11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆練習納め・・☆

2009.12.29 20:23|戯言
今日は、午前0時過ぎから、市場へ天ぷらを食べに行って、
それから、カニとまぐろなどなどを買って、家路に着いたのは、4時前・・

ぱんは、いつもの如く、爆睡してましたが(笑)
ぐりは、いつもいる時間に、私がいなかったからか!?バリケンの中で、座って待つという、ちょっとした神経質ぶりを披露・・。
なんて、音がしたから、起きたのかもしれないけれど・・・

と、いつもとは違った1日の始まりでしたが??
今日は、仕事納めならず、練習納めデス☆(笑)

その練習で、ぱんと最高の脚側ができたので、本当に嬉しかった~♪
気持ちよく、年を越せそうデス!!(笑)
ちなみに、ぐりは、昨日が練習納め!!

今年は、ぱんが肥満細胞腫になってしまい、心配な日々が続きました・・
今も、正直、再発や転移や新たな腫瘍ができていないか、心配です。
が、今、こうして、ぐりとぱんと練習することができます。
本当に幸せなことだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、その気持ちを大切に、日々、頑張っていけたらいいなぁ~と思います。

☆競技会翌日は・・☆

2009.12.28 19:08|お勉強
ダラダラ、ダラダラ・・と過ごした私たち。

PICT0002_20091228183458.jpg

車に乗っているだけだったぐりも、かなりのお疲れの様子デス!(笑)

PICT0003_20091228183608.jpg

そんなぐりぱんですが、今日から練習再開デスヨ~☆
特に、ぱんは、来月10日に競技会があるので、ちょっとは練習しておかないとネ!!

という訳で、まずは、ぐり!!
今日は、ヒールと八の字股くぐりを練習しましたよ!
来年の目標は、CD2の試験を合格すること!?
かなり難しいと思うけれど、続けていたら??
願いも叶うはず!?と思って、地道にコツコツと頑張ろうと思っています☆
続けることが大事!!と自分に言い聞かせて(笑)

一方のぱん・・・

PICT0005_20091228184933.jpg

相変わらず、ボールを出しません!!
競技会の参加賞で紐付きボールをいただいたので、2個使いで遊びましたが、
それでも、ダメです。。。
こうなりゃ!!と、1つのボールで熱く遊びました!!
練習を頑張ったご褒美に♪
優しい飼い主なのです。
なんて、心の底では、若干、腹が立ってましたケド!?(笑)

さて、本日の練習ですが?
やはり、行進中の作業が大変デス!!
行進中の立止を教えると、行進中の座れができなくなるという話は聞きますが、
まさに、その状態な私たち。
いろいろと工夫をしても、座れで立ってしまいます。
なので、基本に戻って、練習しています・・
が、ぱん、ちゃんと理解くれるんでしょうか??
動きは速いけれど、理解するまでに時間がかかるからなぁ~!!(笑)

まぁ、そんな性格も分かっているので、ボチボチと頑張りましょう!
そうしましょう♪(笑)

☆バタバタ・・☆

2009.12.26 22:47|競技会
本日は、ぱんの2度目のオビ1挑戦の日!!
ということで、8時半前には会場に着く予定で、6時半には家を出たのですが・・・

で す が??

事故渋滞に巻き込まれてしまい、到着時刻が10時ちょっと前。。。(汗)
ぱんの出番は、11時45分~の予定とは言え、
受付もしなくちゃいけないし、トイレもさせなくちゃいけないし、
ちょっとアップもしなくちゃいけないし・・・
と、かなり焦ってしまったダメダメな私で、もう、バタバタ、バタバタ・・・
折角、凛太郎クン、颯次郎クンの飼い主さんが、見学に来られていたのにぃ~!!
ゆっくりお話したかったのにぃ~!!!
本当に、ダメな私デス。。(涙)

今後は、気をつけたいと思います・・・


さて、競技会ですが??
いつものように、いいとこ撮りをアップしちゃいます☆(笑)



↑は、休止から脚側です・・

休止は、途中から両肘が浮いてしまう結果になりましたが、
前回よりは、成長していたので、私の中で合格点つけちゃいます~☆

で、一方の脚側・・・
正直な話、体感で弱い脚側だなぁ~と思っていたので、
「もうちょっと頑張りましょう~!!」だったんですが、
動画で見ると、ぱん、一生懸命頑張っているじゃありませんか~!!
ということで、「よく頑張ったで賞」デス☆(笑)

