08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆ぐりぱんの訓練日・・☆

2009.09.30 19:18|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日♪

いつあるか分からない!?!?(笑)TT1受験の為、始動デス~☆


PICT0002_20090930184112.jpg

って、合格目的じゃないですよ!
経験する為に、受けるつもりでいます!!
が、私たちペアーは、当たり前のこともできないので、練習が必要な訳で・・・

今日は、ぐりもぱんも、Bセクションを視野に入れた訓練をしました。

で、初日の今日は、先生に触ってもらうところから始めて・・
ポールにリードをつないで、待つ練習をしましたよ!!!

PICT0003_20090930184509.jpg

待つ練習・・

ぐりもぱんも、吠えたりすることなく、座って待っていることはできますが、
やはり不安になるみたい・・デス。。
なので、そこの強化が必要かなぁ~と、思いました。

普段の生活で弱いところ、浮き彫りね。。

って、普段から練習しろよっなんですが、ガウガウ犬ゆえに、そう簡単に練習できないんですよ。。
・・・と、いい訳して(笑)

ここでチームテストの練習は、終了~!!


作業ができる、できないは関係ない!!!
やっぱり、一緒に、悩みながらでも、向き合って、頑張っていくことが大事!!

強い関係を築けるように、日々、努力だね~☆

☆術後4ヶ月・・☆

2009.09.28 20:46|病院
経ちました・・

ぱんは、元気いっぱいでありますが、
心配症な私は、定期健診してもらう為、病院へ。

でも、行かなきゃ良かった。。。


だって、前回の胆のうの影については、キレイになくなっていて、安心したのに、
血液検査で、心配ごとが増えてしまったんですもの・・・

赤血球とクレアチニンの値がねぇ。。

どれも正常値だけど、前回と比べて・・・なのデス。

PICT0002_20090928203344.jpg

願うは??
検査機器の調子がおかしかったってこと。

だって、再採血したりして、計5回も測定して、どれも数値が、バラバラだったから。
明らかにおかしい数値あったり・・。
だから、前向きに考えよう!!!

粘膜の色OK!!
食欲もあるし、嘔吐や下痢もないし、毛艶もいい!!

それから、多飲多尿もないし、
おしっこの色も普通。

2週間後、再検査だけど・・
検査機器による誤差であることを祈りつつ、食事などなど、気をつけて、再検査に臨もう!!

☆目指すは・・☆

2009.09.27 19:51|戯言
PICT0001_20090925195710.jpg

ぐりとぱんとチームテスト1に合格すること~!!

今年中に実現できるかどうか分からないけれど、頑張って受験しようかと思っています。

というのも・・
信頼関係って、お互い、信じて頼りにする関係なのに、
今までの私、ぐりとぱんにばかり求めていて、私自身、ぐりとぱんを信じていなかった・・から。(汗)

そんな私だもの・・
ぐりとぱんが、頼ってくれる訳がない!!!ですよね~。。。

気付くの遅すぎ!!!


という訳で!?
普段の生活でも、いろいろと気をつけて頑張ってはいますが・・

私たちペアーには、ちょっと環境が整ったところからスタートした方が、
お互いの自信になるかな!?と思って、チームテスト、頑張ってみようと思います☆

とにかく、私が、ぐりとぱんに与える影響が大きいので、その私が、自信をもてるようにネ!!

☆先日・・・☆

2009.09.23 18:18|お勉強
ぐりは、競技会で頑張りましたが・・・

実は、ちょっと前に、ぱんもね!

公認訓練所で、CD1・2の試験がありまして、頑張っていたんですよっ!

行進中の伏せは失敗しちゃいましたが、無事に合格~☆


今回の試験・・
いろいろな思いもあって、あるテーマを持って臨んだのですが、
ぱん、本当に良く頑張っていました~!!!

前に行きたい思いを抑えて、私に合わせてくれた脚側・・
私が離れた時でも、堂々としていたこと・・などなど。

いつもの練習と変わりなく、私とぱんの空気が流れていて、すっごく嬉しかった~♪

でも、まだまだな関係なので、これから、もっと頑張らないと!!!

と、そんな訳で??
昨日、ぐりとぱんの訓練がありました~!!!

続きを読む >>

☆涙、涙~!!☆

2009.09.21 17:20|競技会
今日は、ぐっちゃんとCD1に挑戦してきました!!!

