06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆クネクネしていても・・☆

2009.07.30 20:00|ぱん
あとへと言われたら、あとへデス☆(笑)




ぱんの体重のかけ方が、ちょっと微妙だったから、あのコメント・・しちゃいました。
迷うところなんだけど!

新しいデジカメをGETしてからというもの・・
動画撮りまくっています!!(笑)

☆ぱんのダンベル・・☆

2009.07.30 19:40|お勉強
昨日の訓練の復習をしました・・

本日のメニューは??

座れから、出せを指示して、
ぱんの目の前にダンベルを持っていき、持ってで、ぱんが咥える。
それから、引っ張り合いに展開し・・
最後は、持って来いで正面停座を何回も繰り返す練習!!!

先週の練習で、ぱんは、出したくないから、正面停座が歪んだり、離れたりしてしまった・・
ことを、先生に報告し、アドバイスをいただき、ガツンと頑張ったら?

ちゃんと正面へ来るようになりました☆

が、出せは無理!!(笑)
なので、出せの指示は言いません・・

そんな訳で・・・
このような散歩になるんですよね!!




でも、ちょっとだけ出して欲しい飼い主は、フードで釣ります・・(笑)




が、当然、出しません!!
ので、結局、そのままバリケンに入ってもらうんですが。。。

いつもこんな感じのダンベルの練習・・・
ただ、今は、とにかく、持ってをしっかり勉強することが大切なので、出せは後回し!!!

ちょっとずつ、最初の引っ張り合いの駆け引きが上手になるように、私が頑張りたいと思っています☆

☆術後2ヶ月・・☆

2009.07.28 20:00|病院
今日は、ぱんの術後の健康診断に行ってきました。

当初の話では、手術をして終了~!!でしたが、私が心配症ということもあり!?
2,3ヶ月に1度、血液検査とエコー検査をすることに。

で、今日、ちょっと前倒しになっていますが、検査してもらいました。

まず、血液検査ですが・・・

問題なし!!

ちょっと心配だった、赤血球数、ヘモグロビン濃度、赤血球容積の数値もあがっていました!!
(前回も、正常範囲でしたが、前々回の検査よりさがっていたので、心配していました。)

それから、触診も問題なし!!

と、ここまでは、順調でしたが・・・
次のエコーで、思わぬところに問題がありました。
(* 肝臓、脾臓は、問題ありませんでした)

それは、胆嚢。
胆嚢の壁!?に何かありました・・

先生に「悪いもんですか?悪い感じですか?」と聞くと、
「悪い感じはしない・・・」と感じを強調していましたが・・・

心配だなぁ~。

でも、考えたら・・・
私だって、甲状腺にしこりがある訳だし、いろいろ調べたら、分かることがある。
たまたま、今回、胆嚢を調べたら分かったことで、昔からあったかもしれない・・

だから、先生が様子を見ましょうと言っている以上は、あまり心配せずに・・・
日々の生活を楽しんでいこうと思っています。

200907281.jpg

☆手作り食・・☆

2009.07.26 19:32|ぐりぱん
って、夜だけですが、やっています。

が、私、そう几帳面な性格ではないので、朝は、もちろん!!ドッグフード☆

そう!!そこで、栄養バランス補ってもらっています!!

で、今日の献立ですが??
生の牛肉と・・・
干ししいたけとまいたけでとったスープに・・・
かぼちゃ、キャベツ、大根おろしと亜麻仁油!?

ちなみに、昨日は??
生の手羽先と・・・
しいたけ、まいたけ、ブロッコリースプラウト、にんにく、りんご、こんぶ、亜麻仁油!?

