04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guripann

Author:guripann
●ぐり(♀)H16.6.30生まれ。
ワルワル隊長!!!
もうすぐ11歳になるおばあちゃん犬デス。
発作もあったりもしましたが、食欲旺盛!!!
おやつ欲しさにゴミ箱を蹴りま~す。


●ぱん(♂)H17.3.31
ワルワル副隊長!!
おじいちゃんになって、おっとりしてきたかしら?
吠えることの執着も続かない!?!?
あぁ、年を取ったんだね(笑)
でも、ビビリな性格はそのまま!!
訓練&ボールは大好き!
リクエストに応えようと一生懸命頑張ります☆

■ トレチャン&オビチャン完成☆

10月にあるであろう、競技会に出れたらいいねっ♪

●飼い主A(♀)
嵐のファンで~す♡
今年こそはライブに行きたいと思っています♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

スケジュール(予定)

1月19日(土) ぱん キューブサーチ ビギナー                                                                                 3月16、17日!? 秋が瀬 キューブサーチ!?!?              

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆術後、3日目・・☆

2009.05.31 15:46|肥満細胞腫
200905315.jpg200905311.jpg

体重 9.0kg
食欲あり!!
術後すぐは、ヒスタミンの影響か!?浮腫もあったけれど・・
今は、とってもキレイになりました。
ただ、イボが気になります。
細胞診の結果、先生曰く、問題ないとのことなんだけど。

病理検査結果が出るまでは、気持ちに欲がでてしまい、いろいろと考えてしまうものです・・
暇なんでしょうね。。

☆昨日と今日の・・☆

2009.05.31 15:42|ぐりぱん
ぐりぱんデス☆

200905316.jpg

昨日は、浜寺公園へ・・
で、今日は、いつもの公園へ行ってきました~!!

ぐりぱん、今日も元気デス☆


☆再診・・☆

2009.05.29 14:20|肥満細胞腫
昨日、手術が終わってから、ヤギさんか!?っていうくらい、メイメイ鳴いていましたが、
午後の診察で、痛み止めの注射をしてもらってから、元気に!!
どうも、たまたまが痛かったようデス。。

で、今日、再診に行ってきた訳ですが・・・
先生、昨日は、大丈夫そう・・って言っていたのに、
今日になって、もし、グレード2だったら?云々・・
グレード3だったら?断脚しないといけないかも・・って言うんです。

なので、「昨日は、大丈夫そうって言っていたのにぃ~!!」って、言ったら??
「インターネットで調べているから知っているでしょう~」って。
凹みます~。。

が、先生は、私の気持ちをよく考えてくださっているんでしょう。
今回、一番早く検査結果が出るところに、病理検査を出してくださいました。
来週の水曜日、木曜日には分かる予定です。

悪かったとしても、生きがいがあるからね~!!
ぱんちゃんには☆
ボールと言う(笑)

今日の散歩でも、グランドに無造作にダンベルが置いてあったのを見つけて、
ずっと、ロックオンしてたし!!(笑)

その執着心で、悪い細胞を退治できるよう、頑張らなくちゃ!!


散歩後のぐりぱんデス☆

200905293.jpg

昨日は、何か違うと思ったのか!?
とってもおりこうさんにしていたぐっちゃんデス☆

200905291.jpg

ぱんは、いつものように、まったり☆
カラー慣れしているので、全く気にせず、ぶつかりまくっています!!(笑)

☆手術、無事終了!!☆

2009.05.28 19:54|肥満細胞腫
水曜の晩は、泣きつかれて、早々に就寝したんですが、
やっぱり、脳は考えていて、1時間おきに目が覚めてしまうんですよね。。

そんな訳で、
ありえないくらい瞼を腫らして&目の下真っ黒で、出勤(←社会人としてダメですね・・)。
そして、手術の為、早退して・・・

いざ、病院へ。

11時半の病院へ入るまでの時間が、本当に長かったです。
ぱんに、ごはんを我慢させていることがつらかったり・・
転移していたらどうしよう??
など、いろいろ考えていました。