でも・・・
この後から、どんどん崩れていくのであります。
行進中の座れで、立ってをしたり・・・などなどがっくり


今回のオビ1は、ハイレベルで、みんな完璧な作業をされていて、
正直、私たちペアーは、オビ1に出ていいのだろうかぁ~!と、思いました。

というのは、一瞬で・・・(笑)
これからも、地道に、粘っこくオビ1に挑戦しようと思いましたうしし

と、それよりも、何より・・・
トイレを我慢させているとは言え、あのお馬鹿な引っ張りをどうにかせねば・・・デス。
競技会場で、怒鳴る訳にもいかないから、優しい飼い主を演じたけれど、あれは、ダメよね。。。
これから、もうちょっと厳しくしようと、心に誓った飼い主Aであります!!



今日は、ぐりとぱん、付き合ってくれて、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お疲れさまでした!!

☆今日は??☆

2009.12.23 19:12|ぐりぱん
近所で、チームテストがあったので、見学&練習してきましたよ~!!

最初こそ、喉を鳴らしながら、ボール遊びをする犬に、ぱんがガウガウしそうになったけれど・・・
後半は、落ち着いて、練習もできましたっ☆
脚側は、ちょっと弱かったけどさっ!
でも、たくさんの犬がいる中で、よく頑張りました~☆

PICT0001_20091223183451.jpg

ので?
帰りに、いつもの公園へ立ち寄って??
『持って来い遊び』しましたよ。

PICT0002_20091223183544.jpg

↑ 仲良し風でしょ!?(笑)
でも、実際は、違って、
ぱんが、すぐにおもちゃを取っちゃうから、ぐり、お怒りモードなのね・・
だ か ら、心優しい私は??

PICT0003_20091223183830.jpg

ぱんに、『伏せ』をさせて、ぐりと遊びます~♪

PICT0004_20091223183951.jpg

物欲が強いぱんだけど、意外に、我慢ができる男前デス!!(笑)

☆ラム食べて・・☆

2009.12.23 19:00|戯言
ポカポカになろう~!!!
と、月曜日から、ぐりぱんの夜ごはんは、ラム肉。
何 故 な ら ??
今週の土曜日、とっても寒いドギパでの競技会があるのよね・・だから!!

で、その競技会のスケジュールが発表されましたっ☆
いよいよデス!!
表を見る限りだけど、多分、ぱんは、苦手な休止からカナ!?
あらら・・・もう、まず、そこで撃沈じゃないのぅ~!!
トホホ・・がっくり
なんだけど、昨日の訓練から、ぱんサン、伏せが素敵☆

・・・なんてネ!!
一時の気まぐれにちがいない!(笑)

☆遊ばないと・・☆

2009.12.21 20:28|ぱん
ワルワルになる♂がうちにはいまして・・・

コチラ↓の方なんですがね・・・

PICT0001_20091221200417.jpg

たった、金、土、日と遊ばないだけで、
今日の練習の時、わざとカバンをちょろ見するんですよぅ~。。。

もう~!!困ったもんだっ怒

明日は、訓練だから、お互い、気合注入だ~頑張るぞ。おーっ。

☆マダニが・・☆

2009.12.20 20:42|ぱん
今年は、マダニがつかないなぁ~と思って、油断していたら?
昨日、ぱんの体に引っ付いていた。

・・・

今回のマダニは、いつもより大きくて、3.8mm程。
膨れてはいなかったけれど、多分、ぱんの血は吸っていたような気がする・・。

発見が早かったのならいいんだけど、いつ、ついたかが分からないから、すっごく不安。

貧血やバベシア症にならないことを祈り、免疫を下げないようにしなくちゃ!!


それにしても、12月なのに、マダニが・・・

今回、毛の中に入り込んでいたこともあって、外からはまったく分からず、
たまたま、ぱんの体を撫でていた時の一瞬の違和感から、念入りに調べて、発見に至ったんだけど、油断大敵だ。

しばらくは、心配な日々が続いて、競技会どころじゃないなぁ~。。。

☆ステップアップ・・☆

2009.12.16 18:48|訓練日
ぐりのヒール・・・
今日から、ちょっとステップアップしました☆

1,2歩、真っ直ぐをいれつつ、左を入れて、お尻を意識させるという・・

今のところ、順調過ぎるくらい、順調!!(笑)

でも、もうしばらくしたら??
ぐりは、頭がいいから、大変になるんだけどネ!

って・・・
それも、勉強だ☆

今週は??
ヒールとバックと立止の継続を練習しよう!そうしよう~!!!(笑)

☆やっぱり・・☆

2009.12.16 18:35|訓練日
無謀だったみたい・・
来月10日、CD3に挑戦するのは!!!
トホホがっくり

今日、先生に相談したら、現状では先生も難しいと!!

