09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆あれ!?☆

2009.10.30 20:48|お勉強
ぱんはどこ!?

と探したら??

ココにいました!!(笑)

PICT0001_20091030203850.jpg

布団の中☆


そんなぱんと昨日、練習したんですが・・・
すっごく気持ちよかったデス☆

犬が近くに来ても、「あとへ」と言われたら、気にすることもなく、一生懸命で♪

なんて、訓練の時だけで、
散歩の時は、まだまだ・・・

でも!!
いつか、周りなんて、関係ない!!
って、思ってもらえるような存在になれたらいいなぁ~を目標に、頑張らないとネ!!

いつになるか分からないけれど・・(涙)

☆今週は・・☆

2009.10.28 21:07|お勉強
嵐ウィーク☆

コンサート落選時は、「もう!!ファンやめるぅ~!!!」と、投げやりな態度が多かった私も・・
やっぱり、嵐は好き絵文字名を入力してください

なので、普段、テレビを見ない私ですが、今週は、頑張って、見ています♪

で、本日・・
日曜日の「驚きの嵐 世紀の大実験・・」の為、「TV LIFE」を購入~!!

これで、3DメガネGET☆(笑)

なんて喜んでいる私ですが、

今日は、ぐりとぱんと訓練日で、そのちょっと前まで、ぐりとぱんと頑張っていましたグー!

PICT0002_20091027205504.jpg

ぐっちゃんとは、あとへ、立止、伏せ、招呼と盛りだくさん!!

先週の訓練で、反省した私は??
縦じゃなくて、横に伸ばしていこうと思い、練習してきました。

PICT0001_20091027205105.jpg

その方向性でいいのか、正直分かりません!!
が、お互い気持ちよく訓練することが一番☆

これから、もっと頑張らなくてはいけないことはたくさんあるけれども、
ちょっとの成長も、私は見逃さないつもり!!
だから、そのちょっとの成長を喜べる関係であれば、できないことがたくさんあっても、大丈夫!!
だと思うので、これからも、のんびりとマイペースに頑張っていきたいと思います☆

PICT0003_20091027210452.jpg

一方のぱんちゃんですが・・
来月末の競技会、
ぐりと共に、今は、まだ保留中で、来週の締め切りまでに、決めようと思っているんですが・・・

PICT0004_20091027210725.jpg

今日は、ちょっと規定課目だけ、本番通りやってみたところ??

脚側を頑張るぱんに、胸キュンでした!!(笑)
ちょっと被さり気味でしたが、それでも、意識して、一生懸命頑張っていて☆

そういう頑張りを体感できるって、すっごく幸せなことだと思うので、
これからも、出来る、出来ないに、とらわれず、
頑張っていけたらいいなぁ~って、思います!!!

☆あっという間・・☆

2009.10.25 17:49|お出掛け
楽しい時間は、あっという間に過ぎるものです・・


土曜日、母と弟が・・・
前日、誕生日を迎えた私を祝う為!?!?
長野から大阪まで遊びに来てくれたんですきゃー

すっごく嬉しかったなぁ~ハート

ケーキを買って、お祝いしたりしてネ♪

それから、私の運転で、大阪城へ行ったりも!!!

PICT0001_20091025173244.jpg

大阪城公園は、広いので、ぼちぼち歩きながら、たこ焼きを食べ・・・
とっても楽しい時間を過ごしました♪
運転手じゃなかったら、ビールを飲んでいたな<私!!(笑)


久しぶりの家族の再会・・・
とっても幸せでした♪

ぐりとぱんも嬉しくて、嬉しくて♪はしゃぎ過ぎだったし!!!(笑)

な訳で、只今、お休み中なぐっちゃんデス

PICT0002_20091025174910.jpg

☆グダグダと・・☆

2009.10.21 18:51|戯言
今日は、ぐりとぱんの訓練日☆
ぐりとぱんは、頑張っていたけど、何だか、凹んでしまった私デス。。
特に、ぐりとの訓練の時に!!

それは、ちょっとぐりに対して、欲張ってしまった結果であって、反省してます。

って、何故、そう欲張ってしまったのか!?

やはり、来月の競技会のせいかなぁ~??
何となく、もっと、頑張らなくてはいけないような気がして、一緒に歩み、そして、楽しむことを忘れてしまっていたから。
ぐりのこと、ちゃんと分かっているのに、ダメだ!私~。。。

こんなことなら、競技会は、やめておくべき!!だなぁ~。

オビもドッグスポーツ!!
楽しい時を一緒に過ごすことが第一!!
それプラス、今まで練習してきたことを一緒に体感して、喜んだり、課題にしたりするところ。(と、私は、思っています!)

