10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆指導手の責任デス・・☆

2009.11.29 21:31|競技会
本日、滋賀のドラハで競技会がありましたが・・・

タイトルそのまま、指導手の責任でございますぅ~・・な内容でありました。。
トホホ・・がーん

と、まぁ、そんな私&ぐりぱんペアーでありますが、
イイトコ撮りの動画をアップしちゃいます♪(笑)

まずは、ぐっちゃんから☆



本日、唯一頑張っていたのが、↑の招呼でした!(笑)
その他は、前回より悪くなっていて、「練習頑張ったのになぁ~」と、正直、涙が出たりもします。
が、その責任は、私!!
もっと、私がぐりの気持ちを受け止めるだけの余裕と、努力が必要なんだと思います。
しばらく、競技会はお休みして、
ぐりとの関係作りに頑張っていきたいと思いますぅ~!!


で、次のぱんちゃんですが・・・



今回、新たの試みとして、行進中の立止を勉強して、自由課目に入れたのですが・・
時間が足りませんでした。
1ヶ月ちょっとでは、間に合うはずもなく・・・ですネ!
そんな状況だったので、私、ぱんを追い詰めてしまいました。。。

が、ぱんは、そんなダメな指導手の為に頑張ってくれたりする優しいヤツ♪
ちょっと、動いていますが、必死に頑張っています~☆

招呼で、正面停座が歪んでいるのが気になりますが・・・
その後の脚側、本当に素晴らしかった☆

だから、とっても嬉しい私デス。

今回、私のせいで、ぱんには、たくさん失敗させちゃって、
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、
それも、お互いが成長するには必要なこと!!
と思って、これからも、ぐりぱんと・・・
のんびりと地道に頑張っていこうと思います☆

今日は、ぐりぱん、お疲れ様でした!!
お願いだから、体調を崩さないようにネ!!!

☆明日の天気・・☆

2009.11.28 21:09|戯言
曇りのち雨から・・・
曇りに変わってるじゃないのぅ~

ちょっと嬉しいわ♪
でも、寒そう・・

私は、温かい格好をしたら、頑張れるけれど、
パートナーのぐりぱんは、寒さで、競技どころじゃないと思うのよね~。。

きっと、ぐりは、寒さで立止ができないと思うし、
ぱんは、寒さと緊張で、伏せができないと思うの。

ぐりとぱん、足して2で割ったら??
完璧なんだけどなぁ~!!(笑)

なんて・・・


とにかく、ぐりとぱんが、他のリンクのワンちゃんを襲わないようにだけ気をつけて、
頑張ってきます!!

☆明後日の天気・・・☆

2009.11.27 19:15|戯言
曇りのち雨だって!!

嫌だわぁ~。。
もう、当日、どしゃぶりだったら、やめようっと!!

体調もいまいちだし・・・

その原因も分からないし・・・

というのも、昨日、検査結果を聞きに行ってきたんだけど、
言われたことが?

自己免疫を攻撃する数値がべらぼ~に高いということと、
甲状腺の検査を3ヶ月に1回することと、
あと、今日から、貧血の為に、鉄剤を飲んで、1ヶ月後検査すること。
以上!!だったから(笑)

でも、日に日に良くなっているような気がするから、気にしない、気にしない・・だ!!

☆競技会前だというのに・・☆

2009.11.24 21:59|戯言
体調が悪い私号泣

微熱が続くわ、関節、筋肉が痛いわ、顔と手足がむくんで、体重が増えるわ・・・

今日、病院へ行ってきたところ、↑の症状は?
甲状腺機能低下症に当てはまるらしい・・・

4月の血液検査の時に、甲状腺のTSHの値が高くて、定期的に検査をするように言われていたけれど、体調も良かったから、放っておいた私。
それがいけなかったのかなぁ~!?