何でもありなメニューです・・・

が、足りない栄養素は、ドッグフードでヨロシクな訳で・・・
今後も、この調子で、やっていこうと思っています。

200907263.jpg

が!!
そんなアバウトでいいのか!?!?!?ですね。

まぁ、いろいろあります・・・

でも、全体的に見たら、皮膚の状態もいいので、
神経質にならずに、やんわり続けていけたらいいなぁ~と思っています。

☆意識・・☆

2009.07.24 19:12|ぐりぱん
以前、当たり前にやっていたことも、このぐらいは・・という甘い考えがあったのも事実で、
その結果、昨日のことが起きてしまいました・・

これは、私の意識が甘くなっていた訳で、
これから、本当に、初心に戻って、気をつけなければいけません。

そんなこともあり、
今まで、大目に見ていた、ぱんのマンション内でのテリトリー意識を軽減すべく、
マンション内でのぐりとぱん一緒の行動を止め、
ぱんに至っては、あとへで歩くことにしました。

それから、散歩の時も、
公園に着いて、車から公園まではあとへのコマンド。
ヨシと言われない限り、おしっこ禁止にしました。

というのも、4歳になってからのぱん・・・
テリトリー意識、警戒心が強くなってしまいましたので。

どうやら戦う時が来たようです。
ちょっとの間、平和でしたが。。。

で、昨日から実践していますが・・・
今のところは、ぐりと一緒ではないので、私をかなり意識してくれます。

散歩の時も、
お友達ワンちゃんが、傍に来ても、大丈夫!!
立ち話をしている最中も伏せをして、落ち着いていました。

それから、マンション内でも、郵便局の人がいたり、犬が吠えていても、
あとへと言われれば、必死に頑張っていたぱん・・・

本当は、コマンドを使わずに、冷静でいて欲しいのですが・・・
でも、今は、まだまだ、無理なようですので、地道に頑張っていこうと思っています。

200907241.jpg

↑ ダンベルの「出せ」ができないのは、きっと私がリーダーではない証拠ですね。。。






昨日のできごとは、100%私の責任であり・・・
ぐりとぱんには、責任はありませんが、

ただ、これから、何があるか分からないので、少しでも不安に感じることがあったら・・
それに、対応していかなければいけないと!!
だから・・・
ぐりとぱんには、申し訳ないけれど、ちょっと辛めに私が頑張ります。

☆今日の日を忘れない為に・・☆

2009.07.23 20:58|ぐり
今日、ぐりとぱんの散歩の時のことです。

普段、人や犬があまり来ない公園っていう油断があって、
ぐりとボール遊びをした後、しばらく、ノーリードに。
そんなことをしてしまった為に、公園へ入ってくるダックスちゃんをぐりが追いかけ回し、捕まえようと首の辺りに噛むということをしてしまいました。

これは、私の責任です。

いつも気をつけて、リードをして散歩しているのですが、
ぐりの呼び戻しができるようになったという過信があったのかもしれません。


一応、飼い主さんに、ぐりが歯を当てたところ等、見ていただいたのですが、
その限りでは、何もなかったようで、ちょっとだけ安心していますが・・・
でも、こういうことは、後で気付くことがあるので、本当に心配でたまりません。
それから、相手の方、ワンちゃんに、怖い思いをさせてしまいました。
消すことができない事実です。

あぁ~、何てことをしてしまったんだろうと、後悔ばかりです。

名前と連絡先を伝えていますが・・・
相手の連絡先も聞くべきでした。

やはり、その後のワンちゃんの様子が心配なので。

警告だったのかもしれません。
これから、更に、気をつけて、このようなことがないようにします。

☆新しいカメラを・・・☆

2009.07.22 19:15|お勉強
を買ってもらったので、早速!!(笑)

200907223.jpg

後ろに小さく写っているぐっちゃん、かわいいわぁ~ひよこ3 ひよこ3 ひよこ3


そんなぐりぱんサン、今日は、訓練日・・・

なので??メモです!!!(笑)

続きを読む >>

☆皆既日食・・☆

2009.07.22 18:25|戯言
(って、大阪なので、部分日食!?)