だから、気楽に挑戦したらいいんです・・

が・・・
何回も挑戦していると、楽しかったらいい!!
が、通用しないような気がして、
もうちょっと、指導手(私)が成長しなければいけない・・とか、いろいろあるんじゃないかと、
勝手に思って、欲張ってしまったのよね・・。

その結果・・・
大事なことを忘れてしまっていた自分にがっくり

出直します!!

☆今日も!?☆

2009.10.20 20:51|お勉強
練習ですか!?

ハイ、練習ですよぅ~♪

って、本当は・・・
昨日、しっかり練習したし、のんびり散歩でも♪と思ったんですが、
グランドをひとり占めできる状況だったんで、ついつい♪(笑)

できる時にやらないとネ!!

な訳で、ぐりとぱんと頑張りました!!!

ぐりとは??
先日、某所で行われたドッグダンスを見学に行ったこともあってか!?!?
足飛びと八の字股くぐりをちょっと教えてみました・・

が、無謀でして。。。(苦笑)

いつか、頑張りましょう・・

ということで、ひたすら、あとへを頑張りましたよ☆

それから、ぱんとは??
久しぶりにダンベルの練習を☆

遊ぶ半分、訓練半分!?!?
でしたが、要所、要所はしっかり!!
正面停座での持ってが甘いので、そこを頑張ってみたり・・ネ!

とまぁ、、、頑張りましたが・・・
試練は続きそうデス・・がっくり

☆競技会並み!?☆

2009.10.19 20:49|お勉強
は、嘘ですが・・・(笑)

すっごい中で、今日は、練習しました☆

グランドに、私たち含め、3組が訓練して、その脇で、休止の練習、1組。

PICT0001_20091019203932.jpg

そんな中でも、ぱんサン・・
全く外を気にせず、私との世界を持って、頑張ってくれました~☆

気にする余裕がなかったのか!?っていうくらい、すごくいい脚側でネ☆

また、こういう練習ができたらいいなぁ~!!

なんて、ぱんは、大変だったらしく、只今、お疲れちゃんデス!(笑)

☆届いたっ♪☆

2009.10.19 20:37|戯言
PICT0002_20091019202618.jpg

今まで、合格証明書等、まったく興味がなかった私・・・

だったんだけど、
こうやって、届くと??

ぐりとぱんは、私の中で特別な犬で、ただの紙切れに思えなくて、とっても嬉しかったりする。

今まで、一生懸命頑張ってきた思い出が詰まっているからカナ!?

これからも、のんびりペースで頑張って・・
いつか、トレーニングチャンピオンに繋がったらいいなぁ~って、思います。
トレチャン取る為に、訓練するんじゃなくてネ!!

☆ぐりのできもの・・☆

2009.10.17 19:26|病院
数日前に見つけたぐりのできものが心配だったので、病院へ行ってきました。

早速、細胞を採っていただき、一旦、待合室へ。

検査結果までの時間が長く、不安が過ぎります。

もしかして?
肥満細胞腫??

今回は、肥満細胞腫ではないらしいですが、何か、丸い細胞がでているらしいです。
で、それが何か分からない・・(汗)

炎症細胞でもないし、角質でもないし、肥満細胞でもない・・

ただ、言えることは??

できもの。

先生が、あまり悪いものじゃないと、言ってくださったので、
10日後の再診までに治ることを祈りたい。

それでも、治らなかったら、組織を取って、病理検査予定。

ずっと、ぱんのことばかり気にして、ぐりは大丈夫!!って、思っていたけど、
ぐりも、こまめにチェックしなくちゃね。

☆お疲れ!?ぱんちゃん☆

2009.10.16 21:04|お勉強
只今、爆睡中

200910161.jpg

今日は、脚側とその場の伏せの練習をしました!!

脚側は??
最初が、ダメだったなぁ~。。
一生懸命じゃなかった。。

でも、後半からとっても良くなったよ~☆
左回り後の停座も良かったし、指示なし停座の意識も良かった!!
それより、何より、脚側で、私が怖くなかった!!!

ココ↑ポイント!!

共同作業なんだから、お互いが安心していなくちゃネ!!
見た目のキレイさは、関係ない!!
やっぱり、ぱんの気持ちを感じ取れる脚側を頑張りたいなぁ~!!!

その為に、私も、頑張っているんだから!?(←は、微妙・・)

なんて、結構、ハードな練習だから、ぱんちゃん、お疲れなのね。。

☆ぐりとあとへ・・☆

2009.10.16 20:51|お勉強


ちょっと期待が強いカナ!?
服従って顔じゃないなぁ~。。
だって・・
「ご褒美、まだ~♪」って、顔してるもん☆

でも、真面目なのよ~!!
ちゃんと、あとへの反応も良かったし・・
ただ、お尻は、もうちょっと意識できるカナ!?

