチェーンをして散歩しました・・・ら??
めちゃくちゃおりこうさんでした☆(笑)
ここまで違う!!!デス。
これから、調子に乗っている時は、たまに、登場しちゃうかもネ!?
チェーンカラー!!(笑)

☆新年から・・☆

2010.01.01 21:16|ぐりぱん
PICT0001_20100101210315.jpg

と、ご挨拶をした後は、今年の訓練の抱負を・・・

■ ぐり

今年は、CD2の試験とTT1合格を目指そうかな~!?(笑)
なんて、欲張り過ぎ!?!?(笑)
まぁ、合格する、しない関係なく、ちょっとした目標を持つこともいいことだよねっ☆
その勉強を通して、今より、もっと素敵な関係になれるよう、頑張ろう~じゃないの!!
ぐりは、頭がいいから、とってもと~っても、難しいけれど!
でも、そんなぐりの性格をもっと理解して、素敵なペアーになれるよう、頑張りたいな☆

■ ぱん

今年は、お尻の位置がブレない、力強い脚側を目指そう~!!
それから、どこでも休止ができるようにも!!!

なんて、厳しいリクエストしちゃうのも、ガウガウ犬だから!?
だって、衝動に勝つ為には、厳しくしないと、その衝動に負けちゃうんだもの・・
というよりは、私の魅力が足りないせいなんだけど。。。(涙)
今年は、もっと安心できる存在になれるよう、私、頑張ります☆


・・・と、訓練の抱負を綴りましたが、
一番の願いは、ぐりとぱんが、元気に過ごすこと!!それだけです!!!
