07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆コロンコロン・・☆

2009.08.30 18:54|ぐりぱん
になり過ぎたぐっちゃん・・・

自分のハウスが小さいのか!?!?!?

PICT0001_20090830183019.jpg

ぱんのハウスで寝ていますzzz

PICT0001_20090830183119.jpg

で、自分のハウスを乗っ取られたぱんはと言うと??
こちらも、ちょっとコロンコロンで・・・
ボールの引っ張り合いが半端なく強くなっていて、びっくり!!!



だって、私が、本気で引っ張り合う程の強さなんだも~ん☆
スゴイ!!!

☆昨日・・☆

2009.08.25 18:13|お勉強
久しぶりに練習してきました・・
ぐりぱんと☆

PICT0001_20090825202027.jpg

まずは、自ら、ハウスに入ってお休み中のぐり!!

本当に、久しぶりだったので、テンション↑↑で、脚側位置がやや前気味に。。。
でも、それだけやる気があるってことで、昨日はOKにしました!!

ただ、今後の課題が浮き彫りにもなったかな!?(汗)

明日の訓練・・・
足の具合も大丈夫そうだから、先生に見てもらおう!!!


PICT0002_20090825202126.jpg

で、ぱんサン!!

昨日の練習、全体的にはとっても良かった・・んだけど、脚側は、まだまだこれから・・

力強い脚側、私に遠慮しない脚側、私のそばが安心だと思っている脚側を目指して、
頑張らないとっ!!

そう思ったら、やっぱり競技会は、やめておこうカナ!?

☆飼い主共に・・☆

2009.08.23 19:02|ぐりぱん
体重が増えるぐりぱん・・・

ぐりは、コロンコロンと呼ばれ!!(笑)
ぱんは、まだ、コロンコロンではないけれど、只今、9.6kg。
2歳の時、7kg台。
3歳の時、8kg台。

ちょっと肥えすぎかな!?

脊椎変形症でもあるし、後ろ足が細いから、気をつけないと!!

でも、病院の先生は、今の体型がちょうどいいと言う・・・

ごはん変えただけで、増えるもんだ!!
気をつけないと。

☆もうすぐ・・☆

2009.08.23 18:15|戯言
PICT0001_20090823181303.jpg

競技会シーズンです!!

早速、来月の20日に泉大津フェニックスであるんですが・・・
申込締切り間近になって、悩んでいます。

ぐりは、確定で、CD1に挑戦しようと思っているんですが・・・
ぱん、どうしようか?と。

というのも、
ぱんは、5月に肥満細胞腫という大病を患った訳で、再発とか転移とかを考えたら・・・
やめておこうという気分になってしまいます。

が、今、とっても元気なのに・・・
いろいろなことに挑戦するのを諦めて、遠慮しながら生きていくって、どうなの??とも思います。

病気をする時はする。

そう思ったら、あんまり深く考えずに突き進むことも必要かな!?
誰からも、競技会に出ろなんて言われてないのに、悩むなんてねぇ~。。。
暇人だわ!!(笑)

PICT0001_20090823182000.jpg

もう~最近、ぱんのことばかり・・・
あたしも爪を怪我して大変なのにぃ~!
だよね!!!(笑)

☆見事に・・☆

2009.08.21 21:10|戯言
はずれました・・
って、嵐のコンサートですが。
そうなれば、早く、28,000円返して~デス!!!(笑)

さて、今日ですが・・・

大先輩の練習を見学させていただきました。
私とぐりぱんが取り組んでいる課題とは、次元が違いますが、刺激を受けました。
伝え方、動き方、1つ1つが丁寧で、本当に、勉強になります。
何を伝えたいのかが、第三者が見ても分かる!!
私とぐりとぱんの練習は、自分でも何を伝えているのか分からなくなる・・・そんな練習。
反省・・・
なんですが、反省してばかりもいられません!!
前を向いて、ぐりとぱんと練習したい!!!

PICT0001_20090821205100.jpg

でも、しばらくは、練習できません。。。
ぐりは、手を負傷。
で、ぱんは、目を負傷してまして・・

いろいろあります・・
が、それを乗り越えて、お互い、頑張っていきたいな!!!

☆今日は・・☆

2009.08.19 18:28|お勉強
訓練日でもありますが・・・

嵐のドームコンサートの当選発表の日でもあります!!(笑)

が、電話が繋がらない、つながらない、ツナガラナイ・・(涙)

まぁ、ダメだと思っているので、気長に回線が空くのを待ちたいと思います!!

では、本題の訓練について。

今日は、ぱんメインで頑張ってきました。
ぐりは、怪我をしているので、ちょこっとだけ。

そんなメインで頑張ったぱんサン・・・
今日は、いつもにも増して、充実した訓練でした。

脚側もそうですし、ダンベルも!!

ちょっと強制な部分もあったダンベルですが、向き合う為には、仕方がないことだと思って、
ガツンと頑張っちゃいました☆

その結果??
持ってがしっかりできるよう!?!?になったので、嬉しかった!!!