PICT0002_20091016204331.jpg

今日は!今日も!?!?(笑)
かなり長い時間、脚側の練習をしたけれど、とっても頑張っていたぐっちゃん☆
顔を真上にあげて、お尻を意識しながら、歩くことができるようになってきました!!

ちょっと高い目標だけど、いつか・・
その脚側がずっとできるようになってくれたら!!って、思って、練習しています♪

だって・・
欲張った目標を、立てなくちゃ、ぐりに申し訳ない!!

ぐりは、できるんだも~ん☆

頑張ろうネ!!!

☆浮き沈み・・☆

2009.10.15 18:33|戯言
が激しい私。。。

だって・・
元気だと思っていて受けた検査で、腎機能低下って言われるし・・

でも、いろいろと気になり始めたら、キリがない訳で・・・
神経質にならないように、のほほ~んと生きていこうと。
って、無理なんだけど。

ただ、そんなちょっと神経質な私も!?!?訓練日からしばらくは、幸せなの~♪

何故なら??
ぐりとぱんが、すっごく頑張っていた姿を振り返っては、ニヤニヤできるから☆(笑)

脚側、頑張っていたなぁ~とか、
立止、成長したなぁ~とか、
パッドの噛みのタイミング最高~!とか・・

本当に幸せ~な気持ちになる!!
きっと、一緒に、一生懸命な時間を共有しているからこそ、思うことカナ!?
お互い、先生の前で緊張している中で、頑張っている訳だから!!


でも、残念ながら、そう長くは、続かないのよね・・(涙)
明日の練習で??

現実に戻る!!(笑)

で、ちょっとの間、気にしていなかったことを気にする・・

と、まぁ、そんな繰り返しの私たちデス・・。

☆お勉強の後の・・☆

2009.10.14 18:04|お勉強
ぱんのお楽しみと言えば??

先生とパッドで遊ぶこと♪
1週間に1度のガッツリ遊ぶ時間。
だから、そりゃもう!!スゴイ☆

吠えて、吠えて、ガッツリ咥えて、引っ張って~♪

私も、いつか、そんな風に遊べるようになりたいけれど、パッドの駆け引きはとっても難しい・・
なので、今は、リードを持って、勉強中!!(笑)


さて、そんなぱん・・

今日は、訓練日デ~ス!!ぐっちゃんもネ☆



という訳で、メモです・・

■ ぐり

引き続き、脚側のお勉強デス!!
先週から、新たなことを取り組んでいる私とぐりですが、ぐり、とっても頑張っています。
ぐりと訓練することで、一歩一歩頑張る大切さを教えてもらっています。
だからカナ!?
ぐりのことがとっても分かるような気がします。

ぐりは、もっともっと頑張れるはず!!
だから、焦らず、頑張って・・
来月末の競技会こそ、練習した成果が出せたらいいな。
結果じゃなくてネ!!

■ ぱん

練習で気になったところ(行進中の作業が遅い、指示なし停座が遅い)・・
を報告してから、開始~!!
で、まずは、先生に、現状を見てもらう為、脚側。
「悪くない、でも・・・」な感じの指示なし停座に、メスが!!!

その結果、良くなったね~☆
やっぱり、お尻だし、あとへだよね~!
先生のアドバイスひとつひとつ、とっても勉強になります!!

問題解決の糸口が見つかったので、練習、頑張るぞ!!

☆身体が痛いんです・・☆

2009.10.13 22:55|お出掛け
何故なら??

日曜日、摂津峡へ行きまして・・・

PICT0001_20091013224453.jpg

エライ歩いたからなんです・・

私も、もうすぐアラフォー・・・
2日後にきました~。。(笑)

PICT0002_20091013225201.jpg

↑は、その時の写真デス☆
で、写真も、これだけデス・・

楽しい様子が、何も伝わらない!?(汗)

そんなぐりぱんではありますが、川に入ったりして、楽しんでおりましたぁ~♪

また、行こうね~!!!

☆やっぱり脚側だね~☆

2009.10.09 20:43|お勉強
と思った、今日のぱんとの練習!

行進中の伏せを久しぶりにやってみたところ??