昨日、肥満細胞腫を診断される1時間前までは、元気に訓練していたのに。。
たった1時間の前後で、こんなに変わるなんて・・・ですね。

ただ、昨日は、肥満細胞腫という病気になったことがショックでしたが、
肥満細胞腫という病気に対しては、受け止めることができたのか!?
今日は、それが転移していたらどうしよう・・
手術中、何かあったらどうしよう・・と、心配の種が変わっていたことにびっくりしました。

そんなぱんの手術についてデス。

続きを読む >>

☆明日、手術・・☆

2009.05.27 19:49|肥満細胞腫
今日、ぐりとぱんの訓練後に・・・
ちょっと前から気になっていたぱんの出来物を診てもらいに、病院へ行ってきましたら・・

その出来物の正体は、肥満細胞腫でした。。

ボストンは好発犬種なので、昔からよく調べていたからか!?
病院では、冷静に先生の話を聞くことができ、質問もたくさんしました。

が、やっぱり弱い人間です。
家に帰ってから、号泣ですよ~。

でも、今は、大丈夫!!!

できてしまったものは、仕方がない。
今、現在、元気なんだから、その時間を大切にすることが大事。

病理検査の結果が悪かったとしても、この年で、死なす訳にはいきません・・・
訓練大好き、ボール遊びはもっと大好きなぱんちゃんだからね~☆

とりあえず、明日の手術が無事に終わりますように。

☆最近・・☆

2009.05.26 18:39|ぱん
ダラダラ感たっぷりのぱんサン・・・
ですが、練習となれば??
それは、本当に、暑くても頑張り、また、楽しそうに、頑張る!!!

200905261.jpg

でもね・・
ボール遊びになると??
やや勝手になる傾向が否めない~。。。(涙)
物欲が支配するんでしょうなぁ~!?


そんなぱんサン、今日は??
何と、まぁ・・・
このわたしくしと遊んでいるにもかかわらず、ボール咥えたまま、チッコをするという荒業を!!
ボールを出さないので、終わりたくても終われない状態の時でしたが・・
許されません~怒
ので、もちろん叱られたぱんサンは??
いつも出さないボールを出しておりましたとさっ!!(笑)
って、そんなに怖くないんだけどなぁ!?

☆おかしいなぁ~・・☆

2009.05.25 19:57|ぐり
確か、長方形の座布団だったと思うんだけど・・
変なところで、直角になってる!!(笑)

200905251.jpg

もしかして、ぐりの仕業~!?

☆本日・・☆

2009.05.24 19:24|ぐりぱん
私、仕事が休みにつき・・
昼前まで一緒に寝て、それから、散歩へ♪

ダラダラな1日でございました~!!(笑)

200905246.jpg

昨日も休みで、ダラダラ・・
今日もダラダラ。。(汗)

明日は、仕事☆
頑張りま~す!!!

☆久しぶりに・・☆

2009.05.23 16:15|ぐりぱん
バラがとってもキレイな浜寺公園を散歩~♪

200905236.jpg

今日は、パトロールのロゴの入った洋服を着ているせいか!?
私の前を堂々と歩いて、パトロール気分なぐりぱん!?(笑)
でしたが、引っ張ることも少なく、ガウガウもなく、楽しい散歩でした~☆

で、帰ってきてからのぐりぱんはと言うと??

200905237.jpg

仲良くお休み中デス
暑かったし、疲れたんだろうね~!!

☆よ~く分からないんですが・・☆

2009.05.22 17:46|戯言
甲状腺のしこり、心配いらないそうです。

検査結果の用紙には?
リンパとか、濾・・!?とかいう文字があって、良性という文字はありませんでしたが・・

まぁ、先生にしか分からないことだと思うので、
先生の言葉を信じることにして・・・

で、それとは別なんですが、3ヵ月後、TSHという値が高かったので、詳しく検査する為に血液検査とのことです。
エコーは、半年後と、それからは、1年に1回・・と言っていたような!?

年を取るにつれ、いろいろとあるもんです。
が、ぐりとぱんと一緒にいたいから、病気になる訳にはいかないので、ちゃんと検査はします!!

さて、今日のぐりぱんデス☆

昨日は、↓のようにまったりのぱんでしたが・・

200905223.jpg

今日は、珍しく、破壊活動を試みていました!?

200905221.jpg

そんな中、ぐりは??