持ってができないことには、出せができない・・
昨日も書いたなぁ~(笑)

ぱんと向き合って遊ぶ為の試練!?
だから、頑張ろう~っと。

☆暗闇がお好き!?☆

2009.08.18 20:31|お勉強
日曜日からですが・・・
あれ?ぱん、いないなぁ~と思うと??
寝室に置いてあるソフトクレート(ぐりの為に用意した)の中でひっそりと寝ているぱん。
最初こそ、どこにいるのか分からなくて、びっくりしましたが・・

もしかして、一緒に寝たいんでしょうか!?
寝ませんがネ!!!(笑)


そんなぱんと、昨日、今日と練習しました☆

お盆の間、旦那サンに甘やかされ、調子に乗っていたぱん。
ここいらで、ガツンとネ☆な気分で頑張ったんですが、ダンベル・・・

090818_183314.jpg

相変わらず・・デシタ。

噛み直ししながら、家に帰るまで、ダンベルを咥えていて・・(怒)

持ってができないから、出せができない!!
もっと、持ってを頑張らなければ・・と反省デス。

明日は、訓練日!!
頑張ろう~☆

☆ぐりぱん、揃って・・☆

2009.08.17 20:42|病院
かかりつけの病院へ行ってきました。

ぐりは、先日負傷した指を、ぱんは、湿疹が治っては、再発して、脱毛していたので、そこを診てもらいました。

まず、ぐりから、診ていただいたんですが、残しておいた神経が腫れていました。
そんなこともあって、取ってもらったんですが、鎮痛剤を注射したにもかかわらず、かなり痛かったようで、ギャンという声が響き渡っていました。。

ごめん、ぐり・・(涙)

しばらくは、痛いようで・・早く、良くなって欲しいです!!

200908171.jpg

↑ 決して、フライドポテトを頬張っている訳ではありません!!(笑)
サツマイモで~す!
が、あんまりお好きではないようで・・・

そんなぐりを気にしてしまうぱんは、もちろん伏せです ↓

PICT0002_20090817203511.jpg

喧嘩されたらたまりませんから・・

で、ぱんですが・・
毛包炎らしいです。

抗生剤を処方していただきました。

1ヶ月前から、そんな気がしていたのですが、良くなったりもしていたので、
ぱんの免疫力に期待していましたが、今回は、断念・・

薬の力に頼ることになりました。。。

が、これからは、薬の力を借りないように・・を目指して、ぐりとぱんに合うドッグフードを見つけて、たまに、手作りをしたりして、健康な体になって欲しいです。

☆今日は、大泉緑地・・☆

2009.08.16 18:45|ぐりぱん
へ行ってきました。

大泉緑地は、とっても広いので、後半、ぱんもカートに!!(笑)

暑すぎて、乗りたいっていうもんだから~!
仕方なしに!?(笑)

PICT0001_20090816183601.jpg

仲良し風なぐりぱんです!?!?

PICT0002_20090816183653.jpg

☆ぐり、負傷・・☆

2009.08.15 19:02|ぐりぱん
今日の朝、私が二度寝を楽しんでいる間、旦那サンの前で、ぐりぱん、まさかの喧嘩。。。

その結果・・・
ぐりの左足の爪が取れて、神経が剥き出し状態に。。。

当のぐりは、痛そうにはしていないものの、痛々しかったので、すぐに病院へ!!

ぱんだったら、大騒ぎの傷も、ぐりは強い!!


でも、散歩は、さすがに・・なので、カートを購入して、浜寺公園へ行ってきました。

200908151.jpg

指先は、化膿しやすいようなので、しばらくは、安静デス。


PICT0006_20090815185946.jpg

私がもっとしっかりして、
私たちの前で、喧嘩するなんて、百万年早いことを伝えなければ・・

☆ガス抜き!?☆

2009.08.10 21:16|お勉強
ぱんは、活力があるので・・・
1週間に2回ぐらいは、思いっきり訓練して、遊びます。

今日は、その日デス!!


先週の金曜日・・・
伝えたいことがあって、一生懸命頑張った練習も、
ぱんには、伝わらなくて・・・
ただ、長い時間練習したに過ぎなかったから、今日は、頑張りました~☆


その結果??
ちょっと伝わったかな!?

こうして欲しいって思うところだけを一生懸命伝えても、伝わらない!!

回り道かもしれないけれど、ちょっと違う角度を頑張ると、伝わることがある!!!

今日、また、勉強させてもらいました☆

もっと、もっと絆の強い脚側を頑張ろうじゃないのぅ~・・ネ!!!

☆昨日は・・☆

2009.08.10 20:41|ぐりぱん
しょぼんぐっちゃんでしたが・・
今日は、いつもと変わらず、元気いっぱい!!

良かった~!!!

でも、ちょっとだけ・・切ないなぁ~と思う行動が。
それは??
ぱんと目が合った時、ぐりが遠慮しているところ。
仕方がないと言えば、そうなんだけど・・


とは言え、ぱんもまだまだ・・

ぐりが、ソファーの上にいる時は、絶対に、私が声をかけない限り、上らないし・・
偉そうにするくせに、ぐりのそばが安心するようで、ぐりと一緒にいようとするし・・・

う~ん、よく分からない・・

この先どんな展開になるか。
ただ、願うは・・
一緒に暮らしているんだから、そこそこの仲でいて欲しいかな?