会場が、家から15分と、とっても近いからか!?
まったく緊張感なし!!!(笑)

きっと、ぐりとだからっていうのもあるけれど、のびのびやってきました!!(笑)

が、のびのびし過ぎちゃったなぁ~<反省。。
ぐっちゃんとあんなに頑張ってきた脚側が・・・アップロードファイル

だったけれども、
招呼で、一生懸命走ってきてくれたし、伏せもどうにかその場で頑張ってくれたから、成長したよね。

正面停座とそこからの脚側停座は、今後の課題・・・汗


(声が遅れて聞こえるのは・・何故!?)

って、その他たくさん、今後の課題はあるけれども!!!(笑)

それでも、ぐっちゃん、頑張ったぁ~☆

ぐりと訓練を始めて、4年半!
山あり谷あり・・・
呼んでも無視されていた時期もあったけれど、一緒に頑張ってきた証!!

PICT0001_20090920202221.jpg

だから、今日の内容は・・・だったけれど、素直に嬉しい~☆

ぐっちゃん、お疲れさまでした~!!!
これからも、のんびりと頑張っていこう☆

☆クッション二枚・・・☆

2009.09.17 19:12|お勉強
PICT0002_20090917184857.jpg

の上でくつろいでいるぐっちゃん・・・
そんな余裕ないんですが!!!(笑)

というのもデス・・・
今日の練習で、紐なし脚側を久しぶり~にやってみましたところ??
ありえないことになっていたので。。。(涙)

どうしよう??

競技会当日、一緒に歩いてくれるのだろうか??(汗)

PICT0002_20090917185338.jpg

で、今日も、ハムハムに忙しいぱんちゃんは??
季節の変わり目で、また、ブツブツできてます。
毛艶はいいんだけどなぁ~。
毛包炎だと思うけれど・・・心配。
どうか、悪いものではありませんように・・・。

と、心配してばかりいてもダメなので、練習だ~!!!

今日は、かなり長いこと脚側を練習したけど、頑張っていたなぁ~♪

そして、ちょっとだけ分かった!
上目遣いになる時の脚側が!!
と同時に、心理も何となく・・・。

心理が分かれば、いろいろと伝えることができるので、頑張ったところ??
出だしで、ぴったりと左足に吸い付いてくる感触の脚側が!!
それから、上目遣いの脚側もなくなっていた!!

ぱんは、動きが速いから、良く見えてしまうことが多々あるけれど、
ぱんに余計な心配をさせながら、練習しているんだなぁ~と、反省。
もっと、頼りになる存在にならないと・・・ネ。

☆脚側&ダンス♪☆

2009.09.16 19:20|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練の日~☆

ぐりとは??
どんな角度からでも、しっかりとお尻を意識した脚側停座+伏せと立止を勉強して・・・

やっぱり、基本は、あとへだ~!!と痛感した私。

多分、お尻を意識したあとへができれば??
伏せはできると思うし!!!

立止だって、
もし、その状態で立止ができたなら、その時の立止は、後ろ足始動になると思うし・・・ネ☆

日曜日の競技会・・・
今まで、勉強してきたことが、どのくらいできるようになっているかな?
できないこと、教えていないこと、たくさんあるけれど、頑張ります☆


で、タイトルの「脚側&ダンス♪」ですが・・・
こちらは、ぱんの訓練デス☆

まずは、脚側・・・
最近のぱんとの脚側、以前より、パワーアップして一生懸命なので、楽しいデス☆
が、その分、ちょっとした違和感を大きく感じるようになって・・・
って、脚側時の顔がちょっとだけ潜るところネ。。。

で、何故、そうなるのか??
原因を探るべく、見ていただきながら、アドバイスをいただいたんですが、
多分、あとへというコマンドが弱いからでしょうね。。

これをしていたら大丈夫!!っていうのが、まだ弱い。

誘惑されないように、頑張るあとへ・・・
必死になる分、お尻への意識が薄れ、顔が、ちょっとだけ、お伺い気味になったりするし・・・

どんな状況だって、私と一緒だったら、お伺い立てる必要なんてないのよっ!!
堂々としていたらいい!
きっと、それしか選択がなかったら、迷う必要がないの・・・カナ!?