反応が悪い、悪い・・

おまけに、緊張して、肘が浮くし・・

伏せからのあとへも、頑張っていない・・

でも、脚側は、ベストでないにしろ、頑張っていたのよね・・
という訳で、OKにしていましたが、
やはり、甘いと感じた脚側は、やはりOKにしてはいけないってことに気付きました。

行進中の作業は、脚側がしっかりしているからこそだと思っているので、
特にぱんは!!
だからこそ、もっと脚側を頑張らなければ・・と反省デス。

PICT0001_20091009203957.jpg

↑ パッド、ダンベル、紐付きボールに、今度はぐりのおもちゃまで・・
出さないので、「持って」をしたまま、バリケンに入っているぱん。
ご丁寧に、家まで持って行ってくれますよ~!!(笑)

☆ぐりとぱんと訓練~♪☆

2009.10.07 20:45|お勉強
・・・デス
が、昨日のぱんの再検査について、納得いかない私は?
先生に、相談・・というよりは、愚痴!?をこぼしてから、訓練開始という・・
ダメダメぶりを披露。。。

もしましたが・・・
訓練頑張ったので、メモmemoデス。

■ ぐり

先生にいろいろとアドバイスをいただいて、とってもいい勉強になりました。

で、本日の内容??
脚側オンリー!!
って、当たり前!?(笑)

ぐりも頑張っていたし、私も、ぐりを見て、考えて、できた行動もあったし・・
お互い、頑張った訓練でした☆


■ ぱん

今日は??
行進中の立止を教えていただきました!!
ということは・・・
もちろん、脚側も!!!(笑)

で、その脚側・・・
私が、歩いていて不安にならない、頼もしい脚側をしてくれたぱんデス☆
最初は、ダメダメだったんですが・・・ネ!

ぱんの気持ちを感じることができる脚側を、これからも頑張っていけたらいいなぁ~って、思いました!!

以上・・・(笑)

☆よく分からない・・☆

2009.10.07 20:22|病院
昨日、ぱんの血液検査の再検査と尿検査をしに、病院へ行ってきました。

結果は?

尿検査

問題なし
比重も1.041ありました。

血液検査

前回より、赤血球数も増えており、ヘモグロビン濃度等問題なし。
って、前回も、正常範囲内だったんですが。

ただ、クレアチニンが、0.5~1.4のところ、1.3のまま。

で、先生から、腎臓に障害があると言われてしまいました。。

腎機能障害・・

納得いかない。

だって、尿素窒素は以前と変わらない値で、正常値だし・・
尿も問題なく、その他の項目も問題ないのに、
クレアチニンだけで判断されるなんて。

でも、悪いのかなぁ~?

セカンドオピニオンを聞きに行こうと思っています。

☆人混みの中でも・・☆

2009.10.04 17:03|ぐりぱん
ちゃんと散歩できるようになってきたかな!?
と思い、浜寺公園へ行ってきましたが・・・

答えは??

PICT0002_20091004165433.jpg

う~ん。。。

PICT0005_20091004170002.jpg


でも、まぁ・・
犬を気にするそぶりも減ったし、ガウガウ言わなかったし、
今日のところは、合格~カナ!?
は、ぱんのこと。

PICT0006_20091004165707.jpg

一方のぐっちゃんは、マーキングが問題だね。。

☆ちょっとずつ・・☆

2009.10.03 19:46|お勉強
今日は、訓練の見学へ行きまして・・・

ずうずうしくも、休止の練習などなどさせていただいた訳ですが、

PICT0001_20091003192426.jpg

いつの間にやら、ぐっちゃん、こんなこと↑ができるようになってました~☆

PICT0002_20091003192647.jpg

先生が近くに来ても、

ちゃんと伏せしてますぅ~!!GOOD

スゴイ成長ぶりデス☆


一方のぱんは??
練習というより、遊びに行ってきたような!?(笑)


というのも・・・
パッドの駆け引きの練習として、先生や皆サマ方が、ぱんと引っ張り合いしてくださったんです☆

すごく得したぱんちゃん♪

なんて、遊んでばかりじゃぁ~ありません!!(笑)
練習もしましたよ!

今日は??
犬とすれ違ったりしたけど、ワルワルしなかったし、
お友達ワンちゃんがいる中でも、ちゃんと伏せしていたし、
私もそんなぱんを見て、ちょっとだけ、自信をもつことができて、慌てずに済んだし、

お互い、またちょっとずつ、成長したかな~!?きゃー

この調子で、ちょっとずつ、頑張っていこう!!

☆ダメダメ・・☆

2009.10.01 21:21|ぱん
今日、お友達ワンちゃんに協力してもらって、散歩の練習をしましたが・・・
前を歩くお友達ワンちゃんに、釘付け~のぱん!!

だからと言って、何かしようってこともないようだけど、、、

ダメダメっぷりを披露~しちゃったね。。。(涙)

あぁ~。。。がっくり

でも、ダメダメばかりじゃなくて、成長したこともあったね!!

それは、立ち話中、ちゃんと伏せしていられたこと!!

動くワンちゃんには弱いけれど、じっとしているワンちゃんとだったら・・
だいぶ我慢できるようになっているみたい!!

うんうん、頑張っているっ☆GOOD

この調子で、焦らず、頑張ろう~☆