分かってはいたことなので、やっぱり!!!(笑)

という訳で?
また、今回もCD2に挑戦することになりました~う~ん

でも、障害飛越や立止は、今まで通り練習するつもり!!
で、当日、できそうだったら??
その時は、自由課目で挑戦しようと考えている私うしし

なもんで・・・

今日の訓練は??
障害飛越と遠隔の立止と休止+ちょっとだけ脚側を勉強してきました。

休止は、よく吠えるダックスちゃんがいてくれたので、急遽練習になりましたが・・・
いい練習ができました。
なんて、先生がいるから、おとなし~く伏せしてましたケド・・
先生がいなかったら、ワルワルしているんでしょうな。。

ガッカリがっくり

って、本当はね・・
そういうところで、自信を持たないとダメなんですよ!!
だから、ちょっとずつでも頑張っているんだけど、今の私とぱんの関係では、正直、無理!

ただ、よく会うワンちゃんとは、散歩もできるようになってきたし、
そのワンちゃんが伏せをしていたら、ノーリードで、その回りを脚側することもできるようになってきたし、おとなしくできるようにもなってきたから、ちょっとずつは成長しているみたいだけどネ!!

でもぅ~やじるしちょっとガサガサすると??
興奮しちゃって、頑張ったことが帳消しになること、しばしば。。(涙)

そんなぱんと??
来週の土曜日、競技会に出る予定。

毎回、目標に掲げていますが、
今回も、迷惑をかけないように・・・を目標に、頑張ってきます!!

☆夢に・・☆

2009.12.15 21:08|戯言
ヒョンビンがでてきたんですよぅ~!!!

しかも同級生という設定で、隣の席でした☆(笑)

来年、『私の名前はキム・サムスン』がフジテレビ系で放送されるそうで、今から楽しみ♪
何回見ても、おもしろいもんね~!!

☆暇人のたわごと・・・☆

2009.12.10 18:34|戯言
今月末の競技会、本当はTT1に挑戦しようと思っていたんだけど、Bセクションで、審査員に触られた時、怖くて、歯を当てる可能性があるのが気になって、断念することに。
って、Bセクションに進めるかも分からない内に考えるのもどうかだけど!(苦笑)

それならば、競技会は?

の問いに、どうしようか・・・と、
仕事が休みだったので、ぱんと練習してみました。
競技会の課目を一通り。
(私は、あまり型にはめるのが好きではないから、競技会前でも、そういう練習はしないんだけどネ!)

PICT0001_20091210192846.jpg
*写真は、休止中デス

で、その練習で、頑張ろうかな☆と思っちゃった。

なんて、行進中の作業は、できませんでしたけど~!!!(笑)

PICT0002_20091210193106.jpg

私が感じるに、ぱんは、実力より過大評価されているところがあるっ!?!?(←勘違い?笑)
だから、どうしても、私、心のどこかで、
ぱんに成功させてあげたい気持ちが強くなってしまうのね。
なんて、できない指導手だからこそ、そう思ってしまうことなんだけど。

でも、そんな気持ち、バカバカしい~!!!
ぱんができないことは私が一番分かっているんだから、それを素直に受け入れたらいいのよ。
格好つける必要なんてない!!!
気持ちよく、のびのびと・・・
ありのままを楽しんだらいいって、そう思いましたっ!!!うしし

ので??
26日は、頑張ります☆

以上、4連休につき、暇人の戯言でした!!(笑)

☆まずは、関係作りから・・☆

2009.12.09 19:53|訓練日
いつもクールなぐっちゃんですが、本当は、私のことが大好きなのデスハート
クールな振りをして、気にしてますからキャ!

でも、先日の競技会では??
まったくもって、私への意識がなく、凹んだぞ~風

という訳で??
只今、ぐっちゃんとは、新しい発想をもってもらう練習をしています!!

例えば、脚側・・・
ぐりは、真っ直ぐ歩く意識がとても強いので、それを覆す練習をしもって、とにかく、一緒に頑張ることを伝えてみたり、トリックなんかも教えてみたり!!!

で、本日の訓練メモメモ

最初、ヒールを勉強して、それから、前へを勉強してきましたよ!!

ぐりと一緒に頑張ることができるなら、どんなことでもいいと思っているので、何でもチャレンジして、絆を深めていこうじゃないのぅ~ネ☆

☆昔の動画・・(3年前)☆

2009.12.08 21:53|ぱん
あの時は、あの時で、一生懸命頑張っていたんだけど・・・
今、見ると??
雑だなぁ~と思う私。(←私が雑!!)