って、確定ではなくて、他の病気(リウマチやその他の膠原病)の可能性もあるらしい・・・
検査結果出る木曜日までは、心配だ~。。

と、まぁ、そんな状態ではありますが、
今日は、夕方体調が良かったので、ちょっとだけ練習しました。
久しぶりの練習だからか!?
ぐりもぱんもとっても良かった☆

そして、ついに、ぱんサン・・・
行進中の立止、理解できたっぽい!?!?(笑)
まだ、疑わなくちゃいけないけれど・・・
ちょっと安心したわ笑顔

☆関係回復の為・・☆

2009.11.18 19:57|お勉強
頑張らないとな~!!な状態の私とぱんデス。。

脚側を頑張るとかそういう次元じゃないな・・
と改めて、思った今日の訓練日でした。
先生にアドバイスをいただいて、脚側などなど頑張ったんですが・・・

やっぱり、全て、微妙な関係が浮き彫りな内容でした。。。

何で、こう・・・
競技会前になると・・・

特に、競技会だからって、焦っていないし、いつも通りなのに!!

この微妙な関係で臨むのは、正直、イヤだわぁ~。。

あと、1週間ちょっと。
行進中の立止もできないままだし、伏せも微妙だし、
ものすご~く心配になってきた・・ぞ。。(涙)

☆上り調子なぐりと・・☆

2009.11.16 20:43|お勉強
下降線を辿る!?じゃなくて、調子に乗りまくっているぱんと練習しました。

私の体調、まだ、本調子ではないけど・・・
そろそろ練習しないと、ぐりぱんのワルワルに磨きがかかってしまうのでネ!!(笑)

そんな今日の練習・・
ぐっちゃんは、タイトル通り、上り調子デス☆
脚側の集中力、前より良くなっています!!
また、立止も、
ヒントなしでも、堂々と立つことができるようになってきました!!

が、その一方で、
伏せが微妙・・
その場での伏せ、できるはずなのに、ちょっと前に被さったり、右肘が浮いたりネ!!

でも、まぁ、いいかっ!!
一生懸命やっているから☆

なんて、甘やかしていると??
どこかの誰かさんのように・・・
調子に乗るのよね~。。。
誰とは言わないけれど、ぱん!!(笑)

何か、最近のぱん・・・
脚側に自信を持ちつつあるのはいいんだけど、明らかに、調子に乗っている脚側には、凹むのよね。

それから、何かが足りない脚側・・
う~ん、、、一生懸命頑張っているのは認めるし、いい時もあるんだけど、
簡単にこなそうとしていて、気持ちが伝わってこない時が正直あって・・・

そんな感じの脚側に、
水曜日の訓練で、メスを入れてもらうつもり!!!
このままでは、競技会、脱走されそうだもの。

課目は、できないままでもいいけれど、気持ちが離れるのはダメだもんね~!!

☆水曜日から・・☆

2009.11.14 20:15|戯言
ちょっと体調を崩していた感はあったけど・・・
ビールが飲みたいからと、気付かないフリをしていたら、
昨日から、本当に具合が悪くなっちゃった。。

でも、昨日は?
まだ、頑張れた!!
だから、ぐりとぱんと熱い練習もしたんだけど・・・
これがいけなかったのか!?

その夜、大好きなビールも飲めず・・・早々、就寝することに。

で、本日、病院へ行ってきました。
市販の薬を買うより、安いと思って。

そしたらば??
インフルエンザの検査をしたから、思ったよりもちょっと高かった。


・・・人生初のインフルエンザ検査。
鼻に綿棒を入れるのね!びっくりしちゃったわ。

で、気になる結果は陰性で、ほっと一安心。
それから、今の私??
元気デス☆

☆ヒミツ兵器(道具)のおかげで・・☆

2009.11.11 20:01|お勉強
私とぐりの距離、ちょっと縮まったカナ!?(笑)


今日の訓練・・・

先週、お尻が重くて!?(笑)全く反応しなかった紐ナシ脚側・・・
今日は、出だしから、頑張っていて、集中力もあったよ☆
それから、立止も頑張っていました~☆


もしかして!?
リードを使わない練習をしたことが、良かったのかな!?!?