200905222.jpg

バリケンの上で、ポーズ☆(笑)
このくらい堂々と立止ができるといいね~!!!(爆)

☆昨日に続き・・☆

2009.05.21 17:48|ぐりぱん
今日も練習したからカナ!?

200905211.jpg

ぐりぱん、お疲れのようです・・・
は、訂正で、暴れ始めました。。。(笑)

200905218.jpg

☆訓練日・・☆

2009.05.20 19:44|お勉強
先生に・・・
「最近、ぐりのイタズラがひどいんです~!!」の報告から始まった今日のぐりの訓練!(笑)

そんなぐりと今日は、座れと左折を勉強しましたよ~☆

座れでは、お尻の穴をストンとつけることを。
左折は、左折で、私が何をぐりに伝えるかを勉強~!!
暑い中、頑張っていたぐりなので、

200905202.jpg

今日は、イタズラすることなく、お休み中デス


一方、いつも家ではまったりのぱんちゃんとは??

200905201.jpg

ダンベルと伏せを勉強☆

ダンベル・・・
今日は、出せを教えていただきました~!!
が、出せは出せでも、咥えているダンベルを出すんじゃなくて、出せと言われたら、
咥えてはいけないことを勉強。
これから、いろいろとありそうだけど・・・
一緒にやること、一緒に頑張ることを伝えていけるよう頑張りたいと思います。

☆続・最近の・・☆

2009.05.18 19:36|お勉強
ぐっちゃん、本当に悪い!!
それは、私だけが感じることじゃなくて・・・(汗)
でも、それは、何回も書いていることだけれども、ぐりの本当の姿な訳で、パピーのぐっちゃんを感じさせてくれるのよね・・

隙あらば、イタズラ!!

今日も、どっかから、お弁当袋を見つけて・・

200905183.jpg

格闘~!!してましたわぁ~。。

200905185.jpg

そんなぐっちゃんのイタズラ・・
ただ、見ているだけではございません。
ちゃんと制御はしているつもりデス。
イタズラがダメではなくて、コマンドに従わないことを叱るようにしながら。
それが、昔できなかったら、殻に閉じこもってしまったという苦い経験があるので。

でも、もうじき5歳だというのに、イタズラするなんて・・・(汗)
私の興味を引こうとしているのカナ!?


一方の甘えん坊ぱんちゃんは、今日も、私の横で・・

200905182.jpg

寝ています

200905181.jpg

マイペースなんですかね。。
そんなぱんちゃん、だいぶ私を意識するようになってきたようデスヨ☆
甘えもその一部カナ!?
甘えてくれないのは、悲しいことなので、このくらいが丁度いいかも~!?
でも、行き過ぎには気をつけないとネ!!
なんて、その心配はないかしら!?!?
私、鬼ですから~!!!(笑)


さて、意気込んだ今日の練習メモメモ

続きを読む >>

☆最近の・・☆

2009.05.17 20:39|ぐりぱん
ぐっちゃん、イタズラに度が過ぎます・・・

で、ぱんちゃんは、甘え過ぎです・・・
トイレまで付いてくるのは、止めて~!!(笑)

そんなぐりぱんちゃんの笑顔です~☆

200905171.jpg


明日は・・

続きを読む >>

☆今日は・・☆

2009.05.15 16:59|戯言
甲状腺のしこりの細胞を採りに、病院へ行ってきました。
ちょっとだけ、勇気が要りましたねぇ・・
だって、喉に針を刺す訳ですから。。

まず、エコーを見てから、ブチューっと。
「しこりがなくなってたら、やらなくて済む!?」なんていう願いも虚しく・・・デシタ。。

でも、思ったよりもというより、全然、痛くなくて、びっくりでした。

結果は、1週間後らしいです。
多分、悪いもんじゃないから、大丈夫!!らしいので、そう信じて、結果を待ちたいと思います。

☆ワンワン・・☆

2009.05.14 18:07|ぐり
どっちが犬!?な動画デス!!(笑)



ぐっちゃん、だいぶ吠えるようになりました~☆

☆仲良し風!?☆

2009.05.13 19:15|お勉強
なぐりぱんの写真をふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200905131.jpg

実際、仲良しかどうかは、ひみつですが・・(笑)