☆しょぼん・・☆

2009.08.09 19:03|ぐり
なぐっちゃん・・・

PICT0001_20090809185529.jpg

原因は、ぱんと喧嘩をしたから。。
瞼に傷までつけて・・(涙)

最近のぱんは、ちょっと偉そうで、順位の入れ替えをしたいようです!?!?

おとこのこだし、年齢的にもそんなお年頃!?

でも、ボスの私を差し置いて、闘争するのは許さないよ!!

私が一番だからね!!!

☆健康のバロメーター☆

2009.08.08 19:50|戯言
最近、病院へ行かない代わりに、
私が、チェックしているぐりとぱんの健康バロメーターとは??

体臭、毛艶、排泄物!!(PHチェッカーで、尿も調べています。)

そうすると、いろいろと分かるものです。
PHチェッカーでは、満腹の時は、アルカリ性で、空腹の時は、酸性に傾くってことだったり、
フィラリアの薬後は、軟便だったり・・
また、体臭や毛艶が悪い時は、炎症があったり・・

今まで、気にしていなかったことも、気に留めると、いろいろと勉強になります。


それから、ぐりぱんの手作りごはん!!のその後ですが・・・
ボチボチやってます。

が、やはり、難しいですね!!

特に、ぱんは、アレルギーがあるので、効果があったと思えば、食べ物によって、皮膚に影響がでたりして。

そんなこんなで、ちょっと、迷いもあったりするんですが、
でも、ダメな食材を使わない時は、湿疹の治りも早く、毛艶も良かったりするので、
もうちょっと、頑張ってみようと思います。

という訳で、今、食べ物の栄養と効果などを、地道にコツコツと、ネット情報からまとめています。

が、難しい~!!
だいたい、私、栄養素の意味を知らない人間ですから(汗)

まずは、そこから、始めないといけなかったりして、大変ですが・・・
自分の為にも、とっても勉強になっているので、続けていこうと思っています。

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2009.08.05 18:49|お勉強
今日は、ぐりとぱんの訓練日デス☆

パラパラと雨も降っていましたが、屋根があるところなので、全く問題なし!!

最近、乗りに乗っている=調子に乗っているともいうぐりと・・・
頑張る矛先が少々ずれているぱんと、頑張ってきました!!!(笑)


まずは、ぐり!

今日は、脚側、立止と正面停座からの脚側停座をピックアップして勉強しました☆

とにかく、一緒に訓練をしたいから、ある作戦実行で!?(笑)
これからも、頑張りたいと思っています☆

PICT0001_20090805180821.jpg


ぱんとの訓練は・・・

続きを読む >>

☆気持ちいい・・☆

2009.08.03 19:34|お勉強
練習ができました☆

今日は、仕事で、朝から芝刈りに忙しく、ちょいと疲れてはいましたが、
金、土、日と、軽い散歩だけだったので、張り切って、練習してきました!!

本日、関西地方、やっと梅雨明け!!
の通り、15時過ぎと言えど、暑かったぁ~。

PICT0002.jpg

でも、そんな暑い中でも、
「あとへ」って言われたら、反射的に頑張っちゃうぐり☆(笑)
結構、長い時間練習しましたが、途中、フェードアウトすることなく、終了!!
ちょっとずつ、本当にちょっとずつだけど、成長しています!!

PICT0001.jpg

で、ぱんとも、今日は、とってもいい練習ができました☆

脚側や行進中の作業も頑張っていましたが、
一番すごかったのが??

ダンベルです!

持って来いで、
ダンベルを咥えたまま、私にひっつきながら来いをする練習をしたんですが、
顔をあげて、必死に頑張っていました☆

まだまだ、これからですが・・・
その頑張りがとっても嬉しくて、嬉しくて♪

そんな時は、心から声が出ますね!!

ダンベルは、思っている以上に難しくて、ちゃんと伝えることができるのか、不安ですが、
先生のアドバイスをいただきながら、何年かかってもいいから、
頑張っていこうと思っています

☆写真撮影・・☆

2009.08.02 15:30|ぐりぱん
しに、浜寺公園へ行ってきました!!

というのも??

「D+HOLIC」サンでお願いしていたお洋服が届いたので♪

2着ずつお願いして、
今日は、コチラさとと-ピンクハート

まずは、ぐっちゃんに、モデルになってもらって!?(笑)

PICT0006_20090802153322.jpg

それから、集合写真デス☆

PICT0005.jpg

サイズもカラーもピッタリ☆
とっても似合っていて、かわいい~ぐりぱんデス!!!

☆あとへ・・☆

2009.08.02 15:10|ぱん


この動画を撮る前に、一度、叱っているので・・・
いつ言われてもいいように、ぱんは、私の周りをうろちょろ!?(笑)

なので、これ以上、隙を探すのもどうかと・・・
「あとへ!!」

お尻を意識して、ちゃんとやってくれました☆
これだけ、お尻を意識しているってことは、真面目だったってことでしょう~!?(笑)