なので、これから、そこを頑張っていけたらいいなぁ~と思います。


そんな難しいことを勉強したぱん・・・
今日は、後半、ダンベルではなくて、ドッグダンスのコマンドを教えていただきました~♪

楽しそうだったなぁ~♪

たまには、こういう訓練も楽しいネ☆

☆むか~し・・☆

2009.09.15 19:41|ぱん
スパイダーマンのクッションを愛して止まなかったぱんサン・・

a0053659_21514796.jpg


が 復活~!?




低反発まくらをチュパチュパしてますよぅ~うわぁ・・・

幸せそう・・・ですなぁ~おんぷ

PICT0003_20090915204456.jpg

☆台風来ないで!!☆

2009.09.15 19:13|戯言
天気予報によると??
20日は、曇り時々晴れらしい・・・
けれど、台風の進路次第では??
・・・ガーン

雨が降ったら、出陳料惜しいけれど・・・
ぐっちゃんとの挑戦、やめるつもり。
だって、ぐっちゃんは、お嬢様だからキラキラ(笑)

PICT0001_20090915190314.jpg

でも、もし、雨が降っていなかったら??
このくらい、堂々と立止ができるように、頑張っちゃうよ~!?(笑)

☆ぐりぱんの関係・・・☆

2009.09.13 16:31|ぐりぱん
200909131.jpg

最近、平和です~☆

PICT0002_20090913163052.jpg

ぱんの顔もフニャフニャしてます!!(笑)

☆今日の練習・・☆

2009.09.11 20:59|お勉強
you tubeで、ボステリのクリッカートレーニングを見て・・・

考えることの大事さに気付き、

今日は、ぐりとぱんに、考えてもらいながら、練習してみました☆

ぐりは、あとへで、たまにお尻を崩してしまう時があるので、
それは、違うということをピックアップ!!

で、ぱんは??
大きく右回りで脚側をしたりするのですが、たまに、アイコンタクトはしていても、一瞬潜る時があるので(それは、力みからそうなるんですが)、「力まなくていいんだよ~!!」と、伝えてみました。

今後、どうなるか分からないけれど・・。

でも、今日は、とってもとっても楽しく練習できたので、幸せな私デス☆

☆ぐりとぱんの訓練日☆

2009.09.11 20:20|お勉強
PICT0001_20090910184039.jpg

競技会まで、2週間切ってしまいました・・。
あっという間!!
そんな時期になって、いろいろと課題が増えるお嬢様・・
さすがデス☆(笑)

急に、招呼で、正面停座ではなくて、直接あとへをしてしまったり、
立止で、ありえなく被ってみたり、
またまた、伏せまで被ってみたり・・・

そんな訳で、今回の目標は??
前回より私を意識した脚側ができるように・・
と、立止で、体符を使わずに頑張ること!!カナ!?

立止・・・
本当は、前足を動かさないところまでいきたくて、前回の競技会終わってから取り組んでいたんだけれども、今回は、断念!!(笑)
次回の目標になりましたっ☆(笑)

・・・と、そういう風に競技会に挑戦できるって、本当に楽しいなぁ~。

ただ、環境が変わっただけで、いつものことをやるだけなんだから、
そんなに気負わなくてもいいのよね~!!

そう考えたら?
ぱんとも頑張ろうカナ!?

ぱんは、どうしても、競技会で、力んでしまって、
それが、ストレスになっているんじゃないかなぁ~と思ったりして、見送ることがあるから・・・

でも、私と一緒だったら大丈夫!!って思ってもらえるようになったら、
どんな場所でも、周りなんて気にならなくなって、力みも少なくなるはず。

勉強を通じて、今よりも、私と一緒だったら大丈夫って思ってもらえるように、楽しく頑張るぞ☆

☆巣作り!?☆

2009.09.09 22:25|ぐり


最近、ぐりは、眠くなると??
自ら、ハウスに入って、寝ていますぅ~

が、一方のぱんは、只今、私の横で寝ています

というのも、私と一緒に寝ることができなからね~!!!

☆さて!!☆

2009.09.06 18:43|ぐりぱん
↓ ココは・・・

PICT0003_20090906183131.jpg

どこでしょう??

PICT0004_20090906183201.jpg

な~んてネ!!(笑)
今日、久しぶりに、舞洲へ行ってきました!!

あまりに久しぶりだったので、降り口を通り過ぎてしまって、大変でしたが・・・(汗)

無事、到着~!!!

200909061.jpg

暑い中の散歩となってしまい、水の飲み方が、「何て格好!!(笑)」
また、あんまりおりこうとは言えない散歩で、・・・だったけど、まぁ、楽しかったから許します!!!