今の私は、ちょっとは、成長しているのかな!?!?(笑)



↑ 一応、お尻を意識させたいみたいだけど・・・
全く意識されていないし、脚側停座の位置も甘いネ!!

と・・・
こうやって、昔の動画を見ると、
今、意識して、頑張っているスゴさを感じるなぁ~☆

☆ボク、飛びました☆

2009.12.04 19:52|お勉強
昨日作った障害物を早速、「飛べ!!」で、失敗なく飛んでくれたぱんサン☆
なかなかスゴイなぁ~と思った私デス☆
が、このまま順調に進めていくことは難しいんだろうな!?!?<ぱんちゃんだもん!(笑)

PICT0002_20091204184758.jpg
(*ショボ顔なのは、フリスビーで遊んだ時、砂が目に入ってしまったようデス・・涙)

それから、今日は??
脚側と立止も練習しましたよ~!!

PICT0003_20091204184942.jpg

というのも、行進中の立止・・・
を勉強したことで、今まで、できていると思っていた課目が、
本当は、ちゃんと理解していなかったことに気付きまして!!
本当に、勉強になりますネ!

とは言え・・・
正直、行進中の座れは、半年かけて、涙を流しながら、頑張ってきたから、凹んでいますがっくり
なんてネ!!
だから、訓練は楽しいのデス☆

とりあえず、立ってでしっかりステイできるように練習して、
それから、また、行進中の座れを勉強し直そう~ゼ!!


☆今日のぐっちゃん☆

PICT0001_20091204194704.jpg

あたち、今日は、ヒールと股くぐり歩きを勉強しました☆
頑張ったご褒美に、ボール遊びをたくさんしましたよぅ~♪

☆塩ビパイプと・・・☆

2009.12.03 20:51|戯言
PICT0002_20091203204437.jpg

別物のジョイント部品とビニールクロスを買って、↑を作ってみましたが・・・

ジョイントの部品のサイズが微妙だった・・・ガーン
ので??
応急処置で、ビニールテープでごまかすことに!!(笑)


明日は、コレ↑を使って、練習をしようカナ!?

☆正直・・・☆

2009.12.02 18:48|訓練日
また、無謀なことを・・・
と、先生に思われているであろう私。

というのも??
本日、今月末のオ○デスのTT1と、
来月の10日のJ○KのCD3Sの挑戦を宣言してきたからうしし

また、難しいことを思いついたもんだ!!
ぱんも迷惑だろうに・・・


でも、先日の競技会で新しいことを挑戦することの大切さを感じたから、頑張るのだ☆

という訳で、本日の訓練は??
障害飛越の練習と立止でのステイ!!

まずは、障害飛越・・

ぱんは、以前、ハードルを飛んだ経験があるからか!?
飛ぶことに対しては、躊躇なく、好調~!!
なんだけど、問題は、飛べで、飛んだ後、立ってをしないといけないところなんだなぁ~。。

これから、立ってを強化すべく、頑張らなくては・・
どこからでも、立ってって言われたら?
堂々と立てるようになることを目標にネ☆

なんて、あと1ヶ月ちょっとでは、難しいことかもしれないけれど・・・

でも、挑戦することはタダだから、頑張るべし!!ですなぁ~。

それから、TT1のAセクションを頑張って、Bセクションに進めるようにも頑張らなくては!!
土、日は、わざと、人混みの中で散歩したりして、慣れとかないといけないかもネ!!!

やることたくさん!!
でも、今度は?
追い詰めることはしないから、大丈夫だよアップロードファイル
楽しく頑張るからネグー!

☆ヒール・・・☆

2009.12.02 18:13|訓練日
あとへを英語にしただけなんですが、
これから、ぐっちゃんとは、脚側のコマンドはヒールにして、一から頑張ることになりました☆

というのも、先日の競技会での脚側が、あまりにもひどかったので・・・
全く新しい意識をつける為にネ!!

PICT0004_20091202180719.jpg

という訳で、本日、早速、チャレンジ☆
今までの印象があるので、なかなか拭い去ることは難しいとは思いますが、
何年かかってもいいから、ぐりが私に合わせる脚側を目指して、一歩一歩頑張っていきたいなぁ~と思います。
で、いつの日か・・・
一緒にダンスをしたいな♪な~んて(笑)
まぁ、地道に頑張るしかないのカナ!!