もしそうだったら??
これからも、ヒミツな道具を使って!!
私、必死に!!
リードを使わずに、伝える表現力を養いと思いますぅ~☆

☆だから、おもしろい!!☆

2009.11.11 19:32|お勉強
バリバリ訓練の話です・・(笑)

今日は、ぐりとぱんの訓練日でした・・・
ということは、先生に疑問をぶつける日でもあります!!

で、今日の疑問は??

ぱんの立止

只今、ぱんは、行進中の立止を勉強しているのですが、
その一環として、その場の立止から前へ離れる練習を、月曜日した訳です・・
そしたらば??
問題発生~!!

何度か練習しているうちに、その場の立止が、できなくなっちゃたのですよ。
最後は、どうにか、やっていましたが・・
何故??

と、そんなことがあったので?
先生にお話して、今のぱんの現状を見ていただき、
それを見て、何が問題だったのか?検証しました~!!(笑)

その結果?

多分、離れる練習をした時、前足の踏み直しを注意したことがうまく伝わらず、
立ってをしたらいけない!!と勘違いしてしまったようです。。

って、もう、ほんのちょっとのことなんだけどネ!!
でも、そのほんのちょっとのことでも、人間側の伝え方次第で、ぐりとぱんの受け入れ方が違うこと、学びました!と同時に、そのちょっとした感情の変化を探ることで、ぐりとぱんのことがもっと分かるってことも!!

だから、タイトルの「だから、おもしろい!!」なのデス☆(笑)

☆今日の散歩♪☆

2009.11.07 15:32|ぐりぱん
仕事が休みなので・・・
ぐりぱんと一緒に、ダラダラ、ダラダラ・・(笑)

なんて、いつまでも、ダラダラしていられないので??

散歩行きましょうか~!!
という訳で、いつもの公園へ行ってきました♪

昨日のヒミツ兵器を活用しての散歩!!

PICT0001_20091107152753.jpg

楽チン、楽チン♪

PICT0002_20091107152849.jpg

なんて、リード、絡まりまくっていますが(汗)

PICT0003_20091107152946.jpg

今日も、楽しかった☆
何故か、ぐっちゃんは、ショボ顔ですが、、

☆私の口癖と言えば?☆

2009.11.06 19:22|お勉強
あっ!そうだっ!!(笑)

その言葉が満載な!?ぐっちゃんとの練習動画をどうぞ☆



* 声がかなり大きいので、気をつけて下さいネ!!

で、今日は、ヒミツ兵器!?を試してみたんですよ!!
そのヒミツ兵器とは??

PICT0001_20091106185258.jpg

3年前に、ぱんと出たカニクロス大会でのベルト!!

ここに、リードを着けて、リードを持たず練習するという試みをしてみました。

というのも・・・
どうしても、私、リードに頼ってしまうところがあるのでねぇ~。。
まっ、仕方がないと言えば、そうだけど・・・
だって、うちのこ、ガウガウ犬だから。

と、まぁ、いろいろありますが、
一番は、ぐっちゃんが、紐なしの脚側になると、お地蔵さんになっちゃうのが、ちょっと心配で。
だって、あとへって言われても、動かないんですものぅ~。

なので、ちょっとは、頑張らないと!!
と、ベルトを思いついた訳デスガ・・・(笑)

今日のところは、いい感じでした~☆
出だしも頑張ってくれたし!!
この調子で!!は、無理だと思うけれど!?(笑)
頑張っちゃおう~!!


今日のぱん

PICT0002_20091106191940.jpg

久しぶりに見つけちゃいましたなぁ~!!(笑)

☆テーマ・・☆

2009.11.04 20:59|戯言
昨日、先生に、競技会の出陳料を渡してしまったから、
もう、頑張るしかない!?(笑)

という訳で!?!?