そんなぐりぱんちゃん、今日は、訓練日でございました~☆

ので、記録メモ

続きを読む >>

☆ぐっちゃん・・☆

2009.05.12 19:17|お勉強
って、舌がでかいよね~!!(笑)

200905121.jpg

小顔だから、余計に目立つのカナ!?なんて・・

そんなぐっちゃんと・・・
今日は、暑い中、頑張って、練習しちゃいましたよ~☆
昔のぐっちゃんだったら、絶対ヤダって言っていると思う・・(笑)
んだけど、ここのところ、自主性が復活したこともあって、ちょっとずつだけど、向き合うことができている感じがします。
これからも、ぐりの自主性は潰さずに・・
でも、私が主張したいことは、丁寧に!!
頑張っていきたいと思っていますぅ~!!!


ぱんの再診

続きを読む >>

☆安静に・・・☆

2009.05.11 19:55|病院
200905111.jpg

ぱんサン、昨日から右前足の指が痛いらしく、触ると、「キャン」って。
で、歩き方も、何だかぎこちなかったので、今日、病院へ行ってきました。

触診+レントゲンを撮りましたが、原因が分からず。。
ただ、骨には異常がないとのことなので、安心デス。

考えられること・・
それは、関節を痛めたか、打撲か、皮膚病によるもの。
ん~、よく分からない。
爪の辺りが赤いと言えば、赤いし・・

とりあえず、今日のところは、プレビコックスという痛み止の薬を飲むこと+安静に。

で、その痛み止めが効いているのか!?
ぐりと大騒ぎ怒

そんなで、↑の写真になっている訳ですねぇ。。(汗)

明日、再診予定。
早く、良くなって、ボール遊びしようぜぃ!!

☆ぐりぱん専用・・☆

2009.05.10 19:16|ぐりぱん
スペース拡大しました~!!!(笑)

が、最初こそ、仲良く日向ぼっこしていたぐりぱんも、
いつの間にやら、ぐり専用スペースと化し、
ぱんは、私の足下にいるでは・・ありませんかっ!!!(笑)

2009.jpg

スペース縮小ってことのないよう・・・
活用してネ!!(笑)

☆今シーズン・・・☆

2009.05.09 19:30|お勉強
という表現が正しいのか分からないけれど、
残すところ、あと1回←競技会のことネ!
まだ、決定ではないけれど、ぐっちゃんと挑戦してみようかなぁ~って、思っています。

ぱんは・・・
あんまり競技会慣れさせたくないから、やめておこうカナ!?
ちょっと最近、実力より出来すぎだし。。

だから、来シーズンまで、しっかりと基礎からやり直したいと思っています。
それから、ダンベル持来も始めたいなぁ~なんて、野望もあります。
先生が、何て言うかな!?!?
まだ、早いって、言われそうっ!!!(笑)


で、今日の話ですが・・・
天気が良かったので、たくさん洗濯して、掃除してから、
夕方、ぐりとぱんと練習してきました!!

ぐっちゃんとは・・

200905092.jpg

あとへの練習。
只今、ぐっちゃんとのあとへは、正しい位置を教えている段階であります=私に合わせること。
以前より、だいぶ落ち着いて歩くことができるようになってきました!!
が、もう少し、顔があがってくれたらいいなぁ~なんて、欲張った気持ちも!!
でも、きっと、今やっていることに自信が持てたら、顔もあがってくると思うので、ちょっとの間、辛抱カナ!?
頑張ろうね~ぐっちゃん!!

そして、ぱんちゃんとも・・・

200905091.jpg

あとへの練習。
先日の訓練の時に、先生に、「脚側中、褒めなくてもいいよっ」って、アドバイスをいただいたんですが、今日のぱんちゃんを見たら、本当にそうだなぁ~って、思いましたっ☆
褒めたら、不安になる=自分がやっていることに自信があるんだろうネ!
顔を見たら、やっぱりそんな顔してたっ☆
そんなぱんの顔を見ているだけで、幸せな気持ちになりました☆

調子に乗って、叱られる時もあるけどっ!!(笑)

と、今日も楽しい練習でした!!!

☆G.W・・☆

2009.05.07 21:11|お勉強
が終わり、普段の生活に戻りました~!