を見たかったので・・・
駐車場の掃除を11時ちょっと前から始めてみましたが??
太陽がどこにあるのかが分からない。。

曇っていたし・・・

でも、変な空でしたね~!!
一時、暗くて。

あ~あぁ~・・
ちょっとでも、見たかったなぁ~。。

☆昨日のカミナリ・・☆

2009.07.20 18:39|ぐりぱん
凄まじかった・・

停電もしたし、一旦、遠くへ行ったと思ったら、また、戻ってきて、

エライ長いこといましたねぇ・・(汗)

おかげで、うちのお嬢は、もう大変デシタ。。

ブルブル通り越して、ガタガタ・・
なので、バリケンで寝てもらったんですが、朝、ちょっとだけ不機嫌になってました。。

200907201.jpg

今は、超ご機嫌ですが!!(笑)

で、そんなぐりとは対照的なぱん・・

200907202.jpg

想像ですが・・
多分、↑のように、リラックスして、寝ていたと思われます!!!(笑)
だって、イビキ聞こえてきたもん☆

☆抜糸・・☆

2009.07.17 18:28|病院
してきました・・・
先日、*組織検査をしたところを。
(放っておいても、自然に糸が切れるとのことでしたが。)

*組織検査の病理検査結果ですが、実は、先週の水曜日にはでていまして・・・今回は、大丈夫でした。

で、先生がぱんを見て、ぱんを触って・・・
「何かしました?」って、聞くんです。

皮膚が滑らかになっていたのを、びっくりされたみたいで!

でも、特に何もしていなくて・・・
ただ、ドッグフードを変えたぐらいカナ!!

090709_231231.jpg


現在、ぐりもぱんも、オーガニックフードと呼ばれるドッグフードに、時々、生肉などなど・・を混ぜたものをあげています。

生肉に対しては、賛否両論あるようなので、よく分かりませんが・・・
というのも、先生は、オーガニックフードに対しては、続けてくださいって、言ってくださいましたが、生肉に対しては、細菌をもっているので、あんまりいい顔されませんでしたので。

でも、でも~!!

最近のぐりぱんの毛艶は、本当に良くて・・・
う○ちもGOOD!!
体調もいいように思うので、もうしばらくは続けていこうと思っています。
ぐりとぱんに合っていれば、それでいいのかなぁ~とも思うので。

とは言え、まだまだ、勉強の余地はありそうですネ!!

☆懲りない私・・☆

2009.07.16 17:11|お勉強
今日から、天気が崩れるようなので・・・
仕事が終わってから、すぐに公園へ!!

もちろん、練習しにデス☆(笑)

ぐりとは・・・
とにかく、脚側をやりました。
昨日、改めて、
真っ直ぐ歩く為には、いろいろなことを勉強しなければいけないということに気付いたので・・・。

で、ぱんとは・・・

200907161.jpg

ダンベルです!!
あれほど、先生の前でしかやらない!!と宣言していた私ですが、
昨日のぱんの態度もあって、新しいダンベルを使って、練習しちゃった。。

懲りない私デス。

が、今日のダンベル遊びは、
しっかりと咥えて、正面への持って来いを頑張っていたし、
引っ張り合いで遊ぶこともできたので、楽しかったデス☆

出せも、自然に任せてみたところ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・任せてから、15分かかりましたが、
奇跡もありましたしネ!!(笑)

いつもこうだったら、いいのになぁ!!
って、15分は、かかり過ぎ!!!(笑)

☆エクセレント!!☆

2009.07.15 21:36|お勉強
って、先生が、ぱんの左回りを褒めてくださいました~☆
滅多にないこと!(笑)

私も、びっくり!!

でも、その後のダンベルが、・・・デシタ。。。(汗)

きっと、私が、ぱんとボール遊びをしたが為に、
ぱんの欲がボールに傾いてしまい、ダンベルに集中できなかったんでしょうね<反省。

ぱんのボールへの執着心・・・
本当にものすごいので、気をつけなければいけませんでした。

だから、しばらく、自粛デス~!!

ダンベルも好きだから、来週は、大丈夫!!
頑張ろう~!!