今回のテーマなんぞを語っちゃおう~!!(笑)

テーマ・・

私、競技会デビューの頃は、何も考えずに挑戦していました。
できること、できないことが全く分かっていなかったから。
まぁ、今も同じと言えば、そうだけど・・・

でも、ぱんのCDの試験から、ちょっとずつ、テーマを考えて、その練習をして、
どのくらい理解しているかを確認する為に、試験や競技会に挑戦するようになってきました。


ので、今回のぐりとのテーマ?
ズバリ!紐付き脚側での集中力の持続と体符なしの立止カナ!?

集中力の持続と行っても、ずっとは、まだまだ無理な話なので、
前回よりもちょっとでも成長していたらいいなぁ~と思っています。
なので??
練習も、競技会を意識せずに、今まで通り、マイペースにやっていこうと思っています。
その結果、どれくらい、できるようになっているかな~が、楽しみ♪
全く、できていなかったら??
それは、その時の話!!
また、頑張ったらいいだけだ!!(笑)

で、ぱんとは??

新しい課目を頑張ること!!
と、予定では、自由課目で、招呼を増やしているので、復路の脚側で前に出る可能性がありあり!?なその復路で、力強い歩行でも、ちゃんと私を意識した脚側を頑張れるか!?
をテーマに頑張りたいなぁ~と思っています。

本当は、伏せとか伏せとか伏せとか・・・
頑張らないといけないんだけど!!(笑)

なんて、これまたグダグダ書きましたが・・・

一番のテーマは??
ぐりとぱんが、他の犬を襲わないこと!!それだけだったりします。。。

☆ぱんの血液検査・・☆

2009.11.04 20:56|病院
をしに、病院へ行ってきました。

1ヶ月前、クレアチニンが正常値ではあるけれど、ちょっと高く、
腎機能障害と言われたので、チェックしに。

あの直後から、真面目に手作り食にして、今日を迎えました。
朝は、ドッグフードですがネ!

で、結果??
クレアチニン1.0に戻っていました。

それから、貧血の心配もなし。
また、肝臓の数値、ALTが、前回51のところ39になっていたり、ALPも171あったところが85になっていたり、また、尿素窒素も19.8から16.6に下がっていて、ほっと一安心。

ただ、コレステロールが、前回の194よりちょっとだけ低くなって、176になっていたので、脂分をもうちょっと摂取した方がいいとアドバイスをいただきました。

でも、本当に良かった~☆

これから、寒くなると、泌尿器系に問題を起こす可能性があるので、
水分摂取に心がけて、腎臓に負担がないようにしなくちゃ!!

それから、もっと、手作り食について、勉強しなくちゃ!!だなぁ~。。

☆決~めた!!☆

2009.11.02 18:44|お勉強
今月末の競技会・・・
ぐりとぱんと頑張っちゃいます!?(笑)

何か、いろいろと思うこともあったけど、ぐり5歳、ぱん4歳・・・
今を楽しまなくてどうする!?!?

という訳で、決~めちゃいました☆

明日、訓練なので・・
お高い出陳料を納めようと思っています!!(笑)
2頭で、16,000円也~!?多分・・

となれば??
ぱんの自由課目どうする???(笑)

今までは?
遠隔の停座から伏せ、据座、常歩行進中の伏せ及び招呼・・・
でしたが!!
今回は、変えようと思って、只今、行進中の立止を勉強中!!

ぱんサン、脚側にはちょっとばかり自信をもっていると思うので、
やっぱり、脚側ありきのコマンドにしたいなぁ~っと、思って。

なので、今回は??

常歩行進中の伏せ及び招呼、常歩行進中の立止、常歩行進中の立止及び招呼
でいけたらいいなぁ~☆
な~んて、思っています!!(笑)

あくまでも、野望!!

PICT0001_20091102183301.jpg

↑ 相変わらずのダンベルに涙~がっくり