G.Wはと言うと・・・

2日、大渋滞に巻き込まれながらも、10時間かけて、長野の実家へ。
30km以上の渋滞、初体験でした。。(汗)
全く、進まない怒

で、翌3日は、栃木へお墓参り。
渋滞には巻き込まれないと思いきや!?
佐久~軽井沢間で、落石があった為、通行止め。
仕方なく、碓氷軽井沢から乗るも、そこまで行くのが大変で。。。
というのも、この時期の軽井沢は、めちゃくちゃ混んでいるのよね~!!
以前は、裏道を知っていたけれど、もう、忘れたしっ(笑)


と、いろいろあったけど、無事、おじいちゃんとおばあちゃんに挨拶することができたので、安心しました。

そして、4日は、大阪へ戻り、翌日から仕事。
仕事は、思いのほか、忙しくて、疲れましたぁ・・・

で、当初、長旅が心配だったぐりぱんも、元気で、安心デス☆☆☆

ぐっちゃんは、変な格好でくつろぎ・・

200905072.jpg

ぱんちゃんは、ハウス!!(笑)

200905071.jpg


そんなぐりぱんサン・・・

今日は、久しぶりの訓練日でございました。
練習もせず、甘やかしていたので、どうなることかと思っていましたが・・・
とっても頑張っていました☆

ぐっちゃん
とは、今までのあとへが、ぐっちゃん主導で、私への意識が足りなかったので、私に合わせる、私を意識することを勉強!!!
↑を教えることは、難しいことですが、今だからこそ、進める課題でもあり、これから、頑張りたいところデス☆

で、ぱんちゃんとは??
先日の競技会のビデオを見て、紐付き脚側のバタつきと、右回りの時の顔が下がっていたところが気になったので、先生に相談して、アドバイスをいただきました!

それから、行進中の座れと伏せも勉強。

行進中の座れは、どうやら私のコマンドを言うタイミングが悪いようデス。
ぱんには申し訳ない・・(汗)

これから、しっかりとひとり練習をして、息の合った行進中の座れを頑張る予定デス!

☆反省と今後の目標・・☆

2009.05.01 18:24|戯言
 自分の為のメモ

まずは、先日の競技会での反省ですが、
とにかく、人、犬がたくさんいて、リンクに入る前に、もう、すでに、いっぱいいっぱいになってしまい、ぐりとぱんのことをちゃんと見てあげることができませんでした。
ぐりとぱんは、とっても頑張ってくれたのに・・・
私の配慮のなさと言ったら。。。(汗)
申し訳ないことをしたなぁ~と、反省デス。
余裕がないというのはいい訳で、頑張らないといけないところデス。

それから、ぱんの自由課目!
順番を据座、遠隔の停座から伏臥、常歩行進中の伏せ及び招呼にしたんですが、
動画を見ると、これは、順番間違えたなぁ~と。
特別な環境でやる訳だから、普段より難しくしてどうすんの??デス。。

それから、それから・・・
審査員を気にしてしまい、自分の間を作ることができませんでした。
周りの環境を気にしすぎ!?

他にもたくさんありますが、特に気になったところをメモ。

で、今後の目標ですが・・・

ぐっちゃんは、あとへの強化カナ!?
最初は、集中していたけれど、途中で、切れてしまったから。
ぐっちゃんが集中して頑張れる時は、顔が真上にあがっている時!!
この時は、お尻も意識しているのよね。
だから、顔を真上にあげて欲しいんだけど、そう教えるんじゃなくて、いろいろとやった結果がそうなるように、これから、頑張りたいなぁ~って、思います。

そして、ぱんちゃん!
衝動が強くて、人や犬がたくさんいる状態だとリードが張ってしまうことが度々・・・
コマンドの反応は良くなったけれど、コマンドなしの時の私への意識が甘い!甘すぎる怒

きっと服従心が足りないんだわ~。。。(涙)
ボールの出せが完璧にできて、勝手にマーキングをしなくなった暁には、いろいろなところが良くなるような気がするけれど。
まだまだ、ムリ!!!修行が足りません、お互い。

ならば、これから頑張ればいいのよね。
よぅし!!頑張るぞ~☆(笑)