でも、明日は、お勉強決定だな!?

PICT0007.jpg

↑ 食後は、休止の練習・・・
ぱんの伏せへの意識、良くなってきました☆
後ろ足が崩れているのは、見なかったことに!!
でも、休止だから、いいかっ!?

☆ぐりぃ~!!☆

2009.09.05 21:38|ぐり
悪い顔してますけど・・・

PICT0001_20090905213428.jpg

どこにいるんですか!!

PICT0002_20090905213504.jpg

枕の上ですけど!!!

悪いなぁ~!!!

☆数週間後には・・・☆

2009.09.04 18:03|お勉強
ぐっちゃん、CD1に挑戦する訳で・・・

そろそろ、本格的に練習しないと!!
という訳で、今日、頑張ってきました☆

招呼?

PICT0001_20090904180007.jpg

いい感じアップロードファイル

練習後の表情も、GOODGOOD

PICT0001_20090904180204.jpg

あとは、練習内容だけだ!!!(笑)

☆ダンベル・・☆

2009.09.04 17:54|お勉強
って、難しい・・・
話には聞いていたけれど、これ程までとは。。

特に、今は、物欲だけでは乗り越えることができない課題を取り組んでいるからカナ!?
出したくても、持ってを指示されたからには、勝手に出してはいけなくて、
もし、出してしまった時は、やや強引に咥えさせて、持って!!

ただ、そんな難しい課題でも、ぱんは、単純で、思いっきり褒めると、調子に乗ってくれるのが救い!!

そんな難しい勉強をしているからか!?
ぱんの意識がちょっと変わってきているように思う今日この頃・・

昨日も、お友達ワンちゃんと一緒に、おりこうに散歩できたし・・

なんて、ボール遊びになると、ダメだけどネ!!(笑)

PICT0003_20090904172757.jpg

ついでに、今日の練習メモ!!

今日は、脚側と行進中の作業、正面停座を練習。

脚側は出だしをピックアップして、
それから、行進中の作業は??
ぱんができているか見ないように、自信をもって練習!!
最初こそ、伏せは失敗していたけれども、それからは、ちゃんとできていたので、
私の意識改革が必要らしい・・。


今月の競技会、ぱんは、見送ることにしたので、
じっくりと脚側とダンベルを頑張って、オ○デスには、挑戦できたらいいなぁ~。

☆毎年・・・☆

2009.09.02 20:44|お勉強
この時期になると・・・
体調がいまいちになる私。
きっと、ビールの飲みすぎが原因だろうね~。。

昨日なんて、起きているのがやっとで、仕事も早退して、寝てました
(*二日酔ではありません)
あの表現できないくらいの倦怠感&吐き気・・・
何だったんだろう?


そんな私ではありますが・・・

ぐりぱんの訓練の時だけは、元気に☆
なので、今日も、頑張って、お勉強してきましたっ!!!

PICT0004.jpg

まずは、ぐっちゃん・・
集中力が弱いので、もうちょっと頑張ってもらいたいべく!?
脚側をお勉強してきました!!!

が、簡単過ぎると、手を抜いて・・
かと言って、ちょっと難しくすると、分からないって言うぐっちゃん・・
本当に、手のかかるお嬢様デス☆(笑)

なんて、甘やかしてばかりもいられないので、今週は、ちょっと頑張ろうと思います!?


で、次のぱんサン・・・

行進中の作業をメインに+ダンベルを勉強してきました☆

まずは、行進中の作業を勉強したんですが、
行進中の作業を勉強するってことは、もちろん!!その前の脚側も頑張らないといけない訳で・・・
肩を動かしても、速度を変えても、ブレないあとへをまずしてから、伏せ!!シット!!!

私の自信のなさから、変な癖がでていたぱんでしたが、
今日の勉強で、改善されたカナ!?

今日のぱんを信じて、行進中の作業も頑張らないと!!って、思いました☆

それから、ダンベル!!

最低、6つの工程があるらしいですが、
ぱんは、それ以上のことを教えなければいけないかもで、先が長い・・

分かってはいましたが、やっぱり・・デシタ (笑)

これからが、正念場!?
マスターするのは、何年先か分かりませんが、成長を楽しみながら、頑張っていけたらいいなぁ~と思っています!!!

なんて、できれば??
2年後ぐらいには、形になって欲しいところではありますが・・・

難しいだろうね!!