200907151.jpg

で、↑のお疲れぐっちゃんですが・・・
今日も、よく頑張りました~☆

暑いけど・・・
だいぶ集中を持続できるようになってきました~☆

この調子で、暑い夏、頑張ろう~!!!

☆ぱんのたわごと・・☆

2009.07.11 23:12|戯言
ボクの飼い主は、嵐のコンサートへ行きたいらしい・・・

で、今、DVDというのを見て、勉強している。

まだ、行けると決定した訳じゃないケド!(笑)

FCに入っているらしいけど、すごい人気だから、どうだろうなぁ~。。。

200907112.jpg

そんなことより、ボクで遊ぶの止めてくれないカナ・・・

☆ぱんと脚側~!!☆

2009.07.09 20:01|お勉強
してきました・・・暑いけど!!

昨日の復習をどうしてもしたかったのでネ!
最近、絶好調のぐっちゃんとも練習しましたが、
今回は、ぱんの練習メモメモ


ぱんの脚側、ちょっと前から、おかしくなってました・・・

暑いこともあると思いますが、
根本的に、私に問題があったんだろうなぁ~と思います。

ぱんは、テンションが↑↑な時(って、ほとんどですが・・・)の脚側が、
素晴らしかったりするので!?(←親ばか 笑)
頑張っているなぁ~っで、満足していた私がいました。

が、そこが落とし穴で・・・

もっとちゃんと見てあげないと!!と、昨日の訓練が終わって、今日の練習をして、反省しました。

「あとへとは・・・」を丁寧に伝えているつもりです!!
が、ぱんには、もっともっと丁寧に、教えてあげないと、理解できないようです!?
それを、また感じました。

その場の座れと脚側中の座れが違うようにネ。



テンションが↑↑だからこそ、できてしまっていた部分をできていると勘違いしていた自分がいて、
また、その反応のいい動きに騙されていた自分がいて・・・
反省するばかり。

これから、もっとコツコツと丁寧に、伝えていきたいと思いますぅ~!!!

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2009.07.08 21:00|お勉強
忘れない内にメモしておかないと!!(汗)

まずは、ぐっちゃん・・・

200907071_20090708195034.jpg

最近のぐりの脚側、先生によると・・・
素敵20%☆、まぁまぁ50%、もっと頑張りましょう30%・・・だったかなぁ~!?

素敵な脚側の時は、顔が真上にあがって、お尻も意識して、
言葉通り、本当に素敵な脚側☆

ぐりの期待感、自信がでてきたからこその脚側カナ!?と、思っています。

が、それに甘んじていてはダメですね~!!
もっともっと頑張れるんですから。

そんな訳で、もっと頑張りましょう・・のレベルをあげる為、本日、勉強してきました。

まずは、あとへの出だしの意識改革デス!!=私のぐりへの意識改革とも言う!?(笑)

何を伝えたいのか、しっかりと目的意識をもって、練習に励みたいと思います☆

200907072_20090708203210.jpg

で、ぱんとは??

脚側とダンベルを勉強したんですが・・・

ダンベルはとっても良かったデス☆
私への注意点はたくさんありましたが・・・(汗)
・ ダンベルを取りに行かない
・ 持って来いの最中、ぱんを座らせようとしないなどなど・・・


でも、もうひとつの課題、脚側は、もっと頑張りましょう~カナ!

正直・・・
脚側、良くなりましたっ☆
ぱんも自信をもっているのが分かります。
でも、残念なことにうしし
私がぱんとの脚側でいい時を知ってしまった以上、意識が足りないところがたくさんあることに気付いてしまいました。
先生なら、もっとですね。。(汗)

動きが速いので、一見、よく見えてしまうことがあるんですが、
めちゃくちゃ雑だったりして・・・
それを、今後、丁寧に教えていけたらいいなと思っています。

とりあえず、今週の練習は??
やる気のない私のコマンドに対しても、しっかりとお尻を意識することを頑張ろうと思います。

☆ぐっちゃん・・☆

2009.07.06 18:25|ぐり
後ろ足をクロスして、寝ていますぅ~!!

200907061.jpg

アップ写真

200907062.jpg

今日、暑い中・・・
頑張って練習したから、お疲れかしら~!?(笑)

うん、そうかも・・・
本当に、頑張っていたもん!!

一生懸命、お尻を意識した脚側停座を頑張っていたし、立止もいい感じだったしネ!!!

本当、かわいいぃぞぅ~ハート

☆正直・・☆

2009.07.06 18:25|ぱん
めちゃめちゃ、心配で仕方がありません。
って、ぱんのことですが。

やっぱり、病理検査結果が出るまでは、ダメです。

ネットで、好酸球を調べたり、いろいろいろいろ調べていますが・・・
分かりません。

そりゃそうだ。
専門家じゃないんだから・・・



そんな私の心配をよそに、当犬は?

めちゃくちゃ元気デス☆(笑)

今日も、脚側を頑張りましたが・・・
紐なしにした途端、ちょっとダラけたところあり怒

「コルァ~怒ちゃんとしなさ~い!!」と喝を入れることに。
そしたら??
行進中の座れの速いこと!!!(笑)

まぁ、確かに、暑い!!
私も、汗だくだし。
でも、日陰だ。
ならば、頑張りなさい!!!ということデス。

が、ぱんが、元気だったら、それでいいんです。

☆ぐりぱんと訓練~♪☆

2009.07.03 20:07|お勉強
水曜日のことになりますが、ぐりとぱんの訓練メモ!!(笑)

いい笑顔デス、ぐっちゃん☆

090702_201809.jpg

そんなぐっちゃんとは?
脚側と立止を勉強。

立止は、中途半端のまま、試験や競技会にでてしまっていたので、
やり直し~決定!!

これからは、お尻の意識もついてきたので、後ろ足を動かす方法をマスターしなくちゃいけません。
今までは、前足を動かしていたので。

まぁ、まだまだ、前足を動かさないように、ヒントを使っていますが、
立ってで、立つようにはなりましたよっ!!

今日の練習でも、グー!

この調子で、9月の競技会頑張っちゃおう~!!!


そんで、いろいろと心配ばかりして、甘やかしているぱんちゃんとは??

ダンベルと脚側を勉強。

脚側は、左折の違和感を先生にお話して、アドバイスをいただきました。

というのも・・・
最近、ぱんの気持ちを感じる脚側を体験するようになって、そうでない時のフワフワした脚側が余計目立つようになったから。(←結構、厳しくリクエストしてマスニコッ♪

で、ダンベルですが・・・
もっと、持ってを強調しないと!!!デスネ。

絶対に、勝手な行動をさせない強い気持ちが私に必要デス。

だんだん、持って来いで、離さずに来るようになってきましたが、下を向くことがしばしばあるので、頑張ろう~!!!

☆パンチ生検・・☆

2009.07.03 19:22|病院
ちょうど2週間前にできた、判断が、グレーのできもの・・・
かさぶたができて、小さくなっていたので、大丈夫だろうと思っていたら、
かさぶたが取れた後がいけなかった!!
何か嫌な感じのものになってました。。。

ので、組織を取ってもらいました。

先生が染色して、見た限りでは、
肥満細胞はなく、肉芽組織と好酸球だけとのこと・・・

でも、好酸球がでているってことは、グレーな訳で、専門機関に送って調べてもらうことになりました。。

未分化だったら、嫌だなぁ~。。



そんなぱんですが・・・
私が気にしているだけで、元気いっぱいであります!!!

今日は、30分も脚側の練習をしちゃいました。
それが、ストレスなのか!?!?(笑)

イヤ、きっとそれが生きがいであり、活力になるはず!?!?

今日も、一緒に、頑張って、楽しかったネ☆

ディスクもキャッチできるようになって、これまた、めちゃくちゃ、喜びを分かちあったよネ♪
